キープしました。
辞退しました。
株式会社オークサービスの企業ロゴ

ビジネスの根幹を支える【債権管理スタッフ】※業界経験一切不問 株式会社オークサービス 年間休日123日・土日祝休み/最長9連休OK/賞与1.6カ月分以上

  • 正社員
  • 400万~800万円
  • 職種・業種未経験OK
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/11/09
掲載終了予定日:2021/12/20

この求人のポイント

【今、急成長中につきスタッフ増員】明確な対象に確かなサービスを提供でき、ステップアップも図れます
【業界経験不問】債権管理に携わった経験を活かせます 【リーダー候補】実力次第で即昇格を果たせるチャンス 【1日実働7h】土日祝休&長期休暇有、メリハリ勤務 【風通し抜群】様々な意見やアイデアを提案しやすい
あなたの経験や知識を、自動車業界で急成長するファイナンシャル企業で発揮。1日7時間の短時間集中型勤務
株式会社オークサービスのPRイメージ
独自かつ専門性の高いサービスにより成長を遂げているオークサービス。オートローンや自動車販売店向けの融資、顧客管理のアウトソーシングなど、自動車業界に向けたさまざまな経営支援サポートを提供しています。コロナ禍以降も中古車市場の盛り上がりなどを追い風に、着実に実績を残しています。

そんな中、さらなる成長を支える債権管理スタッフを増員。体制強化をおこないます。

仕事内容

【1日実働7時間/時差出勤あり】自動車業界に向けてオートローンやビジネスローンを展開する当社で、ローン審査や債権回収といった債権管理を担当

具体的には

◆ローン審査
・車を購入する個人を対象としたオートローン
・自動車販売店を対象としたビジネスローン
いずれかのローン申込みから審査、回答と一連の流れに対応。

◆債権回収
ローン契約後、必要に応じてお客様への督促を実施。段階ごとにマニュアル化され、現地調査などは外部委託なので内勤で完結します。

配属先の編成

ローン審査、債権管理いずれかをメインに担当しますが、いずれも内勤業務。
配属先には事務を受け持つ20代の女性メンバーも多く在籍していて、チームによる作業を基本としています。社員同士の仲も良いため、連携もスムーズです。また代表もフランクに耳を傾けてくれる存在で、様々な提案をおこないやすい環境です。

将来のキャリアパス

ゆくゆくはファイナンス事業部のリーダーやマネージャーとして、ステップアップを果たしてくださることを期待。経験や実力次第では“即、管理職に昇格”というチャンスも広がっています。

そして成長途上にある当社で、システムや組織の再整備にも力を注いでください。業界の専門知識など、知識の積み上げも図れます。

確かな職場環境で実力を発揮できる

当社では「1日実働7時間」となっており、短時間集中型の働き方を模索できます。そして土日祝休みの完全週休2日制。コロナ禍の今は時差出勤なども採り入れています。

また、各人の取り組みを正当評価して賞与に反映。支給額も最大5か月分に達するなど、頑張りをカタチにしたい方にももってこいの職場といえます。

対象となる方

【自動車業界経験は不問】信販会社/リース会社/貸金業者/金融機関でローン審査や債権回収に携わってきた方(士業事務所での代行業務もOK)
《応募条件》
◎ローン審査や債権回収などに関する実務経験をお持ちの方
(信販会社/リース会社/貸金業者/銀行等の金融機関)

※営業をはじめ、他のポジションで働いてきた方の挑戦もOK
※士業事務所などで、顧客の債権管理を代行してきた方も歓迎します

【自動車業界の経験は不問です】
「オートローンに携わるのは初めて」「車全般に詳しくない」方でも問題ありません。業界知識・用語などは入社後、OJTを通じて一から学んでいくことが可能です。

★30~40代メンバーも活躍中です
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎チームワークを発揮できる方
お客様との対応自体は1対1になるとはいえ、チーム体制で業務を進めるのが同社の基本スタイル。周囲と協調を図り、チームワークを大切にして取り組める方ですと活躍できます。

この仕事に向いていない人

▲主体的に取り組むのが苦手な方
誰かの指示がないと全く動けない、という受け身の思考では、主体性を重視し、様々な意見やアイデアを受け入れる同社という環境を有効活用できません。活躍は難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~17:30(実働7時間)
☆時差出勤、テレワークなども実施中です

――★フレキシブルな職場
休日・休暇は自分の希望が通るので
平日に連休を取って旅行に行くことも可能!
融通が利きます!

17:30でそのまま上がって
そのまま習い事や旅行に行く社員も!
旅行先では夜ごはんも楽しめます♪
勤務地
【転勤なし・アクセス良好】

《アクセス》
都営地下鉄大江戸線「勝どき駅」徒歩4分

◆本社
東京都中央区晴海1-8-10
晴海アイランドトリトンスクエア
オフィスタワーX 23F

――★社員から大好評
眺めも絶景のオフィスは
ショップ&レストランが充実。
病院やスーパーマーケットなどもあり
社員満足度も抜群です!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
【月給】23万~35万円+残業代別途支給+賞与年2回

※実働7時間です。
※年齢・経験・スキルを考慮の上、優遇します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~800万円
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月・12月)※1.6カ月~5カ月分
※業績・評価により変動あり
諸手当
◆交通費全額支給
休日・休暇
――★年間休日123日以上

【休日】
◆完全週休2日(土日休み)
◆祝日

【休暇】
◆冬季(3日)
◆夏季(5日)
休日と合わせてそれぞれ5連休・9連休OK

◆有給
◆年末年始
◆慶弔
◆バースデー
福利厚生
◆各種社会保険完備(関東IT健保)
◆退職金制度
◆外部研修制度
◆資格取得支援制度
◆産休・育休制度

――★サービス充実の「関東IT健保」
当社が加入しているのは
業界高水準のサービスに定評がある
「関東IT健保」です。
5000円台で保養所に泊まれたり
千葉・大阪の有名テーマパークの
入園割引があるなどサービスは抜群です!
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2000年11月28日
代表者
代表取締役社長 佐藤 正樹
従業員数
47名 うち正社員数36名(2020年12月)
資本金
1億円
売上高
6億7331万円(2020年12月)
事業内容
自動車業界向け経営支援サービスの企画・開発・運営
本社所在地
東京都中央区晴海1-8-10
晴海アイランドトリトンスクエア
オフィスタワーX 23F
企業ホームページ https://aucservice.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「この求人に応募する」から必要事項をご記入の上、エントリーをお願いします。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【応募】

  1. STEP
    2

【Web書類選考】

  1. STEP
    3

【面接+適性検査】

※面接は最大3回実施する予定です。
※同時に適性検査を実施いたします。
  1. STEP
    4

【内定】

応募から内定まで2週間を予定しています。
面接回数
最大3回
面接地
◆本社
東京都中央区晴海1-8-10
晴海アイランドトリトンスクエア
オフィスタワーX 23F
問い合わせ
株式会社オークサービス

住所
〒 104-6023 東京都中央区晴海1-8-10
晴海アイランドトリトンスクエア
オフィスタワーX 23F

《アクセス》
都営地下鉄大江戸線「勝どき駅」徒歩4分

地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社オークサービスの魅力イメージ1

成長企業で、あなたが培ったスキルを活かすチャンス!

大手信販会社と提携し、独自の会員特典を付加した『オークサービスオートローン』、自動車販売店の運転資金(中古車の仕入等)をサポートする『ビジネスサポートローン』、車検や点検などを提案し、顧客管理のアウトソーシングを請け負う『常連さん』、グループのノウハウを結集し、中古車残価設定型プラン『ゴジュッパ』など――

自動車業界に向けた様々な経営支援サービスを提供する当社。そんな当社で、“未来のリーダー候補”として債権管理に取り組んでいただきます。

★1日実働7時間勤務
★土日祝休みの完全週休2日
★正当評価で賞与は最大約5カ月分支給
★風通し抜群で意見・アイデアを言いやすい
など、職場環境は充実。これまで培った経験を存分に活かせますし、発展途上の企業で高みを目指せます。
自動車業界に向けた経営支援サービスを提供する同社。コロナ禍以降、中古車市場の活況を背景に成長を加速。さらなる事業拡大を見据えた前向きな増員となっており、将来のリーダー候補としての期待値も高いという。また組織の風通しが良く、様々なアイデアを披露しやすいのも魅力。同社ならば、これまでの経験を存分に活かせるはずだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

島田のプロフィールフォト
島田 さん
Q

何故この仕事を選んだのですか?

以前は自動車販売店で働いていて、労働環境を良くしたい、そしてクルマに携わりながらも、もっと仕事の枠を広げたいと転職を決意。ワークライフバランスは当社へ来て、格段に保てるようになりましたね。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

当社には自動車販売店からも、ローンを利用する自動車ユーザーからも様々な声が寄せられます。自動車マーケットをより深く知れ、ファイナンスの知識も積み上げられるのは、当社だからこその面白みといえるでしょう。
Q

どんな働き方ができますか?

私の場合、「今日は早く帰ろう」などのメリハリがつけられ、家族と過ごせる時間が格段に増えました。またPC操作をはじめ、自分に足りないスキルを磨くこともできましたし、充実した働き方ができています。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【事務スタッフ】★1日実働7時間 & 完全週休2日でメリハリ勤務 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社オークサービス 年間休日123日・土日祝休み/最長9連休OK/賞与1.6カ月分以上

ビジネスの根幹を支える【債権管理スタッフ】※業界経験一切不問