株式会社マイナビ文化事業社 ★全国200校以上の大学・高校で活用!『世界遺産検定』の運営会社です/約16万人以上が受検!『世界遺産検定』の企画・制作スタッフ(1056312) の求人情報

  • 株式会社マイナビ文化事業社 ★全国200校以上の大学・高校で活用!『世界遺産検定』の運営会社です
  • 約16万人以上が受検!『世界遺産検定』の企画・制作スタッフ
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社マイナビ文化事業社 ★全国200校以上の大学・高校で活用!『世界遺産検定』の運営会社です

約16万人以上が受検!『世界遺産検定』の企画・制作スタッフ正社員

業種 : 教育/新聞・出版・印刷/旅行・観光/サービス(その他)
設立:2016年12月 資本金:1,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/01/12
掲載終了予定日:
2018/02/22
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

年々注目が高まり、受検者も増加している検定を、私たちと一緒にさらに多くの人に広めていきましょう!

ここがポイント!

  • 年間約3万人が受検する人気資格の広報ツール等を制作
  • 英語力・編集・ディレクション…強みを活かして活躍!
  • 水曜はノー残業デー。もちろん土日祝日は完全休み◎
  • 20〜30代が中心に活躍中!風通しの良さが自慢です

募集要項

募集の背景

当社は、株式会社マイナビの文化事業を引き継ぎ、2016年に独立しました。
NPO法人世界遺産アカデミーが主催する『世界遺産検定』の運営・制作をワンストップで手がけています。
入試・就活・キャリアアップ・趣味の探求など、様々なシーンで重用される『世界遺産検定』は
今や年間約3万人が受検する人気資格に。
そこで今回、今後の体制強化にむけて
持ち前のスキルを発揮して活躍したいという意欲ある人材を募集いたします。

仕事内容

広報用ポスターやリーフレットなどの制作・ディレクションからスタート。業務に慣れてきたら、検定テキストの編集にも携わっていただきます。


<具体的には?>
最初にお任せするのは、広報ツールの制作全般。
経験・スキルに応じて、下記業務のうち、できることから始めていただきます。
外部のスタッフと連携と取りながら、企画・制作から納品までトータルに携われます。

■ポスター・リーフレットなどのラフ作成
■デザイン会社・印刷会社への発注
■進捗管理・スケジュール管理
■文章校正・デザインチェック
■取材の手配・立会い
■インタビュー記事のまとめ
■簡単な画像の加工
■電話・メール対応 など

仕事に慣れてきたら、世界遺産検定公式テキストの編集などもお任せ。
ユネスコの英文を翻訳するなど、英語力を存分に活かした活躍ができます。


――★経験豊富な先輩が、じっくり指導します

これまで編集や制作の経験がなくてもOK!
実務のノウハウは、上司・先輩がマンツーマンで指導します。
あなたの得意分野を活かして、できるところから始めてください。

求める人材

◎世界の歴史・文化などに興味がある方 ◎Photoshop・Illustratorの操作スキル ◎TOEIC800点以上 or 相応の英語力(リーディング能力を重視)


<こんな方にピッタリです!>
☆好奇心旺盛な方
☆モノを作るのが好きな方
☆本を読んだり、文章を書くのが好きな方
☆自身の考えを正確に伝えることができる方
☆臨機応変な対応ができる方

<活かせる経験・スキル> ※なくても構いません!
○海外留学の経験
○紙媒体の制作や編集経験

勤務地

★東西線「竹橋駅」から直通!

本社/東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル9F

<アクセス>
東京メトロ東西線「竹橋駅」1b出口方面から直通
各線「神保町駅」A8出口より 徒歩7分


――★何でも相談できる、風通しの良さが自慢です!

怒ったところを見たことがないと言われる社長を筆頭に
20〜30代の温かい先輩社員が、毎日楽しく仕事をしています。
服装も自由で、堅苦しさはありません!

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:15〜17:45 (休憩1時間含む、実働7時間30分)

※残業時間は、月20〜50時間程度。
 繁忙期を除けば、定時で退社できることも多く
 毎週水曜日はノー残業デーを実施(もちろん、ほぼ100%実施できています)。
給与

月給22〜35万円
※経験・年齢などを考慮の上、当社規定により優遇します。

初年度年収

400万〜600万円

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月、12月)

<正当な評価を実施します>
当社は、自己申告と上司との面談を用いた評価制度で、あなたの仕事を評価します。
頑張った分が、年2回の賞与に反映されます。
諸手当 通勤交通費
時間外勤務手当
営業手当
家族手当
地域手当
役職手当
出張手当
休日・休暇 ☆★☆ 年間休日125日以上 ☆★☆

完全週休2日制(土曜・日曜)
祝日
年末年始休暇
夏季休暇
年次有給休暇
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇
慶弔休暇 など
福利厚生 各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
社員持株会
団体生命保険
退職年金制度
各種慶弔制度
各種表彰制度 
保養所あり(軽井沢、逗子、京都、箱根、沖縄など)

<生活をサポートする会社>
地域手当や保養所などの福利厚生制度が充実しており、
心身ともに健康で、長く安心して働ける環境が整っています。  

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲分からないことは、何でも聞いてください。私たちがしっかりサポートします!

業界未経験者のチャレンジ、大歓迎です!

「英語力が活かせる仕事に就きたい」
「クリエイティブな仕事に挑戦したい」

そんな前向きな方なら、前職や経験は問いません。

あなたが携わるのは、人類共通の財産・宝物である
『世界遺産』に関する資格を、世の中に広める価値ある仕事。
広報ツールや教材の制作を通じて、様々な国の歴史や文化に深く触れることができます。
当社ならではのアカデミックな環境で、あなた自身の世界を大きく広げてみませんか?

会社情報

設立 2016年12月1日
代表者 代表取締役社長 三上 隆次
資本金 1,000万円
事業内容 『世界遺産検定』の運営、検定教材などの制作 など
本社所在地 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル9F
マイナビ文化事業社とは? もともとは、株式会社マイナビのCSRの一環として始まった
NPO法人世界遺産アカデミーの活動支援。

マイナビという会社の一部門だった私たちですが
世界遺産検定の広報・運営を担当する、10年間で蓄積した事業資産・知的資産を社会へ還元しようと
2016年12月に、独立子会社という新たなスタートを切りました!
世界遺産検定とは? 現在までに約16万人の受検実績を誇り、その6割が学生です。

世界遺産学習を通じて学んだ知識を資格として明確化することで
就職活動での自己アピール材料の一つにもできます。

特に旅行・航空・商社・マスコミなどグローバルに活躍したいという学生の就活サポートに繋がっており
語学だけでなく、海外の文化や歴史について自分なりの視点をもっていることは
様々な業界で役に立ちます。
企業ホームページ http://mcc.mynavi.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲同社が扱っている教材(一例)。仕事にも、趣味にも活きる魅力的な資格を、一緒に広めていきましょう。

会社・事業の将来性

2006年の検定開始以来、のべ16万人が挑戦し、9万人以上が認定を受けている『世界遺産検定』。
国際的な教養を深めるのはもちろん
大学入試や就職活動、旅行・観光業界のキャリアアップに有利なことから
10〜30代を中心に、受検者数は年々増加。
ここ数年で、日本の名所・旧跡が次々と世界遺産に登録されることを考えても
今後さらに注目を集める資格となるのは間違いないだろう。

身につくスキル・磨けるキャリア

今回募集するのは、広報ツールの企画・制作などを担う「制作課」で活躍するコアメンバー。
語学やディレクション・画像加工など、自身の強みを活かして新たなキャリアを築くことができ
手掛けた制作物などにより、受検者数がどれくらい増えたかなどの成果も目の当たりにできる。
他社ではなかなか味わえない世界遺産ならではのアカデミックな仕事に携われるやりがいを
ぜひ同社で感じていただきたい。

応募方法

応募方法 ☆★☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございます ☆★☆

まずはマイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。

※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
※ご質問等は、マイナビ転職の『質問フォーム』をご利用ください。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後2週間以内に、
応募者全員に、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼WEB書類選考
お送りいただいた「応募フォーム」の内容をもとに、選考を行います。
※選考後、今後の面接日程などについてこちらからご連絡いたします。

▼面接(2回)
面接当日は、履歴書(写真貼)・職務経歴書をお持ちください。
当社での展望や意欲などを、積極的にアピールしてください!
※面接時に、課題(英文読解など)も行います。

▼内定
面接終了後、こちらからご連絡させていただきます。

<備考> ────────────────────────────
※採用決定まで、なるべくスピーディな対応を予定しています。
※面接日・入社日は相談に応じます。
※在職中の方も、お気軽にご相談ください。
書類選考のポイント これまでどのようなご経験をされてきたのか、
また、どのようなご実績を残されてきたのかを知りたいと考えています。
職務経歴にてできるだけ詳しく、過去の実績を記載してください。
面接回数 2回
面接地 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル9F
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社マイナビ文化事業社 ★全国200校以上の大学・高校で活用!『世界遺産検定』の運営会社です

ホームページを見る
住所

〒 100-0003
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル9階 【地図を見る】

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。