株式会社セノン 東京第一支社【安定した経営基盤を持つ、総合安全サービス企業!】/【常駐警備スタッフ】オープニングスタッフ募集◆英語スキル歓迎(1008900) の求人情報

  • 株式会社セノン 東京第一支社【安定した経営基盤を持つ、総合安全サービス企業!】
  • 【常駐警備スタッフ】オープニングスタッフ募集◆英語スキル歓迎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社セノン 東京第一支社【安定した経営基盤を持つ、総合安全サービス企業!】

【常駐警備スタッフ】オープニングスタッフ募集◆英語スキル歓迎正社員

業種 : セキュリティ/ビル管理・メンテナンス/海運・鉄道・空輸・陸運/サービス(その他)
従業員数:8600名 設立:1969年5月 資本金:7億8,100万円(2017年3月末現在) 売上高:351億円(2017年3月期実績)、333億円(2016年3月期実績)、315億円(2015年3月期実績) 本社所在地:東京都,神奈川県

情報更新日:
2017/10/13
掲載終了予定日:
2017/11/30
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

多くの方々へ安心をご提供する、社会貢献性の高い仕事です!

快適な室内勤務×調整がきく柔軟なシフト制◎
ゆとりある環境でやりがいある仕事に挑戦しませんか?

ここがポイント!

  • 創業48年◆業界トップクラスの実績を持つ警備会社!
  • 新規プロジェクト始動に伴う、【30名】の大型採用!
  • 未経験大歓迎!手厚いバックアップ体制で安心スタート
  • 空調が整った室内勤務&しっかりと休憩があるから安心
  • 調整がきくシフト制◎プライベートも大切できる環境!
  • 単身寮完備、保養所、資格取得支援etc.福利厚生が充実

募集要項

募集の背景

オフィスビルや商業施設、空港、道路などの警備・設備管理を手掛けている『セノン』。
人々の安心・安全を守るための幅広いサービスを展開し、安定した経営を続けています。

この度、都市再開発を行う新規プロジェクトに携わることになり、
プロジェクト先のビル内で活躍する、【常駐警備スタッフ】を増員募集します。
今回は30名の大型採用を行います!英語スキルをお持ちの方歓迎!
ぜひ、この機会にご応募ください。

仕事内容

新規プロジェクト先であるビル内にて、常駐警備をお任せします。≪充実の研修有★未経験でも安心してスタートできます!≫


◎快適に働ける室内勤務!
◎新規プロジェクト先での常駐警備!
◎窓口や館内でのご案内時、英語対応ができる方は好待遇!

【具体的には】
◆出入管理
管理している建物に不審者が入らないよう、人の出入を管理。

◆巡回
建物内を巡回し、不審者や不審物がないか、設備に不具合がないか等を点検。

◆警戒、監視 、受付
施設前に立って警戒し、不審者の侵入を未然に防ぎ、
また。防災センターでの受付業務を行う。

◆緊急対応
異常が発生した場合には状況確認を行って人々の安全を確保し、
現場を正常な状態へと導く。

☆経験を積んだ後、警備員を管理する現場責任者へとステップアップする道も!

〜1日の流れ〜
 9:00 勤務開始/監視、受付業務

13:00 <お昼休憩>

14:00 監視、受付、巡回業務

16:30 <休憩>

17:00 出入管理業務

19:00 退勤
※夜勤シフトの場合には、別途仮眠休憩有り。

未経験でも安心◎手厚い成長サポートあり!

基礎的なノウハウを学ぶ4日間の研修を実施した後に
配属先の現場にて実践的な研修を行い、徐々に業務をお任せしていきます。
しっかりとサポートしていきますので未経験の方もご安心ください!
その後も、半年に一度の業務研修や特別教育マナー研修、
資格取得に向けた研修等、さまざまな学びの場をご用意しています。

ゆとりある勤務体制&福利厚生が充実!

シフト制のため勤務日を柔軟に調整できるほか、夜勤明けの日は”明け休み”に設定!
ゆとりを持って働き、プライベートも充実できる体制が整っています。
また、個室の単身寮や保養施設、退職金制度等の福利厚生も完備しており、
「ずっと安心して働き続けたい」という方にピッタリな環境です。

求める人材

【業種・職種未経験大歓迎!】◆高卒以上 ☆資格・知識・スキルなど一切不問!人柄・意欲重視の採用を行います。


《未経験・第二新卒の方も歓迎!》
◆高卒以上

【歓迎するスキル・経験】
・自衛消防技術認定資格
・施設警備業務検定(1級・2級)の資格
・接客や販売、営業等、人と実務経験
・英語スキル

【こんな方は歓迎します】
・人々の役に立つ仕事がしたい方
・オープニングメンバーとして新鮮な環境で働きたい方
・安定企業でキャリアアップを目指したい方
・プライベートも充実させたい方
・仕事で英語スキルを活用したい方 など

資格取得支援でスキルUPをバックアップ!

人材育成の一環として、資格取得支援制度を設けています!
自社施設にある研修センターでの学科試験の勉強会や、実技試験の練習会などを実施しています。
また、教材や受験料は会社でバックアップし、取得後には資格ごとに手当も支給!
希望の資格を早期に取得できるよう、しっかりとサポートします。

勤務地

【有楽町、日比谷エリア】または その他東京都内エリアへの配属となります。
★配属先はご希望に沿って決定します!

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 <シフト例>
◆ 9:00〜翌9:00
◆ 9:00〜18:00
◆18:00〜翌9:00
☆しっかりとした休憩時間が確保されているので、無理なく働けます!
☆朝までの勤務の場合、その日は明け休みとなります。

※1カ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
※交替制で、勤務シフトは勤務地により異なります。
※働きたい時間帯や時短勤務も相談可能です!
給与

◆月給19万円以上+残業代+深夜勤務手当+各種手当
◆英語スキルのある方/月給26万円以上+残業代+深夜勤務手当+各種手当

※試用期間3ヶ月あり(期間中は19万円以上+残業代+深夜勤務手当+各種手当)

【平均月収】
月収28万円(各種手当を含む)

昇給・賞与 ◆昇給あり※昇任試験による
◆賞与年2回(7月・12月)
諸手当 ◆交通費支給(上限10万円/月)
◆残業手当
◆資格手当
◆時間外勤務手当
◆奨励・精励手当
◆役職手当
◆英語手当
◆家族手当
※配偶者5,000円/月、第一子3,000円/月、第二子2,000円/月、第三子1,000円/月
休日・休暇 ◆月4日〜8日(ローテーションによる)
※必ず週1日以上の休みがあります。
※ライフスタイルに合わせた調整が可能です!
◆有給休暇 (入社6ヶ月後、10日以上)
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆単身寮(個室完備)
◆社員持株制度あり
◆退職金制度あり
◆資格取得支援制度あり
◆部活動(野球、剣道)
◆クラブ活動(野球、ゴルフ、サッカー、フットサル、囲碁他)
◆保養施設(那須・軽井沢・箱根・伊豆など、全国に多数あります!)
◆各種研修制度あり(研修センターにて勉強会等)
採用予定人数 30名
資格手当が充実! 資格取得に向けた実習や教材、受験料等を会社でバックアップ!
目的に応じて、さまざまな資格取得に挑戦することが可能です◎
取得後は手当も支給しており、最高で【毎月5万円】を獲得できます☆

<資格例>
上級救命講習/自衛消防技術認定/施設警備業務検定/交通誘導警備業務検定
警備員指導教育責任者/防火管理技能者/貴重品運搬警備/核燃料物質等運搬
消防設備士甲類全般/危険物取扱者甲種/応急手当普及員 他

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 英語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

明るく過ごしやすい休憩室です!

疲れた体はしっかり休める。無理なく働く環境は必要不可欠です!

働きやすい環境×安定したキャリアを築ける環境

1969年の創業より、社会や人々の安心・安全を守るための
幅広いサービスを提供してきたセノン。
全国に35ヶ所の営業拠点を展開し、安定経営を続けています

―――――社員の働きやすさを”追及”
今回募集するのは、オフィスビル・商業施設の常駐警備スタッフ。
一日中外に立って警備、というハードな業務ではないものの、
「長く働いて欲しい」という当社代表の想いから、
様々な”働きやすさ”を追求致しました。

◎常に冷房・暖房の効いた綺麗で過ごしやすい休憩室を完備
◎夜勤など発生する場所には仮眠室やマッサージチェアーを設置
◎シフト制なのでライフスタイルに合わせて調整OK
◎年2回の賞与や各種手当など待遇面も充実
◎経験に応じてチャレンジできる豊富なキャリアパス
◎英語スキルをお持ちの方には、別途手当あり

「大変」なイメージを払拭したい。
そんな気持ちで働く社員の声に耳を傾け、セノンというブランドを掲げ
社会や人々の安心・安全提供し続けております。
全国35か所の営業拠点を展開し、安定経営をしている当社で
一緒に働きませんか?

社員インタビュー

常駐警備スタッフ
(入社2年目)

以前は携帯電話の店頭販売を行っていましたが、
土日が稼ぎ時だったので安定した休みを取ることができませんでした。
家族との時間が少なくなってしまい、妻には大きな負担を掛けてしまっていましたね。

セノンに入ってからは、シフト調整が効くようになりました。
前職の時には諦めていた学校行事に参加できるようになったり、
家族と過ごせる時間が増えたりして、本当に嬉しく思っています!

業界大手の企業なので、働く上での安心感が大きいですし、
研修や資格取得支援などスキルアップのためのサポートが充実していることも魅力です。
経験に関係なく、意欲があればどんどん成長していける環境だと思います!
将来を見据えて転職先を探している方には、ぜひ挑戦してみてほしいです。

会社情報

設立 1969年5月16日
代表者 代表取締役社長 小谷野 宗靖
従業員数 8,600名(2017年3月末現在)
資本金 7億8,100万円(2017年3月末現在)
売上高 351億円(2017年3月期実績)、333億円(2016年3月期実績)、315億円(2015年3月期実績)
事業内容 ■常駐警備
■機械警備
■空港警備業務
■ビルメンテナンス業務
■車両運行管理業務
■道路管理業務
■医療関連業務
■放置車両確認事務
■パーキング・メーター等の管理及び手数料徴収事務
本社所在地 新宿本社/東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング16F
横浜本社/神奈川県横浜市西区高島1-1-2 横浜三井ビルディング24F
事業所 <支社>
北海道、千歳、みちのく、東北、福島、茨城、千葉、埼玉、車両運行管理事業部、道路管理事業部、東京システム、東京第一、東京第二、東京第三、羽田、神奈川、相模原、静岡、名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、山陰、中国、四国、福岡、南九州、沖縄

<営業所>
道央、道東、成田、御殿場

<出張所>
函館、山形、秋田中央、花巻、新潟、福井、能登、岐阜、南紀白浜、関西国際空港、山口宇部、徳島
関連会社 極東警備保障株式会社、オリエンタル警備保障株式会社、極東警備センター株式会社、新報トラスト株式会社、株式会社クローバー・ザ・チャレンジド、有限会社海邦セキュリティ
企業ホームページ http://www.senon.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

同社で活躍している社員の多くは異業界の出身。未経験でも安心してスタートできる環境が整っている。

1969年の創業より48年間にわたり、安全経営を続けてきたセノン。
総合安全サービス企業として、常駐警備、空港警備、ビルメンテナンス、車両運行管理など
幅広い事業を展開し、業界トップクラスの実績を誇っている。

今回、新規プロジェクトとして有楽町・日比谷エリアで都市再開発が行われていることに伴い、
プロジェクト先の建物内で活躍する常駐警備スタッフを募集する。
万全な体制を整えるため、30名の大型採用を実施するとのことだ。
ポテンシャルを重視するため業界・職種共に経験不問で、
入社後には、段階別の研修とサポート体制が手厚く用意されている。
未経験から安定したキャリアを積みたいという方にとって、絶好の環境だろう。

柔軟なシフト制等を取り入れ、働きやすい就業環境を整備しているため
プライベートの時間をしっかりと確保できる点も魅力的だ。
大型採用というまたとないチャンスに、ぜひ応募してみてほしい。

応募方法

応募方法 ◆◇最後までお読みいただきましてありがとうございます◇◆
このまま「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
応募受付後の連絡 書類審査を通過された方には、メールもしくはお電話でご連絡させていただきます。
採用プロセス 【Web書類選考】
エントリーいただいたレジュメをもとに、書類選考を行います。
 ▼
【面接】(1回)
 ▼
【内定】
入社日は相談に応じます。その他不明点もお気軽にお問合せ下さい。

※応募から内定まで、2週間程を予定しております。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社セノン 東京第一支社【安定した経営基盤を持つ、総合安全サービス企業!】

ホームページを見る
住所

〒 101-0003
東京都千代田区一ツ橋2-6-3 一ツ橋ビル 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。