キープしました。
辞退しました。
株式会社オークサービスの企業ロゴ

【事務スタッフ】実働7h/完全週休2日★短時間集中型でメリハリ◎ 株式会社オークサービス 年休123日/最長9連休OK/残業少なめ(月20h程)/賞与3.5ヶ月~(平均)

  • 正社員
  • 310万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/05/10
掲載終了予定日:2022/06/20

この求人のポイント

《育成環境を万全に整えています!》チームで協力して進めるから、未経験からのスタートでも安心です。
【未経験歓迎】先輩がマンツーマンで丁寧に育成します 【選べるキャリア】意欲次第で役職者へのキャリアUPも 【20代・30代活躍中】自由度が高くチームワークも良好 【メリハリ】土日祝休み/長期連休可/残業月20h程度
《自動車業界に特化したファイナンス事業で安定成長中》働きやすい環境でスキルアップするチャンスです!
株式会社オークサービスのPRイメージ
自動車販売店や車を購入する人向けに、様々な支援サービスを提供している当社。中古車市場の好調を追い風に、コロナ禍でも業績は右肩上がりに成長中です。

今回は、バックオフィスの体制を強化するための増員募集。育成環境が整っているので、パソコンの入力さえできれば、車やローンに詳しくなくても大丈夫です。
安定感と働きやすさが自慢の当社で、事務職としてキャリアアップをめざしませんか?

仕事内容

システムへの入力、お客様へのメール・電話対応をはじめとした事務業務全般をお任せします。★適性・スキルに合わせて配属先を決めます ★土日祝休み

具体的には

◆専用システムへのデータ入力
◆書類の作成・チェック
◆お客様へのメール・電話対応
を中心にお任せします。

配属先は、
・申し込み内容の確認を行うチーム
・ローン契約の与信管理を行うチーム
・入金管理を行うチーム
などがあり、ジョブローテーションで幅広い経験を積むことも可能です。

入社後の流れ

まずは教育担当の先輩がマンツーマンで、業務の流れを丁寧に指導。あなたのペースで、仕事の幅を徐々に広げていきましょう。

また、自動車や金融の知識を学ぶ座学研修や、ローンに関する勉強会も定期的に開催して、スキルアップを応援。将来、専門性を極めたい方には国家資格の取得サポートも行っています。

将来のキャリアパス

一つの分野を極めたい方、様々な分野を経験して活躍の幅を広げたい方など、その人の希望に合わせてキャリアパスを選べます。実力のある方はマネージャーへのステップアップも可能です。

また、一人ひとりの成果は明確に評価して昇給や賞与に反映。頑張った分待遇に反映されるので、モチベーション高く取り組めますよ!

「短時間集中スタイル」でメリハリある働き方を

短時間集中で効率よく仕事をするのが、当社の方針。勤務時間は1日7時間で、残業も月20時間程度と少なめです。
また、土日・祝日休みの年間休日123日で長期連休も取れるので、プライベートの時間も充実させたい方にはぴったり!働きやすい環境が整っているので腰を据えて活躍する人が多く、社員定着率も高いです。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】◆基本的なPCスキル(入力ができればOK)※知識は入社後に学べます!★20代~30代の男女活躍中!チームで協力し合う社風です
★業界・職種経験は不問!
業界知識やスキルは、入社後の研修でじっくりと身につけられます。

【応募条件】
◆基本的なPCスキル(入力ができる程度)

【あれば活かせる経験】※必須ではありません
◇なんらかの事務経験をお持ちの方
◇金融機関・信販会社・リース会社等でローン審査や債権回収の経験をされた方

《20代~30代の若手活躍中》
男女比は半々で、幅広い層が活躍している社内。異業種出身者や新卒入社のメンバーもいます。未経験スタートの先輩が多い環境なので、安心してチャレンジできます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎チームワークを大切にできる方

業務はチームで取り組むことが基本ですので、協調性がある方に向いています。先輩のサポートも手厚いので、積極的に質問や相談ができる方なら成長は早いでしょう。

この仕事に向いていない人

△前のやり方にこだわりすぎる方

以前の職場での経験にとらわれすぎて、新しいやり方を受け入れられない方だと、慣れるのに時間がかかってしまう可能性も。素直な気持ちで吸収する姿勢が大切です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~17:30(実働7時間)
☆時差出勤なども実施中です

――★残業少なめ!
残業は月20h以内

休日・休暇は自分の希望が通るので
平日に連休を取って旅行に行くことも可能!
融通が利きます!

定時に上がって、そのまま習い事や旅行に行く社員も!
旅行先では夜ごはんも楽しめます♪
勤務地
【転勤なし・アクセス良好】

《アクセス》
都営地下鉄大江戸線「勝どき駅」徒歩4分

◆本社
東京都中央区晴海1-8-10
晴海アイランドトリトンスクエア
オフィスタワーX 23F

――★社員から大好評
眺めも絶景のオフィスは
ショップ&レストランが充実。
病院やスーパーマーケットなどもあり
社員満足度も抜群です!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
【月給】20万~25万円+残業代別途支給+賞与年2回

※実働7時間です。
※年齢・経験・スキルを考慮の上、優遇します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
310万円~600万円
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月・12月)※2.8カ月~4.6カ月分
※業績・評価により変動あり
諸手当
◆交通費全額支給
休日・休暇
――★年間休日123日以上

【休日】
◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日

【休暇】
◆冬季(3日)
◆夏季(5日)
休日と合わせて5~9連休OK

◆有給
◆年末年始
◆慶弔
◆バースデー
福利厚生
◆各種社会保険完備(関東IT健保)
◆退職金制度
◆外部研修制度
◆資格取得支援制度
◆産休・育休制度

――★サービス充実の「関東IT健保」
当社が加入しているのは
業界高水準のサービスに定評がある
「関東IT健保」です。
5000円台で保養所に泊まれたり
千葉・大阪の有名テーマパークの
入園割引があるなどサービスは抜群です!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2000年11月28日
代表者
代表取締役社長 佐藤 正樹
従業員数
73名 うち正社員37名(2021年12月)
資本金
1億円
売上高
7億7,914万円(2021年12月)
事業内容
自動車業界向け経営支援サービスの企画・開発・運営
本社所在地
東京都中央区晴海1-8-10
晴海アイランドトリトンスクエア
オフィスタワーX 23F
企業ホームページ https://aucservice.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「この求人に応募する」から必要事項をご記入の上、エントリーをお願いします。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【応募】

  1. STEP
    2

【Web書類選考】

  1. STEP
    3

【面接+適性検査】

※面接は最大3回実施する予定です。
※同時に適性検査を実施いたします。
  1. STEP
    4

【内定】

応募から内定まで2週間を予定しています。
面接回数
最大3回
面接地
◆本社
東京都中央区晴海1-8-10
晴海アイランドトリトンスクエア
オフィスタワーX 23F
問い合わせ
株式会社オークサービス

住所
〒 104-6023 東京都中央区晴海1-8-10
晴海アイランドトリトンスクエア
オフィスタワーX 23F

《アクセス》
都営地下鉄大江戸線「勝どき駅」徒歩4分

地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社オークサービスの魅力イメージ1

オークサービスならやりがいも働きやすさも両方叶う!

★何をしている会社?

2000年の設立以来、自動車業界向けの経営支援サービスを展開。オートローンや顧客管理のアウトソーシングなど幅広いサービスで、自動車販売店をサポートしています。

★未経験でも活躍できる?

今回は育成枠の採用なので、未経験の方も大歓迎!
教育担当の先輩がマンツーマンでフォローし、時間をかけて丁寧に育てます。

★どんなキャリアが目指せる?

希望を踏まえて、一つの分野を極めるスペシャリストコース、幅広く経験するゼネラリストコースが選べます。実力に応じてマネージャーへのキャリアアップも目指せます。

★定着率が高い理由とは?

・1日7時間勤務
・土日祝休みの完全週休2日制
・正当な評価制度で賞与は最大5ヶ月分の人も!
・風通しが良く、自由度の高い社風
など、安心して働ける要素がたくさん!

さらなる成長を続ける当社で、確かな未来を叶えませんか?
自動車業界向けの経営支援サービスを提供する同社。コロナ禍でも業績は順調に伸びており安定性・成長性ともに申し分ない。また、経験豊富なベテランが揃っていることから育成環境も整っており、未経験から着実に専門性を磨いていけることも魅力だ。内勤の事務職だが、個人の頑張りは正当に評価され、待遇やポストに反映される点も働きがいにつながっている。もちろん経験者も歓迎なので、少しでも興味を持った方はご応募を。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

本間のプロフィールフォト
本間 さん
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

年齢や社歴に関係なく、意見や提案を聞いてもらいやすい風通しの良さが当社の魅力。任される裁量も大きいので、業務フローなども改善しながら日々成長していけるところにやりがいを感じています。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

端的に言ってしまうなら「みんな仲が良くて、すごくイイ雰囲気」ということ。加えてチーム仕事を基本としていて、常に仲間と助け合っていますし、中途入社でもスムーズに加われるオープンな風土です。
Q

どんな働き方ができますか?

「今日は習い事に行くから早く帰ろう」など、メリハリをつけて働けます。夏休み・冬休みは一定期間から日程を選択できて、複数回に分けて取ることもできるなど自分で自由に休みを設定できるのもいいですね。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社オークサービス 年休123日/最長9連休OK/残業少なめ(月20h程)/賞与3.5ヶ月~(平均)

【事務スタッフ】実働7h/完全週休2日★短時間集中型でメリハリ◎