アイル・コーポレーション株式会社【1967年設立◆建物・公園等の総合管理を行う会社です】/実務未経験も歓迎★公共施設の管理・運営スタッフ(責任者候補)(927145) の求人情報

mixiチェック
  • アイル・コーポレーション株式会社【1967年設立◆建物・公園等の総合管理を行う会社です】
  • 実務未経験も歓迎★公共施設の管理・運営スタッフ(責任者候補)
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

アイル・コーポレーション株式会社【1967年設立◆建物・公園等の総合管理を行う会社です】

実務未経験も歓迎★公共施設の管理・運営スタッフ(責任者候補)契約社員

業種 : アウトソーシング/サービス(その他)
従業員数:2030名 設立:1967年12月 資本金:6,000万円 本社所在地:埼玉県

情報更新日:
2017/02/07
掲載終了予定日:
2017/03/20
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • マネジャー採用マネジャー採用
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

イベントの企画・運営など、あなたのアイデアを活かせる仕事も沢山あります!

ここがポイント!

  • 【1967年設立】建物・公園の総合管理を行う老舗企業!
  • 【駅前勤務】越谷駅前の市民活動支援センターで働く。
  • 【社会貢献】地域のNPO団体等の活動をサポート!
  • 【未経験歓迎】独自の研修があるので安心◎

募集要項

募集の背景

当社は企業オフィスの清掃・警備や
公共施設の管理運営等を行っている会社です。

事業拡大に伴い、越谷市にある「市民活動支援センター」で
施設全体の管理やイベントの企画・運営をしてくれる方を募集いたします。

アイデアを活かしたい方、地域密着で働きたい方、
社会貢献性の高い仕事がしたい方からのご応募をお待ちしています!

仕事内容

越谷市市民活動支援センターの運営・管理・イベント企画等をお願いします。■未経験スタートの方も多数!独自の研修制度で安心して業務に取り組めます


▼越谷市市民活動支援センターって?
NPOや地域活動団体等の活動を支援する施設です。
越谷エリアの140以上の団体が利用登録をしており、
様々な講座やイベントを開催しているほか、NPO団体等へスペースの貸出しも行っています。
また、登録団体以外の方も利用できる観光・物産情報コーナーや図書室もあります。

▼具体的には何をするの?
■講座・イベントの年間事業計画
■各講座・イベント実施にあたっての企画・準備・運営
■利用者さんへの対応
■越谷市からの問合せ対応
■施設管理・従業員シフト管理 …等を行います。

▼研修の流れは?
入社後は、座学を通して会社の仕組みや事業内容について知ることから始まります。
また、それと並行して施設独自の研修プログラムも受けていきましょう。
先輩スタッフが実務を通して仕事をお教えしますので、
分からない事があれば積極的に聞いてくださいね。

求める人材

【未経験歓迎/学歴・年齢不問】■基本的なPCスキル■アイデアを活かしたい方■地域の発展に貢献したい方★NPOの活動に携わっていた方歓迎


【経験・年齢・学歴不問】
■未経験・第二新卒歓迎
■基本的なPCスキル(Word、Excel使用します)

【求める人物像】*下記1つでも当てはまる方歓迎!
・社会貢献性の高い仕事がしたい方
・地域密着で働き、街の発展に貢献したい方
・アイデアを出すことが好きな方
・周囲と協力し合って行動できる方

【歓迎・優遇する経験】
・NPOに所属・活動していた方
・施設運営の経験者

勤務地

【東武スカイツリーライン「越谷駅」東口より徒歩1分】

▼越谷市市民活動支援センター
埼玉県越谷市弥生町16-1 越谷ツインシティBシティ4F・5F

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県
勤務時間 シフト制(実働8h)
■早番/8:00〜17:00 ■遅番/13:00〜22:00
給与

月給22万円以上+各種手当

※経験・スキル等を考慮の上、優遇します。
※3ヶ月の試用期間あり(給与・待遇変更なし)

昇給・賞与 ・昇給/年1回
・賞与/年2回
諸手当 ・交通費支給(規定あり)
・残業手当
休日・休暇 ・週休2日制/4週8休制(シフト制)
・年末年始休暇
・出産・育児休暇
・介護休暇
・慶弔休暇
・有給休暇
福利厚生 ・社会保険完備
・制服貸与
・国家資格取得のための研修制度

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

充実した研修がありますし、私たちベテランスタッフもいるので安心してください!

研修充実!未経験から街の営みづくりに貢献できます

現在、当施設で責任者として勤務しているのは3名で、業務に精通しているスタッフばかり。
所長は市のルール等に詳しい方で、副責任者は3年前に別施設にて
運営スタッフとして未経験から働き始め、1年前に当施設に異動してきた方です。

他の施設も含めて、運営業務未経験スタートの方はおよそ半数。
当社にはしっかりとした研修制度があるので、未経験・経験の浅い方も
ノウハウを身に付け活躍することが出来る環境です。

会社情報

設立 1967年12月4日
代表者 代表取締役社長 田口 幸隆
従業員数 2,030名(社員460名、パート等1,570名)
資本金 6,000万円
事業内容 施設運営・管理
PFI・指定管理者
ホテル客室・設備管理
各種警備業務
設備管理業務
ビル総合管理業務
病院総合管理業務
公園・競技施設管理業務
環境衛生管理業務
ハウスクリーニング業務
本社所在地 埼玉県さいたま市浦和区常盤5-2-18
企業ホームページ http://www.i-ll-group.co.jp/i-ll/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

未経験から「街の営みづくり」に携われるチャンスだ。

1967年に設立された同社。ビルの清掃・警備をはじめ、
病院の総合管理・ホテルの設備管理など、
施設や設備の管理運営を幅広く手掛けている会社だ。

2003年6月の地方自治法改正で指定管理者制度が創設されたことを受け、
同社も公共施設の管理事業に乗り出した。
現在はこれまでの施設管理ノウハウを活かして、14件53施設を管理運営している。

今回の勤務地である「越谷市市民活動支援センター」は、
NPOや市民団体等の活動を支援する場所として2012年6月に開設された、
地域密着型の公共施設である。
利用登録をしている団体へスペースを貸出すほか、独自の講座やイベントを随時行っており、
これらの内容は全て運営スタッフ、越谷市、同社の企画担当らがアイデアを出し合って企画・運営されている。

安定基盤を持つ会社で社会貢献性の高い仕事がしたいという方や、
アイデアを活かして働きたいと思っている方に是非おすすめしたい。

応募方法

応募方法 最後までお読みいただき、ありがとうございます!
「この求人に応募する」ボタンより必要事項をご記入の上、ご応募ください。

◎迷われている方も「検討リストに保存」の上、ご検討をお願いします!
◎ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
◎ご応募頂く個人情報は採用業務のみに使用し、応募の秘密は厳守します。
応募受付後の連絡 受付後1週間以内に応募者全員へ、
メールもしくは電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【STEP1】書類選考
 ▼
【STEP2】面接(2回)
※面接時には履歴書(写真貼付)と職務経歴書をご持参ください。
 ▼
【STEP3】内定

※面接日時、入社日はご相談に応じます。
※応募から内定までおよそ1ヶ月を予定しています。
面接地 勤務地またはアイル・コーポレーション株式会社本社

▼越谷市市民活動支援センター
埼玉県越谷市弥生町16-1 越谷ツインシティBシティ4F・5F
(東武スカイツリーライン「越谷駅」東口より徒歩1分)

▼本社
埼玉県さいたま市浦和区常盤5-2-18
(JR湘南新宿ライン「浦和駅」西口より徒歩15分)
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

アイル・コーポレーション株式会社【1967年設立◆建物・公園等の総合管理を行う会社です】

ホームページを見る
住所

〒 330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤5-2-18 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。