ケイアイスター不動産株式会社【東証一部上場】※ケイアイネットクラウド株式会社(100%子会社)へ出向。/【Web・ITサービスの企画運用】不動産業界を変革!未経験者歓迎(1149031) の求人情報

  • ケイアイスター不動産株式会社【東証一部上場】※ケイアイネットクラウド株式会社(100%子会社)へ出向。
  • 【Web・ITサービスの企画運用】不動産業界を変革!未経験者歓迎
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

ケイアイスター不動産株式会社【東証一部上場】※ケイアイネットクラウド株式会社(100%子会社)へ出向。

【Web・ITサービスの企画運用】不動産業界を変革!未経験者歓迎正社員

業種 : 不動産/建設・土木/リフォーム・内装工事/インテリア・住宅関連
従業員数:838名 設立:1990年11月 資本金:82,105万円(2015年12月31日現在) 売上高:641億円(2017年度/連結)・512億円(2016年度/連結)・387億円(2015年度)・322億円(2014年度) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/07/31
掲載終了予定日:
2018/09/17
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

社内外から注目を集めるITソリューション課で、未経験からITデビューしませんか!

≪不動産×IT≫目指すはIT導入企業NO.1!
あなたの手で不動産業界に革新を起こしませんか?

ここがポイント!

  • 異業種で働いていた方や未経験者も大歓迎!
  • 入社後は経験豊富な先輩が丁寧にレクチャー!
  • 社歴・経歴に関係なくキャリアアップが可能!
  • 産休、育休、時短勤務などの制度も充実して働きやすい
  • 2016年12月に東証1部上場。新店舗も続々OPEN予定
  • トップ食事会、運動会など社内イベント多数

募集要項

募集の背景

地域密着型の総合不動産会社として住みやすい街づくりを手掛けているケイアイスター不動産グループ。
他社からベンチマークされるような「日本一の憧れの会社」を目標とし、
埼玉県本庄市を中心に一都八県で事業を展開。
2016年に東証1部上場を達成し、日本一へ歩みを進めています。
近年は不動産仲介会社向けサービス「KEIAI.NET」をスタートしIT化を推進。
「KEIAI.NET」の更なる品質向上のためITサポート職を増員します。

仕事内容

不動産仲介業務の販売サポートシステム「KEIAI.NET(ケイアイネット)」 のWeb・ITサービス企画・運用・管理 ★プログラミング等の作業は発生しません


仲介会社向けの情報ITツール「KEIAI.NET」の品質を向上させるお仕事です。

【具体的には】
◎企画・立案
新規サービスの企画・立案から、具体的なコンテンツサービスの提供までを担当。
その他、新たなIT技術の導入検討もおこないます。

◎既存サービスの品質向上
チャットポット(自動回答ツール)で対応できなかった質問への回答作成を通じ、精度の向上を図ります。
また、VR写真の撮影、物件情報へVRコンテンツの登録をおこないます。

◎アクセス情報の分析
アクセスログ(訪問情報)の取得・解析をおこない、
スーパーバイザー(加盟店のサポート担当)への情報共有をおこないます。

◎物件情報の進捗確認・更新
加盟店、非加盟店の成約状況の確認・集計。
併せて価格変更や成約情報をチェックします。

◎その他
問合せ対応、定期書類の管理、自社SNSへの投稿・管理など。

未経験からでも安心してITデビュー!

入社後は経験豊富な先輩スタッフがお仕事内容をレクチャー。
未経験でも安心してスタートが切れるように、簡単なお仕事からお任せします。
1人前になるまでは丁寧にレクチャーするので、一つひとつの知識をしっかりと吸収しましょう。
わからないことがあれば積極的に質問して下さい!

パートナー加盟店を繋ぐ懸け橋「KEIAI.NET」

メインで担当する「KEIAI.NET」は、当社のノウハウ・ネットワークを活用し、
仲介販売の接客サポート、商材の拡大による業務効率化、
社員教育などのサービスをワンストップで提供しています。
中小企業が多い不動産仲介業界において加盟店を着実に伸ばし、
現在では150店舗以上のパートナーに参画頂いています。

求める人材

≪Web・ITサービスを企画したい!という方からの応募は大歓迎!≫◎基本的なPCスキル ★情報処理やPC関連の資格取得者は大歓迎


【応募条件】
◎高卒以上
◎基本的なPCスキル(Excel、Word等)
◎普通自動車運転免許(AT限定可)
★資格・経験は必要ありません

【歓迎する経験・スキル】※必須ではありません
◎Web・IT業界での業務経験
◎不動産業界での業務経験
◎宅地建物取引士の有資格者
◎情報処理技術者
★PCや情報処理に関する資格をお持ちの方は大歓迎
 入社後に取得を目指すこともできます

≪こんな方をお待ちしています≫
◆ITサービスや不動産業界に興味をお持ちの方
◆物事を柔軟にとらえ、臨機応変に対応できる方
◆「不動産業界内のIT導入No.1企業」を一緒に目指して下さる方
◆私たちと一緒に「日本一の憧れの会社」を創り上げて下さる方

“人”が魅力の会社です

上司との距離が非常に近く、風通しの良い環境の当社。
「日本一を目指す会社」と言う共通の目標があるため、スタッフ同士の協力体制が整っており、
意見交換なども頻繁におこなわれています。
そんな熱意溢れるスタッフを見て、
「こんな人と一緒に働きたい!」
と入社する人が多いのは、何よりの自慢です。

勤務地

◎ケイアイネットクラウド株式会社 本社
 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館13階

 ※ケイアイスター不動産株式会社から出向となります。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ◎9:00〜18:30(実働8時間・休憩1.5時間)
給与

◎月給25万円+地域手当(2万円〜5万円)+各種手当

 ◇上記は、試用期間中の給与になります。
 ◇みなし残業代34時間分、5万円を含む。超過した場合は別途支給。
 ※経験・スキルを考慮し、当社規定により優遇します。
 ※試用期間は、6ヶ月〜1年間。期間中は、賞与無しとなります。

◆試用期間終了後
◎月給21万円以上+地域手当(2万円〜5万円)+各種手当+賞与/年2回

 ※みなし残業代37時間4.5〜6万円含む。超過した場合は別途支給。

初年度年収

300万〜400万円

昇給・賞与 ◆昇給(年1回 4月)
◆賞与(年2回 7・12月/会社業績による)
諸手当 ◆資格手当(※規定あり)
◆役職手当
◆時間外手当
◆家族手当(※規定あり)
◆地域手当(※規定あり)
休日・休暇 ◆週休2日制(日・祝+他シフト休)
◆慶弔休暇
◆生理休暇
◆GW
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆介護休業
◆ハネムーン休暇
◆リフレッシュ休暇
◆年間休日110日
福利厚生 ◆交通費全額支給
◆各種社会保険完備
◆社用携帯貸与(スマホ)
◆資格取得支援
◆財形貯蓄制度
◆時短勤務制度(※規定あり)
◆時差勤務制度(※規定あり)
◆産休育休制度(実績多数)
◆社員持株制度
◆社員表彰制度
◆社内イベント(社員総会・海水浴・運動会・旅行etc)
「くるみん・えるぼし」認定企業 厚生労働大臣から「子育てサポート企業」「くるみん認定」を受けている当社。
子育てと仕事が両立できる環境づくりを進めており、産休後の職場復帰率はほぼ100%。
育児休暇は男女ともに取得実績があります。
また、女性活躍推進に関する取り組みの実施状況が
優良な企業のみ受けられる「えるぼし認定」も受けています。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

当社、地域の不動産仲介会社、住宅購入者の全てが幸せになれるITサービスを実現して下さい!

「不動産×IT」で業界にイノベーションを!

VRやAIなどの注目を集める最新IT技術。
近年ではスマホやタブレットの影響で、日常生活で触れる機会も多くなり、
マーケットも急成長を遂げています。

一方で、不動産業界ではITの導入が進んでおらず、
今後の発展が期待されています。
そんな中、私たちに課せられたミッションは、
業界の先駆者として、IT導入企業No.1を目指すこと。
そして、ITとネットワークを活用したサービス提供で、
不動産業界にイノベーションを起こすことです!

発展途上である、一つひとつのアイディアが持つ可能性は無限大。
経営サポート、人材育成はもちろん、業界の働き方改革を実現するチャンスも!
もしかしたら、不動産業界の新しいスタンダードを生みだすのは、
あなたかもしれません!

未経験から可能性に溢れた仕事にチャレンジし、
不動産業界に新しい風を吹かせましょう!

社員インタビュー

ITソリューション課
係長
林 大樹

私たちの目標は、世の中に広く認められるサービスを生みだすこと。
常に、“最高のサービス”を追い求め、実現のためのスキルアップを怠りません。
長期間のプロジェクトやツール運営が重なると、本質を忘れてしまいそうになるので、
そのたびに現状を俯瞰するように心がけています。
ケイアイでは社歴や年齢に関係なく意見を発信できます。
「ITの力で不動産業界を変えたい!」
そんな意欲的な方をお待ちしています。

ITソリューション課
高松 純実

私はもともとIT分野には苦手意識があり、PCも人並み程度にしかできませんでした。
それでも、「とにかくやってみよう!」という気持ちで、不慣れながらやり続けるうちに、
抵抗がなくなり、仕事を覚えることができたんです。
最初から無理だと決めつけずに、何事にもチャレンジする事が大切だと改めて感じました。
人を喜ばせることが大好きなので、加盟店の方の笑顔を原動力にスキルアップしたいと思います!

会社情報

設立 1990年11月
代表者 代表取締役 塙 圭二
従業員数 838名(2018年4月1日現在)
資本金 82,105万円(2015年12月31日現在)
売上高 641億円(2017年度/連結)・512億円(2016年度/連結)・387億円(2015年度)・322億円(2014年度)
事業内容 戸建分譲事業、注文住宅事業、分譲マンション事業、総合不動産流通事業、管理事業、宅地造成
本社所在地 〒367-0035 埼玉県本庄市西富田762-1
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館13階
産休・育休取得状況 ★「くるみん」「えるぼし」認定企業★
厚生労働大臣から「子育てサポート企業」「くるみん認定」を受けている当社。
子育てと仕事が両立できる環境づくりを進めており、産休後の職場復帰率はほぼ100%。
育児休暇は男女ともに取得実績があります。
また、女性活躍推進に関する取り組みの実施状況が
優良な企業のみ受けられる「えるぼし認定」も受けています。
企業ホームページ http://ki-group.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

あなたがもつ夢を受け止めてくれる環境が整っているのが他社にはない魅力だ。(女性も多数活躍中!)

会社・事業の将来性

1990年の設立以来、分譲住宅・注文住宅、リフォーム、売買仲介など、
多彩な事業展開で住まいづくりの幅広いニーズに応えているケイアイスター不動産。
同社では、他社からベンチマークされるような「日本一の憧れの会社」をビジョンとし、
社内制度やワークスタイルを変革することで、住宅業界の地位向上に挑戦している。
同社の取り組みはそれだけでは終わらない。

「現在はファミリー層のお客様が中心ですが、単身者、DINKS、高齢者夫婦、10代の若者など、
日本の全ての人が家を持つことができるような安価で高品質な家づくりを目指しています。」
と語るように、新たな業界のスタンダードづくりにも取り組もうとしているのだ。
そんなチャレンジ精神が溢れる同社だからこそ、社員はみんなイキイキと働いている。
刺激的な環境で成長を目指したい方にとっては最適だろう。

応募方法

応募方法 ◎まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください◎

出来るだけたくさんの方とお会いしたいと考えています。
募集内容に少しでも興味をお持ちでしたら、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 選考結果につきましては、応募受付後1週間以内にメール・電話にてご連絡いたします。
採用プロセス 【書類選考】
応募フォームにご記入いただいた内容をもとに、書類選考をおこないます。
  ▼
【1次面接】
責任者による1次面接(東京本社)

『※1次面接で内定の場合有』

  ▼
【2次面接】
役員による2次面接内定
※ご応募から内定までは1〜2週間を予定

  ▼
【内定・入社】
※面接日や入社日は希望を考慮しますのでお気軽にご相談ください。
面接回数 1〜2回
※【1次面接で内定の場合有】
面接地 「東京本社」東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館13階
選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

ケイアイスター不動産株式会社【東証一部上場】※ケイアイネットクラウド株式会社(100%子会社)へ出向。

ホームページを見る
住所

〒 100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館13階 【地図を見る】

採用担当 中途採用担当
電話番号 03-6551-2502

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。