キープしました。
辞退しました。

有名イベントホール・カンファレンスルームの【管理運営STAFF】 株式会社DKマーケティング *未経験歓迎*完全週休2日&残業月20h以内*正社員登用制度有

映像コンテンツ配信中

情報更新日:2021/11/29
掲載終了予定日:2021/12/30

この求人のポイント

未経験歓迎! 充実の研修体制のもと、"現場で活きるスキル"をしっかり身につけられます!
イベント制作で実績豊富なDKホールディングスグループ 秋葉原のUDXや品川シーズンテラス等の有名施設を運営 未経験者歓迎!充実の研修制度を通して成長できる! イベントを陰で支え、成功に導くやりがいを実感! お客様から直接感謝の言葉をいただける瞬間も! 完全週休2日&残業は月20h以内!有給取得もしやすい♪
会議、記者会見、展示会、ドラマや映画の撮影…etc、多彩なイベントを支え、成功に導くお仕事です!
株式会社DKマーケティングのPRイメージ
当社は、1971年の設立以来、屋外広告やディスプレイ、インテリア業を手掛けてきた株式会社第一広房(現DKホールディングス)の子会社として2014年に誕生。イベントホールやカンファレンスルームなど都内6箇所12施設の運営に携わり、各種カンファレンス、ライブ、展示会、記者会見、ファッションショーなど多岐にわたるイベントの運営を担っています。今回は企業のイベント活動再開を見据え、新メンバーを募集します!

仕事内容

【2ヶ月間の研修からスタート】都内有名イベントホール・カンファレンスルームでの運営管理をお任せ!☆話題の映画・ドラマの撮影に立ち会うことも♪

具体的には

秋葉原UDXや品川シーズンテラスカンファレンスなど
都内6箇所12施設の運営を行います。

◎お客様からの問合せ対応・ニーズのヒアリング
◎見積り作成
◎会場内覧
◎ご利用申請のご案内・各種手配
◎契約後のお客様との打合せ
◎イベント当日の対応・立会い
◎終了後の会場確認
◎各種書類作成・発行 など

入社後の流れ

入社後2ヶ月は研修期間!最初の1ヶ月はマニュアルにそって
先輩のもとで現場を見ながら研修を実施。
施設に関するレクチャーやお客様対応のロープレを行います。
次の1ヶ月は現場実務を通した研修として
各施設を巡回し、施設の特徴を習得。
その後は先輩のアシスタントとして業務を覚え
独り立ちを目指しましょう!

配属先の編成

20代・30代の若手が中心に活躍している
ホール・カンファレンスチームに配属。
当チームは都内6箇所12施設のビルオーナー企業から
管理・運営を任されており、幅広い業務に携わりながら
イベントを形にしています!

分からないことは何でも質問できる風通しの良い職場のため
未経験の方も安心して成長できます!

将来のキャリアパス

今回は契約社員としての採用ですが、
最短1年で正社員登用のチャンスも!
正社員登用後は、スタッフとしての活躍以外にも、
次のステップとして各施設のリーダーを目指せます。
リーダーは、チーム管理、ビルオーナー企業との会議出席、
新たな運営施設の開拓等、組織を育てる面白さを実感できます!

華やかな舞台を支えるやりがいも♪

当社が任されている施設では、会議や記者会見だけでなく、
芸能人をゲストに迎える新製品発表会やライブ、
ファッションショー、アニメ関連イベント、
さらには、ドラマや映画の撮影にも使用されます。
業務を通して、有名芸能人や声優さんを
間近で見ることができるのもこの仕事ならではの魅力です!

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】◆経験不問!☆20・30代の若手が中心に活躍中☆異業種出身の方も歓迎!"イベント業界で活躍したい"方はぜひご応募を♪

\人物重視の採用です! /

これから長く一緒に働く
次世代のコアメンバー募集のため、
採用では意欲や人物面を何より重視!

「イベント業界で活躍したい」
「経験を積みキャリアアップしたい」
――そんな方は大歓迎です!

《あれば活かせます! 》※なくても問題ありません!
・販売、営業、ホテル、その他サービス業の経験
⇒お客様対応のスキルが活かせます
・書類作成スキル
⇒見積書、報告書等の作成に活かせます
・音響機材・映像機材の知識
⇒会場設営時に役立つことがあります

完全週休2日制!有給休暇も取得しやすい♪

当社の勤務は完全週休2日のシフト制。
事前に希望休を聞いた上でシフトを決定するため、
プライベートの予定も大切にできます。
また有給休暇も取得しやすく、
残業は月平均20時間以内と少なめ!
オンオフのメリハリをつけて、あなたらしく活躍できます♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

電話対応や打合せ、見積り提出といった事務作業だけでなく、会場設営や当日の立会いなど幅広く携われます。フットワーク軽く、色々な業務を楽しめる方は活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

その反面、「事務だけしかやりたくない」「現場の業務だけを担当したい」など業務に線引きをしてしまう方は活躍が難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
★シフト制(実働8時間)
ライフスタイルに合わせて選べます!

<勤務例>
・ 9:00~18:00
・10:00~19:00
・12:00~21:00
勤務地
★都内6箇所のホールいずれかに勤務となります。

◎UDX AKIHABARA SPACE
東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX北ウイング8F
※JR「秋葉原」駅徒歩2分

◎浜松町シーバンスホール&カンファレンス
東京都港区芝浦1-2-2 シーバンス ア・モール3F
※JR「浜松町」駅徒歩8分

◎品川シーズンテラスカンファレンス
東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス3F
※JR「品川」駅徒歩6分

◎田町グランパークカンファレンス
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークプラザ内
※JR「田町」駅徒歩5分

◎アーバンネット神田カンファレンス
東京都千代田区内神田3-6-2 アーバンネット神田ビル2F
※JR「神田」駅徒歩1分

◎大手町ファーストスクエアカンファレンス
東京都千代田区大手町 1-5-1ファーストスクエア イーストタワー2F
※東京メトロ「大手町」駅直結

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
★時給1200円~1500円

【月収例】211,200円+交通費全額支給
(1200円×8H×22日)
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します!
諸手当
◆交通費支給(月3万3000円まで)
◆時間外手当
休日・休暇
◆完全週休2日制(シフト制)
◆祝日
◆有給休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆正社員登用制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2012年1月
代表者
代表取締役 吉野 泰規
資本金
11,464,608円
事業内容
イベント、ライブ等の企画、制作、運営
広告及び販売促進に関する企画、制作、運営
イベントホール、スペース等の運営及びコーディネート
イベント関連商品のレンタル、音響・照明・映像のテクニカル機材のレンタル及びオペレーション
Webサイト、DVD、モバイル(携帯)等の各種コンテンツ企画、制作及びコンサルティング
硬質段ボール素材『Re-board』の企画・販売
ディスプレイ素材及び什器の製造販売
内装仕上工事請負施工
各種ディスプレイに関する改装工事、看板製作、広告物の展示
建築工事設計施工
本社所在地
東京都豊島区東池袋2-23-2 UBG東池袋ビル7F
企業ホームページ https://www.daiichikobo.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■□マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください□■
最後までお読みいただき、ありがとうございます。当社に興味をお持ちいただけた方は、下記の『この求人に応募する』 ボタンよりご応募ください。

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
※応募に関する問合せは「質問フォーム」よりお気軽にどうぞ!
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

マイナビ転職よりエントリー

  1. STEP
    2

面接(1~2回)

  1. STEP
    3

内定

※面接日・入社日は相談に応じます。
面接回数
1~2回
面接地
東京都豊島区東池袋2-23-2UBG東池袋ビル7F
問い合わせ
株式会社DKマーケティング

住所
〒 170-0013 東京都豊島区東池袋2-23-2 UBG東池袋ビル7F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社DKマーケティングの魅力イメージ1
株式会社DKマーケティングの魅力イメージ2

イベント運営を成功に導くコアメンバーとして活躍☆

《多彩なイベントを支えるやりがい――あなたも感じてみませんか?》


当社が管理運営を任されているのは都内6箇所12施設。

アキバ・スクエア、UDXカンファレンス、大手町ファーストスクエア、
品川シーズンテラスカンファレンスなど、有名な施設が揃っています。

開催されるイベントも、学会のカンファレンス、記者会見、展示会、
ファッションショー、ライブ、製品発表会、就活イベント、
eSPORTSやゲームの大会、声優さんのイベントなど様々。
あなたが「手掛けたい」と思えるイベントもきっとあるはず!

◆管理運営ってどんな仕事?


お客様対応から書類作成、会場施設内覧のアテンド、
搬入やイベント当日の立会いなど、幅広く携われます。

もちろん、これらを最初から全てできる人はいません!
2ヶ月の研修期間をご用意しているので未経験の方も大歓迎!
一つひとつの業務を着実に覚え、
スキルアップを目指していきましょう♪

◆話題の映画・ドラマの名シーンを見られることも!


当社が管理する施設は、
ドラマや映画の撮影にも使われています。
人気ドラマで話題になる名シーンが撮影されることも!
そんな撮影現場にも運営スタッフとして立会えるため、
芸能人を間近で見る機会もあります!
華やかな舞台を支える
この仕事ならではの醍醐味を実感できる瞬間です☆
イベント運営会社は数多いが、同社はグループ内に会場設営やブース制作を手掛ける第一広房TOKYO/OSAKAを持っている点が大きな特徴だ。グループで、会場やステージのデザイン、設計&施工、ブースの制作から当日の運営までをトータルに手掛けられるため、イベント主催者や代理店にとってはワンストップで発注できる魅力がある。行動制限が緩和され、今後、イベントの増加も予想される。同業界で活躍したい人は今がチャンスだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

森のプロフィールフォト
森 さん(中途入社2年目)
管理運営
前職の経験 IT会社
以前はIT企業に勤務していました。派遣社員として、施設予約センターのオペレーター業務についたのが、当社との出会いでした。オペレーターは会場利用についての問合せを受けるだけでしたが、会場ではいろいろなイベントが開催されていることを知って興味を持ち、自分もイベント業界に携わってみたいと思い、転職しました。

この仕事の面白さは、イベントや会議など、幅広い催事に携わることができ、日々、違った世界の方々と接するため、とても刺激があるところです。また、担当するイベントを終えたときの達成感も大きなやりがいです。社内は若手が多く活気にあふれていて、年齢を問わず成果によって昇級できるところも魅力だと思います。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社DKマーケティング *未経験歓迎*完全週休2日&残業月20h以内*正社員登用制度有

有名イベントホール・カンファレンスルームの【管理運営STAFF】