株式会社ピンスポット 【クオリティを追求し続けられる環境】あなたのコピーセンスを活かせます!/【コピーライター】大手メーカー等のカタログ・パンフを担当!(926016) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社ピンスポット 【クオリティを追求し続けられる環境】あなたのコピーセンスを活かせます!
  • 【コピーライター】大手メーカー等のカタログ・パンフを担当!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ピンスポット 【クオリティを追求し続けられる環境】あなたのコピーセンスを活かせます!

【コピーライター】大手メーカー等のカタログ・パンフを担当!正社員

業種 : 新聞・出版・印刷/広告/ディスプレイ・空間デザイン・イベント/家電・AV機器
従業員数:16名 設立:1977年4月 資本金:1,000万円 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/02/10
掲載終了予定日:
2017/03/16
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

▲「いい広告は優れた環境から」という考えから作られた、ロハスで美しい事務所。コンセプトは「キレイ」

ここがポイント!

  • 今年の4月で創業40周年目の老舗デザイン会社
  • 代理店通さず、大手企業等と直取引できる案件あり!
  • 制作物を一人でトータルに担当することができる!
  • 白を基調にした働きやすくキレイなオフィスが自慢

募集要項

募集の背景

― 今年の4月で創業40周年。安定の老舗デザイン会社 ―

当社は主に商品カタログやパンフレット制作を行うプロダクションです。
クライアントは大手メーカー等で、直取引の案件もあり。
大手クライアントとは、長年にわたるあつい信頼関係を築いています。

今回、さらなる業務の拡大の予定があり、そのための増員募集を行います。
案件発生から納品まで、トータルな制作と進行の経験ある方を大歓迎します。

仕事内容

【大手メーカー等と直取引案件多数】パンフレット・カタログ制作が主体です。メイン、ボディなどコピー制作から、クライアント対応等を担当


― トータルに制作物に関わっていただきます
日本を代表する大手メーカー等の
商品カタログ・パンフレットの制作をお任せします。
新商品の場合、商品開発と同時平行で制作を行うことも。
流動的に入ってくる情報に対応しながら
発売までに完成させる全ての制作工程に関われます。

― 仕事の流れ
プロジェクトごとにデザイナーとチームを作り進めていきます。
▼クライアントのニーズをヒアリング
▼ニーズに基づき、全体の企画・構成案・台割案を作成
▼デザイナーと内容のすり合わせ
▼クライアントへプレゼン
▼デザイン制作に合わせて、メイン、サブ、ボディ等のコピーを制作
▼デザイン提出⇒クライアントチェック⇒修正対応(数回)
▼入稿⇒納品
※複数案件を並行

― クライアントとの距離の近さが魅力
ほとんどの案件で、クライアントとの直接やり取りが可能。
代理店を挟むよりも、より明確かつスムーズに案件を進行できます。

求める人材

【ライターとして案件にトータルに関われる方】≫カタログ・パンフ制作経験3年以上 ≫クライアントへのヒアリング経験 ≫人と話すことが好きな方


恵まれた環境で、あなたのセンスを存分に活かせます!

【必要な経験】
≫カタログ、パンフレットの制作経験3年以上
≫クライアントへのヒアリング経験

【こんな方をお待ちしています】
≫コピーライティングが好きな方
≫人とコミュニケーションをとることが好きな方
≫自分のアイディア、センスを発揮したい方
≫妥協せず「より良いコピー」を追求したい方
≫企画〜納品までトータルに案件に携わりたい方

勤務地

―― 上品な大人の街・麻布十番に構える、緑あふれる美しい事務所 ――

東京都港区麻布十番3-6-2 NS麻布十番ビル
※転勤無し

■大江戸線『麻布十番』駅より徒歩5分
■南北線『麻布十番』駅より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 10:00〜19:00(実働8時間)
給与

月給25万円〜40万円
※経験・能力を考慮

【試用期間3〜6ヶ月】
試用期間中は月給20万円〜32万円

昇給・賞与 ■昇給:年1回
■賞与:年2回
※業績に応じて
諸手当 ■交通費全額支給(当社規定によります)
休日・休暇 ■週休2日制(土・日)
■祝日
■有給休暇
■夏季
■年末年始
■慶弔休暇(結婚・忌引きなど)
福利厚生 ■各種社会保険完備

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲デザインやコピーに関する専門書も多く取り揃えています。アイディアに煮詰まってしまったら是非ご参考に

すべてを自分で作り上げた達成感が得られます

新商品の開発と並行して制作を行うカタログやパンフは、
全国に配布され多くの人々の目に触れるものです。
コピーライターはデザイナーとチームを組んで、企画⇒納品まで関わっていきます。
細かい手直しは入りますが、チームの感性を優先して制作できるため、
新しいことに挑戦した制作物などは「自分の作品」という実感を持てるでしょう。
誰もが知る大手企業等の商品ツールという点も、モチベーションを上げてくれます。

会社情報

設立 1977年4月
代表者 福田 真祐
従業員数 16名
資本金 1,000万円
事業内容 ■新聞、雑誌広告の企画制作
■CM企画
■WEB
■カタログ、ポスター等の企画制作
■POP広告
■各種DM
■パッケージの企画制作
■イベント
■ノベルティの企画制作 ほか
本社所在地 大阪府大阪市北区西天満3-4-15 公冠ビル3F 
主要取引先 ■パナソニック株式会社
■株式会社 電通
■株式会社 大広
■株式会社 博報堂プロダクツ
■株式会社 読売連合広告社
■株式会社 アド近鉄
■株式会社 スタンダード通信社 ほか
企業ホームページ http://www.pinspot.co.jp/index.php

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲高層ビルの最上階に構えるオフィス。窓から見える都心の風景は、良い発想を生み出す手助けをしてくれます

港区麻布十番という都心にありながら、
晴れた日には富士山も遠く望める(株)ピンスポットのオフィス。
”いい広告は優れた環境から”という信念の元にデザインされたものである。
ここで16名の社員が日々、広告制作を行っている。

同社では新聞、雑誌や駅広告などのマス広告と、
商品カタログやパンフレットなどを多く手がけている。
その質の高さはロンドン国際広告賞、広告電通賞、
クリオ賞、新聞広告賞など数多くの賞を受賞していることからもわかる。

今回募集のカタログやパンフレットの制作は、
多くの人が関わるマス広告と異なり、デザイナーとのペアが基本なので、
自分の発想やセンスを反映させやすい。
その中でいかにいいものを作るかに最大限の力を注げる人なら、
同社は最適なフィールドとなるだろう。

応募方法

応募方法 ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※ご質問は、メールもしくはお電話にてお気軽にお問い合わせください。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 選考結果は、次の選考に進んでいただく方のみに、一週間以内にメールもしくはお電話にて、ご連絡いたします。
採用プロセス ▼STEP.1【エントリー】

▼STEP.1【書類選考】

▼STEP.2【面接】当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!

▼STEP.3【内定】入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!
面接地 東京都港区麻布十番3-6-2 NS麻布十番ビル

問い合わせ先

株式会社ピンスポット 【クオリティを追求し続けられる環境】あなたのコピーセンスを活かせます!

ホームページを見る
住所

〒 106-0045
東京都港区麻布十番3-6-2 NS麻布十番ビル 【地図を見る】

採用担当 東京事務所 日高、松野
電話番号 03-3769-2812(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。