株式会社ファブリカコミュニケーションズ<2020年 マザーズ上場を目指した上場準備に挑戦しスキルUP!>/【経理スタッフ】★年間休日120日以上/残業少なめ(1057286) の求人情報

  • 株式会社ファブリカコミュニケーションズ<2020年 マザーズ上場を目指した上場準備に挑戦しスキルUP!>
  • 【経理スタッフ】★年間休日120日以上/残業少なめ
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ファブリカコミュニケーションズ<2020年 マザーズ上場を目指した上場準備に挑戦しスキルUP!>

【経理スタッフ】★年間休日120日以上/残業少なめ正社員 更新

業種 : ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/輸送用機器(自動車含む)/専門店(自動車関連)
従業員数:120名 設立:1994年11月 資本金:100,000,000円 売上高:18億500万円(2016年10月実績)8億2000万円(2017年3月実績※決算時期変更)20億545万円(2018年3月見込み) 本社所在地:愛知県

情報更新日:
2018/01/18
掲載終了予定日:
2018/02/22
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

<経理経験が活きる仕事> 実力次第で経験年数問わず、キャリアUPを目指せる!

「働きやすさ」と「成長」の両立ができる絶好の環境!
これまでの経験を活かして、”次のステージ”に挑戦!

ここがポイント!

  • ◆2020年マザーズ上場を目指し、準備を進める成長企業
  • ◆「IT×自動車」!経理として、多彩な経験を積める
  • ◆実力を評価!課長、部長などキャリアUP可能!
  • ◆私生活も大切に◎完全週休2日&残業は多くて月15h程

募集要項

募集の背景

中古車選びポータルサイト「車選び.com」や、
中古車販売管理システム「symphony」など、【自動車×IT】を軸に、
業務支援やWEBマーケティングなど幅広い事業をおこなう当社。
2020年のマザーズ上場を経営目標に掲げ、現在準備を進めている最中です。
今回は、上場準備に向けた管理部門の体制強化のため、
経理スタッフを増員募集することになりました。
バックオフィスの中核を担って下さる方をお待ちしています。

仕事内容

【経理業務全般をお任せします】複数の事業があり、経理として多彩な経験が積めます。


あなたには、日々の経理処理から決算関連業務まで
経理業務全般をお任せしていきます。

――【具体的には?】
◎証憑起票
◎売掛金・買掛金の管理
◎月次・半期・年次決算
◎管理会計(予算作成・予算実績管理など)
◎税務関連業務補助
◎原価計算
◎固定資産減価償却
◎銀行・税理士・監査法人対応 など

★★2020年にマザーズ上場を目指しており
  上場に関する業務に関してのサポートもお任せ!
  IPO関連の知識を身につけられる環境です。
  IPO経験は不問です。

――【入社後は?】
あなたのスキルに応じた業務からお任せしていきます。
上記の仕事のうち経験していない業務があれば
入社後にお教えしていきます。

★★仕事の特徴…
  当社では、複数の事業を行っていますが、
  事業部ごとに業務を割り振っています。
  様々な経験を積み、スキルUPできる環境です。

◎安心できる環境で、前向きに腰をすえて活躍できる!

当社は土日祝休みで年休120日以上、基本は定時退社が目標です。
残業はあっても1日30分〜1時間程度のため、ワークライフバランスを大切にできる職場。
新卒も役員も同じフロアで仕事をしており、
社長からメンバーに話しかけることもよくあります。
社員みんなが気持ちよく、前向きに働ける環境を創っています。

求める人材

【IPO準備中!】 ◆経理の実務経験者 ◆日商簿記2級または同等の知識をお持ちの方 <入社年数問わず、課長・部長などキャリアアップを目指せる!>


【必須条件】
経理としての実務経験があり
証憑起票、売掛金・買掛金の管理
決算関連業務を行なっていた事がある方
※自動車・IT業界での経理経験は問いません

【こんな方は大歓迎】
◎主体的にコミュニケーションがとれる方
◎よりよくするための方法を考えられる方
◎上場準備にトライしてみたい方

★社歴・年齢関係なくキャリアUPを目指せる!
これまでのご経験を考慮し待遇やポジションをご用意します。
経験値が高い人であれば入社後すぐに課長として活躍することも可能な環境です。

実際に入社1年半程で課長として活躍している
20代の男性社員も。実力を評価してもらえるからこそ
モチベーション高く働ける職場です。

勤務地

<久屋大通駅スグ/転勤ナシ>

名古屋市中区錦3-5-30 三晃錦ビル8F

マイナビ転職の勤務地区分では…
愛知県
勤務時間 9:00〜18:00
※定時退社を目標に、多くても1日1時間程度の残業時間です!
給与

月給26万円〜40万円
※上記給与は最低支給額です、経験・年齢・能力を考慮し決定します

★上記給与にはみなし残業代を含んでいます
(7万6900円〜11万8200円※45時間相当分/超過分は別途支給します)
…月の残業時間は平均15時間程度!45時間になることは基本的にはありませんが、
 もし万が一超えた場合は必ず支給されます

昇給・賞与 ◇人事考課:年2回(5月、11月)
◇決算賞与:年2回(6月、12月)
諸手当 ◇交通費全額支給
◇残業手当(超過分支給)
休日・休暇 年間休日120日以上

<休日>
完全週休2日(土日)、祝日

<休暇>
GW、夏季、年末年始、育児・介護・産前産後休業
特別休暇(結婚休暇・配偶者出産・忌引)、生理休暇
有給(初年度10日)、慶弔
※産休・育休実績有
福利厚生 ◇社会保険完備(研修期間中から)
◇慶弔見舞金制度(結婚祝金・出産祝金・弔慰金・傷病見舞金)
◇従業員持株制度
◇資格取得全額補助※規定あり
◇書籍購入費用補助(上限5,000円/月)
◇自動車関連サービス社割
…社員価格で車の購入や車検をおこなうことができます
◇社員旅行(年1回)
◇社内行事(BBQ等)
◇外部研修
…この研修を受けたい!という要望があれば、ぜひ伝えてください
◇社員総会
経験を活かしてアイデアを発信! 入社1年目だから…と気兼ねすることなく、
気づいたことは、どんどん発信していってほしいと思います。
例えば、『このツールを使えばもっと効率的になる』など、
ちょっとした提案も大歓迎!言われたことをやるのではなく、
失敗してもいいから挑戦するというタイプの人に、
当社の職場へ、新しい風を吹き込んでほしいと思っています!

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 独立支援制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

当社だからこそ味わえる経験を積んで、スキルアップを目指していきませんか?

上場を視野に、今、ここでしかできない経験が積める!

―◇◆人とITをつなぐ多彩な事業を支える!

当社は創業からの自動車アフターマーケットに留まらず
WEBサービスやそれを利用した広告ビジネスに至るまで
常に新しい分野へ取り組んできました。
私たちのミッションは「新しい価値を創造し社会に貢献する」こと。
自動車業界のリアルビジネスにITの力を加え
一歩先の未来で通用するサービスを生み出しています。

自社のWeb技術を駆使し常に挑戦を続ける会社だからこそ
様々な経験を積む事ができる環境です。

―◇◆2020年、マザーズ上場を目指して!

現在、当社では上場に向けて準備を進めています。
管理部門においてIPOの経験は貴重な成長の機会になるはず。

また当社では社員一人ひとりが自分の成長に関する目標を立てています。
その達成に向けてのアドバイスや
振り返りの面談を月に1回行なっており
進むべき方向を明確にしながら、前向きに働ける環境が整っているんです。

社員インタビュー

管理本部
総務部 部長
加納

私は現在、総務部の部長として採用関連にも携わっています。当社の魅力の一つを伝えさせていただくと、年齢・社歴・経験に関係なく、チャンスもポジションも平等につかめる環境があることですかね。結果だけでなく、チャレンジする姿勢やプロセスもしっかり評価する風土。受け身ではなく、主体的に発信して下さる方、会社やメンバーみんなの成長を一緒に考えていける方をお待ちしています。

会社情報

設立 1994年11月
代表者 代表取締役社長 谷口 政人
従業員数 120名
資本金 100,000,000円
売上高 18億500万円(2016年10月実績)8億2000万円(2017年3月実績※決算時期変更)20億545万円(2018年3月見込み)
事業内容 ◇業務支援システム構築・販売
◇インターネットメディア事業
◇WEBマーケティング支援事業
◇自動車整備・鈑金・レンタカー事業


★★2017年1月31日★★
ヤフーグループの「株式会社カービュー」と資本・業務提携をいたしました。
本社所在地 愛知県名古屋市中区錦3-5-30 三晃錦ビル8F
拠点一覧【1】 本社・名古屋支店 愛知県名古屋市中区錦3-5-30 三晃錦ビル8F
東京営業本部 東京都中央区新富1-7-3 阪和第2別館ビル6F
札幌支店 北海道札幌市中央区北1条東1-4-1 サン経成ビル8F
北関東支店 埼玉県さいたま市大宮区下町2丁目43番地1 AXIS下町ビル2F
神奈川支店 神奈川県厚木市中町4-9-14 アソルティ厚木中町 5階
拠点一覧【2】 大阪支店 大阪府大阪市淀川区西中島7-4-17 新大阪上野東洋ビル10F
福岡支店 福岡県福岡市博多区比恵町1-1 楠本第7ビル7F
ファブリカ事業本部 愛知県春日井市松河戸町1434-1
ファブリカ事業本部 三重営業所 三重県四日市市西山町6436-5
中部車検センター 春日井店 愛知県春日井市東野町5-23-6
企業ホームページ http://www.fabrica-com.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

今後の成長も期待できる同社でなら、腰を据えて長く働き続けられるに違いない。

会社・事業の将来性

1992年に車検事業からスタートした同社。
「変化を好機と捉え、新たな価値を創造する。」
を企業理念として、長年培ってきたネットワークと
IT技術を融合し、時代に合わせて常に進化を遂げてきた。
2020年のマザーズ上場を目指し、着々と準備を進めながら、
新たなステージに向かい、挑戦と成長を続けている。

職場環境・社風の魅力

会社の成長は社員の成長。
社員ひとり一人の「成長」と「思い」を大切にする同社。
毎月行われる面談では、上司とともに目標を設定し、
それに合わせ振り返りと目標の再設定をおこなう。
仕事を通して、社員が自分自身の目指すべき方向へと、
前向きに進んでいけるよう、会社もサポートを惜しまない。
業務に必要な外部研修費の補助や、一人月5000円まで書籍購入補助も。
事業の進化だけでなく、内部の体制も柔軟に見直し、
働きやすさを追求している。

応募方法

応募方法  最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当社に興味を持っていただけた方は、応募フォームよりご応募ください。

<備考>
※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

<ご質問も受け付けています>
ご質問も受け付けています。お気軽にどうぞ!
応募受付後の連絡 ご応募いただいた方には、皆さんお会いさせていただきたいと思います。
1〜2営業日以内には、メールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス Step.1 面接 (1〜2回)+筆記試験(電卓をご持参ください)
ざっくばらんに話し合いましょう。色々とご質問ください。
日時はできるかぎり最大限調整させていただきます。
 ▼▼▼
Step.2 内定
入社日等はご相談の上、決定いたします。

※ご応募を迷っていらっしゃる方は、面接ではなく面談という形で
一度お会いしてお話させていただければと思いますので、お気軽に
お問い合わせください。尚、面談の場合は、選考はございません。
面接回数 1〜2回
面接地 名古屋市中区錦3-5-30 三晃錦ビル8F
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ファブリカコミュニケーションズ<2020年 マザーズ上場を目指した上場準備に挑戦しスキルUP!>

ホームページを見る
住所

〒 460-0003
愛知県名古屋市中区錦3-5-30 三晃錦ビル8F 【地図を見る】

採用担当 採用担当 黒田・加納
電話番号 052-959-3460

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。