工藤産業株式会社【設立45年◎女性向けアパレルショップ100店舗以上運営】/【経理事務】20代活躍中!完全週休2日で残業ほぼナシ★(929559) の求人情報

mixiチェック
  • 工藤産業株式会社【設立45年◎女性向けアパレルショップ100店舗以上運営】
  • 【経理事務】20代活躍中!完全週休2日で残業ほぼナシ★
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。
新着

工藤産業株式会社【設立45年◎女性向けアパレルショップ100店舗以上運営】

【経理事務】20代活躍中!完全週休2日で残業ほぼナシ★正社員

業種 : 専門店(ファッション・服飾関連)/日用品・雑貨/繊維・アパレル/専門店(その他小売)
従業員数:300名 設立:1972年11月 資本金:1,000万円 売上高:29億円(平成28年8月期) 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/02/14
掲載終了予定日:
2017/03/13
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

経理事務メンバーです!アットホームな環境で社内の雰囲気◎

ここがポイント!

  • 【安定企業】設立45年!老舗アパレルショップ運営会社
  • 【女性活躍中】社員の約80%が女性で中途入社も多◎
  • 【アクセスもバッチリ◎】谷町四丁目駅から徒歩4分!
  • 【働きやすさ◎】残業ほぼナシ(月2h程度)&土日祝休み

募集要項

募集の背景

当社は昭和47年の設立以来、近畿圏内を中心にヤングカジュアルショップ・雑貨店等を展開しております。
今回の募集は、そんな当社をバックオフィスで支える経理事務職の欠員による増員募集。
長く活躍していただける環境を整備していますので、安心してご応募ください。

仕事内容

【女性が活躍中!】経理事務として、経理業務を行います。会計ソフトではなく、電卓及び手書きのやり方を継続しています。


大阪市中央区の本社にて経理事務業務をお任せします。

≪具体的には…≫
・振替伝票の起伝
・月次試算表の作成
・帳簿記帳
・売上管理、債権管理
・その他経理事務に関する業務


【風通しの良さは抜群!】
まずは会社に慣れて頂きながら、少しずつ上記業務をお任せしていきます。
未経験の方は先輩社員がしっかりサポートしていきますので、ご安心くださいね。
経験者の方であれば、あなたの経験を活かして、
どんどん会社の戦力になっていってください!

求める人材

【人柄重視の採用です!】◎高卒以上◎経理の実務経験または日商簿記3級相当以上の知識・スキルをお持ちの方★未経験・第二新卒も歓迎


【人柄重視の採用です!】
今回の募集は人物重視です。経理の経験をお持ちの方はもちろんですが、
やる気に満ち溢れている方であれば実務経験ナシの方でも歓迎します!

≪必須条件≫
◆高卒以上
◆簿記3級以上の資格、または相当する知識・スキルをお持ちの方

≪活かせるスキル・経験≫
◎経理の実務経験
◎ワード・エクセルなど、オフィスソフトの一般的な操作ができる方

勤務地

大阪市中央区常盤町2丁目2番26号

【交通アクセス】
◆「谷町四丁目」駅 徒歩4分(大阪市営地下鉄谷町線・中央線)

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 9:00〜17:30(休憩60分)

◆実働7.5時間
給与

月給 180,000円〜300,000円
※経験・スキル・年齢を考慮のうえ、社内規定により優遇いたします

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当 交通費全額支給
時間外手当
皆勤手当
休日・休暇 年間休日120日以上

◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆慶弔休暇
◆有給休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇(12月30日〜翌年1月4日)
福利厚生 社会保険完備
財形退職金制度(勤続5年以上)
同時募集中 受付事務も同時募集中です。詳細はお問い合わせください。

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

これまでの経験を活かして活躍できる環境です!未経験者の方・経験が薄い方も先輩がしっかりフォロー◎

中途入社の女性が多く活躍中◎働きやすい環境完備!

当社は女性向けアパレルショップを運営しているため、
女性が多く活躍しています。
現在、経理事務で活躍しているのは3名ですが、
全員フレンドリーで、すぐに溶け込んで頂きやすいと思いますよ。

環境面では、
原則定時退社を推奨しているので残業もほぼありません。
少しだけ残業することもありますが、月2h程度。

仕事もプライベートも充実させながら、
当社でさらなる成長を遂げて頂けることを期待しています。

会社情報

設立 昭和47年11月
代表者 工藤忠雄
従業員数 300名
資本金 1,000万円
売上高 29億円(平成28年8月期)
事業内容 婦人服、雑貨等の小売
本社所在地 大阪市中央区常盤町2丁目2番26号
運営店舗数 梅田や難波をはじめ、近畿圏中心に100店舗以上

取材後記(マイナビ転職編集部から)

工藤産業ビル入口。選考の際は6階の受付でお待ちしています!

工藤産業は1972年に設立。近畿圏を中心に婦人向けアパレルショップの展開を進め、
数多くのお客様との信頼を築き、今ではその店舗数は100以上という。
梅田のHEP FIVEやなんばCITY、クリスタ長堀などにも店舗があり、
この求人をご覧の皆さんも
もしかしたら足を運んだこともあるかも知れない。

そして今回の取材で感じられたことは、
取材に応じて頂いた社員の皆様がとても元気で、対応も丁寧だということ。
話をする中での相手への「思いやり」の気持ちが随所に感じられた。
きっと店舗でもそうなのだろう。成功の秘訣かもしれない。

今回はバックオフィスである経理職の募集だが、
常に相手を思う、裏から支えたい、という方は合うのではないだろうか。

歴史ある工藤産業での、あまりない求人募集、要チェックだ。
働きやすい環境で裏から支えるバックオフィス勤務を探している方には
是非とも、挑戦してほしい。

応募方法

応募方法 まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
☆出来るだけたくさんの方とお会いしたいと考えています☆

※応募に関しては秘密厳守いたします。
※応募の際に頂いた個人情報は採用業務にのみ使用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ≪面接〜内定までは、最短2週間程度を予定しています!≫

▼Webフォームによる書類選考
いただいた応募データをもとに、選考をいたします。
今後の日程等については追ってご連絡いたします。
※出来るだけ、多くの方とお会いしたいと思っています。
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

▼面接(大阪本社にて1〜2回予定)+簿記3級程度の筆記試験
※面接の日時は、相談に応じます。
※履歴書(写真貼付)をご持参下さい。

▼最終面接
当社役員と面接予定。

▼内定
最終面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
※入社時期などにつきましては相談ください。
面接回数 2〜3回予定
面接地 大阪市中央区常盤町2丁目2番26号
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

工藤産業株式会社【設立45年◎女性向けアパレルショップ100店舗以上運営】

住所

〒 540-0028
大阪市中央区常盤町2丁目2番26号 【地図を見る】

採用担当 採用担当者
電話番号 06-6944-2021

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。