キープしました。
辞退しました。
株式会社オーツー の企業ロゴ

インテリア家具メーカーの【総合職(営業・事務)】※土日祝休み 株式会社オーツー ★カフェ・レストラン・商業施設を彩る家具★年休120日以上

情報更新日:2025/04/01
掲載終了予定日:2025/06/26

この求人のポイント

【健康経営優良法人2025に認定】自社ブランド"QUON(クオン)"は国内外問わず、高い人気を誇ります!
★インテリア家具メーカーとして創業から63年の歴史! ★オフィス、カフェ、商業施設などで家具は使われます ★インテリアや家具好きのメンバーが多数活躍中です♪ ★品川から徒歩スグの東京ショールーム・大阪本社募集 ★退職金制度、死亡保険、三大疫病保険など福利厚生◎ ★完全週休2日制(土日祝)/年休120日以上/残業少なめ
『オーツー』でもっと人生が楽しくなる!個々の存在感がキラリと輝く魅力的なメンバーが在籍♪
株式会社オーツー のPRイメージ

▼オーツーって?

創業から63年。カフェ・レストラン・商業施設を彩る家具メーカーである当社。自社ブランド"QUON(クオン)"シリーズは、国内外問わず、高い人気を誇ります。

\こんな家具をつくっています/

★世界的大企業の休憩スペース
★有名なカフェやレストラン
★商業施設のロビー
などで当社の家具は使われています。高いデザイン性や技術力が評価され、オルガテック東京2024年では特別賞を受賞しました。

仕事内容

【お客様を笑顔にするこだわりの空間づくりを♪】適性や希望に応じて空間をコーディネートする「提案営業」or「事務」のいずれかをお任せします。

具体的には

▼提案営業

Q.どんな仕事?
----------------
  • 既存のお客様へ家具のご案内
  • HPからの問合せ・ご紹介対応
  • オーダー家具のプロデュース など
自社ブランド"QUON"で
空間をコーディネートします!

Q.お客様先は?
----------------
既存代理店を中心に、設計事務所、
内装会社、商業施設、メーカーなど。

▼事務

  • お客様応対(電話・メール・来客)
  • システムへのデータ入力
  • 伝票の処理、仕分け
  • 受発注管理
  • 採用業務
などのオフィスワーク業務を担当します。
1人でも多くの"QUON"のファンを
つくるために必要な存在です♪

\魅力的なオフィスで働く/

ショールーム併設の東京オフィスは、
2017年6月に増床リニューアルした
スタイリッシュ&木のぬくもりを
感じられるオシャレな空間です。
デスクスペースや休憩スペースなど、
サロンのような快適な環境が広がっています♪

今後も、社員の居心地の良い環境を
追求していきます!
株式会社オーツー の仕事イメージ

配属先の編成

ミニマムな組織なので、
年齢や年次、役職、部署に関わらず、
コミュニケーションも活発で
話しやすい雰囲気です。

★提案営業

フラットな職場なので、
シャツ&パンツなど、オフィスカジュアルの
スタイルでノビノビ働いています!

★事務

服装自由なのでオシャレを楽しめます。
明るくてにぎやかな雰囲気♪

対象となる方

【未経験・第二新卒者大歓迎!20~30代活躍中】◎インテリアや空間デザインに興味がある方は楽しめる♪ ◎人と接することが好きな方はぜひ!

\こんな先輩が活躍中です/

「QUON商品を使って、
空間をプロデュースしてみたい!」
「インテリアや家具が好き!」
という理由で入社した先輩も◎
業界経験は不問です。
あなたの"好き"を
ぜひ当社で活かしませんか?

\こんな社風です/

大阪が本社なので、
"ナニワ"の企業感があります♪
コワイイメージではなくて、義理人情!
みたいなイメージ(笑)。
だからチームワークは抜群です♪

【あれば活かせるスキルや経験】

  • 英語スキル
  • 普通自動車免許
  • 営業の経験
  • 接客・販売・サービス業の経験
└アパレル店員や
 インテリアショップ店員など
※上記は必須ではありません

\自社ブランド"QUON"の魅力を知ってほしい/

  • 高い品質(Quality)
  • 世界規模の視点(Universal)
  • オンリーワンの製品開発(Onlyone)
この3つをコンセプトに、
世界に1つだけの洗練されたデザインと品質を追求。
立ち上げた当初から"世界を見据えた"ブランド
づくりに注力してきました!

★オルガテック東京2024年では、
特別賞を受賞しました♪

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

東京

  • 9:00~18:00(休憩あり)
※営業:残業月平均5~20h以内
※事務:残業月平均時間5~10h

大阪

  • 8:30~17:30(休憩あり)
※事務:残業月平均時間5~10h

◎基本残業はしない、させない方針です!

\営業のスケジュール例/

▼09:00 出社、メールチェック
▼10:30 打合せのため、お客様先に訪問
▼12:00 ランチ
▼13:00 業務再開
▼17:00 帰社、社内業務
▼18:30 帰宅
勤務地
★「品川」駅より徒歩圏内!東京ショールーム・大阪本社での募集★
※転勤なし
※U・Iターン歓迎

東京ショールーム

東京都港区港南3-4-27 WARE HOUSE Konan(第2東運ビル 2F)

大阪本社

大阪府八尾市楠根町2-1-1
※大阪は事務のみ募集しています

◎6年前にリニューアルした大阪オフィスは、
螺旋階段とバーカウンターが印象的な
インダストリアルな内装空間です♪

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府
交通アクセス

東京ショールーム

  • 各線「品川」駅より徒歩15分
  • JR山手線「高輪ゲートウェイ」駅より徒歩15分

大阪本社

  • 近鉄「八尾」駅徒歩約15分
給与

【提案営業】月給日給制26万8,510円~35万円+賞与年2回

【事務】月給日給制22万円~+賞与年2回


※経験・年齢・資格など考慮して決定します
※試用期間3ヶ月あり(給与・待遇は変わりません)
※提案営業の月給には固定残業代(4万8,510円~/30時間分)を含みます。
超過時間分は別途支給いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~550万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回 ※規定により支給
諸手当
  • 残業手当
  • 交通費支給(月3万円まで)
休日・休暇

【年間休日120日以上】


  • 完全週休2日制(土日祝)
※会社カレンダーによる
  • 夏季休暇(5~6日)
  • 年末年始休暇(計画有休5日消化)
  • 有給休暇(入社半年後10日付与)
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 健康診断
  • 退職金制度(3年以上勤務の場合)
  • 社内研修制度
  • 忘年会あり
  • 半日有休OK
  • 確定拠出年金(3年以上勤務の場合)
  • 社内SNSあり
  • 人事評価制度
  • 決起集会
  • 死亡保険(丸5年以上勤務の場合)
  • 三大疫病保険(入社3ヶ月以降)
  • ウォーターサーバー完備
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • インセンティブあり
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 国内出張あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
  • 健康経営優良法人
  • 地域未来牽引企業
  • 未経験入社5割以上
設立
1977年4月(創業1962年3月)
代表者
代表取締役 梶原 弘隆
資本金
2,000万円
事業内容
◇業務用イス及びテーブルの製造・販売

【NEWS】
  • 大阪中小企業顕彰事業委員会より
「大阪ものづくり優良企業賞 2011」を受賞しました!

  • 世界から120以上のブランドが参加する家具イベント
オルガテック東京2024年に出展。
当社の高いデザイン性、優れた技術が評価され
「ORGATEC TOKYO Awards」特別賞を受賞しました!
本社所在地
大阪府八尾市楠根町2-1-1
主要取引先
建築設計事務所、インテリアデザイン事務所、オフィスメーカー
建築内装施工業者、業務用家具メーカー など
認定
2020年 経済産業省より「地域未来牽引企業」に認定
企業ホームページ http://www.otu.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
▼『この求人に応募する』よりご応募ください。

追って、今後の選考ステップをご連絡いたします。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※気になることがあれば、
 「質問する」ボタンよりお問い合わせください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、
メールまたはお電話にてご連絡差しあげます。
採用プロセス
~原稿だけでは伝えきれないことがあるので、
     ぜひお会いして、じっくりお話しましょう~
  1. STEP
    1

書類選考

応募データをもとに、書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

面接(2回)※1次はWEB面接可能

面接日時、入社時期などにつきましてはご相談の上、決定いたします。
※適正検査あり
  1. STEP
    3

内定

最終面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
書類選考のポイント
書類選考で重視するのは、
「なぜ当社で働きたいのか」という部分です。
そのため、志望動機欄に、
当社への応募を志望する理由を記載ください。
面接地

東京ショールーム

東京都港区港南3-4-27 WARE HOUSE Konan(第2東運ビル 2F)
…→ 各線「品川」駅より徒歩15分

大阪本社

大阪府八尾市楠根町2-1-1
…→ 近鉄「八尾」駅徒歩約15分

▼ぜひ当社HPもcheckしてください
https://otu.co.jp/showroom/
問い合わせ
株式会社オーツー

住所
〒 108-0075 東京都港区港南3-4-27 WARE HOUSE Konan(第2東運ビル 2F)
地図を見る

採用担当
採用担当

備考
03-6433-1075

会社・仕事の魅力

株式会社オーツー の魅力イメージ1

\ オーツーで働く魅力って? /

【 職場の雰囲気は? 】

★Aさん
少数精鋭なので、
全員が顔と名前を知っています。
「違う部署だから知らない…」
なんてことはありません。
分からないことは誰にでも聞けますし、
別部署の部長・課長と
談笑することも多々あります。

★Bさん
東京オフィスはショールームを併設しており、
製品がずらりと並ぶオシャレな空間です!
明るい雰囲気の社内なので、
自然と気分が上がりますよ♪

【 会社の魅力は? 】

★Aさん
営業は、ただ家具を販売するのではなく
空間に合う家具を提案できるところが魅力です。
オーツーに入社してからもっと
家具が好きになりました!

★Bさん
当社は、カフェや商業施設などで使われる
業務用家具を扱っているので、
プライベートで当社の家具を
見かけることもあります!
海外でも注目を集めており、
高い人気を誇る自社ブランドが魅力です。
インテリア専門メーカーとして、オフィスや有名なカフェなどの業務用家具づくりを手掛けるオーツー。「時代に応じて常に進化していきたい」という姿勢で新しいチャレンジに挑み続けています。
最近では世界から120以上のブランドが参加する家具イベント「オルガテック東京2024年」に出展。そこで、高いデザイン性、優れた技術が評価され「ORGATEC TOKYO Awards」特別賞を受賞しました。

また、健康経営優良法人2025に認定されるなど、ワークライフバランスの取れた働き方を実現できる環境を整えています。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

大塚 さん(中途入社2年目)
提案営業
前職の経験 製造

Q.なぜ当社に入社を?

もともと家具やインテリア業界に興味がありました。そんな時に、当社の求人を見て思い切って応募してみたのが入社のきっかけです。

Q.未経験でも大丈夫ですか?

全く問題ないです!私も営業未経験でした。入社後まずは基礎研修を行います。そのあと配属されて先輩とマンツーマンで仕事を覚えていけるので安心です。

Q.どんな働き方ができますか?

土日祝休みで基本定時退社で働きやすさはバツグン。営業次第でスケジュールを調整できますし、直行直帰や有給も取得しやすいです。また、既存のお客様への提案になるので、関係性を深めていけるスタイルも気に入っています。

先輩社員にお話を伺いました

安達 さん(中途入社3年目)
事務
前職の経験 学校事務

Q.なぜ当社に入社を?

前職も事務職。人と関わる経験や対応力が活かせる会社を探していました。当社は、前職での経験が活かせますし面接の雰囲気がとても良かったので入社を決めました。

Q.職場の雰囲気は?

ミニマムな組織なので、コミュニケーションが取りやすい雰囲気です。年齢や年次、役職、部署に関わらず、遠慮なく声をかけれます。ショールームが併設されているオシャレなオフィスなので、明るい気持ちで働けるところも気に入っています。

Q.仕事のやりがいは?

社内業務が円滑に進むよう柔軟にサポートするのが事務です。デザイナーや職人さんが生み出したものをバックオフィスから支える誇りを持って働いています!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

株式会社オーツー ★カフェ・レストラン・商業施設を彩る家具★年休120日以上

インテリア家具メーカーの【総合職(営業・事務)】※土日祝休み

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。