株式会社オーツー【創業56年◆カフェ・レストランを彩るインテリア(業務用家具)の専門メーカー!】/インテリアメーカーの総合職【営業/営業事務】◆年休120日以上(1043351) の求人情報

  • 株式会社オーツー【創業56年◆カフェ・レストランを彩るインテリア(業務用家具)の専門メーカー!】
  • インテリアメーカーの総合職【営業/営業事務】◆年休120日以上
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社オーツー【創業56年◆カフェ・レストランを彩るインテリア(業務用家具)の専門メーカー!】

インテリアメーカーの総合職【営業/営業事務】◆年休120日以上正社員

業種 : インテリア・住宅関連/専門商社/専門店(インテリア関連)/その他メーカー
設立:1977年4月 資本金:2,000万円 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/11/28
掲載終了予定日:
2018/01/15
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

『モノづくりが好き』『家具が好き』そんなあなたを歓迎!未経験からでも着実にスキルアップできる環境です

世界に羽ばたくブランド「QUON」で大人気!!
センスを活かしてお客様に最高の「空間」をお届け*

ここがポイント!

  • 【創業56年】一貫体制*技術力を備えた専門メーカー
  • 【自社ブランド】人気急上昇中の『QUON』を扱う◎
  • 【海外進出】イタリアのデザイナーとのコラボも展開
  • 【未経験歓迎】人柄重視の採用!中途入社も多数活躍中
  • 【転勤なし】将来設計を描きながら、ずっと働ける♪
  • 【プライベート充実】年休120日以上/残業少なめ

募集要項

募集の背景

――★業績好調に伴う増員募集★――
インテリア家具メーカーとして50年以上の歴史を持つ
オーツー。自社ブランドQUON(クオン)シリーズで
高い人気を誇ります。オーダーメイドにも対応しており
近年ではオフィスで使用される依頼が急増。誰もが知る
有名外資系企業にも納品実績を誇ります!

そこで今後の成長を見据えた体制強化に伴い
新しい仲間を募集することになりました!
未経験から大歓迎です!

仕事内容

【デザイン性の高い自社ブランドの製品を扱います*オーダー製品のプロデュースにも携われます!】「営業」または「営業事務」をお任せします。


++【営業】++
◆既存のお客様を中心に製品をご案内
◆HPからの問合せ・ご紹介対応
◆新製品の発表会・展示会でのご案内 など

▼ お客様は代理店を中心に設計事務所、内装会社
  商業施設、事務メーカーなど

▼カタログにのっている製品だけでなく、オーダー製品の
 プロデュースなども手がけられますよ!

++【営業事務】++
◆受発注管理
◆お客様応対(電話・メール)
◆システムへのデータ入力など

―★ 空間の顔となるインテリア ★―
「ただイスを売れば良い」。
当社のスタイルはそれだけではありません。
どんな場所で使われて、どんな人が座るのか?
全体のイメージを描き、その空間に溶け込む製品を
提案します。インテリアコーディネーターや
空間プロデューサーのような役割も担います。
そこで製品知識やご案内のノウハウなども重要。
お客様に頼られる存在を目指していきましょう!

―★ 自社工場を持つ家具メーカー ★―

鉄工から溶接・プレス・断裁・縫製・組立・張り加工
まで自社でトータルに製造できる体制を整えています。
オーダー製品にも対応可能!素材、色合い、座り心地
など様々なニーズに合わせた製品を生み出すことが
できます。デザイナー・職人と協力しながら「ものづくり」
を楽しめるのも当社ならではの醍醐味です!

―★ 充実した研修で着実にスキルアップ ★―

【営業】
内勤で受発注・問合せ業務からスタート。
製品知識を身につけた上で、先輩の同行を行い
経験を積んでいきましょう

【営業事務】
素材・カラーバリエーションなど、製品知識を
身につけるところからスタート。OJTを通して
システムの使い方やご案内方法も学んでいただきます。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】◆インテリア・空間デザインに興味がある方大歓迎!★専門知識は不問!興味あること・好きなことを仕事にできるチャンス!


インテリアが好きな方、
空間のコーディネートに興味がある方には
たまらない環境です!何より、あなたの人柄・
意欲を重視した採用を行います!

【こんな方と一緒に仕事がしたい!】
◆コミュニケーション力がある
◆新しいことに興味が持てる
◆真面目にコツコツと取り組める
◆チームワークを大切にできる
◆フットワークが軽い

【活かせる経験・スキル】※無くてもOKです
◆基本的なPCスキル
◆営業経験
◆事務経験(業界不問・年数不問)

▼ オフィス環境は?
 お客様が直接商品を見ることができる
 ショールームを併設しています。
 製品がずらりと並ぶおしゃれな空間で
 のびのび働けますよ!

―★ 働きやすい環境◎ ★―

転勤がないため、ライフプランを立てやすい
環境です。また完全週休2日制・年休120日以上を
しっかりと確保しているので、家族との時間や
プライベートを大切にしたい方も満足して
いただける好環境!
社員主導で環境・体制を整備しており、社員満足度は
年々上昇中!あなたの意見もお待ちしています!

勤務地

◆【大阪本社】もしくは【東京ショールーム】での勤務です。
転勤がないので腰をすえて働けますよ!

◆【大阪/本社】※営業事務のみ
大阪府八尾市楠根町2-1-1  ※2018年春にリニューアル予定!
⇒近鉄『八尾』駅徒歩約15分

◆【東京/QUON TOKYOショールーム】
東京都港区港南3-4-27
WARE HOUSE Konan (第2東運ビル 2F)
⇒各線『品川』駅より徒歩15分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、大阪府
勤務時間 【大阪/本社】
8:30〜17:30

【東京/QUON TOKYOショールーム】
9:00〜18:00
給与

◆月給17万円〜35万円

【給与例】
◆営業:21万円〜35万円
◆事務:17万円〜21万円

※経験・年齢・資格など考慮し優遇いたします

昇給・賞与 ◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
諸手当 ◆交通費支給(月2万円まで)
休日・休暇 【年間休日120日以上】

◆完全週休二日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆健康診断
◆退職金制度
◆社内研修制度
同時募集中です! 製造スタッフも同時募集中です。詳しくはお問合せください

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

アットホームな社風なので堅苦しさも全くなし。ノビノビと仕事に取り組んでいただけます!

東京オフィスの様子*スタイリッシュな環境の中で働けますよ!

―★ 可能性を秘めた人気ブランド

――★ オリジナルブランド『QUON』★――

・高い品質(Quality)
・世界規模の視点(Universal)
・オンリーワンの商品開発(Onlyone)

この3つをコンセプトに、世界でただ一つの洗練された
デザインと品質を追求しています。

シンプルモダン、カジュアル、北欧風、
レトロ、和モダン…など、どんなテイストにも
対応できる柔軟性を有しています。

そのため、有名なカフェやレストランでも
当社のイス・家具が使用されています。
最近では、企業のオフィス案件も増加しており、
誰もが知る世界的大企業の休憩スペースにも採用
されました。


――★ 国境を越えたコラボレーションも! ★――

立ち上げ当初から、国内だけでなく「世界」を
見すえたブランドづくりに注力。これまでにも
数々の海外ブランドと日本の市場を結びつけて
きました。

>>そんな「QUON」とイタリアのデザインユニットとの
コラボレーションが決定!新しい製品リリースに向けて
国境を越えたプロジェクトを進めています。
今後も「QUON」の可能性は拡大していくことでしょう!

――★ 少数精鋭のチーム ★――

大組織ではないからこそ、意見交換や
コミュニケーションも活発!
何でも話しやすい雰囲気が自慢です。

転勤もなく、ずっと活躍できるので、
ゆくゆくは会社を担う活躍に期待しています!

社員インタビュー

営業課
小倉 菜央
2016年入社

海外製造が多い中、自社で一から家具を製造・販売している当社に魅力を感じました。入社して一番嬉しかったことは、お客様に感謝されたこと。提案資料を提出するとき、「少しでも見やすく」と思い、絵と数字で見やすくアレンジしたところ「わかりやすくしてくれてありがとう」と言っていただけたんです。

もうすぐ自分の担当顧客を持つ予定。代理店のお客様はスピードを求められるので、素早いレスポンスを心がけたいです。

営業課 事務
高橋 彩夏
2016年入社

昨年、中途入社しました。入社前には、QUONの展示会に参加して製品を間近で見るチャンスをいただきました。「こんなおしゃれなものに囲まれながら働けるんだ!」と嬉しくなりましたね。会社のアットホームな雰囲気にも触れることができてよかったと思います。
現在は、営業事務として電話応対や受発注を行っています。街中を歩いていると自分の手配した製品を見かけることもあり、この仕事のやりがいを感じます。

会社情報

設立 1977年4月(創業1961年4月)
代表者 代表取締役 梶原 弘隆
資本金 2,000万円
事業内容 業務用イス及びテーブルの製造・販売

◆大阪中小企業顕彰事業委員会より
「大阪ものづくり優良企業賞 2011」を受賞しました
本社所在地 大阪府八尾市楠根町2-1-1
主要取引先 建築設計事務所、インテリアデザイン事務所、オフィスメーカー
建築内装施工業者、業務用家具メーカー など
企業ホームページ http://www.otu.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

梶原代表『大切なのは素直に学ぼうとする姿勢。それがあれば未経験の方でも問題ありません!』

会社・事業の将来性

鉄工から溶接、ボール盤、プレス、張り、縫製、組立まで自社一貫体制で手がけている『オーツー』。業務用を中心に扱っており、カフェ・レストラン・オフィスなどの製品などを手がけている。自社内に厳しい強度基準を持つことで、高い品質とデザイン性を誇り、最近では誰もが知る商業施設のロビーやオフィスにも採用されているという。また、イタリアの有名なデザインユニットとのコラボレーションも決定。近々、新製品をリリースするというから今から楽しみだ。

職場環境・社風の魅力

そんな今回は今後の成長を見据えた増員募集。『QUON』を一流ブランドに育て、シェアを拡大していくという。現在、56年の歴史を誇るが、代表 梶原氏は36歳。若手社員が中心に活躍しており、社内は活気溢れる雰囲気だ。事業拡大や販路拡大など、まだまだ変化する可能性を秘めている同社。最前線で活躍するチャンスを見逃さないでほしい!

応募方法

応募方法 できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォーム
「この求人に応募する」よりエントリーしてください。

在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
ご不明な点がございましたら下記の『質問フォーム』から
お気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールもしくは、お電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【STEP.1】 書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
書類選考を通過された方には、追って詳細をご連絡いたします。

出来るだけたくさんの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

  ▼
【STEP.2】 面接(1回〜2回)
面接日時、入社時期などにつきましてはご相談の上、決定いたします。

  ▼
【STEP.3】 内定
速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接地 ◆【大阪/本社】
大阪府八尾市楠根町2-1-1

◆【東京/QUON TOKYOショールーム】
東京都港区港南3-4-27
WARE HOUSE Konan (第2東運ビル 2F)
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社オーツー【創業56年◆カフェ・レストランを彩るインテリア(業務用家具)の専門メーカー!】

ホームページを見る
住所

〒 581-0814
大阪府八尾市楠根町2-1-1 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 072-996-8708

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。