株式会社ビルシステム/【総合職】管理部門スタッフ★経験不問!人材育成に豊富な実績(930660) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社ビルシステム
  • 【総合職】管理部門スタッフ★経験不問!人材育成に豊富な実績
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ビルシステム

【総合職】管理部門スタッフ★経験不問!人材育成に豊富な実績正社員

業種 : ビル管理・メンテナンス/セキュリティ/サービス(その他)
設立:1988年9月 資本金:5,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/17
掲載終了予定日:
2017/03/30
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

未経験から活躍している先輩多数!幅広い年代が活躍中の会社で、スキルを身につけながら成長しませんか?

ビル管理のスペシャリスト集団。
様々な資格がとれる環境で、新たなキャリアを!

ここがポイント!

  • 資格取得支援&資格手当も充実!
  • ビル管理・メンテナンスのスペシャリスト集団で活躍
  • 未経験OK!専門知識、マネジメントスキルが身につく
  • 若手社員活躍中!20代での管理者登用実績もあり。

募集要項

募集の背景

清掃、警備、設備メンテナンスをワンストップで手がける総合ビル管理のスペシャリスト集団として、オフィスビルから学校などの大型施設など約200件の管理を行う当社。老朽化したビルの増加に伴い、寄せられる依頼もますます増加しています。

それを受け、管理部門では新たな仲間を募集中。「清掃」「設備」などの各チームのメンバーを牽引するポジションで、あなたもビル管理のスペシャリストを目指してみませんか?

仕事内容

現場スタッフの指導、マネジメント、管理計画の立案、採用などの多彩な業務でご活躍いただきます。※清掃、設備いずれかのチームをお任せします。


「清掃」「設備」いずれかの担当としてご活躍下さい。いずれをお任せするかについては、あなたの適正や
ご経験、ご希望などを十分に考慮し決定いたします。

【清掃】
◎現場管理
現場作業の進捗管理や清掃スタッフのケア、問題点のヒアリングなどを行います。
また、現場の状況に応じた清掃計画や手順の確認なども担当します。

◎スタッフ指導&フォロー
新たに加わった清掃スタッフの指導のほか、休んだスタッフの代わりに自ら清掃作業を
行うこともあります。

【設備】
◎設備巡回管理、点検
メンテナンス契約をいただいているビルや施設での設備管理や点検業務です。

◎書類作成、外注業者の手配
報告者や見積書などの関連書類の作成ほか、メンテナンス等を外注する際には外注先の
手配なども行います。

このほかにも、オーナー様からの要望のヒアリングやスタッフ採用など、多岐にわたる
業務でご活躍いただきます。

現場作業も一から経験していただきます。

現場スタッフをマネジメントするためには、実際の作業を知ることも不可欠。当社では、
◆1カ月目:設備管理の実習
◆2カ月目:清掃作業の実習
◆3ヶ月目:労務管理の研修
と、段階的に学べる3カ月の入社研修を実施。実践的なスキルや知識をじっくり
学べる環境なので、未経験の方も安心してスタートできます。

求める人材

学歴不問、未経験・第二新卒歓迎◆安定した環境で、じっくりと成長したい方◆世話好きで、人の役に立ちたい方


◆学歴不問
◆経験不問

【未経験&第二新卒者歓迎!】
ビル管理等の経験をお持ちの方は優遇しますが、基本的には事前の知識や経験は一切不問!
これまでも多くの未経験者が清掃や設備に関する実務知識やマネジメントスキルを磨き、
オーナー様からも信頼される存在へと成長しています。

【歓迎するご経験・スキル】
◆ビル管理の実務経験
◆電気関連の知識や資格

【こんな方、歓迎します!】
◆人の悩みや相談に真摯に向き合える方
◆チームワークを大切にできる方
◆新しいことにも積極的にチャレンジできる方

勤務地

本社及び東京23区内の各現場

☆本社
東京都品川区西五反田1-29-1 コイズミビル7階

☆本社アクセス
各線「五反田」駅より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 8:30〜17:30(休憩2時間)
給与

月給22万円〜35万円
※経験・年齢を考慮の上決定いたします。

モデル年収例

年収700万円/38歳 経験12年

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当 交通費(上限5万円/月)
休日・休暇 4週6休(土日、会社指定日)
祝日
GW
有給
慶弔
福利厚生 各種社会保険完備
退職金
財形貯蓄
資格取得補助

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

資格手当も支給。積極的に仕事に取り組める方に期待します!

ビル管理のスペシャリストとして、成長しませんか?

【ビル管理のプロに成長!】
入社後、すぐに取得していただく「消防設備士」はじめ、「ビルクリーニング士」「電気工事士」
「建築物環境衛生管理技術者」など、清掃、設備、警備関連のさまざまな資格の取得が目指せます。
社内における勉強会はもちろん、ビル設備メーカーのセミナーや外部講習など、学ぶための
環境や制度も充実!もちろん取得した資格に応じて毎月支給される資格手当もありますので、
モチベーション高くさまざまな資格にチャレンジしながら、ビル管理者として成長して下さい。

【目指せるキャリアも多彩!】
管理部スタッフとして、現場マネジメントやオーナー様とのやり取りなどのさまざまな経験を
磨いた後は、既存顧客への営業や、学校等の大規模施設の管理責任者、さらには管理部
部長など、さまざまなキャリアを目指すことが可能!じっくりと腰を据えて取り組みながら、
満足できるキャリアを構築して下さい!

社員インタビュー

管理部 山崎 祐介

現場スタッフに気持ちよく働いてもらえる環境をつくるのが私たち管理スタッフの役割。現場にも頻繁に足を運び、作業にも参加するので、通常のマネジメント職以上に体力が必要になります。現場の状況や改善点などを把握したり、スタッフの本音に触れる機会も多く、その一つひとつにどこまで真剣に向き合うかがこの仕事のポイント。オーナー様にも、働く仲間にも満足してもらえる体制や環境を自らつくっていけるやりがいがあります。

会社情報

設立 1988年4月
代表者 代表取締役社長 山本光俊
資本金 5,000万円
事業内容 総合ビル管理業
(オフィスビルの清掃、空調、給排水、電気設備、消防用設備等の維持管理、警備など)

主要取引先/立正大学、昭和女子大学、厚生施設、他
本社所在地 東京都品川区西五反田1-29-1 コイズミビル7階
企業ホームページ http://www.biru-system.jp/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

ビルの資産価値を守るビル管理のスペシャリスト集団として、設備管理から清掃、警備業務まで幅広い事業を展開する同社。長年のノウハウに基づく丁寧かつ的確な管理には、ビルやテナントオーナーから高い評価が寄せられており、同社が管理するビルは首都圏を中心に200棟にも及ぶ。設立から25年を経た現在もその数は増加しているなど、着実な成長を続ける安定企業だ。

そんな同社のサービスを支えているもののひとつが、多くの未経験者をビル管理のスペシャリストに育て上げてきたその育成力だ。現場実習や資格取得支援をはじめ、社内における勉強会、メーカーでのセミナー参加支援、さらには異なる業務を経験するためのジョブローテーションなど、成長を支えるさまざまなサポートを実現している。現場作業から電気設備等に関する専門知識、そしてマネジメントまでじっくりと学べるこの環境で、ビル管理のスペシャリストを目指してほしい。

応募方法

応募方法 「マイナビ転職」応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。
※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
※ ご質問等がある方は、マイナビ転職の『質問フォーム』をご利用下さい。
応募受付後の連絡 Web履歴書による書類選考の結果は選考通過者の方のみご連絡いたします。
採用プロセス ▼Web書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行います。

▼面接(2回を予定)

▼内定

面接日・入社日についてはご希望を考慮します。お気軽にご相談ください。
ご質問はお気軽に、下記連絡先までご連絡ください。
面接地 本社にて行います/東京都品川区西五反田1-29-1 コイズミビル7階
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ビルシステム

ホームページを見る
住所

〒 141-0031
東京都品川区西五反田1-29-1 コイズミビル7階

☆本社アクセス
各線「五反田」駅より徒歩3分
 【地図を見る】

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。