キープしました。
辞退しました。

株式会社オークサービス

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

安定企業の【債権管理スタッフ】未経験歓迎!20代~30代活躍中 株式会社オークサービス 年間休日123日・土日祝休み/最長9連休OK

  • 正社員
  • 400万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2022/12/05

この求人のポイント

【今、急成長中につきスタッフ増員】明確な対象に確かなサービスを提供でき、ステップアップも図れます
【業界経験不問】債権管理に携わった経験を活かせます 【リーダー候補】実力次第で即昇格を果たせるチャンス 【1日実働7h】土日祝休&長期休暇有、メリハリ勤務 【風通し抜群】様々な意見やアイデアを提案しやすい
急成長するファイナンシャル事業を支える!お任せするのは事務業務メインで働きやすい環境も整備しています
独自かつ専門性の高いサービスにより成長を遂げているオークサービス。オートローンや自動車販売店向けの融資、顧客管理のアウトソーシングなど、自動車業界に向けたさまざまな経営支援サポートを提供しています。コロナ禍以降も中古車市場の盛り上がりなどを追い風に、着実に実績を残しています。

そんな中、さらなる成長を支える債権管理スタッフを増員。
専門知識は入社後にしっかり教えるので、未経験者も歓迎します!

仕事内容

【1日実働7時間/時差出勤あり】自動車業界に向けてオートローンやビジネスローンを展開する当社で、ローン申込や債権管理における事務業務をお任せ!

具体的には

◆専用システムへのデータ入力
◆書類の作成・チェック
◆お客様へのメール・電話対応
を中心にお任せします。

◆個人や自動車販売店向けにローン審査を行うチーム
◆ローン契約後、必要に応じてお客様への債権回収を行うチーム
があり、ジョブローテーションで幅広い経験を積むことも可能です。

配属先の編成

ローン審査、債権管理いずれかをメインに担当しますが、
いずれも事務業務です。
配属先には事務を受け持つ20代の女性メンバーも多く在籍していて、チームによる作業を基本としています。社員同士の仲も良いため、連携もスムーズです。また代表もフランクに耳を傾けてくれる存在で、様々な提案をおこないやすい環境です。

将来のキャリアパス

ゆくゆくはファイナンス事業部のリーダーやマネージャーとして、
ステップアップを果たしてくださることを期待。
経験や実力次第では
“即、管理職に昇格”というチャンスも広がっています。

30代で管理職になったメンバーもいますので、
年齢に関係なくステップアップが可能です!

確かな職場環境で実力を発揮できる

当社では「1日実働7時間」となっており、
短時間集中型の働き方を模索できます。
そして土日祝休みの完全週休2日制。
コロナ禍の今は時差出勤なども採り入れています。
また、各人の取り組みを正当評価して賞与に反映。
支給額も最大5か月分に達するなど、
頑張りをカタチにしたい方にももってこいの職場といえます。

対象となる方

【未経験歓迎!専門知識は入社後でOK!】◆基本PCスキル◆ビジネスマナーを理解している方 ◆希望を踏まえたキャリア形成ができます。
【応募条件】
◆ビジネスマナーを理解している方 
◆基本的なPCスキル

【歓迎条件】※下記いずれかの経験のある方は優遇。
◎ローン審査の実務経験
◎債権回収などに関する実務経験
(信販会社/リース会社/貸金業者/銀行等の金融機関など)

※営業をはじめ、他のポジションで働いてきた方の応募も歓迎!

【自動車業界の経験は不問です】
「オートローンに携わるのは初めて」
「車全般に詳しくない」方でも問題ありません。
業界知識・用語などは入社後、
OJTを通じて一から学んでいくことが可能です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎チームワークを発揮できる方
お客様との対応自体は1対1になるとはいえ、チーム体制で業務を進めるのが同社の基本スタイル。周囲と協調を図り、チームワークを大切にして取り組める方ですと活躍できます。

この仕事に向いていない人

▲主体的に取り組むのが苦手な方
誰かの指示がないと全く動けない、という受け身の思考では、主体性を重視し、様々な意見やアイデアを受け入れる同社という環境を有効活用できません。活躍は難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~17:30(実働7時間)
☆時差出勤、テレワークなども実施中です

――★フレキシブルな職場
休日・休暇は自分の希望が通るので
平日に連休を取って旅行に行くことも可能!
融通が利きます!

17:30でそのまま上がって
そのまま習い事や旅行に行く社員も!
旅行先では夜ごはんも楽しめます♪
勤務地
【転勤なし・アクセス良好】

◆本社
東京都中央区晴海1-8-10
晴海アイランドトリトンスクエア
オフィスタワーX 23F

――★社員から大好評
眺めも絶景のオフィスは
ショップ&レストランが充実。
病院やスーパーマーケットなどもあり
社員満足度も抜群です!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
都営地下鉄大江戸線「勝どき駅」徒歩4分
給与
〈月給〉 ◆1:25万円以上+賞与年2回+各種手当
     ◆2:23万円以上+賞与年2回+各種手当

※実働7時間です。
※年齢・経験・スキルを考慮の上、優遇します。

1.ローン審査の実務経験や
 債権回収に関する実務経験のある方 
2.上記、以外の方(未経験の方)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~600万円

モデル年収例

年収480万円 / 31歳 経験4年
年収550万円 / 36歳 経験8年
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月・12月)※最大5カ月分
※業績・評価により変動あり
諸手当
◆交通費全額支給
休日・休暇
――★年間休日123日以上

【休日】
◆完全週休2日(土日休み)
◆祝日

【休暇】
◆冬季(3日)
◆夏季(5日)
休日と合わせてそれぞれ5連休・9連休OK

◆有給
◆年末年始
◆慶弔
◆バースデー
福利厚生
◆各種社会保険完備(関東IT健保)
◆退職金制度
◆外部研修制度
◆資格取得支援制度
◆産休・育休制度

――★サービス充実の「関東IT健保」
当社が加入しているのは
業界高水準のサービスに定評がある
「関東IT健保」です。
5000円台で保養所に泊まれたり
千葉・大阪の有名テーマパークの
入園割引があるなどサービスは抜群です!
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 業務時間7時間以内
  • 時差出勤可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 未経験入社5割以上
設立
2000年11月28日
代表者
代表取締役社長 佐藤 正樹
従業員数
73名 うち正社員数37名(2021年12月)
資本金
1億円
売上高
7億7914万円(2021年12月)
事業内容
自動車業界向け経営支援サービスの企画・開発・運営
本社所在地
東京都中央区晴海1-8-10
晴海アイランドトリトンスクエア
オフィスタワーX 23F
企業ホームページ https://aucservice.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「この求人に応募する」から必要事項をご記入の上、エントリーをお願いします。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【応募】

  1. STEP
    2

【Web書類選考】

  1. STEP
    3

【面接+適性検査】

※面接は最大3回実施する予定です。
※同時に適性検査を実施いたします。
  1. STEP
    4

【内定】

応募から内定まで2週間を予定しています。
面接回数
最大3回
面接地
◆本社
東京都中央区晴海1-8-10
晴海アイランドトリトンスクエア
オフィスタワーX 23F
問い合わせ
株式会社オークサービス

住所
〒 104-6023 東京都中央区晴海1-8-10
晴海アイランドトリトンスクエア
オフィスタワーX 23F

《アクセス》
都営地下鉄大江戸線「勝どき駅」徒歩4分

地図を見る

会社・仕事の魅力

オークサービスならやりがいも働きやすさも両方叶う

★何をしている会社?

2000年の設立以来、自動車業界向けの経営支援サービスを展開。オートローンや顧客管理のアウトソーシングなど幅広いサービスで、自動車販売店をサポートしています。

★未経験でも活躍できる?

今回は育成枠の採用なので、
基本的なビジネスマナーやスキルがしっかりしていれば
未経験の方もOK!
教育担当の先輩がマンツーマンでしっかりフォローします。

★どんなキャリアが目指せる?

希望を踏まえて、一つの分野を極めるスペシャリストコース、幅広く経験するゼネラリストコースが選べます。実力に応じてマネージャーへのキャリアアップも目指せます。

★定着率が高い理由とは?

・1日7時間勤務
・土日祝休みの完全週休2日制
・正当な評価制度で賞与は最大5ヶ月分の人も!
・風通しが良く、自由度の高い社風
など、安心して働ける要素がたくさん!

さらなる成長を続ける当社で、確かな未来を叶えませんか?
自動車業界向けの経営支援サービスを提供する同社。コロナ禍でも業績は順調に伸びており安定性・成長性ともに申し分ない。また、経験豊富なベテランが揃っていることから育成環境も整っており、未経験から着実に専門性を磨いていけることも魅力だ。内勤の事務職だが、個人の頑張りは正当に評価され、待遇やポストに反映される点も働きがいにつながっている。少しでも興味を持った方はご応募を。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード