株式会社ワイズ ※株式会社ユーエーグループ/インテリアや家具に興味がある人歓迎!【営業事務】土日祝休み♪(930975) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社ワイズ ※株式会社ユーエーグループ
  • インテリアや家具に興味がある人歓迎!【営業事務】土日祝休み♪
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。
新着

株式会社ワイズ ※株式会社ユーエーグループ

インテリアや家具に興味がある人歓迎!【営業事務】土日祝休み♪正社員

業種 : リフォーム・内装工事/住宅・建材・エクステリア/インテリア・住宅関連
従業員数:9名 設立:1989年1月 資本金:1000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/17
掲載終了予定日:
2017/03/16
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

職場はすごくアットホームなので、すぐに溶け込めますよ☆ご応募、お待ちしてます!

インテリア・家具の興味や基本知識を活かし、
正社員として事業拡大を支えませんか?

ここがポイント!

  • 【安定】正社員として腰をすえて活躍できる環境!
  • 【働きやすさ】土日祝休み!年間休日数125日、残業少
  • 【やりがい】頑張りが事業拡大に直結します!
  • 【キャリア】将来のリーダー・幹部候補として期待!

募集要項

募集の背景

昭和50年の創業以降、照明器具を中心とした住宅設備商品・インテリア商品の販売・施工を行う「株式会社ユーエー」のグループを担う会社として、主にカーテンの販売・施工を手掛けている「株式会社ワイズ」。
現在、リフォーム市場の拡大に伴って、当社への依頼も増加中です。
今回の募集目的は、依頼の窓口となる業務スタッフの人員体制の強化。
依頼の受け皿を強化することで、さらなる業務拡大を図りたいと考えています。

仕事内容

カーテン・ブラインド・ロールスクリーンなどを中心に、インテリア雑貨商品の受発注業務をお任せします。


カーテンの販売先(取引先)は、ハウスメーカーや工務店など。
取引先からの注文窓口として、以下の各種業務を担当していただきます。

【業務例】
◆インテリア雑貨商品の見積もり依頼
◆メーカーへの発注
◆内外部への工事依頼・工事手配

【未経験者はイチから丁寧に指導します】
仕事は、先輩社員が業務をひとつひとつ指導いたします。
わからないことがあったら、気軽に質問してくださいね!

【業務体制を築きあげる原動力に】
業務管理・情報共有の方法などは、工夫次第でまだまだ改善できます。
「こんな風にしたら良いのでは?」というアイデアがあったら、
どんどんチーム内・現場スタッフに働きかけ、実践に移していってほしいと思います。
業務スタッフの視点から、拡販につながる仕組みを一緒につくっていきましょう!

顧客志向の細やかな受発注対応が、拡販につながる!

「この建物にカーテンを付けるには、どんな商品がいいの?」といった取引先からの相談に対して、商品を知る立場して一歩先の提案を盛り込むことが、プラスアルファのサービスを生み、お客様の満足度向上・リピート化につながります。単なる作業ではなく、自分なりに工夫を盛り込めるのがこの仕事の面白いところです。

求める人材

◆39歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため) ◆業界・職種未経験歓迎 ◆人柄重視の採用です


【以下の経験・知識があれば活かせます!】
◆百貨店・インテリア関連店・家具専門店などでの業務経験
◆インテリア雑貨・家具などに関する基本知識(特にカーテン)

【以下のタイプの方を歓迎します】
■しっかりとしたお客様対応ができる方
■仕事をする上で基本的な礼儀・マナーをわきまえている方
■細やかな配慮ができる方
■ルーチンワークよりも、変化のある仕事がしたい方
※意欲と人柄を重視していますので、興味を持たれた方はぜひ積極的に応募エントリーいただきたいと思います。

勤務地

東京都足立区西伊興2-4-10
(株式会社ユーエー内)

<アクセス>
東武伊勢崎線西新井駅よりバス15分、西伊興小バス停下車3分
舎人ライナー・舎人公園駅より徒歩10分
※マイカー通勤可

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00
給与

月給20万〜30万円

昇給・賞与 賞与/年2回
諸手当 交通費支給(上限3万円/月)
休日・休暇 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏期・年末年始
■有給休暇
■慶弔休暇
☆年間休日数125日
福利厚生 ■各種社会保険完備
■退職金制度あり(勤続2年以上)
採用予定人数 2〜3名

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

職場にマイカーで通勤できるのは嬉しい☆

受発注業務に、サービスとしての付加価値をつける。

―業務スタッフ(入社5年目)が語る仕事のやりがい―

受発注業務は、完全内勤・電話での仕事なので、
こちらからお客様の顔はまったく見えません。
それだけに、言葉遣いは尚さら大切になってきますし、
私も「どんな対応をすればお客様の満足度がアップするか」を考え、
さまざまな相談に対して柔軟な姿勢で向き合うようにしています。

だから「○○さん」と名指して呼ばれ、
「勧めてくれたカーテン、空間にジャストフィットしたよ!」と
感謝の言葉をいただけた時には、自分の仕事ならではの価値を感じますね。

また、商品を据え付ける社内外の現場スタッフとの連携も大切。
現場とのコミュニケーションで情報を密に共有し、
受発注業務の確実性をアップさせることも心がけています。

一見、事務みたいな仕事だけど、実際には毎日変化に富んでいる。
追求しがいのある深みのある仕事なんですよ。

社員インタビュー

業務スタッフ/入社4年目(女性)

以前はカーテン売場やホームセンターで勤務していました。転職しようと思った理由は、正社員として働きたいと思ったからです。インテリア雑貨の基本知識を活かし、当社に転職しました。実務に関してはまったくの未経験でしたが、まわりの先輩の方々が親切に教えてくださったので、無理なく覚えることができました。社内がとてもアットホームで、困った時には助け合う人間関係ができているところは、私自身も気に入っています。

会社情報

設立 1989年
代表者 佐藤 貴史
従業員数 9
資本金 1000万円
事業内容 ■カーテン・ブラインド等、インテリア商品の販売及び施工
本社所在地 東京都足立区西伊興2-4-10
(株式会社ユーエー内)

<アクセス>
東武伊勢崎線西新井駅よりバス15分、西伊興小バス停下車3分
舎人ライナー・舎人公園駅より徒歩10分
※マイカー通勤可

取材後記(マイナビ転職編集部から)

グループ会社は創業42年の老舗、住宅メーカーからの信頼が厚く取引の安定性と将来への安心感がうかがえる。

今回、同社の代表取締役である佐藤氏を訪ね、業務スタッフの採用にかける思いを語っていただいた。
佐藤氏は『カーテンの受発注体制を整えれば確実に業績は拡大すると見ています。すでに住宅メーカーからの依頼に応えきれていない状況なのです』と語り、『将来的にはリーダー・幹部候補として、会社を背負って立ってほしい』と、今回入社する方に大きな期待を寄せている。

住宅を「建てる時代」から「維持し、住み続ける時代」に移ろうとしている今、大手住宅メーカーはグループ内にリフォーム部門を持ち、顧客を確保しようとしている。
カーテンはリフォームに欠かせないアイテムではあるものの、実は納品・施工・アフターサービスまで一貫して行える会社は少ないという。それだけに期待されるポジションで活躍したいと考える方にとってはやりがいのある環境。
コンパクトな組織ではあるが、成長の可能性は大きく広がっている会社だと言えるだろう。

応募方法

応募方法 ■□「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募ください□■

※面接日・入社日などはご相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方のみにお電話または
メールにてご連絡いたします。
採用プロセス 【応 募】
  ↓
【面 接】1〜2回
  ↓
【内 定】


選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ワイズ ※株式会社ユーエーグループ

住所

〒 121-0824
東京都足立区西伊興2-4-10 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。