株式会社アクト・インターナショナル■国際展示会出展業務、ブースデザイン・施工、展示品輸送等をサポート/国際展示会で活躍する【トレードショー・コーディネーター】(927417) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社アクト・インターナショナル■国際展示会出展業務、ブースデザイン・施工、展示品輸送等をサポート
  • 国際展示会で活躍する【トレードショー・コーディネーター】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社アクト・インターナショナル■国際展示会出展業務、ブースデザイン・施工、展示品輸送等をサポート

国際展示会で活躍する【トレードショー・コーディネーター】正社員

業種 : 広告/シンクタンク・マーケティング・調査/ディスプレイ・空間デザイン・イベント/海運・鉄道・空輸・陸運
従業員数:15名 設立:1992年6月 資本金:1000万円 売上高:4億1000万円(2015年度実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/17
掲載終了予定日:
2017/03/16
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

20〜30代の社員も活躍中!フレッシュな環境でイチから経験を積めます。

ここがポイント!

  • 国際展示会の主催者と出展社の間でグローバルに活躍!
  • 業界経験不問!英語スキルを活かしたい方必見です
  • 海外出張を伴う経験を経て、実践的スキルが身に付く!
  • 展示会のオープン時に一番をやりがいを感じます!

募集要項

募集の背景

当社はこれまで、国内外で開催される国際展示会の企画・運営、
ブースデザイン、PR活動に至るまで一貫して担い、
世界中の企業の発展に陰ながら力を尽くしてきました。

海外案件の増加に伴い、この度新しいメンバーの募集を行います。
活躍の舞台はフランス、ドイツ、イタリア、アメリカ、ベトナム、タイ、シンガポールなど世界に広がっています。
国内に留まらず、世界で活躍したいという方にうってつけの仕事です!

仕事内容

国際展示会の主催日本事務局として出展社の募集を軸に、出展手続き、ブースデザイン・施工、展示品の輸送等、展示会出展のための業務をお願いします


クライアントの様々なご要望を丁寧にヒアリングした上で、
出展手続き、展示品の輸送やブースの施工がスムーズに進行するよう導く仕事です。

【具体的には】
◆出展企業募集活動、出展契約、出展手続き業務
◆現地主催者との連絡・交渉業務
◆ブース出展に必要な予算に関するヒアリング
◆通訳、ブースアテンダント等の予約
◆出展企業の滞在先ホテル予約

様々な状況を想定し、一歩先を見据えたご提案・スケジュール管理を行いましょう。
多くの方とのやり取りを経て出展手続きが完了し、
展示会がオープンしたときの達成感は何物にも代えがたいものがあります!

【入社後は】
海外出張を経験しつつ、現地で徐々に仕事の流れを覚えていきましょう。
最初からゼロベースでプロジェクトを進めるのではなく、
企画の途中から参加することで着実に経験を重ねることができます。

求める人材

【業種・職種未経験歓迎】大卒以上◆社会人経験2年以上◆英語でのコミュニケーションができる方※英語のビジネス交渉経験がある方は尚歓迎!


他の社員が担当している案件の情報を共有し、
有事の際にはフォローし合える社内システムを構築しています。
社内外でコミュニケーションを重視するアットホームな社風です。

【以下のような方をお待ちしています】
◆臨機応変な対応ができる
◆人と話をするのが好き
◆根気強く物事に取り組める
◆自ら率先して行動できる

勤務地

東京都港区南青山2-9-18 ACT青山ビル2A
※海外出張あり(フランス、ドイツ、イタリア、アメリカ、ベトナム、タイ、シンガポールetc.)

<アクセス>
東京メトロ銀座線「外苑前駅」より徒歩5分
都営大江戸線「青山一丁目」より徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 10:00〜19:00(実働8時間)
給与

■月給25万円以上
※経験・スキル・前職給与を考慮の上、優遇いたします。

初年度年収

350万〜400万円

昇給・賞与 昇給:年1回
賞与:年2回
諸手当 ◆交通費全額支給
◆営業手当
◆コーディネーター手当
◆残業手当
◆住宅手当
◆育児手当
休日・休暇 ◆週休2日制(土日)
◆祝日
※展示会・イベント会期により休日出勤あり。
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産休・育休(取得実績あり)
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆資格取得支援制度

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

今日も、世界各国で様々な展示会、イベントが開催されています!

世界中の国際展示会があなたの活躍の舞台です。

現在、日本ではほぼ毎日、多数の展示会やイベントが催されています。
世界で事業を展開する当社はその数十、数百倍もの展示会を対象として、
展示会の運営に関わる業務をワンストップに担ってきました。

出展者の募集、ブースデザイン・施工、展示品輸送等、手がけている事業それぞれを強化し、
今後も世界を舞台に事業拡大を進めていきます。
そんな当社で語学力を活かし、世界で活躍するキャリアを始めませんか?

会社情報

設立 1992年6月1日
代表者 代表取締役:谷口 昭雄
従業員数 15名(2016年9月時点)
資本金 1000万円
売上高 4億1000万円(2015年度実績)
事業内容 【国際見本市・展示会の総代理店業】
■博覧会、見本市・展示会、催事等の企画・運営
■国際見本市・展示会のリサーチ、市場動向調査、コンサルティング
■イベント装飾の総合企画、設計、施工
■展示品の輸送
■翻訳、通訳業
■広告宣伝に関する企画、制作
■広報PR業
本社所在地 東京都港区南青山2-9-18 ACT青山ビル2F
主要取引先 ■日本放送協会
■日本テレビ放送網(株)
■(株)東京放送(TBS)
■(株)フジテレビジョン
■(株)テレビ朝日
■(株)テレビ東京
■(株)手塚プロダクション
■吉本興業(株)
■(株)トムス・エンタテイメント
■(一社)日本民間放送連盟
■日本貿易振興機構(JETRO)
■(公財) 東京都中小企業振興公社
■(財) 大阪産業振興機構
■日刊工業新聞社 他多数
企業ホームページ http://www.actinter.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

グローバルに活躍できる職種の中でも珍しい求人だ。貴重な経験があなたを待っている。

株式会社アクト・インターナショナルの設立は1992年。元々海外の展示会に携わる仕事に就いていた同社代表・谷口氏が、海外展示会の主催者から日本の出展社の募集を依頼されたことに端を発する。以降、様々な国のオーガナイザーと繋がりを持ち、『国際展示会総代理店』としての地位を不動のものにしてきた。そして現在、展示会に出展する企業・団体の募集を中心に、ブースデザインや施工、展示品の輸送、現地スタッフの確保まで担うという業界でも稀な事業を大きな強みとしている。

「当社におけるコーディネーターは『シーソーの軸』です」と語る谷口氏。展示会の主催者と出展社の間に立つ支点として、ぶれることなく業務を遂行する。一朝一夕で身に付く仕事ではないが、企業のニーズに応え、すべての業務の成果が展示会の成功として結実したときのやりがいは、あなたを世界のフィールドで活躍するコーディネーターとして成長させてくれるに違いない。

応募方法

応募方法 最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当社の仕事に興味を持っていただいた方は、
『この求人に応募する』ボタンより所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力の上、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 いただいた応募データを基に書類選考を行います。
結果は応募受付後、2〜3日以内にメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス 【STEP1】書類選考
  ▼
【STEP2】面接(1〜2回)
  ▼
【STEP3】内定

※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
面接地 東京都港区南青山2-9-18 ACT青山ビル2A
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社アクト・インターナショナル■国際展示会出展業務、ブースデザイン・施工、展示品輸送等をサポート

ホームページを見る
住所

〒 107-0062
東京都港区南青山2-9-18 ACT青山ビル2A 【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 <アクセス>
東京メトロ銀座線「外苑前駅」より徒歩5分
都営大江戸線「青山一丁目」より徒歩7分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。