株式会社ホテルグランヴィア広島【JR西日本グループ】/ウェディングプランナー※経験者歓迎(営業経験者も歓迎)(930053) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社ホテルグランヴィア広島【JR西日本グループ】
  • ウェディングプランナー※経験者歓迎(営業経験者も歓迎)
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。
新着

株式会社ホテルグランヴィア広島【JR西日本グループ】

ウェディングプランナー※経験者歓迎(営業経験者も歓迎)正社員

業種 : 冠婚葬祭/ホテル・旅館/旅行・観光/サービス(その他)
従業員数:220名 設立:1984年1月 資本金:28億円 本社所在地:広島県

情報更新日:
2017/02/17
掲載終了予定日:
2017/03/30
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

雰囲気抜群のチーム◎一緒に働く仲間たちも、あなたとお会いできるのを心待ちにしています!

充実した環境だから、やりがいを持ってずっと働ける!
経験者にこそ伝えたい、魅力満載の職場です◎

ここがポイント!

  • ◇開業から30周年/広島を代表するホテルが活躍の場所
  • ◆やりがいを実感/ウェディング業務に集中できる環境
  • ◇人材育成に注力/段階的な研修・資格取得支援も充実
  • ◆福利厚生/完全週休2日&産休育休からの復帰実績有

募集要項

募集の背景

「ホテルグランヴィア広島」は1987年に誕生して以来、
今年の7月25日で開業30周年を迎えます。
この間、国際平和都市広島を代表するホテルとして、
世界中のお客さまと「まごころ」で繋がりながら
絆を結び、歴史を重ねてまいりました。

今回は、人生の一大イベントをお手伝いする
ウェディングプランナーを募集!
ホテルグランヴィア広島だからこそ叶う
ウェディングプロデュースをしませんか。

仕事内容

「ホテルグランヴィア広島」でのウェディングプランナー業務。ご来場されたお客さまへのご案内〜式当日の進行までトータルでプロデュースします。


ご来場されたお客さまのご案内、成約後の打ち合わせ、
料理や演出の提案、ドレスやアイテムの手配など。
式当日の運営全般まで、
お二人のためのブライダルをトータルにプロデュースします。


広島駅直結という抜群のアクセスはもちろん、
市内では希少な独立型ガーデンチャペル、
自信を持って提供するシェフ自慢のメニューなど――

ホテルグランヴィア広島だからこそ叶えられる
最高のウェディングをお客さまと一緒に創りあげてください。


-----★ 中途入社の方も安心!

入社後は専任の教育担当が1名ついて、
業務の流れやマニュアルなど丁寧に教えます。
中途入社の方にとっても、安心感のある環境です。


-----★ 驚くほどの働きやすさ◎

残業は月平均20h程度で、休日もしっかり取得できる環境。
働きやすさだけでなく、社員の成長を後押しする制度も多彩で、
あなたの意欲次第で、可能性はどんどん広がります!

◇◆ プランナー本来のやりがいを実感できます ◆◇

新郎新婦さまの想いを叶えるアイデアや提案など、
ウェディングのことだけを純粋に考えられる環境が魅力!
押し付けられるような目標はなく、
意欲を持って仕事に取り組めるように人事評価制度も整備されています。
お二人の想いに寄り添い、一緒に創りあげていける喜びを実感できます。

求める人材

◆ウェディングプランナー経験をお持ちの方優遇(年数不問/経験の浅い方もOK) ◆何らかの営業経験をお持ちの方も歓迎 ※育児などでブランクのある方OK


::★ 経験を活かして新たなステージへ ★::

「もっと大きなステージで働きたい」
と、同業界からの転職を果たしたスタッフが活躍中!
産休・育休から復帰して第一線で活躍する社員もいるなど
長い目で活躍できる道もご用意しています。
経験者の方にとって、きっと魅力的な環境が整っています。


::★ チームの一体感を感じられる環境 ★::

現在、20代前半〜40代まで9名のスタッフが活躍中!
情報共有をしやすい環境が整っているので
互いにフォローしながら
チームワークを重視して業務に取り組んでいます。

「ブライダルフェア」など協力しながら
つくりあげていく業務も多く、
日々刺激を受けながら成長を目指せます。

勤務地

《 JR広島駅直結でアクセス抜群! 》
※U・Iターン歓迎!住宅手当あり
-------------------------------

広島市南区松原町1-5(JR広島駅新幹線口)

マイナビ転職の勤務地区分では…
広島県
勤務時間 10:00〜19:00
※1カ月単位の変形労働制(週平均40時間以内)
給与

月給18万円以上
※上記はあくまでも最低保証額(新卒初任給)です。
 前職給与を考慮の上、年齢・能力・経験により優遇します。

《 モデル月収例 》
◇月収26万3千円/26歳・経験6年
◇月収29万8千円/32歳・経験10年
◇月収33万1千円/34歳・経験12年

昇給・賞与 ◇昇給:年1回(4月)
◇賞与:年2回(原則7月・12月)
諸手当 ◇役職手当
◇通勤手当
◇家族手当
◇住宅手当
◇食事手当
◇技能手当
◇年末年始手当
◇社外勤務手当
休日・休暇 ◇完全週休2日制/月9日 ※2月は月8日
◇年次有給休暇、各種特別休暇有り(慶弔・出産・育児・子の看護休暇・介護休暇等)
《 年間休日107日 》※うるう年108日
福利厚生 【各種社会保険完備】
◇政府管掌健康保険、雇用保険、厚生年金保険、労働災害保険、介護保険

【各種社内制度】
◇財形貯蓄制度
◇即賞制度(総支配人・部門長)

【育児休業・労働時間の短縮制度】
◇育児休業制度
◇介護休業制度
◇労働時間の短縮制度
◇子の看護休暇制度

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

お二人の幸せな1日をプロデュース。さまざまな部門と連携しつつ、大切な瞬間を創りあげてください。

好きな仕事で、もっと輝ける環境をご用意します!

◆◆ ワークライフバランス重視の働き方

残業はなるべく少なめに、
2016年からは毎週水曜を定休にするなど、
働きやすい職場づくりに積極的に取り組んでいます。

産休から復帰し、土日休み・時短勤務で
活躍中のスタッフも在籍中!
無理なくプライベートや家庭との
両立を実現できるよう、柔軟に対応しています。

サービス向上のためにはまず社員の働きやすさから。
社員が安心して長く働ける職場環境を目指しています!



◆◆ さらに輝くあなたを応援します!

当社では階層別研修をはじめとした各種研修はもちろん、
さまざまな資格取得のための研修も行っています。

また通信教育や資格取得支援制度では
受講費用の援助なども!(全額・一部負担)

その他、総支配人・部門長即賞など、
社員を積極的に表彰する場も設けており、
がんばりはしっかり評価。

成長を目指す社員を会社全体で応援します!

社員インタビュー

長谷川 真紀
2016年7月入社

もともと山口でウェディングプランナーをしていましたが、
「もっと経験を積みたい」とキャリアアップを目指して転職。
前職では業務の幅が広かったのですが、
当社ではブライダル業務に集中できる環境があるため
より多くのウェディングをプロデュースできるやりがいを実感できますね。
今後はさらに多くのお客さまのお手伝いさせていただきながら
”ホテルグランヴィア広島”ならではのブライダルを手がけていきたいです!

会社情報

設立 昭和59年(1984年)1月17日
代表者 代表取締役社長 百田 和之
従業員数 220名(平成29年1月1日現在)
資本金 28億円
事業内容 ホテル業(客室・レストラン・宴会場等の経営)
本社所在地 広島県広島市南区松原町1-5
企業ホームページ http://hgh.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

ガーデンチャペル「ルナ ルシア」。「月」をモチーフに“永遠の愛”への願いを託したチャペルです。

最近では、エクスペディア(世界最大のオンライン総合旅行会社)による「推奨できるホテル世界TOP650、日本TOP15(2014年)」にランクインしたのをはじめ、トリップアドバイザー(世界最大の旅行クチコミサイト)のエクセレンス認証を6年連続受賞し、殿堂入りを果たすなど、“お客さまに支持されるホテル”として高い評価を得ている「ホテルグランヴィア広島」。開業30周年を機に、「これからも、まごころホテル」を合言葉に、商品力・人材力・ブランド力を高め、愛されるホテルナンバーワンに向けて進化を続けている。

入社後の充実した研修はもちろん、公的資格取得や通信教育受講の支援制度も整っているのは、ハード面だけでなくソフト面のサービス向上に注力する同ホテルならでは。よりよい環境で、ステップアップを図る場として申し分のないフィールドといえよう。 今よりももっと、あなたらしく輝けるフィールドで飛躍を遂げてほしい。

応募方法

応募方法 □■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

□■ご質問はお気軽に!■□
応募に関するお問い合わせ等がございましたら、『質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡 選考結果につきましては、応募受付後1週間以内に
メールまたは、お電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ▼選考
応募フォームの情報をもとに選考をいたします。
できるだけ、たくさんの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

▼面接

▼内定
速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。

●備考
※面接日時、入社時期などにつきましてはご相談の上、決定いたします。
選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ホテルグランヴィア広島【JR西日本グループ】

ホームページを見る
住所

〒 732-0822
広島県広島市南区松原町1-5 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 082-262-1111(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。