有限会社アールインターナショナル【自動車の海外への輸出ビジネス/少人数のアットホームな職場です☆】/プライベート充実【事務スタッフ(経理・総務)】☆原則定時退社(924848) の求人情報

mixiチェック
  • 有限会社アールインターナショナル【自動車の海外への輸出ビジネス/少人数のアットホームな職場です☆】
  • プライベート充実【事務スタッフ(経理・総務)】☆原則定時退社
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

有限会社アールインターナショナル【自動車の海外への輸出ビジネス/少人数のアットホームな職場です☆】

プライベート充実【事務スタッフ(経理・総務)】☆原則定時退社正社員

業種 : 輸送用機器(自動車含む)/半導体・電子・電気機器/専門商社/サービス(その他)
設立:1999年11月 資本金:900万円 売上高:22億円(2016年実績) 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/02/15
掲載終了予定日:
2017/03/09
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲アットホームな職場で人物重視の採用です☆一緒に働きませんか?

ここがポイント!

  • 経理の経験が活かせる★ブランクの期間がある方も歓迎
  • 年間休日は117日♪原則定時退社でプライベートも充実
  • 20〜40代女性が活躍中のアットホームな雰囲気の職場
  • 安定成長◎中古自動車の輸出事業で伸び盛りの注目企業

募集要項

募集の背景

私たちは、15年以上にわたり、中古自動車や関連パーツの輸出ビジネスを手がけています。
北米、ヨーロッパ、東南アジアなどを中心に、多数の海外企業と継続的な取引を展開。
総勢数名規模の小さな会社ですが、昨年度の売上は22億円!設立以来右肩上がりで成長を続けています。
社内バックヤードの体制を強化し、さらなる躍進へとつなげるため、事務スタッフを新しく募集します。

仕事内容

月次決算などの経理業務を中心に、電話・来客対応などの総務業務にも携わっていただきます。小さな組織ですので臨機応変な活躍を期待しています。


現在は3名の事務スタッフ(全員女性が活躍中!)が在籍。
業務は幅広いですが、いきなり全てをお任せすることはありません。
あなたのペースで、無理なくできることを徐々に増やしていってください。

【具体的には】

■経理業務
 ・日常の経理処理、伝票処理
 ・請求書、領収書の発行
 ・小口現金管理
 ・月次決算 など

■総務業務
 ・電話、来客への応対
 ・データ入力
 ・関連書類の作成
 ・保険の手続き など

★スムーズに仕事に取り組めます!
 入社後は、経理担当者からしっかり引継ぎをします。
 データ入力や書類の作成方法などはフォーマットがあり、
 作業にもすぐに慣れていただけます。

★あなたのアイデアに期待!
 「こうした方が効率が、さらに良いのでは?」といった、
 業務を進めていくうえで気づいた改善点の提案は大歓迎!
 積極的な提案で、存在感をどんどん高めていってください。

求める人材

【年齢・学歴不問/転勤ナシ!】経理、月次決算の経験をお持ちの方を歓迎します。★年間休日117日/原則定時退社・無理なく働けます。


当社では育児中の社員も活躍中!
経理の経験があれば、年齢やブランクも問いません。
大らかな社風ので伸びのびと様々な経験を積み上げ、
会社の一員として活躍してください。

【こんな人物を歓迎します!】
◎状況に応じて柔軟に対応できる方
◎チームワークを大切にできる方
◎新しい業務に積極的にチャレンジできる方
◎仕事とプライベートの両方を充実させたい方

勤務地

本社/大阪市大正区小林西2-1-1-3F
※転勤はありません
※車通勤を希望の場合はご相談ください

JR・大阪市営地下鉄各線「大正駅」よりバス乗車18分
※「小林バス停」より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 9:00 〜 18:00(実働8時間、休憩1時間)
※残業は、ほとんどありません
給与

月給 22万円以上

※能力や経験に応じて決定します
※試用期間3ヶ月あり
※試用期間中の給与は、月給20万円以上です

昇給・賞与 昇給 あり
賞与 あり
※いずれも会社業績による
諸手当 ■交通費支給(上限あり)
■時間外手当
休日・休暇 ■週休2日制(土・日)、祝日
※月2〜3回の土曜出社あり/会社カレンダーによる

■G.W休暇、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
※年間休日117日
福利厚生 ■各種社会保険完備
■退職金制度(勤続5年以上)
■私服勤務可

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 3年連続売上UP
  • 服装自由
  • マイカー通勤可

会社・仕事の魅力

▲風通しの良さも同社の魅力。社員同士はもちろん、トップとの距離も近いフランクな社風だ。

アットホームな社風が持ち味。のびのびと活躍を。

当社は社長を含めて6人というコンパクトな組織。
個々のスキルの高さはもちろんのこと、チームワークの良さもバツグンであり、
状況に応じてお互いを助け合う風土がしっかりと根付いています。

気さくなメンバーが揃っており、あなたもすぐに馴染んで
楽しく働いていただけることでしょう!

年間休日は117日あり、残業は基本的にありませんので
家庭との両立やプライベートの充実もしっかり図っていただけます♪

会社情報

設立 1999年11月
代表者 代表 原 久志
資本金 900万円
売上高 22億円(2016年実績)
事業内容 自動車・自動車部品の輸出入
本社所在地 大阪市大正区小林西2-1-1-3F

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲納品した自動車は、ハリウッドデビューしたことも。

1999年の設立以来、中古自動車の輸出事業を展開し、成長中のアールインターナショナル。社員数6名で、昨年の売上が22億円という数字こそが、同社の勢いを物語る何よりの証。今後の一層の飛躍をめざして、社員一丸で成長を続ける実に元気な企業だ。

代表の原氏は、中古車業界に精通した生粋のスペシャリスト。インタビュー時も身振り手振りで会社の将来や社員に寄せる想いを語っていただき、その話の面白さには、ぐいぐいと惹き込まれた。またオフィスは、アットホームな雰囲気であり、居心地の良さは申し分なし。現在、事務を担当している3名の女性スタッフが活躍しており、取材陣に対応してくれる際の柔和な笑顔ときめ細やかな気配りが実に印象的だった。

「今後は社員のためになる新たな制度や利益をもっと還元する仕組みを積極的に取り入れていく予定です」と原代表。興味のある方はぜひチャレンジを!

応募方法

応募方法 「マイナビ転職」の応募フォームをご利用ください。
必要事項を入力し、送信してください。

応募に関するお問い合わせ等がございましたら、
「質問する」ボタンよりご質問ください。

――――――――――――――――――――――――

【個人情報の取り扱いについて】
 ご応募についての秘密は厳守いたします。
 ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
 第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、速やかにお電話またはメールにてご連絡差しあげます。
採用プロセス ◆当社に少しでも興味を持っていただいた方は、ぜひエントリーを!
   できるだけ多くの方と、お会いしたいと考えています。

【書類選考】
応募フォームのデータをもとに、書類選考をさせていただきます。
★選考後、面接日程等についてご連絡いたします。
 面接日はご希望に応じます。
  ▼

【面接】
1回を予定しております。
★あなたの自己PRや今後の展望などをお聞かせください!
  ▼

【内定】
あなたと一緒に働ける日を心待ちにしています。
入社日は考慮いたします。ご相談ください。
面接地 大阪市大正区小林西2-1-1-3F
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

有限会社アールインターナショナル【自動車の海外への輸出ビジネス/少人数のアットホームな職場です☆】

住所

〒 551-0013
大阪市大正区小林西2-1-1-3F

備考 ご応募は、「マイナビ転職」の応募フォームをご利用ください。
必要事項を入力し、送信してください。

応募に関するお問い合わせ等がございましたら、
「質問する」ボタンよりご質問ください。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。