新日本法規出版株式会社【創業69年の法律専門出版社!年間休日121日&週休二日制(土日休み)♪】/法律専門出版社の【事務スタッフ】※働きやすさ抜群&未経験歓迎(928873) の求人情報

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新日本法規出版株式会社【創業69年の法律専門出版社!年間休日121日&週休二日制(土日休み)♪】

法律専門出版社の【事務スタッフ】※働きやすさ抜群&未経験歓迎正社員

残り3

業種 : 新聞・出版・印刷/専門商社/専門店(書籍・音楽関連)/その他メーカー
従業員数:790名 設立:1948年1月 資本金:9億1,050万円 売上高:133億円 (平成28年3月期) 本社所在地:東京都,愛知県

情報更新日:
2017/03/13
掲載終了予定日:
2017/03/30
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

未経験・第二新卒歓迎。専門知識は、一切必要ありません。未経験スタートの先輩が活躍しています!

業界大手法律専門出版社のフロントオフィスで活躍!
安定基盤&働きやすい環境でプライベートも充実◎

ここがポイント!

  • 【安定基盤】創業69年の法律専門出版社
  • 【長く働ける】産休育休・育児中の時短勤務あり
  • 【未経験歓迎】専門知識は、一切必要なし!
  • 【年間休日121日】基本定時退社でオフも充実♪
  • 【キャリアステップ】人事評価制度で管理職も目指せる
  • 【社員定着率も抜群】風通しが良く居心地の良い雰囲気

募集要項

募集の背景

当社は、創業69年を迎えた法律専門出版社です。
その中でも、内容に変更があった部分のみを差し替える
加除式法規書籍の分野は、業界トップクラスのシェアを誇っており、
圧倒的な知名度を誇ります。

今回、将来の世代交代を見据えて新メンバーをお迎えし、
組織の活性化と、更なる成長を目指したいと考えています。

安定した環境で長く働きたい方、未経験から成長したい方、
私たちと一緒に働きませんか?

仕事内容

事務スタッフとして営業担当のサポート業務、在庫管理、売上金管理、電話応対などをお任せします。ワークライフバランスを大切に、長く働けます!


事務スタッフとして、購入いただいているお客様への
顧客サポートをお任せします。

【具体的には…】
◎申込書の入力業務
◎書籍の在庫管理
◎継続購入の手続き
◎請求書の作成
◎売掛金の管理
◎電話による顧客応対
◎来客対応 など

【入社後は…】
先輩社員が、マンツーマンで丁寧に指導します。
実務を通じて、少しずつ仕事を覚えていただきますので、
焦らず着実に成長を目指しましょう。
周りに経験豊富な先輩がいますので、
分からないことや困ったことは、何でも聞いてください!

★法律の知識は不要!
主な取引先は、官公庁や企業・団体、弁護士、公認会計士、
税理士、司法書士、建築士などの士業事務所。
法律と聞いて不安に感じるかも知れませんが、
仕事の中で専門知識が必要になることはありません!

女性の管理職も、第一線で活躍しています。

実績や経験に応じて、しっかり人事評価を行います。
年2回の人事考課と人事評価システムによって昇給・昇格の
チャンスがあります。
未経験からのスタートでも、しっかりキャリアアップが目指せます。
腰を据えて長く働ける環境だからこそ、定着率は抜群です!

長く活躍できる環境が整っています。

育児休暇、短時間勤務制度があり、
ライフスタイルの変化に合わせて働き方を選べます。
育児休暇は最長2年、子どもが小学校就学する前まで短時間勤務制度を
利用することができます。
また、介護休暇取得実績もあり、長く安心して働くことができます。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】■短大・専門卒以上 ■28歳まで(若年層の長期キャリア形成を図るため)◎人物重視の採用です☆


【こんな方を歓迎します♪】
◎明るい対応ができる方
◎丁寧な電話対応ができる方
◎自分からコミュニケーションを取れる方
◎社内外で気遣いができる方
◎計画を立てて、仕事に取り組める方

★社内コミュニケーションを大切にしています!
お客様へのご対応はもちろん、社内スタッフとの連携も重要です。
外勤社員は、1週間単位で出張に出かけることが多いですが、
その分、社内コミュニケーションを密に取ることを心掛けています。

★元販売員、住宅リフォームの営業など…
事務職未経験からスタートした先輩も、活躍中です!

会社全体が”家族”みたいなアットホームな環境です!

人と人の良好な関係に基づく温かい社風です。
仕事においては、強力なチームワークを発揮しています。
若手からベテランまで、幅広い年代の事務スタッフが活躍しており、
お互いをサポートし合いながら、仕事に取り組んでいます!
事務職の実務経験がない方でも、安心して働ける環境です。

勤務地

【U・Iターン歓迎!】
仙台支社・東京支社のいずれかへ配属(ご相談に応じます)

◆仙台支社:宮城県仙台市泉区加茂1-48-2
《交通アクセス》
・仙台市営地下鉄南北線「八乙女駅」下車
⇒宮城交通バス「加茂4丁目南」より徒歩5分
・仙台市営地下鉄南北線「泉中央駅」下車
⇒仙台市営バス「加茂4丁目南」より徒歩5分
※マイカー通勤に関しては、ご相談に応じます。

◆東京支社:東京都新宿区市谷砂土原町2-6
【交通アクセス】
・JR総武線「市ヶ谷駅」より徒歩10分
・東京メトロ地下鉄有楽町線・南北線「市ヶ谷駅」5番出口より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
宮城県、東京都
勤務時間 8:30〜17:00(休憩あり)
給与

◇短大・専門卒
月給:174,200円以上+交通費+食事手当(仙台)
月給:183,200円以上+交通費+食事手当(東京)

◇大卒以上
月給:202,100円以上+交通費+食事手当(仙台)
月給:211,100円以上+交通費+食事手当(東京)

※上記は、最低保証金額です。
※試用期間 6ヶ月あり(給与変動なし)

■月収例 ※25歳の場合
◇短大・専門卒
月収:202,200円+交通費+食事手当(仙台)
月収:211,200円+交通費+食事手当(東京)

◇大卒以上
月収:209,700円+交通費+食事手当(仙台)
月収:218,700円+交通費+食事手当(東京)

昇給・賞与 ◆昇給:年1回(4月)
◆賞与:年2回(7月、12月)※昨年度実績:6ヶ月分支給
諸手当 ◆交通費支給(月額5万円まで)
◆勤務地手当
◆食事手当(250円/1日)
休日・休暇 ー《年間休日121日》ー
◆週休2日制(土、日)※7月第一土曜日は出勤
◆祝日
◆GW(5日)
◆夏期休暇(6日)
◆年末年始休暇(6日)
◆慶弔休暇
◆有給休暇
※平成29年度実績
福利厚生 ◆各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
◆社員持株制度
◆企画提案・工夫改善制度
◆報奨金制度
◆財形貯蓄
◆退職金制度
◆クラブ活動(野球・ゴルフ・釣りなど)
◆育児休業制度(子どもが2歳を迎えるまで)
◆育児短時間勤務制度(子どもが小学校に就学する前まで)
加除式法規書籍とは…? 加除式法規書籍とは、法令の改正や新しい事例の追加など、
書籍の内容に変更があった場合に、
該当ページのみ差し替えることができるファイリング形式の書籍です。
現在、法律や産業、経済などの分野で約600種類の加除式法規書籍を発行し、
業界トップクラスのシェアを誇っています。

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

入社後は、先輩社員がOJT研修を行います。実務を通じて、一つずつできることを増やしていきましょう。

安定基盤と働きやすい環境があるから長く働ける!

業界トップクラスのシェアを誇る当社。

法律や産業、経済の分野だけでなく
他では取り扱いの少ない経理や総務分野の法規書籍も発行していることから
一般企業との取り引きも多いのが特徴の一つです。
現在は、電子書籍の出版やオンラインサービスも展開しており
時代のニーズ変化にも対応しています。

☆☆長く働ける環境が整っています!
基本定時退社、週休2日制(土日)に加えて
産休育休・時短勤務・介護休暇の取得実績もあり
ワークライフバランスを大切にした働き方が実現できます。

☆☆社員のコミュニケーションを大切にしています!
家族的なつながりを大切にしている当社。
年1回のボーリング大会や日帰り旅行のレクリエーションの他に
野球、ゴルフ、釣りなどのクラブ活動なども行っています。
結婚などのライフイベントには特別休暇を設けるなど
社員の人生と共に会社の成長を考えるアットホームな環境です。

社員インタビュー

営業管理課 
玉澤(1996年 入社)

入社時は、お客様のサポートを行う口座管理課でしたが、
現在は、営業管理課として外勤社員のサポート業務を行っています。
外勤社員は、出張が多く出社は月曜のみ、
メールと電話のやりとりで外勤社員の活動を支援しています。
顔を合わせる時間が短い分、積極的にコミュニケーションを取るように心掛けています。
仕事は、月初めが慌ただしくなりますが残業はなく、
休暇も取りやすいので、働きやすい環境だと思います。

口座管理課
齋藤(2009年 入社)

以前は、文房具販売の会社で働いていました。
元々、公共性のある仕事に興味があったので、法律を扱っている点に興味を持ちました。
現在、口座管理課としてお客様の電話応対を中心に行っています。
電話応対は、電話のみで会社の印象が決まってしまうので、
声の明るさや話し方に気を使っています。
お客様から感謝の言葉をいただいた時は嬉しく、
当社の書籍がお客様の仕事に役立っていると考えるとやりがいを感じます。

会社情報

設立 昭和23年1月14日
代表者 代表取締役社長:服部 昭三
従業員数 790名 (平成28年4月1日)
資本金 9億1,050万円
売上高 133億円 (平成28年3月期)
事業内容 ◆加除式法規図書の発行
◆法律関係実務図書の発行
◆一般家庭向実用図書の発行
◆各種情報機器による法令その他文化的情報の提供・販売
◆各種印刷物の制作
◆事務用品・健康器具の販売
◆各種パッケージソフトの開発と販売

【主な取引先】
・官公庁
・企業全般
・各種団体
・弁護士
・公認会計士
・税理士
・司法書士
・建築士
・その他各種有資格者 など
本社所在地 ◆本社総轄本部:愛知県名古屋市中区栄1-23-20
◆東京本社:東京都新宿区市谷砂土原町2-6
国内事業所一覧 ◆札幌支社
◆仙台支社
◆東京支社
◆関東支社
◆名古屋支社
◆大阪支社
◆広島支社
◆高松支社
◆福岡支社
◆商品管理局
◆電算センター
◆研修センター
◆出版渉外局
企業ホームページ http://www.sn-hoki.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

アイデアや意見が通りやすいフラットな職場。仕事を楽しむ余裕を持って働くことができます。

1948年創業の新日本法規出版株式会社は、法律書籍の大手出版社。
創業以来、盤石な経営基盤を築いてきた。

週休2日制(土日)と基本定時退社というのは魅力であるし、
育児休暇制度が法定以上に充実している。
今は気にならないかもしれないが、
介護休暇取得実績があるというのも、長く働く上でポイントだ。
何より人事評価システムがしっかりしているので、キャリアアップが可能。
一般的に事務の仕事は、評価が見えにくい仕事だけに、
制度が整っているのは、モチベーションにつながるはずだ。

今回の採用は、未経験・第二新卒歓迎。
法律を扱うというと専門知識が必要になると思ってしまうが、知識は不要。
求められるのは、お客様と電話応対する際のマナーや、
外勤社員とのコミュニケーション能力。
PC作業は、専門ソフトを使った入力作業になるので、
特別なPCスキルも必要ない。
この好条件の求人は、見逃さないで欲しい。

応募方法

応募方法 ◇◆『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください!◆◇
『この求人に応募する』ボタンから、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は、厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

◇◆ご質問はお気軽に!◆◇
応募に関するお問い合わせ等は、『企業に質問する』ボタンからご質問ください。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、合格者のみに、メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
応募フォームにご記入いただいた内容をもとに、書類選考を行います。
  ▼
【説明会・選考試験】
採用担当者による、説明会・選考試験を行います。
  ▼
【面接】
選考試験の結果・面接日時は、メールにてご連絡いたします。
  ▼
【内定・入社】
面接の結果は、メールにてご連絡いたします。
※入社日は、希望を考慮しますので、お気軽にご相談ください。
面接地 ◆仙台支社:宮城県仙台市泉区加茂1-48-2
【交通アクセス】
・仙台市営地下鉄南北線「八乙女駅」下車
⇒宮城交通バス「加茂4丁目南」より徒歩5分
・仙台市営地下鉄南北線「泉中央駅」下車
⇒仙台市営バス「加茂4丁目南」より徒歩5分

◆東京支社:東京都新宿区市谷砂土原町2-6
【交通アクセス】
・JR総武線「市ヶ谷駅」より徒歩10分
・東京メトロ地下鉄有楽町線・南北線「市ヶ谷駅」5番出口より徒歩3分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

新日本法規出版株式会社【創業69年の法律専門出版社!年間休日121日&週休二日制(土日休み)♪】

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住所

〒 981-3195
宮城県仙台市泉区加茂1-48-2 【地図を見る】

電話番号 022-377-1711

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応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。