株式会社アクト・インターナショナル | 国際展示会出展業務、ブースデザイン・施工、展示品輸送をサポート/国際展示会で活躍する【トレードショー・コーディネーター】(1242963) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

あと5

株式会社アクト・インターナショナル | 国際展示会出展業務、ブースデザイン・施工、展示品輸送をサポート

国際展示会で活躍する【トレードショー・コーディネーター】 正社員

業種:広告/シンクタンク・マーケティング・調査/ディスプレイ・空間デザイン・イベント/海運・鉄道・空輸・陸運
従業員数:15名 設立:1992年6月 資本金:1000万円 売上高:4億2000万円(2017年度実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/02/22
掲載終了予定日:2019/03/28

世界30ヵ国以上での展示会サポート実績あり!

グローバルな舞台で展示会の魅せ方を学ぶ!

ここがポイント!
  • 国際展示会の主催者と出展社の間でグローバルに活躍!
  • 業界経験不問!英語スキルを活かしたい方必見です
  • 海外出張を伴う経験を経て、実践的スキルが身に付く!
  • 展示会のオープン時に一番をやりがいを感じます!
_dummy280x210 20~30代の社員が活躍中!フレッシュな環境で一から経験を積めます。

募集要項

募集の背景

当社はこれまで、国内外で開催される国際展示会の企画・運営、
ブースデザイン、PR活動に至るまで一貫して担い、
世界中の企業の発展に陰ながら力を尽くしてきました。

海外案件の増加に伴い、この度新しいメンバーの募集を行います。
活躍の舞台はフランス、ドイツ、イタリア、アメリカ、タイ、ベトナム、シンガポールなど世界に広がっています。
国内に留まらず、世界で活躍したいという方にうってつけの仕事です!

仕事内容

国際展示会の主催日本事務局として出展社の募集を軸に、出展手続き、展示品の輸送等、展示会出展のためのサポート業務をお願いします


クライアントの様々なご要望を丁寧にヒアリングした上で、
出展手続き、展示品の輸送やブースの施工がスムーズに進行するよう導く仕事です。

【具体的には】
◆出展企業募集活動、出展契約、出展手続き業務
◆現地主催者との連絡・交渉業務
◆ブース出展に必要な予算に関するヒアリング
◆通訳、ブースアテンダント等の予約
◆出展企業の滞在先ホテル予約

様々な状況を想定し、一歩先を見据えたご提案・スケジュール管理を行いましょう。
多くの方とのやり取りを経て出展手続きが完了し、
展示会がオープンしたときの達成感は何物にも代えがたいものがあります!

【入社後は】
海外出張を経験しつつ、現地で徐々に仕事の流れを覚えていきましょう。
最初からゼロベースでプロジェクトを進めるのではなく、
企画の途中から参加することで着実に経験を重ねることができます。

グローバルな視点が身につく!

海外でのイベントを成功させるためには、
グローバルな視点と自由な発想、臨機応変に対応できる柔軟な姿勢が欠かせません。

入社後の3ヵ月は先輩社員がしっかりフォロー。
少数精鋭組織のため、未経験の方でも先輩の手厚いフォローを受け
安心してスタートできます!

求める人材

【業種・職種未経験歓迎】大卒以上◆英語でのコミュニケーションができる方※英語のビジネス交渉経験がある方は尚歓迎!


【応募条件】
・大卒以上
・基本的なPCスキル(Excel,Wordなど)
★オフィスではMacを使用しています!

【こんな方は大歓迎!】
・留学経験
・臨機応変な対応ができる
・人と話をするのが好き
・根気強く物事に取り組める
・自ら率先して行動できる
・英語でのビジネス折衝経験

他の社員が担当している案件の情報を共有し、
有事の際にはフォローし合える社内システムを構築しています。
社内外でコミュニケーションを重視するアットホームな社風です。

勤務地

東京都港区南青山2-9-18 ACT青山ビル 2A
※海外出張あり(フランス、ドイツ、イタリア、アメリカ、メキシコ、ブラジル、タイ、ベトナム、インドネシア、マレーシア、シンガポールetc.)

<アクセス>
東京メトロ銀座線「外苑前駅」より徒歩5分
都営大江戸線「青山一丁目」より徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)

給与

■月給25万円以上
※経験・スキル・前職給与を考慮の上、優遇いたします。
※試用期間6ヵ月(条件変更なし)

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

350万円~400万円

モデル年収例

年収360万円 / 27歳 トレード・コーディネーター職 経験2年

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回(業績による)

諸手当

◆交通費全額支給
◆営業手当
◆コーディネーター手当
◆残業手当
◆住宅手当
◆育児手当

休日・休暇

◆週休2日制(土日)
◆祝日
※展示会・イベント会期により休日出勤あり。
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産休・育休(取得実績あり)

福利厚生

◆各種社会保険完備
◆資格取得支援制度

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 海外勤務・出張あり 英語を使う仕事 中国語を使う仕事 中途入社5割以上 女性社員5割以上 3年連続売上UP 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 5日以上連続休暇取得可能 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 社内で協力しあい、ワンストップでイベント運営をサポートしています。

世界中の国際展示会があなたの活躍の舞台です。

現在、日本ではほぼ毎日、多数の展示会やイベントが催されています。
世界で事業を展開する当社はその数十、数百倍もの展示会を対象として、
展示会の運営に関わる業務をワンストップに担ってきました。

出展者の募集、ブースデザイン・施工、展示品輸送等、手がけている事業それぞれを強化し、
今後も世界を舞台に事業拡大を進めていきます。

「海外での実績を残したい」
「国内外のプロジェクトに携わり自分の知見を広げたい」

という方にはきっと、手ごたえを感じていただけるはず。
海外出張を経験することで、広い視野と柔軟な対応力が身に付きます。
世界を舞台に、活躍したいという意欲のある方の応募をお待ちしています!

社員インタビュー

_dummy120x90 中途入社/20代女性

最初の海外出張はフランス・ドイツでした。その後もイタリアや、タイ、シンガポールなど世界中のイベントを手掛け経験を積んでいきました。
様々な国の方とお仕事するのは、非常に刺激的です。出張中、仕事の空き時間を見つけて観光をすることもできます。毎回の海外出張で新鮮で貴重な経験を積めるのがこの仕事の魅力です!

会社情報

設立

1992年6月1日

代表者

代表取締役:谷口 昭雄

従業員数

15名(2018年1月時点)

資本金

1000万円

売上高

4億2000万円(2017年度実績)

事業内容

【国際見本市・展示会の総代理店業】
■博覧会、見本市・展示会、催事等の企画・運営
■国際見本市・展示会のリサーチ、市場動向調査、コンサルティング
■イベント装飾の総合企画、設計、施工
■展示品の輸送
■翻訳、通訳業
■広告宣伝に関する企画、制作
■広報PR業

本社所在地

東京都港区南青山2-9-18 ACT青山ビル 2A

主要取引先

■日本放送協会
■日本テレビ放送網(株)
■(株)東京放送(TBS)
■(株)フジテレビジョン
■(株)テレビ朝日
■(株)テレビ東京
■(株)手塚プロダクション
■吉本興業(株)
■(株)トムス・エンタテイメント
■(一社)日本民間放送連盟
■日本貿易振興機構(JETRO)
■(公財) 東京都中小企業振興公社
■(財) 大阪産業振興機構
■日刊工業新聞社 他多数

企業ホームページ http://www.actinter.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 グローバルに活躍できる職種の中でも珍しい求人だ。貴重な経験があなたを待っている。

株式会社アクト・インターナショナルの設立は1992年。元々海外の展示会に携わる仕事に就いていた同社代表・谷口氏が、海外展示会の主催者から日本の出展社の募集を依頼されたことに端を発する。以降、様々な国のオーガナイザーと繋がりを持ち、『国際展示会総代理店』としての地位を不動のものにしてきた。そして現在、展示会に出展する企業・団体の募集を中心に、ブースデザインや施工、展示品の輸送、現地スタッフの確保まで担うという業界でも稀な事業を大きな強みとしている。

「当社におけるコーディネーターは『シーソーの軸』です」と語る谷口氏。展示会の主催者と出展社の間に立つ支点として、ぶれることなく業務を遂行する。一朝一夕で身に付く仕事ではないが、企業のニーズに応え、すべての業務の成果が展示会の成功として結実したときのやりがいは、あなたを世界のフィールドで活躍するコーディネーターとして成長させてくれるに違いない。

応募方法

応募方法

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当社の仕事に興味を持っていただいた方は、
『この求人に応募する』ボタンより所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力の上、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

いただいた応募データを基に書類選考を行います。
結果は応募受付後、2~3日以内にメールまたは電話にてご連絡いたします。

採用プロセス

【STEP1】書類選考
  ▼
【STEP2】面接(1~2回)
  ▼
【STEP3】内定

※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。

面接地

東京都港区南青山2-9-18 ACT青山ビル 2A

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社アクト・インターナショナル | 国際展示会出展業務、ブースデザイン・施工、展示品輸送をサポート

ホームページを見る
住所

〒 107-0062
東京都港区南青山2-9-18 ACT青山ビル 2A 地図を見る

採用担当

採用担当

備考

<アクセス>
東京メトロ銀座線「外苑前駅」より徒歩5分
都営大江戸線「青山一丁目」より徒歩7分

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社アクト・インターナショナル | 国際展示会出展業務、ブースデザイン・施工、展示品輸送をサポート

国際展示会で活躍する【トレードショー・コーディネーター】