株式会社エコスマート【◆全従業員の平均給与が4年間で約150%UP◆残業20h/月◆社員定着率92.3%】/たくさんの仲間とキャリアUP!【総合職(企画営業・営業事務)】(961226) の求人情報

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株式会社エコスマート【◆全従業員の平均給与が4年間で約150%UP◆残業20h/月◆社員定着率92.3%】

たくさんの仲間とキャリアUP!【総合職(企画営業・営業事務)】正社員

業種 : 総合商社/生命保険・損害保険/専門コンサルタント/アウトソーシング
従業員数:200名 設立:2010年10月 資本金:5,100万円 売上高:35億円(2016年9月決算) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/10/06
掲載終了予定日:
2017/11/09
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • マネジャー採用マネジャー採用
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

【中途採用の第3期生を募集】国内のみならず、世界へ拠点を拡大中!早期キャリアアップも目指せます。

着々と事業が拡大しているので、
中途採用の第3期生募集、始めます。

ここがポイント!

  • 2010年の創業以来、右肩上がりで拡大中
  • 全国、そして世界へ拠点を次々開設中
  • 座学&OJTの3か月にわたる充実研修
  • 一生モノの資格取得を全面バックアップ
  • 男性4:女性6。男女を問わず活躍中!
  • 10:00始業&残業は多くても1日たった1時間程度!

募集要項

募集の背景

私たち『エコスマート』は2010年の創業以来、右肩上がりで成長してきました。
現在、東京、神奈川、埼玉、大阪、広島、福岡、鹿児島、沖縄などへと拠点を広げています。
しかも、各拠点の受け入れ体制も拡大中。
ところが……
ビジネスの成長に人員が追いつきません。
このため、これまでは新卒や紹介による採用が中心でしたが、今年から中途採用をスタートさせました。
そこで今回、中途採用第3期生を大増員します!

仕事内容

保険・IT通信・新電力といった幅広いビジネスを展開している当社。企画営業または営業事務として、お客様の未来に貢献するお仕事です。


≪配属先は?≫
今回は、次の3部門のうち、いずれかの配属です。

★保険事業
”保険のデパート"としてCMでもお馴染みの保険商品を、お客さま一人ひとりに合わせてご提案します。

★IT通信事業
企業の通信コスト削減に貢献します。

★電力事業
電力自由化に伴い、電気料金の見直しを企画提案します。

【具体的には?】
アナタの希望と適性に応じて、
◎お客さまに商品を企画提案する「企画営業」
または
◎営業をサポートする「営業事務」
のいずれかをお任せします。

【充実の研修で未経験からでも安心!】
▼入社後は、3か月間にわたる充実した研修があります。座学+OJTによってイロハからお教えします。

▼その後も、わからないことがあれば、まわりの先輩に何でも質問してくださいね。きちんとお教えします。

▼入社時だけでなく、定期研修が年1回あるほか、海外研修も実施しています!

★働きやすい環境。社員の定着率は何と92.3%!

◎ラッシュ知らずのラクラク10時スタートです。
◎残業は多くても1日たったの1時間程度!
◎水曜日はノー残業デー!
◎育休・産休取得実績は多数あり。育休後の復職率はほぼ100%です。
◎子どもの送り迎えのため時短勤務の社員も在籍中。子育て中の方は相談に応じます。

★全従業員の平均給与が4年間で約150%アップ!

◎事業拡大中の当社は、今、ポストが空いている状況。あなた次第でスピード出世も十分可能です。
◎実際に、入社3か月でチームリーダー、半年でマネジャー、1年で役員に駆け上がった人材もいます。
◎全従業員の平均年収自体、4年前と比べて1.5倍になりました。

求める人材

【未経験の方、第二新卒の方、大歓迎!】◎経験・学歴・性別などは一切不問 ◎収入をアップさせたい方、ステップアップしたい方、大歓迎です!


【応募条件】
◆経験・学歴・学歴・性別など一切不問
◆向上心のある方

【あれば活かせる経験・スキル】※なくてもOK
◇何かしらの営業経験

【さまざまな前職の先輩が活躍中!】
飲食店やアパレルショップの店員からコールセンタースタッフ、
フリーターまで、さまざまな前職の社員が活躍しています!

一生モノの資格を取得してスキルアップ!

◎どの部門の配属かにかかわらず、保険募集人という資格を取得できます。
◎これに加えて、ファイナンシャルプランナー1〜3級や個人情報保護士、
 コンプライアンス・オフィサーといった各種資格にチャレンジ可能です!
◎資格取得者には、手当も支給します(最大4万1千円)。

勤務地

東京・神奈川・埼玉・大阪・広島・福岡・鹿児島・沖縄で募集

◆東京本社/台東区東上野3-3-3 プラチナビルB1
・山手線 上野駅から徒歩5分
・銀座線 稲荷町駅から徒歩2分

◆川崎支社/川崎市幸区南幸町2-19 八洲ビル4F
・各線 川崎駅から徒歩9分

◆大宮支社/さいたま市大宮区吉敷町1-62 マレーSTビル2F
・埼京線 大宮駅から徒歩7分

◆大阪支社/大阪市中央区南船場4-4-10 辰野心斎橋ビル9F
・御堂筋線 心斎橋駅から徒歩1分

◆広島支社/広島市中区八丁堀15-6 広島ちゅうぎんビル4F
・広電本線 八丁堀駅より徒歩1分

◆福岡支社/福岡市中央区舞鶴1-1-3 リクルート天神ビル3F 7号室
・市営地下鉄空港線 天神駅から徒歩5分

◆鹿児島支社/鹿児島市西田3-14-2 日興ビル201
・鹿児島本線 鹿児島中央駅から徒歩5分

◆沖縄支社/那覇市久茂地2-15-8 昭栄ビル7F
・沖縄都市モノレール線 美栄橋駅から徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、東京都、神奈川県、大阪府、広島県、福岡県、鹿児島県、沖縄県
勤務時間 10:00〜19:00(所定労働時間7.5時間/休憩90分)
※残業は月平均20時間程度。定時で帰宅する社員も多いです!
給与

月給23万〜40万円
※経験・スキル・前給を考慮し、当社規定により優遇します。
※3ヵ月の試用期間があります。その間の諸待遇に変更はありません。

初年度年収

300万〜650万円

モデル年収例

年収388万円 一般職 経験1年
年収530万円 一般職 経験2年
年収637万円 係長職 経験3年
年収972万円 課長職 経験4年

昇給・賞与 ◇昇給/年4回(四半期)
◇賞与/年2回(6月・12月)
諸手当 ◇通勤手当(上限:2万円)
◇各種インセンティブ
◇資格手当(毎月最大4万1,000円)
◇職能手当
◇住宅手当
◇扶養手当
◇役職手当
◇慶弔手当
休日・休暇 ◇月6〜9日(日曜、他社内カレンダーにより決定)
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇GW休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇育児・介護休業制度
福利厚生 ◇社会保険完備
◇退職金制度
◇バースデイ休暇
◇住宅取得支援制度
◇資格取得支援制度
◇海外研修
◇健康診断・予防接種
◇時短勤務制度
◇保養施設
◇携帯電話契約補助制度
◇保険加入支援制度

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 独立支援制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

【代表 奈良氏】「“人財力”を圧倒的に高めることで企業としても強くなれる」と、社員への想いは熱い。

1人でも多くのお客さまの笑顔のために――

私たち『エコスマート』は保険やIT通信、新電力といった
さまざまな事業を展開していますが、想いは1つ。

――世界で1つでも多くの「ありがとう」を集められる会社になること――

お客さまの利益を創造することが、私たちの利益に繋がっていく。
そんなスタイルを貫いています。

お客さまから「ありがとう」の言葉をいただくために、必要なのは社内のチーム力。
チームで知恵を絞り、お客様の為に力を合わせその結果が、めぐりめぐって自身の為になるのです。

現在、エコスマートは日本国内にて急成長/急拡大中です。
国内だけに留まらず海外ビジネスにおいても挑戦をしております。
世界経済の中心地への変貌を遂げているドバイにすでに拠点を構えました。
来年1月にはセブ島にコールセンターを開設します。

一人でも多くのお客様からの『ありがとう』をいただき、
喜んでいただけるお仕事をみなさまと共にできればと思っております。

社員インタビュー

マネージャー/後藤さん(入社1年目)

以前は大手の中古車買取販売会社に勤めていました。でも、残業が多くて、休日にも電話がかかってくるほどハードだったんです。子どもができたのを機に、土日も休める仕事をしたいと思って当社に転職しました。保険のことはまったくわかりませんでしたが、研修制度が充実しているので助かりました。入ってみて実感しているのは、福利厚生を含めてすごくしっかりしている会社だということ。この会社に出会えてよかった。

スーパーバイザー/斉藤さん(入社1年目)

電力の自由化に伴って、当社が電力事業を立ち上げたのは今年4月のこと。私は、新しいビジネスを創り上げていくことに魅力を感じて入社しました。責任者を任されていますが、バリバリのプレイヤーでもあります。先月は自分自身が一番売りました!今は8人くらいのチームですが、年内には20〜30人に拡大する予定。さらに、近々、電力事業の別会社を設立します。いずれは、その社長になりたいですね!

会社情報

設立 2010(平成22)年10月
代表者 代表取締役/奈良 秀二
従業員数 単体:200名/グループ:350名
資本金 5,100万円
売上高 35億円(2016年9月決算)
事業内容 ■生命保険募集代理店事業
■損害保険募集代理店事業
■ウォーターサーバー事業
■海外事業
■総合商社事業
■情報通信サービス事業
■法人コンサルティング事業
■Web広告事業 その他
本社所在地 東京都台東区東上野3丁目3番3号 プラチナビルB1
当社のビジョン 『ありがとう』を求めて"ブレ"ないビジネスライフがGrpにはあります。
当社の扱う業界では割引や内容の質といったブレる不安定要素はありません。
そこで真のプロフェッショナルこそお客様・取引先様から支持されます。
研修に力を入れている為、一人のスタッフで多彩な提案が出来ます。
当社は多角的な事業展開を取り入れたハイブリッド経営で、
乱世のレッドオーシャンを生き残るよう事業の拡大と安定を歩みます。
企業ホームページ http://www.es-g.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

【定着率92.3%】成長性と働きやすさを兼ね備えた同社。今後の拡大に向け、同期とともに成長してください。

2010年に設立、3名でスタートした『エコスマート』。現在まで右肩上がりで売上げを伸ばし、全国へと拠点を広げている成長企業だ。従業員数は、わずか6年で350名規模にまで拡大した。世界経済のハブであるドバイ(UAE)に拠点も構え、海外展開も着々と進めている。

同社の奈良代表の考えは「従業員が満足できて、初めてお客さまに質の高いサービスを提供できる」ということ。そこで、残業時間を削減したり、年齢給や勤続給といった確実な年収UPを見込める定期昇給を取り入れたり、退職金制度を充実させたりしている。一方で、インセンティブも手厚い。こうした安心して働ける環境が、92.3%という驚異的な定着率を実現している。

そんな同社が、事業拡大に向けた新戦力を全国で募集する。これからステップアップしていきたいなら、このチャンス、ぜひつかんでほしい。

応募方法

応募方法 ■マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。追ってご連絡いたします。
■問い合わせ等も歓迎します。マイナビ転職「質問フォーム」からお気軽にどうぞ。

※まずは説明や話しを聞きたいという方もご相談ください。
※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく際の個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。    
応募受付後の連絡 応募受付後3日以内に、メールにて面接日についてのご連絡をいたします。
採用プロセス 【STEP1】 WEB応募受付
「応募フォーム」にご記入いただいた内容を拝見し、面接日をお知らせします。

【STEP2】面接(1回)
※面接日は相談に応じます。
※履歴書(写貼)・職務経歴書をご持参下さい。

【STEP3】内定!
※応募から内定まで、1週間を予定しています。
面接回数 1回
面接地 《各拠点で行います。》
◆東京・神奈川・埼玉・沖縄拠点希望の場合は、東京本社にて面接となります。
…台東区東上野3-3-3 プラチナビルB1

◆大阪・広島拠点につきましては、現地で行います。
…大阪市中央区南船場4-4-10 辰野心斎橋ビル9F
…広島市中区八丁堀15-6 広島ちゅうぎんビル 4F

◆福岡・鹿児島拠点希望の場合は、福岡拠点での面接となります。
…福岡市中央区舞鶴1-1-3 リクルート天神ビル3F7号室
選考の特徴
面接日程応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社エコスマート【◆全従業員の平均給与が4年間で約150%UP◆残業20h/月◆社員定着率92.3%】

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住所

〒 110-0015
東京都台東区東上野3-3-3 プラチナビルB1 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 03-6895-7775
備考 《アクセス》
◇JR山手線「上野駅」正面玄関口から徒歩5分
◇東京メトロ銀座線「稲荷町駅」1番出口から徒歩2分

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なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。