株式会社オーツー【《創業57年》カフェ・レストランを彩るインテリア(業務用家具)メーカー!】/サロンのような空間★インテリアメーカーで働く!【営業事務】(1099136) の求人情報

  • 株式会社オーツー【《創業57年》カフェ・レストランを彩るインテリア(業務用家具)メーカー!】
  • サロンのような空間★インテリアメーカーで働く!【営業事務】
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社オーツー【《創業57年》カフェ・レストランを彩るインテリア(業務用家具)メーカー!】

サロンのような空間★インテリアメーカーで働く!【営業事務】正社員

業種 : インテリア・住宅関連/専門商社/専門店(インテリア関連)/その他メーカー
設立:1977年4月 資本金:2,000万円 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2018/04/10
掲載終了予定日:
2018/05/28
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲未経験から安心してスキルアップできる環境をご用意!『モノづくりが好き』『家具が好き』な方を歓迎!

当社が手がけた製品を目にする機会にワクワク♪
インテリアメーカーでの経験が、誇れる自分に★

ここがポイント!

  • <創業57年>安定した基盤を持つインテリアメーカー!
  • <業績好調>自社ブランド 『QUON』で人気急上昇中!
  • <海外進出>イタリアのデザイナーとコラボも展開中!
  • <未経験OK>人柄重視の採用!中途入社も多数活躍中!
  • <転勤ナシ>明るい将来設計を描きながら長く働ける!
  • <オフ充実>年休120日以上&残業少なめのメリハリ!

募集要項

募集の背景

インテリアメーカーとして50年以上の歴史を持ち、
自社ブランド『QUON(クオン)』シリーズで
高い人気を誇る「オーツ―」。イスや家具など、
オーダーメイド製品を手掛ける当社のインテリアは
カフェやレストラン、企業のオフィスなどで
存在感を放っています!

今回は、当社の更なる成長を見据えて
管理部門を強化するために新しいメンバーを募集!
ショールームも併設されたおしゃれなオフィスで
一緒に働きませんか?

仕事内容

【★残業ほぼなし・土日休み★】受発注管理など、オフィスワーク業務をお任せします。**デザイン性の高いインテリアに囲まれたオフィスで働く♪**


◆ 具体的には…?
――――――――――◇―
・受発注管理
・お客様応対(電話・メール・来客)
・システムへのデータ入力など
・伝票の処理、仕分け
・採用業務など

◆ 入社後の流れは…?
――――――――――◇―
業務に必要な知識やスキルは
入社後しっかり学んでいただけます!

先輩が横についてマンツーマンで教えますので
安心してくださいね。まずはシステムの使い方から
仕分け、簡単な作業からお任せしていきます。
できることを徐々に増やしていってくれればOK!
楽しみながらスキルアップするチャンスです。

◆ 自社ブランド『QUON』
――――――――――◇―
世界でただ一つの洗練されたデザインと品質を
追求する「QUON」を展開する当社。
どんなテイストにも対応できる柔軟性を有しています。
そのため、有名なカフェやレストランでも
当社のイス・家具が使用されています♪

\充実の”働きやすさ”に注目/

社員主導で職場環境の改善に取り組んでいる当社では
★残業ほぼなし
★土日休みの完全週休2日制
★年間休日120日以上
などと、お休みをしっかり確保し
仕事とプライベートの両立もバッチリ♪
また、結婚などライフステージの変化にも
しっかり柔軟に対応できる体制を整えお迎えします!

\営業スタッフとの連携を大切に/

インテリアが
どんな場所で使われるのか?
どんな人が座るのか?
全体のイメージを描き、ピッタリの製品を提案する営業。

そして、それを支えるのがあなたの役割です。
業務を通じてデザイナー、職人さんが生み出した
ものづくりをバックオフィスから支える誇りは
きっとあなたの経験を多彩に豊かにしてくれます☆

求める人材

《専門知識は一切問いません!未経験・第二新卒歓迎》 ◆インテリア・空間デザインに興味がある方/実務経験のある方は経験を活かせます。


★――
 ”インテリア” ”空間コーディネート”に
 興味や関心をお持ちの方にはきっと♪
 センスを刺激されるおしゃれな空間が
 たまらない環境が待っていますよ!
                ――★

経験よりもあなたの意欲を尊重!
人柄を重視した採用を行います!

<活かせる経験・スキル>※無くてもOKです
◎基本的なPCスキル(Word/Excel)
◎事務経験(業界不問・年数不問)

《若手スタッフも多数活躍中!》
50年以上の歴史と安定基盤を誇る当社。
30代の社長を筆頭にノビノビとした雰囲気が魅力♪
個性豊かな20代〜40代の社員がチームワーク良く働いています♪

\魅力的なオフィス空間で活躍!/

今回ご勤務いただくのは、ショールーム併設東京オフィス。
2017年6月に増床リニューアルを経て
生まれ変わったスタイリッシュで木のぬくもりを
感じられる空間。デスクスペースや
休憩スペースなど快適な環境が広がっています♪
また、本社も2018年春にリニューアル!
挑戦し続ける当社の成長にご期待ください!

勤務地

◆【東京ショールーム】での勤務です。
転勤がないので腰をすえて働けますよ!
⇒各線『品川』駅より徒歩15分

◆【住所】
東京都港区港南3-4-27
WARE HOUSE Konan (第2東運ビル 2F)

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 8:30 〜 17:30(休憩あり)
給与

◆月給17万円 〜 21万円

※経験・年齢・資格など考慮して決定します

昇給・賞与 ◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
諸手当 ◆交通費支給(月2万円まで)
休日・休暇 【年間休日120日以上】

◆完全週休二日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆健康診断
◆退職金制度
◆社内研修制度

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

▲メンバー同士の交流も非常に和やかでアットホームさが自慢。ノビノビと仕事に取り組んでいただけますよ!

▲ショールームを併設したスタイリッシュな東京オフィスは、居心地の良い空間が広がっています。

学ぶ気持ちがあればOK!成長できる環境を楽しもう♪

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+
 オリジナルブランド『QUON』に秘めた想い
=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+

『QUON』とは...
★高い品質(Quality)
★世界規模の視点(Universal)
★オンリーワンの商品開発(Onlyone)
という3つのコンセプトのもと誕生した自社ブランド。
どんなテイストにも対応できる柔軟性を強みに、
世界でただ一つの洗練されたデザインと品質に追求し
自由度の高いものづくりを発信しています!

=+=+=+=+=+=+=+=+=+
  国内のみならず世界へと飛躍
=+=+=+=+=+=+=+=+=+

多様化するお客様のニーズに応えるため、
ブランド立ち上げ当初から注力してきたこと、
それは「世界」を見すえたブランドづくり。
イタリアの有名デザインユニットとの
国境を越えたコラボレーションが決定するなど、
新たな『QUON』が、今後もどんどん誕生します。
そんな魅力的なインテリアに囲まれたショールームで
毎日ワクワクしながら働きませんか??

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=
  少数精鋭ならではの個々の存在
=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

メンバー同士のコミュニケーションが
活発で、フラットな社内は、
社員一人ひとりの力を発揮しやすい好環境!
営業事務として社内業務が円滑に進むよう
柔軟にサポートしていただくのがあなたの役目。
当社の一員として誇り高く活躍しませんか?

社員インタビュー

女性先輩社員

一昨年、新卒で入社しました。入社前には、QUONの展示会に参加して製品を間近で見るチャンスをいただきました。「こんなおしゃれなものに囲まれながら働けるんだ!」と嬉しくなりましたね。会社のアットホームな雰囲気にも触れることができてよかったと思います。
現在は、営業事務として電話応対や受発注を行っています。街中を歩いていると自分の手配した製品を見かけることもあり、この仕事のやりがいを感じます。

会社情報

設立 1977年4月(創業1961年4月)
代表者 代表取締役 梶原 弘隆
資本金 2,000万円
事業内容 業務用イス及びテーブルの製造・販売

◆大阪中小企業顕彰事業委員会より
「大阪ものづくり優良企業賞 2011」を受賞しました
本社所在地 大阪府八尾市楠根町2-1-1
主要取引先 建築設計事務所、インテリアデザイン事務所、オフィスメーカー
建築内装施工業者、業務用家具メーカー など
企業ホームページ http://www.otu.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲新しく入社される方を温かく迎えてくれる優しいメンバーが集っている。業務にもすぐに馴染めるだろう。

会社・事業の将来性

設立以来、57年という長い歴史を誇りインテリア家具メーカーとして成長を遂げてきた「オーツ―」。同社の強みは自社工場を有し、鉄工から溶接、ボール盤、プレス、張り、縫製、組立まで自社一貫体制で手がけていること。また”無いもの作り出す”という姿勢のもと、オーダーメイド製品にも柔軟に対応。業務用を中心にカフェ・レストラン・オフィスなどの製品を手がける同社。

最近では誰もが知る商業施設のロビーやオフィスにも採用されている。また、イタリアの有名なデザインユニットとのコラボレーションも決定するなど、国内のみならず世界へとマーケットを拡大させている注目の企業である。

職場環境・社風の魅力

今回の募集は東京オフィスでの営業事務。30代の代表 梶原氏を筆頭に若いメンバーが中心となって活躍する活気ある職場だ。更なる拡大、変化を秘めた企業で活躍するチャンスをぜひ掴んでいただきたい。

応募方法

応募方法 できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォーム
「この求人に応募する」よりエントリーしてください。

在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
ご不明な点がございましたら下記の『質問フォーム』から
お気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールもしくは、お電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【STEP.1】 書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
書類選考を通過された方には、追って詳細をご連絡いたします。

出来るだけたくさんの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

  ▼
【STEP.2】 面接(1回〜2回)
面接日時、入社時期などにつきましてはご相談の上、決定いたします。

  ▼
【STEP.3】 内定
速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社オーツー【《創業57年》カフェ・レストランを彩るインテリア(業務用家具)メーカー!】

ホームページを見る
住所

〒 581-0814
本社:大阪府八尾市楠根町2-1-1

採用担当 採用担当
電話番号 072-996-8708

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。