株式会社横浜リテラ<創業84年。印刷・パッケージ業界のオンリーワン企業を目指します>/営業・製造2つの部門をサポートする【バックオフィススタッフ】(928016) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社横浜リテラ<創業84年。印刷・パッケージ業界のオンリーワン企業を目指します>
  • 営業・製造2つの部門をサポートする【バックオフィススタッフ】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社横浜リテラ<創業84年。印刷・パッケージ業界のオンリーワン企業を目指します>

営業・製造2つの部門をサポートする【バックオフィススタッフ】正社員

業種 : 新聞・出版・印刷/専門商社/ディスプレイ・空間デザイン・イベント/アート・芸能関連
従業員数:260名 設立:1933年9月 資本金:3000万円 本社所在地:神奈川県

情報更新日:
2017/02/14
掲載終了予定日:
2017/03/13
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

食品や化粧品等を包むパッケージを基幹とした総合印刷メーカーです

やる気と成長する意欲があればチャレンジできる環境。
営業部門と製造部門の業務をサポートするお仕事です!

ここがポイント!

  • クライアントには誰もが知る有名ブランドが名を連ねる
  • バックオフィスで、営業部門と製造部門をサポートする
  • ひときわ充実した研修制度で、未経験でも着実に成長!
  • 人を大切にする社風だから自分らしく生き生きと働ける

募集要項

募集の背景

株式会社横浜リテラは、横浜ベイスターズや崎陽軒、ありあけなど地元・横浜を中心とした
企業様をクライアントに、主にパッケージ印刷を手がけています。
世界最高水準の技術と設備で、高い評価をいただいています。
今回は、営業部門と製造部門をサポートするバックオフィス機能を強化するため、
新たなメンバーを募集します。
やる気と成長意欲さえあれば、どなたでもチャレンジできる業務です。ぜひご応募ください。

仕事内容

【生産管理部のスタッフとして、営業部門・製造部門のサポートをお任せ】☆適性や経験に応じて業務をお任せします。


【具体的なお仕事】
以下のような業務をお任せします。

◎出荷手配(営業サポート)
 お客様がご要望されている日時・場所に合わせ、製品の箱詰めから配送の手配までを担当します。

◎資材購入(工場サポート)
 品質や予算などお客様のご要望を勘案しながら、印刷に使用する原紙やインク、
 製品を箱詰めする段ボールなどを発注します。

★各部署には、必要書類の作成などを担当するパートスタッフがいます。
 彼らの指揮や教育も業務となります。

<自身の成長と責任感>
◎社内の雰囲気は明るく、笑顔が絶えない部署です。先輩社員がしっかりフォローするので、
 未経験でも着実に必要な知識やスキルが身につき、成長できます。

◎資材の仕入先や配送業者など、私たちの仕事は外部に委託する部分が少なくありません。
 作業工程を逐一チェックしながら、スケジュール通りに進められて当然という、責任の重い業務でもあります。

当社は、社員一人ひとりを大切にする企業でもあります

月1回実施される全体研修や階級別研修では、外部講師を招き、体系的にスキルアップを図れる内容となっています。
また、仕事に直結するテーマばかりでなく、倫理やマナーなどについても学んでいます。
これは、メンバー一人ひとりが自分らしく生き生きと人生を送るための力をつけてほしいとの願いからです。

求める人材

【人物重視の採用です】★業界・職種の未経験者、第二新卒の方も大歓迎!★要普通自動車免許 ★当社のバックオフィス部門で活躍して下さい!


★商品パッケージ・ディスプレイに興味がある方大歓迎!人物重視の採用です。
 当社のバックオフィス部門で、会社を支える仕事を担って下さい!

【具体的には】
▼以下のような経験をお持ちの方を歓迎します。
◎資材購入業務の経験
◎営業補助または営業事務の経験
※必須ではありません。また、業界は問いません。

▼以下のような方は、ぜひご応募ください。
◎報告・連絡・相談をしっかりとできる方
◎何事にも、正確かつ臨機応変に対応できる方
◎業務の改善や効率化などを考えることが好きな方
◎コミュニケーションを大切にできる方

勤務地

【マイカー通勤可♪】
【本社】
神奈川県横浜市戸塚区上矢部町1965-4

<アクセス>
各線「戸塚駅」西口下車
バスターミナルより「第二工業団地中央」バス停下車徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…
神奈川県
勤務時間 9:00〜18:15(休憩75分)
給与

月給18万1000円〜22万1000円+各種手当

※経験・スキルを考慮して決定します。

初年度年収

250万〜350万円

モデル年収例

年収350万円/35歳
年収250万円/25歳

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当 ◎通勤手当
◎残業手当
◎家族手当
◎深夜手当
休日・休暇 週休2日制(土・日)
※月1〜2回土曜出勤あり

◎産休育児休暇
◎介護休暇
◎有給休暇

他、会社カレンダーによる。
福利厚生 ◎社会保険完備
◎社員寮・社宅あり(本人負担あり)
月に1回全体研修および階級別研修あり

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

各部門の担当者と密に連携をとり、仕事を進めていきます。

営業部門と製造部門をバックオフィスで強力にサポート

当社は食品・医療業界並みの衛生管理体制を備えた世界最高水準の「クリーン工場」をはじめ、人的負担の軽減や作業の効率化、安全性の向上を追求した「自動化生産ライン」や世界最速クラスの印刷機を含む最先端生産設備を擁して、クライアントからの多岐にわたるニーズに対応しています。

同時に「一拠点一貫生産」を実現し、企画提案から製造までをワンストップでご提供できる企業として、高い評価と厚い信頼を築き上げてまいりました。それをパックオフィスで支えていただくことが、皆さんにお願いしたいミッションです。他業界で培った知識や経験を、ぜひ当社で活かしてください。

当社のクライアントには地元・横浜を中心に、横浜ベイスターズや横浜スタジアム、崎陽軒、横浜文明堂、ありあけ、ファンケルなど、有名ブランドが名を連ねています。皆さんが携わった商品をショップの店頭で目にすることも、誇らしい気分とともに、この仕事の醍醐味です。

社員インタビュー

生産管理課
高田 大輔

学生時代から、パッケージがどんな工程で造られているかに興味がありました。
新卒2年目で、今は段ボールやインクの発注などを担当しています。
今後少しずつ仕事の幅を広げ、ステップアップしたいと考えています。

私もそうでしたが、未経験入社では最初は何もできないのが当たり前です。
その中で、先輩社員から様々なアドバイスをもらいながら、
自分自身で知識やスキルを身につけようとする姿勢が大切だと思います。

会社情報

設立 1933年9月
代表者 代表取締役社長 星野 匡
従業員数 260名
資本金 3000万円
事業内容 【営業品目】
◯印刷紙器・POP・美粧段ボール・紙袋・包装紙等
◯ポスター・カタログ・チラシ・会社案内・DM、新聞・雑誌・書籍等
◯ビジネスフォーム・帳票類、ラベル・シール・ステッカー 等
◯宣伝広告媒体の企画、製作及び広告代理業務等

★食品・薬品・化粧品などのパッケージ製品を企画〜生産・納品まで
 一貫して行えることが強みです。
本社所在地 神奈川県横浜市戸塚区上矢部町1965-4
主な取引先 ◯株式会社横浜DeNAベイスターズ
◯トヨタカローラ横浜株式会社
◯株式会社ファンケル
◯株式会社ありあけ
◯株式会社崎陽軒
◯横浜文明堂
◯重慶飯店
◯ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル
◯ジュピターショップチャンネル株式会社
◯ソニー株式会社
◯株式会社湖池屋
◯株式会社QVCジャパン
他多数
企業ホームページ http://www.yokohamalitera.com/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

世界トップクラスのクリーン工場(本社工場)を新設。クライアントの要望に応える体制を整えています

横浜リテラの本社を訪ねた。世界トップクラスのクリーン工場を併設しているからだろう、エントランスの自動ドアは二重になっており、片方のドアが閉まって初めて、もう片方のドアが開く。その先に広がるホールはモノトーンでまとめられ、同社が誇る高いデザイン力を想起させる。

生産管理部の仕事は事業の最前線で活躍する営業部門と、品質・コスト・納期が問われる製造部門をバックオフィスでサポートすること。担当案件の進捗状況を常にチェックしながら、それぞれの部門の業務がスムーズに進められるように、迅速かつ的確な対応が求められる。

1933年創業という長い歴史の中で、同社はいま第三創業期を迎えている。過去の実績にとらわれることなく、現状の問題点を洗い出しながら、組織の進化や事業の拡大を図る。生産管理部では、業務のさらなる効率化とコスト削減が課題となるだろう。それもまた皆さんに期待されるミッションだ。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職「応募フォーム」より応募してください。◇◆
できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 Web選考の結果は、応募受付後1週間以内にご連絡致します。
採用プロセス ▼Web選考
応募いただいたWeb履歴書の内容をもとに、選考を行います。
Web選考を通過された方には、今後のスケジュールを追ってご連絡させていただきます。

▼面接
担当者による面接を行います。
当社での展望や意欲などを、積極的にアピールしてください!

▼役員面接・筆記適性テスト

▼内定
面接に通過された方に内定のご連絡をいたします。

※在職中の方も面接日、入社日などご相談に応じます。
面接地 【本社】
神奈川県横浜市戸塚区上矢部町1965-4
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社横浜リテラ<創業84年。印刷・パッケージ業界のオンリーワン企業を目指します>

ホームページを見る
住所

〒 245-0053
神奈川県横浜市戸塚区上矢部町1965-4 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 045-811-2821(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。