税理士法人アップパートナーズ 長崎・島原オフィス|★ UIターン歓迎!遠方、在職の方も歓迎します/【税理士アシスタント】★産休育休後、復帰し活躍する女性が多数(1182120) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

税理士法人アップパートナーズ 長崎・島原オフィス|★ UIターン歓迎!遠方、在職の方も歓迎します

【税理士アシスタント】★産休育休後、復帰し活躍する女性が多数 正社員

業種:専門コンサルタント/個人事務所(士業)
従業員数:97名 設立:2008年9月 資本金:500万円 売上高:8億2,000万円(平成29年12月期 長崎オフィス合計) 本社所在地:福岡県

情報更新日:2018/10/19
掲載終了予定日:2018/11/29

<1>スキルを磨ける <2>年間休日123日 

<3>産休育休後の復帰率100% <4>Nぴか認証

ここがポイント!
  • 長く働きたいならぜひ当社へ *育休後の復帰率100%*
  • *在宅勤務やフレックス勤務OK*希望をご相談ください
  • この先もずっと長崎で *もちろん転勤はありません*
  • *西日本最大級*の社員、顧客数を持つグループの一員
_dummy280x210 今年1年で中途社員が4人加わりました。あなたのご応募をお待ちしております!

募集要項

募集の背景

私たちアップパートナーズは、
医科・歯科・介護福祉を中心に多くのクライアントを持ち
西日本最大級の規模を有している税理士法人です。

男女ともに活躍しやすい環境がある当社には、
産休育休後も復帰して働きたいと考えている経験者や
スキルアップを望む人、
U・Iターン希望者などが集まっています。

正当な評価、ワークライフバランスの実現、
やりがいある仕事…。
あなたも理想とする転職を、実現しませんか。

仕事内容

◎税理士のアシスタント業務/月次報告書作成、財務データに基づく経営のアドバイス、決算報告書・税務申告書作成等


★☆★具体的には★☆★
―――――――――――
・帳簿の記帳代行
・財務データに基づく経営のアドバイス
・決算業務 など

入社後は、スキルや経験に合わせて
できる業務から徐々にお任せしていきます。
経営のアドバイスなど、当法人では
企業の「未来」によりそう姿勢をモットーとしています。
税理士とチカラを合わせて顧問先をサポートしましょう!


アップパートナーズ長崎オフィスでは、
1つの顧客先をチームで担当しています。
入力(内勤)、監査(内勤)、顧客訪問と
業務分担を行い複数名がチームを組み、
きめ細やかな対応を実現。

このスタイルが好循環となり、
結果として、社員一人ひとりの業務負担を減らし、
残業時間の軽減にも繋がっています。

★☆★
2017/2「長崎県誰もが働きやすい職場づくり実践企業」
2018/9「長崎市男女イキイキ企業」
に選ばれました!
詳しくは、福利厚生欄下をご覧ください。

ココにも注目 #有給 #働き方 #連携

#有給
有給取得を推奨しており、高い有給消化率を実現。
年間の取得平均は『11日』!

#働き方
業務配分などはご相談に応じています。
内勤のみの業務を担当していただく事も可能です。
(男女で仕事・評価の違いはありません)

#連携
グループ会社との連携も盛ん。
FPやITなどその道のプロ達に相談しやすい!

求める人材

◎会計事務所や税理士事務所、金融機関の勤務経験者/UIターンや経験者が多数入社しています ★税理士資格の取得を目指したい方も歓迎 ◎要普通免許


★☆★こんな方、是非当社へ★☆★
――――――――――――――――
◎長崎に戻って仕事をしたい方(U・Iターン歓迎)
└西日本で活躍するアップパートナーズですが、
 今回の採用は、長崎勤務限定のため転勤はなし。
 長崎で確かな生涯賃金&人生の安定を求めませんか?

◎今の職場でのキャリアやスキルアップに限界を感じている方
└当社では勉強会や外部講師を招いての研修など、
 スキルアップの場を多数設けています。

◎一生勤められる会社を求めている方
└結婚、産休・育休、子育て、介護…
 人生のライフイベントにも柔軟に対応できるように
 さまざまな働き方・制度を用意して社員をバックアップしています。

勤務地

▼他にもオフィスはありますが、長崎オフィスまたは島原オフィスが勤務地となります▼

○長崎オフィス
 長崎市曙町4番9号(稲佐山登り口)

○島原オフィス
 島原市弁天町2丁目7396-4 サムティ島原ビル2F(島原税務署近く)

※希望するオフィスを選択可
 島原オフィス希望の場合、長崎オフィスにて研修期間(半年程度)がある場合あり

※転勤なし
※マイカー通勤OK

マイナビ転職の勤務地区分では…
長崎県
勤務時間

9:00~18:00(休憩時間あり)
17時以降は用事があれば退社可
※フレックス対象者を除く

短時間勤務制度
9:00~17:00、残業なし
※希望される方は事前にご相談下さい。

給与

▼前職の給与を最大限考慮します▼
月給20万円~35万円 + 諸手当

※最長6ヶ月間の試用期間あり(賃金同一)。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。

▼評価制度は社内に公開されており自分の評価の理由が明確にわかります▼

※例:監査担当社員 年間売上1,500万円
  →25%の375万円は最低保証+報奨金+決算賞与
  (既支給との差額は冬季賞与で精算します)

★☆★実力・実績は正当に評価します★☆★

キャリアプランと評価制度を整備しています。
キャリアアップにより業務のレベルや範囲が広がり、自身が成長できます。
努力と成長の成果は適正に昇給・賞与に反映されます。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

350万円~500万円

モデル年収例

年収490万円 経験5年 /一般職
年収600万円 経験10年 /一般職
年収700万円 経験15年 /管理職

昇給・賞与

◇昇給/
あり(11月)

◇賞与/
年2回(2.3ヶ月分)保証+成果給

諸手当

◇交通費全額支給
(公共交通機関。車で通勤の際は、非課税通勤費の範囲内で支給)

休日・休暇

▼年間休日123日(2017年実績)▼

◇休日/
完全週休2日制(土、日)、祝日

◇休暇/
夏季(8/13-16)、年末年始休暇(12/29-1/4)
有給休暇  ※時間単位取得可
慶弔休暇
産前産後休業、育児休業・介護休業

福利厚生

◇社会保険完備
◇退職金制度(勤続3年以上)
◇研修制度
◇年末慰労会(毎年、社員の家族も参加して、ホテルで開催しています)
◇社内イベント(お花見、バーベキュー大会、ボーリング大会、ランチ会、ヨイコミ制度等)
 ・ランチ会・・・年に3~4回開催される部署を超えた昼食会。
         毎回40名以上の社員が参加します。

採用予定人数

3名(業務拡大のため)

働きやすい取組の成果

2017/2「長崎県誰もが働きやすい職場づくり実践企業」として、県内初の認定企業10社に選ばれました。
2018/9「長崎市男女イキイキ企業」として表彰されました。
受賞ポイント
・柔軟な勤務制度の導入
・復職に係る個別支援プランの作成
・働きやすい職場環境づくり

 休みを取りやすい体制や、残業を減らす取り組み(製販分離)を行っています。まだ道半ばですが、安心して働ける職場づくりを目指しています。

この求人の特色

業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 女性社員5割以上 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 マイカー通勤可 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 9/29 長崎市イキイキ企業として表彰されました。これからも働きやすい職場づくりに取り組んでいきます!

【続けやすい】【働きやすい】業界No1企業をめざして

▼【働きやすさ】が違います▼

頑張ってくれる社員が
この先もずっと、活躍できるように。
働きやすい職場環境づくりに取り組んでいます。

例えば…
自宅からの直行直帰や終日在宅での勤務も推奨。

さらに…
フレックス勤務など働く時間帯も相談に応じています。

そしてなんと、、、
産休育休後の復帰率は100%です!!
子育てしながら仕事を両立している社員も、
無理なく続けられているそうです。


▼【安定感】が違います▼

九州6拠点で300人以上の税理士・税理士アシスタントが
活躍しているアップパートナーズ。

西日本有数の規模とコンサルティング力を追い風に、
年々業績を伸ばしています。

そのグループの一員として、
長崎の地で37年以上、顧客のパートナーとして歩みを続けているのが
私たち長崎オフィス。
多くの顧客先から頼られ、毎年業績を上げています。

社員インタビュー

_dummy120x90 入社1年目 T.K
前職 税理士補助 福岡からUターン

税理士補助の仕事を地元で続けられる会社を求めて転職活動をスタート。職員数も多く、女性がイキイキと働いている当社を知り入社しました。ここでは、顧問先の入力、監査・報告書作成を分担できるので効率的に仕事ができます。経営分析ソフトを活用し、数字だけでなく視覚的にお伝えできるようになりました。
有給も自分で計画を立てて取得できますし、働き方の選択肢も沢山あります。現在は社内試験の合格を目指して特訓中です。

会社情報

設立

平成20年9月

代表者

長崎オフィス 所長 内田 佳伯

従業員数

長崎オフィス合計 97名

資本金

500万円

売上高

8億2,000万円(平成29年12月期 長崎オフィス合計)

事業内容

会計・税務・財務をベースとした経営支援
 ・会計・税務の監査
 ・決算・税務申告書の作成
 ・経営計画策定
 ・経営相談対応

《グループ会社》
◎株式会社 内田会計事務所
 税務以外をベースとした幅広い経営支援
 ・経営コンサルティング
 ・FP(ファイナンシャルプランナー)コンサルティング
 ・ITコンサルティング
 ・開業支援
 ・事業承継支援
 ・社員研修
 ・その他経営全般支援

◎一般社団法人 相続手続支援センター
◎株式会社 菅村経営
◎社会保険労務士法人 かぜよみ
◎株式会社 forte ONE
◎司法書士法人ハートトラスト

本社所在地

○福岡本部
 福岡県福岡市博多区博多駅東2-6-1 九勧筑紫通ビル9階

○長崎オフィス(勤務地)
 長崎市曙町4-9

○島原オフィス(勤務地)
 島原市弁天町2丁目7396-4
 サムティ島原ビル2F

スタッフ数

アップパートナーズグループ全体 302名(男性107名、女性195名)
平成30年10月1日現在

年齢構成

平均年齢40歳
女性60%男性40% 女性が多い職場です

企業ホームページ http://www.upp.or.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 社員増加による業務スペース拡張のため増築中。2018年11月完成予定。

長崎県内の会計事務所として、
37年以上にわたり地域の企業と歩みを続ける同社。
九州最大級の規模を誇るアップパートナーズグループという
母体の安定性をはじめ、123日という年間休日の多さ、
社員へのバックアップ体制や手厚い制度面なども
転職者にとっては嬉しいポイントだろう。

豊富な事例や数々の実績を有する社員たちが集う職場なだけに、
培ってきた経験やスキルをさらに伸ばせるはず。
税理士の卵として、将来の可能性を秘めた人はもちろん、
この仕事をずっと続けていきたいと願う人にも
オススメしたい求人だ。

1時間単位の有給休暇やチーム制による残業の軽減など
数々の働き方改革を進め、
長崎県内の会社をリードする企業で充実した日々を過ごす――。
そんな環境を想像して、ワクワクしてきたら
ぜひとも仲間に加わってほしい。

応募方法

応募方法

□■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

□■ご質問はお気軽に■□
※応募に関するお問い合わせがございましたら、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。

応募受付後の連絡

Web書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。

採用プロセス

【Web書類選考】
Web上でのエントリーシートをもとに、書類選考をいたします。
今後の日程等については追ってご連絡いたします。

※多くの方とお会いしたいと思っています。当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

 ▼
【入社試験】
一次試験(筆記・作文、面接)
二次試験(面接)
当社の事業内容、あなたに担っていただきたい仕事内容を具体的にお話しいたします。

※面接の日時は、相談に応じます。
遠方からお越しの場合、試験回数を考慮します。

 ▼
 【内定】
最終面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。

※入社時期などにつきましては相談の上、決定します。

面接回数

2回(筆記試験後の一次面接と二次面接)

面接地

長崎市曙町4-9

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

税理士法人アップパートナーズ 長崎・島原オフィス|★ UIターン歓迎!遠方、在職の方も歓迎します

ホームページを見る
住所


〒 852-8008
長崎市曙町4-9 地図を見る

採用担当

総務部 内野 敦史

E-mail
電話番号

095-861-2054(代表)

備考

質問事項等ありましたら、メール、電話などでお気軽にご連絡下さい。

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

税理士法人アップパートナーズ 長崎・島原オフィス|★ UIターン歓迎!遠方、在職の方も歓迎します

【税理士アシスタント】★産休育休後、復帰し活躍する女性が多数