株式会社Mon cher【堂島ロールなどのスイーツを販売するパティスリー】★20代〜30代前半のスタッフ活躍中!/モンシェールの魅力を世界に発信する!顧客への【営業職】(932251) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社Mon cher【堂島ロールなどのスイーツを販売するパティスリー】★20代〜30代前半のスタッフ活躍中!
  • モンシェールの魅力を世界に発信する!顧客への【営業職】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社Mon cher【堂島ロールなどのスイーツを販売するパティスリー】★20代〜30代前半のスタッフ活躍中!

モンシェールの魅力を世界に発信する!顧客への【営業職】正社員

業種 : 食品/専門店(食品関連)/流通・チェーンストア/フードビジネス(総合)
従業員数:560名 設立:2003年9月 資本金:1,000万円 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/02/22
掲載終了予定日:
2017/03/16
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

未経験者大歓迎!当社の洋菓子の魅力をより多くのお客様に伝えてくださいね。

ここがポイント!

  • 堂島ロールで《高い知名度》を誇る大人気パティスリー
  • 企業とのコラボ商品開発や海外展開など《将来性抜群》
  • 店舗や工場での研修で、《未経験》から安心のスタート
  • 残業少なめ&年間休日112日で《メリハリ良く働ける》

募集要項

募集の背景

日本を代表するスイーツ『堂島ロール』をはじめ、
美味しさにこだわった数々のスイーツで全国にファンを持つ『モンシェール』。
全国に29店舗を展開するほか、百貨店のイベントなど、
数多くのオファーをいただいており、業務量が順調に増え続けています。

そこで、体制強化に向けて新たな仲間を募集します。
当社にしかない“美味しいお菓子”で、多くの方に笑顔をお届けしましょう!

仕事内容

【『堂島ロール』のブランド力が営業活動を後押し! 】◎取引のあるお客様への商品の提案や百貨店でのイベント運営などをお任せします。


チームで協力をしながら、顧客への下記業務をお任せします。

【具体的には】
◎提案営業
◎御見積書の作成
◎イベント運営(スタッフ管理など)

★*――顧客への提案が中心!
ノベルティやイベント開催時のお土産として活用いただくため、
ブライダル関連企業をはじめ、幅広い業界のお客様に提案が可能です。
ノベルティの一環として企業とのコラボ商品の開発も手がけ、
過去には大手飲料メーカーの商品を練り込んだお菓子を開発しました!
また、駅や空港でお土産を扱う店舗への提案もございます。

★*―― 有名商品が名刺代わり!
当社ではブランディングに力を入れてきたため、
『堂島ロール』というブランド力を利用して売上を伸ばすことが可能です。
多くのお客様から信頼をいただいているため、営業も進めやすく、
「さらに上を目指そう!」というポジティブな気持ちで取り組めます!

求める人材

【 未経験者歓迎!人柄・意欲重視の採用 】◎要普通自動車免許(AT限定可)◎PCの基本的なスキル ★月給22万円以上 ★有給も取得しやすい環境です


【歓迎する人物像】
◎洋菓子が好きな方
◎コミュニケーション力に自信がある方

【あれば活かせる経験・スキル】
◎営業経験(業界不問)
◎百貨店・洋菓子店での実務経験
◎洋菓子に関する知識

★*―― 充実の研修制度あり!
入社後3ヶ月を研修期間と考え、工場や店舗の研修も交えながら、
OJTで実践的な営業スキルを磨いていきます。
担当をお任せした後も、先輩がしっかりとサポートを行います!

勤務地

★☆転勤なし!アクセス抜群の大阪本社☆★

大阪市北区堂島浜1-4-16 アクア堂島(西館)NBFタワー14F
【アクセス】
地下鉄「西梅田駅」徒歩5分
地下鉄「肥後橋駅」徒歩5分
JR「北新地駅」徒歩5分
地下鉄「梅田駅」徒歩10分
JR「大阪駅」徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 9:00〜18:00

※業務内容により、変更になることもございます。
※繁忙期は残業が増えますが、それ以外は月10〜20時間です。
給与

月給22万円以上

※経験・能力・前職給与を考慮し、決定します。
※上記は、固定残業手当(50時間/6万円分)を含みます。
 超過分は別途、支給いたします。
※試用期間3ヶ月あります。(期間中も条件は同じ)

昇給・賞与 ■昇給あり
■賞与年2回(業績による)
諸手当 ■通勤手当(全額支給)
■役職手当
■残業手当
休日・休暇 ■週休2日制
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■社会保険完備
■誕生日プレゼントあり(堂島ロール)
■社員割引あり
■産休・育休取得実績あり
■保養所あり

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

明るく、楽しく仕事ができる環境の元、大阪本社では現在7名のスタッフが活躍しています!

社員の想いを大切にする体制の元、大きな成長が実現!

今年2月、とある企業からオファーを受け、
期間限定イベントとして、初めて海外に出店。
他にもオファーもいただいており、品質さえ維持できれば、
積極的に海外に挑戦していきたいと考えています。

そんな当社は、ひとり一人の個性を大切にする体制だからこそ、
手を挙げればさまざまなチャレンジが可能。
有名企業とのコラボ商品などにも取り組む当社で、
営業として、当社の大切な人財として、活躍してください。

会社情報

設立 2003年 9月4日
代表者 代表取締役 金 美花
従業員数 560名(社員152名)
資本金 1,000万円
事業内容 ■洋・和菓子、氷菓の製造販売
■喫茶の経営
本社所在地 大阪市北区堂島浜1-4-16 アクア堂島(西館)NBFタワー14F
企業ホームページ http://www.mon-cher.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

残業時間の減少や有給休暇の取得推奨など、働きやすい環境づくりに力を入れています!

2003年に大阪・堂島でスタートしたモンシェールは、『堂島ロール』をはじめとした数々のヒット商品を生み出し、ソウルや香港にも店舗を拡大。日本を代表するパティスリーとして不動の地位を築いている企業である。

同社では、社員の働きやすい環境づくりに力を入れている。たとえば、繁忙期はあるものの残業はなるべくしない方針で、イベントの設営や撤収で夜間に仕事をする場合は、出勤時間を遅くするなど、体に負担がかからないような工夫をしている。また、誕生日の社員には、産んでくれた両親や普段支えてくれている家族のために堂島ロールをプレゼント。有給休暇の取得もしやすく、今後は誰もがより積極的に育休を取得できるような制度を整えていく方針だ。

取材時、社員同士の会話も多く、温かな雰囲気が印象的だった同社。新商品の試食も頻繁に行われ、笑顔が絶えないとのこと。営業の定着率が高いというのもうなずけるだろう。

応募方法

応募方法 ◇◆*マイナビ転職の『この求人に応募する』ボタンよりエントリーしてください*◆◇
追って、今後の選考ステップをご連絡いたします。

※気になることがあれば、「質問する」ボタンよりお問い合わせください。

【備考】
※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、メールもしくは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス 【STEP.1】 書類選考
  ▼
【STEP.2】 面接(2回)
  ▼
【STEP.3】 内定

※面接日時・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
面接地 大阪市北区堂島浜1-4-16 アクア堂島(西館)NBFタワー14F
【アクセス】
地下鉄「西梅田駅」徒歩5分
地下鉄「肥後橋駅」徒歩5分
JR「北新地駅」徒歩5分
地下鉄「梅田駅」徒歩10分
JR「大阪駅」徒歩10分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社Mon cher【堂島ロールなどのスイーツを販売するパティスリー】★20代〜30代前半のスタッフ活躍中!

ホームページを見る
住所

〒 530-0004
大阪市北区堂島浜1-4-16 アクア堂島西館NBFタワー14F
 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 06-6346-4499

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。