キープしました。
辞退しました。

株式会社アート・ラボ

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

フレグランス雑貨の【生産管理】※年休129日/残業月10h/転勤なし 株式会社アート・ラボ 【自社ブランド多数展開】◆完全週休2日制(土日祝)◆男性活躍中

  • 正社員
  • 250万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2023/11/16

この求人のポイント

フレグランス雑貨づくりを支える“縁の下の力持ち”。売上・利益に直結する重要なポジションです。
【企業】フレグランス雑貨、ショップも複数展開! 【魅力】1~10までモノづくりを“まるっ”と経験◎ 【環境】意見・アイデア歓迎、遠慮なく言える職場☆ 【休み】年間休日129日、土日休みでオフも充実! 【教育】充実したOJT、「eラーニング」も導入! 【その他】転勤なし、英語力を活かして活躍OK!
\京都発のフレグランスメーカー/多くの人を癒すステキな香りを通じて、確かな成長を続けています!

<製造部門のキーパーソンを募集!>

フレグランス雑貨の企画・製造・販売や自社ショップの運営を通じて、多くのファンを獲得してきた当社。ファブレス型のモノづくり企業として競争力を高め、業界内でのブランドも高めてきました。

安定した商品づくりを行うには、製造部門のキーパーソンとなる人材の強化が欠かせません。そこで今回、経験の有無にかかわらず、新しい「生産管理」のメンバーを募集します。

仕事内容

<こだわりのモノづくり!常に新しい素材・製法を探求しています> ■フレグランス雑貨(ディフューザー等)の生産マネジメントをお任せします。

具体的には

\どんな業務があるの?/

・原料調達
・原価管理
・資材/商品等のデータ登録
・資材/商品等の在庫管理
・需要の予測
・生産計画の作成
・製造委託業者との交渉や調整 など

※約3,000点にも及ぶ資材を適宜管理しながら
 必要なモノを必要なときに
 供給できるようコントロールしていきます!

教育研修制度

★充実した育成体制

はじめのうちはOJTベースでの指導を行います。
上司・先輩がモノづくりのイロハを
丁寧かつ分かりやすく伝えます。

■物流部門での研修

物流部門での研修(最大1ヵ月)も予定しています。
商品を実際に見て触れることで
理解が深まると同時に、量産化までの
流れも把握しやすくなります。

配属先の編成

\生産管理チームはコンパクトな組織/

社員2名(男性・女性)、
パート3名(全員女性)という編成で
日々の仕事にしっかり取り組んでいます!

\和気あいあいとした職場/

社員・パートという垣根はなく、
日々のコミュニケーションも良好!
チームワークを重視しながら、
業務にあたっていますよ。

ON・OFFのメリハリが付けやすい!

\プライベートの時間も大切に!/

□年間休日129日(2022年度実績)
□完全週休2日制(土曜・日曜・祝日)
□最大11連休(冬季休暇/2022年度実績)
□介護休暇制度 など

働きやすい環境をスタンバイしています◎
実務経験の有無にかかわらず、安心して
活躍できるフィールドが広がっています!

ワーク・ライフ・バランスもバッチリです◎

★平均残業時間は月10時間

働きやすさを求めた結果、
残業はかなり減りました!
生産管理に関しては月10時間程度◎
OFFの時間を大切にしてもらえます。

★有給休暇も取りやすい

公休+有休をくっつけることで、
まとまった休みが取りやすくなっています。
趣味・勉強などの時間も
たっぷり確保できますよ♪

対象となる方

【未経験/第二新卒などOK】★年間休日129日! ◆製造現場での管理経験がある方などは歓迎! ◎要普免(AT限定可)/基本的なPCスキルのある方
■■―――――――――――――――――――
 モノづくり未経験からの挑戦OK!
 製造分野でのキャリアがある方は歓迎!
 業績好調、話題のフレグランスメーカー!
―――――――――――――――――――■■

〈必須〉

◎普通自動車免許(AT限定可)
◎基本的なPCスキル

〈歓迎する経験・スキル〉※必須ではありません

○「生産管理」の他、製造現場での管理経験がある方
○事務系職種の経験がある方
…一般事務/営業アシスタントなど
○基本的な英語力がある方
…仕入先との連絡・調整などに必要です

〈こんな方にオススメ〉

□フレグランス雑貨に興味がある方
□生産に関わることに広く関わりたい方

柔らかな雰囲気!男性も活躍中です!

「インテリア雑貨?」
「フレグランス系商品?」

そう聞くと『女性が多そう…』
と思うかもしれませんが、実際は
男性スタッフも数多く活躍しています。

もちろん、風通しはよく、各部署との
コミュニケーションも活発です!
未経験の方や、中途入社の方でも伸び伸びと
活躍することができるでしょう。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎管理畑で働きたい方


製造から出荷までを滞りなく進めるために、工程全体をコントロールするのが生産管理です。そのため、モノづくりの最前線ではなく、現場の管理に携わりたい方に向いています。

この仕事に向いていない人

△細かい部分まで目が行き届かない方


生産管理は、製造工程全体を俯瞰してコントロールする必要があります。そのため、視野が狭い方、細かい部分まで目が行き届かない方だと、この仕事は難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

■9:30~18:00


◎残業は月平均10時間程度
勤務地
《★ずっと京都で働ける!/転勤なし/UIターン歓迎》

京都府京都市山科区椥辻平田町 164

マイナビ転職の勤務地区分では…


京都府
交通アクセス
  • 地下鉄東西線「椥辻」駅から徒歩8分
  • 京阪バス「一本道」停留所から徒歩4分
給与

■月給:21万円~+諸手当


※年齢・経験・スキルによって考慮します。
 条件面などは面接でご相談ください。
※試用期間6ヵ月あり/期間中の待遇に変更なし

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~450万円
昇給・賞与
■昇給/年1回(5月)
■賞与/年2回(7月・12月)
※会社規定による
諸手当
■通勤交通費支給
■住宅手当
■家族手当
■役職手当
■技能手当
■時間外手当

※社内規定あり
休日・休暇

☆★年間休日129日(2022年度実績)★☆


■完全週休2日制(土曜・日曜)
■祝日
■有給休暇
■GW休暇
■夏季休暇(7日間/2022年度実績)
■冬季休暇(11日間/2022年度実績)
■慶弔休暇
福利厚生
■各種社会保険完備
■退職金制度(社内規定あり)
■「eラーニング」導入あり
■出産・育児休暇制度(※取得実績あり)
■介護休暇制度(※取得実績あり)
■ネイル・髪型自由
■オフィスカジュアル
■懇親会
■レクリエーション(BBQなど)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • 国内出張あり
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1987年1月
代表者
高木 哲
従業員数
60名
資本金
1,000万円
事業内容
◆香り雑貨の企画・製造・販売

2016年に自社初のルームフレグランスの量り売り専門店。現在『LUCUA1100店』と直営路面店、京都本店の3店舗、楽天ECショップの計4店舗を構え、積極的に小売店舗の出店も進めています。
本社所在地
京都市山科区四ノ宮大将軍町16番地2
企業ホームページ http://www.artlab.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
今回ご応募いただいた皆様につきましては、
お送りいただいた応募データをもとに厳正に選考させていただきます。
書類選考後、お電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【書類選考】

お送りいただいた応募データをもとに選考をいたします。
  1. STEP
    2

【面接】2~3回を予定

あなたらしくリラックスしてお話しください。
※普段の服装でお越しください。
  1. STEP
    3

【内定・入社】

速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
2~3回を予定しております。
面接地

▼1次面接(商品管理部)

京都府京都市山科区椥辻平田町164
《アクセス》
  • 地下鉄東西線「椥辻」駅から徒歩8分
  • 京阪バス「一本道」停留所から徒歩4分

▼2次面接(本社)

京都府京都市山科区四ノ宮大将軍町16番地2
《アクセス》
  • 京阪「四宮」駅から徒歩2分
  • JR「山科」駅から徒歩8分
問い合わせ
株式会社アート・ラボ

住所
〒 607-8165 京都府京都市山科区椥辻平田町164
地図を見る

採用担当
マイナビ転職を見たとお伝えください

備考
※お問合せは【本社(075-595-9051)】へお願いいたします。
※面接日、入社日はご相談に応じます。
※現在、在職中の方もお気軽にご相談ください。

会社・仕事の魅力

製造というコアを支える、やりがいあふれる仕事!

【多くの経験値=成長に繋がる】

大手のように仕事が細分化されて
いないため、生産管理という仕事を
“まるっ”と経験することが可能!

全ての工程にバランスよく関わることで
モノづくりへの理解が深まり、
スピーディな成長も目指すことができます!

また、「小人数×横断的×全方位」という
環境だからこそ、やりがいも十分!
コンパクトな組織という特徴を逆手にとることで
沢山の経験値を稼ぐことができます。

【抜け目のないスケジューリング】

「ディフューザー」をはじめとした
商品をつくるには、商品ごとに
10~20の原材料が必要となります。
どれか1つでも原材料が欠けた状態では
生産を行うことができません。

大切なのは、隅々まで目を光らせ
全体を俯瞰しながらコントロールすること。
社内関係各所及び、仕入れ先とタイムリーに
情報を交換しながら抜け目のない
スケジューリングを心がけてください!

【新人でも意見・アイデアを発信】

既成概念にとらわれることなく、様々な声に
耳を傾けたり柔軟に対応したりするのも特徴です。

例えば、歩留まり率を改善するための
意見・アイデアを集約し、みんなで
より良い方法を模索することも!

何でも話しやすい雰囲気なので
新人でも周りに遠慮することはありません!
決済までのタイムラグも少ないため
“即断即決”に近い形でいろんなことを
具体化することができます。
株式会社アート・ラボは、フレグランス雑貨の企画・開発・製造・販売などを手がけるファブレスメーカー。OEMだけでなく、自社ブランド商品も幅広く展開しており、年を追うごとにファンを増やしてきた。未経験からでもチャレンジできる生産管理は珍しく、充実した研修体制もスタンバイされている。フレグランス雑貨などに興味があり、地域に根ざした働き方を目指している方にとっては、まさしく必見の求人だろう!

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード