ライト・コミュニケーションズ株式会社 《年間休日120日/完全週休2日制(土日祝)!》/残業月平均5時間!メリハリを大切にできる♪【給与計算事務】(930717) の求人情報

mixiチェック
  • ライト・コミュニケーションズ株式会社 《年間休日120日/完全週休2日制(土日祝)!》
  • 残業月平均5時間!メリハリを大切にできる♪【給与計算事務】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

ライト・コミュニケーションズ株式会社 《年間休日120日/完全週休2日制(土日祝)!》

残業月平均5時間!メリハリを大切にできる♪【給与計算事務】正社員

業種 : 専門コンサルタント/個人事務所(士業)/サービス(その他)
従業員数:11名 設立:2001年6月 資本金:- 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/17
掲載終了予定日:
2017/03/16
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

明るく活気のある雰囲気の中、中途入社の方でも安心して働けます!

ここがポイント!

  • 経理・総務・人事のアウトソーシング事業を展開
  • 設立以来“黒字経営”を継続!安定した事業基盤
  • 【年間休日120日】ON/OFFの切り替えもバッチリ!
  • 服装自由!アットホームな雰囲気の職場です♪

募集要項

募集の背景

ライト・コミュニケーションズは経理をはじめとして、
給与計算や年末調整など、
経理・総務・人事のアウトソーシング事業を手がけている会社です。
クライアントも順調に増えており、2001年の設立以来、
一度も赤字に転落することなく、黒字経営を続けています。
組織体制のさらなる強化を図るべく、
今回新たに給与計算事務のスタッフを増員することになりました。

仕事内容

★アットホームな社風♪★クライアント企業の給与計算や年末調整業務を担当します。先輩スタッフがしっかりお教えしますのでご安心ください!


【具体的な仕事】
◇出退勤データの集計
◇時間外手当・歩合給等の算出
◇給与・賞与の計算
◇給与明細など各種書類の作成
◇年末調整 等

ほとんどの企業が社員数10名以下の会社です。
お客様との折衝については営業スタッフが担当しますので、
給与計算業務に専念できます!

【タイピングスピードよりも正確さが大切】
取引先社員様の給与に関わる作業のため、
間違いがあってはならない仕事です。
ブラインドタッチでスピーディに
打ち込みできることに越したことはありませんが、
それよりもミスなく、
正確に集計・計算・確認できることの方が重要です。

【従業員11名のアットホームな雰囲気♪】
在宅勤務も合わせると現在11名のスタッフが在籍。
入社後は先輩スタッフが丁寧に仕事をお教えしますので、
どうぞご安心ください!
培った知識・経験を活かしてご活躍いただくことを期待しています!

求める人材

≪経験者優遇、ブランクのある方もOK!≫◆短大卒以上◆給与計算の実務経験 ※スピードよりも正確に作業できる方を歓迎します


【必須条件】
◆短大卒以上
◆給与計算業務の実務経験をお持ちの方

【歓迎条件】※必須ではありません
◇経理の実務経験
◇Excel関数の知識

【求める人物像】
☆ミスなく正確に作業できる方
☆書類管理できる方
☆データ入力作業が得意な方
☆計算能力の高い方
☆周囲と円滑な信頼関係を築ける方

【ブランクのある方もOK!】
「子育てが一段落したのでまた復帰して働きたい」とお考えの経験者の方も歓迎!

勤務地

東京都中野区上鷺宮4-3-19-101

【交通アクセス】
西武池袋線「富士見台駅」より徒歩4分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:30〜18:00(休憩1時間)
給与

チーフ 月給:25万円〜40万円
アシスタント 月給:20万円〜30万円

※試用期間有(1ヶ月間、月給20万円)
※経験、能力、年齢などを考慮の上で、加給・優遇いたします。

モデル年収例

年収390万円/28歳
年収460万円/32歳

昇給・賞与 賞与:2016年実績 平均5.2ヶ月
諸手当 交通費全額支給
休日・休暇 <年間休日120日>

週休2日制(土・日)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
福利厚生 社会保険完備
服装自由

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

入社後はしっかりとフォローしますので、ご安心下さい!

月平均残業5時間程度、メリハリを大切にできる!

経理・人事・総務の
アウトソーシングサービスを手がけている当社。
2001年の設立以来、順調に取引先を拡大し、
黒字経営を続けています。

1ヶ月の平均残業時間は、
5時間前後ときわめて少ない水準。
完全週休2日制を採用しているため、
メリハリを大切にできます♪

安定した経営基盤を持ち、
働きやすい環境が整っている中、
新たなキャリアをスタートしませんか?
あなたのご応募お待ちしています!

会社情報

設立 2001年6月23日
代表者 代表取締役 北村 憲久
従業員数 11名
資本金 -
事業内容 [アウトソーシング業務]
1.経理の記帳代行
2.給与計算代行
3.資金繰り表の作成、銀行振込み、銀行借入の書類作成などの代行業務
4.総務・法務、人事・労務、税務・会計のワンストップサービス

[コンサルティング事業]
1.起業・会社設立コンサルティング
2.財務に関するコンサルティング
(資本増強、銀行融資、助成金獲得)
本社所在地 東京都中野区上鷺宮4-3-19-101
企業ホームページ http://write-com.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

アットホームな社風の同社。社長をはじめとして、社内は和やかな雰囲気が漂っている。

ライト・コミュニケーションズの設立は2001年。同社とライト税理士法人、ライト社会保険労務士法人で構成されるライトグループでは、経理代行から税務申告、労務相談、給与計算、助成金申請、就業規則の作成など幅広いサービスを提供している。
小規模な会社ではあるが、ITバブルの崩壊、リーマンショックといった不況の波を受けながらも一貫して黒字経営を継続してきた優良企業である。
「73歳の年寄りの自分が貰っても仕方ないから、利益は社員に還元するようにしている」と代表の北村氏が語るとおり、バックオフィス系業務としてけっして低い給与水準ではない。企業としての安定性や給与も魅力であるが、同社で仕事をしていくうえでの大きなメリットは働きやすい環境ではないだろうか。転勤もなく、残業も月平均5時間というかなり少ないレベル。休みもしっかり取れるため、腰を据えてキャリアアップしたい方にぜひお勧めしたい企業である。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 Web書類選考の結果は、応募受付後に、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【Web書類選考】
ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
  ▼
【面接】2回を予定
※あなたが得意なこと、チャレンジしたいことなどをお話しましょう。
  ▼
【採用内定】
エントリーから採用内定まで、約2週間を予定しております。

面接日・入社日はご相談に応じます。
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

ライト・コミュニケーションズ株式会社 《年間休日120日/完全週休2日制(土日祝)!》

ホームページを見る
住所

〒 165-0031
東京都中野区上鷺宮4-3-19-101 【地図を見る】

採用担当 採用担当 北村
備考 【交通アクセス】
西武池袋線「富士見台駅」より徒歩4分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。