株式会社インフォマート【東証一部上場(2492)】自社サービス『BtoBプラットフォーム』シリーズを提供/【カスタマーサポートスタッフ】★福岡採用★未経験OK★正社員★(927519) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社インフォマート【東証一部上場(2492)】自社サービス『BtoBプラットフォーム』シリーズを提供
  • 【カスタマーサポートスタッフ】★福岡採用★未経験OK★正社員★
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社インフォマート【東証一部上場(2492)】自社サービス『BtoBプラットフォーム』シリーズを提供

【カスタマーサポートスタッフ】★福岡採用★未経験OK★正社員★正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/インターネット関連
従業員数:408名 設立:1998年2月 資本金:32億1,251万円(2016年9月末現在) 売上高:56億円(2015年12月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/10
掲載終了予定日:
2017/03/06
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

メンバーの中には、子育て中のママや産休をとっている人もいます。復帰できる環境も整っていますよ♪

★福岡で新しいキャリア★『女性活躍中』『転勤なし』
『年間休日120日』『土日祝休み』『産休育休実績◎』

ここがポイント!

  • 【正社員】東証一部上場企業で新しいスタートを!
  • 【転勤なし】福岡に根をはり、全国の顧客をサポート!
  • 【約5ヶ月の研修】未経験から安心してスタート!
  • 【土日祝休み】残業月20時間以内!産休育休実績あり!

募集要項

募集の背景

『業務拡大のための増員募集』

企業同士の取引を電子化した『BtoBプラットフォーム』に取り組み、時代と共に進化させてきた当社。2年前に東証一部上場を果たし、その後も、急ピッチで業績を向上させています。

成長途上の今、社内のあらゆる組織の強化が急務。中でも、当社のビジネス基盤を支えるカスタマーサポートスタッフの強化を最優先課題と捉え、今回の募集に至りました。未経験・第二新卒の方共に歓迎です。

仕事内容

【約5ヶ月間の研修あり!】40万を超える事業所に利用されている、BtoBプラットフォームのカスタマーサポート業務をお任せします!


《BtoBプラットフォームとは・・》
取引関係にある企業同士、買い手と売り手それぞれに、ビジネス上で発生する、受発注、請求書発行などの各種業務を、当社のシステム上で行って頂くサービスです。ご利用企業様のコストの削減や生産性の向上、ペーパーレスに貢献しています。

【具体的には】
以下の4つのシステムのいずれかに従事し、フリーダイヤルに対応して頂きます。心を込めた、温かみのあるサポートをお願いします。
◆BtoBプラットフォーム受発注
◆BtoBプラットフォーム請求書
◆BtoBプラットフォーム商談
◆BtoBプラットフォーム規格書

【重要】
登録企業様から電話やメールで頂く、各種問い合わせに対し適切な回答を行い、その内容を専用画面に入力していきます。頂く内容は、各プラットフォームの使い方に関するものが大半で、運用方法のアドバイスも行って頂きます。お客様の声を最初に受ける重要なポジションです。

【約5ヶ月の研修】未経験から安心してスタート!

入社後は、研修からスタート。机上学習を1ケ月行った後、ロールプレイングへ。最後は、先輩にそばについてもらいながら、実際にお客様の電話に応えて頂きます。約5ヶ月に及ぶ研修は、長く活躍して頂くための基盤づくり。先輩スタッフの多くも、研修を通じて、未経験から「戦力」になっています。

求める人材

【正社員!産休育休実績あり!】◎未経験・第二新卒歓迎!◎基本的なPCスキル(Word、Excel)※人とお話しする事が好きな方歓迎します!


☆★人物重視の採用です!未経験・第二新卒歓迎★☆

【活かせる経験】※必須ではありません
○コールセンター業務の経験
○販売及び接客の経験

【以下の方、歓迎します】
○責任感の強い方
○向上心のある方
○チームワークを大切にできる方
○人とお話をすることが好きな方

《オフィスは博多駅から徒歩3分♪》
勤務地となる福岡営業所は、博多駅から徒歩3分。アクセス極めて良好です。カスタマーサポート部門は、残業が月平均20時間以内と、非常に少ないので、仕事後、お友達やご家族と有意義に過ごすには抜群の環境です。転勤もありませんので、福岡に根を下ろして、ご活躍下さい!

勤務地

【転勤なし!福岡採用!博多駅徒歩3分】
福岡営業所(福岡市博多区博多駅前2-17-8 安田第4ビル6階)

【アクセス】
■JR『博多駅』から徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
福岡県
勤務時間 9:00〜18:00
※18時〜19時には退社します
給与

◆ 月給193,000円以上
※ 経験・年齢・能力・希望給与を考慮の上、当社規程により優遇いたします。
※見込み残業代(50,280円/月45時間分)含む。超過分は別途支給。

昇給・賞与 昇給/年1回 (1月)
賞与/年2回 (6月・12月)
諸手当 通勤手当(交通費全額支給)、時間外手当(残業・深夜・日曜日)
休日・休暇 ■完全週休2日制(土・日)、祝日
■夏期休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇(永年勤続)
 
福利厚生 ■各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■企業型確定拠出年金制度
■保養施設の利用
■健康診断の実施
■専門医によるメンタルヘルス等の健康相談
■慶弔見舞金
■永年勤続(勤続10年)
採用予定人数 6名

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

【チームワーク◎】分からないことは気軽にご相談ください!私たちがサポートします!

定着率の高い部門。腰を据えてご活躍下さい!

『福岡で腰を据えて成長する!』
福岡営業所では、現在50名の先輩社員が活躍中です。その多くは中途採用で、かつ、未経験スタート。約5ヶ月の充実した研修体制を通じて、しっかりと成長できる点が安心です。

『産休育休後の復帰率90%以上』
年々、拡大しているカスタマーサポート部門の特徴は、定着率の高さ。働きやすさや、仕事のやりがいがその要因です。産休育休に対する理解も高く、復帰後も、休暇前と変わらぬ状態で仕事に臨める安心感があるのもポイントです。

『重要なポジションで育むキャリア』
カスタマーサポートはユーザーと直接の接点となる部門のため、あなたの対応がお客様満足度に直結する重要なポジション。各スタッフが、高いモチベーションで取り組んでいます。また、お客様の声を集約し、サービスを強化する意味でも重要度は上がっています。

東証一部上場企業で、腰を据えて長くご活躍下さい。

社員インタビュー

カスタマーサポートスタッフ
K.T
2013年入社

カスタマーセンターは会社とお客様の架け橋になる部署です。システムの「使いやすさ」を感じて頂けるように丁寧な説明を行い、お客様へ安心を届けるのがミッション。人とお話しする事が好きな方ならスムーズに入っていけると思います。

この仕事のやりがいは、お客様の業務効率化のお手伝いができる点。お問い合わせにしっかりお答えし「ありがとう」「この次もあなたに聞きますね」と感謝の言葉をいただける喜びがあります。

会社情報

設立 1998年2月13日
代表者 村上 勝照
従業員数 408名(正社員323名/派遣85名 2016年9月末現在)
資本金 32億1,251万円(2016年9月末現在)
売上高 56億円(2015年12月期実績)
事業内容 ■BtoBプラットフォームの運営
『BtoBプラットフォーム』受発注
『BtoBプラットフォーム』請求書
『BtoBプラットフォーム』商談
『BtoBプラットフォーム』規格書
本社所在地 東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13階
<増収増益> 売上高 / 経常利益
56億円  20億円(2015年12月期実績)
49億円  19億円(2014年12月期実績)
43億円  11億円(2013年12月期実績)
37億円  8億円(2012年12月期実績)
33億円  6億円(2011年12月期実績)
企業ホームページ https://www.infomart.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

【ご応募お待ちしています】働きやすい環境で、一緒に頑張りましょう♪

ビジネスの場に欠かせない仕組み、「BtoBプラットフォーム」を創造し、躍進を続けている株式会社インフォマート。2015年に東証一部上場を果たした後も、業績は好調。更なる発展へ向け社内体制の強化に余念がない。今回のカスタマーサポートスタッフの募集もその流れを汲んでのもの。同社のビジネス基盤を支える役割として、未経験からじっくり育成していく方針だ。

同社のビジネスは、当初、フード業界向けに商談、受発注と規格書システムを提供することでスタートしていたが、現在では、提供するシステムが増え、且つ、ターゲット業界が広がっている。それゆえ、今後も伸びしろが大きく、腰を据えて活躍できる職場をお探しの方には、うってつけの会社といえる。

同社のカスタマーサポート部門の平均年齢は31歳。全員正社員。定着率が非常に高いと伺った。是非、将来性豊かな同社で、存在感の高いスタッフへと成長を遂げてほしい。

応募方法

応募方法 ◇ マイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーして下さい。

※ 面接日程・入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーして下さい。
※ 個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
※ ご質問等がある方は、マイナビ転職の『質問フォーム』をご利用下さい。
応募受付後の連絡 エントリー後応募された方全員にには【一週間以内】に
メールもしくはお電話でご連絡させていただきます。
採用プロセス 【書類選考】
※お送り頂いたデータをもとに、書類選考をさせて頂きます。
※次回選考(面接)に進まれる方には今後のスケジュールを追ってご連絡致します。

【面接(2回)】
※面接に臨まれる方は、改めて履歴書(写真貼付)と職務経歴書を御用意下さい。

【採用決定】
※上記選考を通過された方が正式採用となります。
※応募書類は返却できませんので、予めご了承ください。
面接回数 2回
面接地 福岡営業所(福岡市博多区博多駅前2-17-8 安田第4ビル6階)

問い合わせ先

株式会社インフォマート【東証一部上場(2492)】自社サービス『BtoBプラットフォーム』シリーズを提供

ホームページを見る
住所

〒 812-0011
福岡市博多区博多駅前2-17-8 安田第4ビル6階 【地図を見る】

採用担当 採用担当宛て
備考 お気軽にお問い合わせください☆
お問い合わせ窓口は東京本社となります。
03-5733-2360(直通)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。