株式会社東京クラウン◇◆創業70周年!残業月平均15h・各種手当や福利厚生も充実!◆◇/【文房具などのルートセールス】★20代活躍中!★未経験歓迎(928791) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社東京クラウン◇◆創業70周年!残業月平均15h・各種手当や福利厚生も充実!◆◇
  • 【文房具などのルートセールス】★20代活躍中!★未経験歓迎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社東京クラウン◇◆創業70周年!残業月平均15h・各種手当や福利厚生も充実!◆◇

【文房具などのルートセールス】★20代活躍中!★未経験歓迎正社員

業種 : 専門商社/文具・事務機器関連/物流・倉庫
従業員数:165名 設立:1950年9月 資本金:1億4,680万円 売上高:単体:140億(平成28年度)/東京クラウングループ全体:200億(平成28年度) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/15
掲載終了予定日:
2017/03/13
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

商品は約3万点!卸商社ならではのダイナミックな経験が、あなたを待っています★

知れば知るほど、奥深い――そんな世界の案内人に。
大型文具店や官公庁などに向け文房具を広めませんか?

ここがポイント!

  • 【安定基盤】創業70周年を迎える東京クラウングループ
  • 【ルート営業】文房具やオフィス用品を3万点から紹介
  • 【未経験OK】研修&OJTで商品知識はイチから学べる!
  • 【環境◎】残業は月15時間、長期休暇もしっかり取得
  • 【定着率◎】居心地が良く、定年まで働ける職場です!
  • ⇒⇒奥深いから面白い、文房具の世界へようこそ☆

募集要項

募集の背景

東京クラウングループは、文房具やオフィス用品の総合卸商社です。
ボールペンからコピー機、洗剤、金庫まで
オフィスに必要な商品を約3万点ほど取り扱っています。

今年9月には創業70周年を迎えますが、見据える先は100周年!
そこで、共に歩んでくれるフレッシュな人材を増員募集します。

未経験でも無理なく成長できる、働きやすい環境が整っています。
文房具の世界に少しでも興味があれば、ぜひご応募ください!

仕事内容

《★定着率抜群!》既存の取引先に向けて、文房具やオフィス用品をご紹介します。 【研修&OJTで商品知識はイチから学べる!若手がのびのび活躍中!】


【ルートセールス】
大型の文具店や書籍店、企業、官公庁、大学生協、量販店などを
定期的に訪問し、必要なものを伺ったり新商品をご紹介します。

見積り書を作成し受注が決まったら、物流センターに発注。
商品の配送は全て物流センターから行うので、直接届けることはありません。

※勤務地によって異なりますが、都内の場合は1日5〜8件まわります。

【扱う商材は…?】
ボールペンからオフィスに関わるもの全てです。
当社は50年にわたって『オフィス図鑑』という文房具やオフィス用品の
カタログを発行しており、そこには約3万点が収録されています。

もちろん、お客様にもこのカタログを見せながら説明できますよ!

【営業部について】
1〜3課が企業・官公庁向け、4課が通販、5課が量販店向けという区分けです。
そのうち、1〜3課はエリア別に分かれています。

1つの課は5〜7名体制。何でも相談できる明るい雰囲気の職場です!

「商品を覚えられるかな…」 そんな心配は無用です!

入社後は江東区にある物流センターで1〜2週間の研修を行います。
ここで品出しや箱詰めなどを経験しながら、どのような商品があるのか少しずつ覚えていきましょう。
その後は配属先でOJTを実施。
先輩に同行し、業務の流れや紹介の仕方などを学んでください。
仕事に慣れたら、1〜3ヶ月後の独り立ちを目指しましょう!

老舗ならではの「仕事のしやすさ」を実感できます!

文房具業界は歴史が古く、「メーカー⇒卸⇒販売店⇒消費者」という商流も整備されてきました。
そのため、当社をはじめメーカーや販売店も老舗企業が多く、
営業先では「〇〇さんは元気?」なんて聞かれることもよくあります。
先輩たちが積み上げてきた信頼をベースに仕事ができるので、とてもやりやすいですよ!

求める人材

《★未経験・第二新卒歓迎》 ◆性別・学歴不問 ◆30歳までの方 ★文房具に興味のある方はぜひ!【創業100年に向け、一緒に取り組んでいきましょう!】


私たちと一緒に会社の創業100周年を迎えてくれる、
フレッシュな人材を採用したいと考えています。
経験や学歴、性別などは一切問いませんし、中途入社によるハンデもありません。

多くの方に文房具を手に取っていただけるよう、
アイデアを活かして働きたい方は、どんどんご応募ください!

【応募条件】
◆30歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

※お客様とじっくり信頼関係を築いていく仕事なので、
 社会人経験やビジネスマナーを備えていれば活かせます。

【こんな方は大歓迎!】
◎文房具に興味のある方
◎明るい対応ができる方
◎チームワークを大切にできる方
◎活気のある安定企業で活躍したい方

定年まで働きたくなる、抜群のワークライフバランス!

「みんなが幸福になる会社にしよう」――それが、当社のモットーです。
残業は月平均15時間程度に抑え、「サマーリフレッシュ制度」など福利厚生も充実。
オンとオフのメリハリをつけることで、「末永く働きたい」と思ってもらえる組織をつくっています。
定着率も高く、多くの社員が定年まで勤めています!

勤務地

全国の各拠点(福島、仙台、東京、さいたま)
※U・Iターン歓迎
※ご希望を考慮し配属いたします

■東京本社
東京都江東区新大橋2-13-4

■福島支店
福島県郡山市喜久田町卸1-52-1

■仙台支店
宮城県仙台市若林区六丁の目中町5-30 A棟

■関東支店
埼玉県さいたま市北区宮原町2-110-12

■多摩支店
東京都小平市仲町268-6 サライ仲町1F

マイナビ転職の勤務地区分では…
宮城県、福島県、埼玉県、東京都
勤務時間 9:00〜17:30
★残業は月平均15時間程度に抑えています。
給与

月給180,000円〜270,000円

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(7月・12月)
諸手当 役職手当
住宅手当(14,000円)
営業手当(22,000円)
家族手当(配偶者25,000円、子10,000円)
残業手当
通勤手当 など
休日・休暇 週休二日制(土日)※土曜日は月平均1回出勤あり
祝日
年末年始休暇
年次有給休暇(10〜20日)
サマーリフレッシュ休暇
慶弔休暇
バースデー休暇

※年間110日
福利厚生 社会保険完備
財形貯蓄金補助制度
確定給付企業年金制度
諸施設/リゾートマンション(北軽井沢)、リゾートホテル(河口湖)、太平洋コミュニティー法人会員(全国19箇所のリゾート施設を利用可能)
健保組合制度
箱根強羅山荘
湯之谷健保保養所
採用予定人数 郡山(2名)仙台(3名)東京(4名)さいたま(2名)

この求人の特色

  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

知識や経験がなくても大丈夫。「文房具が好き」という気持ちがあれば、とことん突き詰められ成長できます!

面倒見の良い先輩が、新人のあなたをしっかりサポートします。安心して飛び込んできてくださいね!

こんな身近に、あなたの知らない世界が広がっている!

筆や硯の時代から、脈々と受け継がれ、進化してきた文房具。
その最先端では、驚くような商品が誕生しています。

例えば、シャープペン。
テストなど緊張した時につい力が入ってしまい、芯が折れる…
そんな経験をした方もいるかもしれませんが、
最新のシャープペンは“折れません”。
あらゆる角度から、どんなに強い筆圧が加わっても、
内蔵のスプリングが力を逃し、芯を守ってくれるんです。

あるいは、クレヨン。
幼児は持っているものをすぐ口に入れようとしますが、
いまは食べても大丈夫な商品が発売されています。
しかも、口に入れないよう覚えさせるために
敢えて苦い味にすることで、“知育”にも一役買ってるんです。

これらは文房具の世界の入り口の話。
でも、こんな入り口なら、ちょっと面白そうだと思いませんか?

――◆知れば知るほど、魅了される!

様々な文房具の機能をあなたが販売店に伝えることで、
文房具は多くのユーザーに広まり、長く愛される商品となります。
また、年2回の見本市でメーカーから開発エピソードを聞けば、
その話が店頭POPになり、販促につながるかもしれません。

メーカー、販売店、そして先輩たちからいろいろな話を聞けば聞くほど、
魅了されてしまうのが文房具というもの。

ネットショッピングで何でも買える時代だからこそ、
一つひとつの商品に込められた“想い”をあなたが伝えてあげてください!

社員インタビュー

東京営業部4課/内田秀樹

私はもともと文房具が好きで、普段からいろいろなメーカーのシャープペンや消しゴムを使い比べていました。就職活動でも、「メーカーより卸の方が幅広い商品が扱える」という理由で当社を受けたほどです。
もちろん、現時点で文房具に詳しくなくても、入社後の研修とOJTでしっかり学べるので安心してください。
当社はみんな人柄が良く、先輩たちも面倒見の良い方ばかり。老舗企業ですが、とてもハツラツとした職場ですよ!

東京リテール営業部 課長/穐山大助

以前は文房具の販売店で働いていましたが、そこが廃業し、取引先だった当社に転職しました。
メーカーではなく卸商社なので表舞台に立つことはありませんが、その分、何でも扱えるのが当社の強み。
官邸や宮内庁、自衛隊など普段は入れない場所に行くこともあり、仕事を通して様々な経験を積むことができます。
いま加われば、100周年を迎える頃には会社のコアメンバーになっているはず。きっと楽しい光景が待っていますよ!

会社情報

設立 1950年(昭和25年)9月9日/創業:1947年(昭和22年)9月19日
代表者 代表取締役社長 原田政樹
従業員数 165名(グループ全体240名)
資本金 1億4,680万円
売上高 単体:140億(平成28年度)/東京クラウングループ全体:200億(平成28年度)
事業内容 事務機器・文具・事務用品総合卸、及びクラウンブランドの製造販売
本社所在地 ■本社
〒135-8350
東京都江東区新大橋2-13-4

■本店
〒101-0024
東京都千代田区神田和泉町1-11
支店所在地 物流センター
〒136-0075 東京都江東区新砂3-10-8丸一ビル7F

横浜支店
〒246-0001 横浜市瀬谷区卸本町9308-16

千葉支店
〒260-8561 千葉市中央区都町1254-79

関東支店
〒331-0812 さいたま市北区宮原町2-110-12

仙台支店
〒984-0012 仙台市若林区六丁の目中町5-30 A棟

福島支店
〒963-0547 郡山市喜久田町卸1-52-1

福島営業所
〒960-8133 福島市桜木町6-24福島パークハイツ1F
  水戸支店
〒311-4197 水戸市谷津町細田1-29

宇都宮支店
〒321-0968 宇都宮市中今泉4-2-18

多摩支店
〒187-0042 小平市仲町268-6 サライ仲町1F

青森営業所
〒030-0861 青森市長島4-14-4 セントラルハイツ長島101
企業ホームページ https://www.crowngroup.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

安定基盤のもと、じっくりと経験をつんでいき、次世代の担い手として活躍してほしい。

戦後間もない1947年に創業した、東京クラウングループ。以来、文房具を中心とするオフィス用品の総合卸商社として、安定成長を遂げてきた。
同グループは東京クラウン、静岡クラウン、事務職商社のタキネット、システムサポートのダイアテックス、事務機販社のJRCの5社からなり、各社がエリアごとに戦略的に活動しているが、中でも今回募集する「東京クラウン」こそグループの中核企業だ。

今回の取材にあたり、同社の副社長や専務、営業部長など6名の方から多岐にわたって話を伺ったが、転職の求人取材に経営陣がこれだけ登場するのは異例であり、この布陣だけでも今回の採用にかける同社の意気込みが伝わるだろう。
地に足を付けた経営と「基本は定年退職」という定着率の高さから、中途採用自体がレアケースといえる。
老舗企業の“本気”の採用だ。少しでも興味があれば、ぜひこの機会を逃さず、“本気”でチャレンジしてほしい。

応募方法

応募方法 ◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。
できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。

※応募の秘密厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス ▼ WEB選考

▼ 面接(1〜2回)

▼ 内定
最終面接後、なるべく早くに結果のご連絡をさせていただきます。

<備考>
■採用決定まで、出来る限りスピーディな対応を予定しております。
■面接日・入社日は相談に応じます。
■在職中で今すぐ転職できない方も、是非ご相談ください!
面接地 各支店 <本社、関東支店(さいたま)、福島支店、仙台支店>
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社東京クラウン◇◆創業70周年!残業月平均15h・各種手当や福利厚生も充実!◆◇

ホームページを見る
住所

〒 135-8350
東京都江東区新大橋2-13-4 【地図を見る】

採用担当 採用担当:朝平(アサヒラ)
備考 <アクセス>
・都営新宿線「森下」駅より徒歩3分
・JR総武線「両国」駅より徒歩10分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。