株式会社オーツー【創業56年◆カフェ・レストランを彩るインテリア(業務用家具)の専門メーカー!】/インテリアメーカーの総合職【総務/事務】◆年休120日以上(1043354) の求人情報

  • 株式会社オーツー【創業56年◆カフェ・レストランを彩るインテリア(業務用家具)の専門メーカー!】
  • インテリアメーカーの総合職【総務/事務】◆年休120日以上
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社オーツー【創業56年◆カフェ・レストランを彩るインテリア(業務用家具)の専門メーカー!】

インテリアメーカーの総合職【総務/事務】◆年休120日以上正社員

業種 : インテリア・住宅関連/専門商社/専門店(インテリア関連)/その他メーカー
設立:1977年4月 資本金:2,000万円 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/11/28
掲載終了予定日:
2018/01/15
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

『モノづくりが好き』『家具が好き』そんなあなたを歓迎!未経験からでも着実にスキルアップできる環境です

ここがポイント!

  • 【創業56年】安定した基盤を持つインテリアメーカー
  • 【業績好調】自社ブランド『QUON』で人気急上昇中!
  • 【未経験歓迎】人柄重視の採用!中途入社も多数活躍中
  • 【プライベート充実】年休120日以上!残業ほぼなし

募集要項

募集の背景

――★安定成長中の企業で働くチャンス!★――
カフェやレストランに置かれているイスなどを
手がけるオーツー。インテリアメーカーとして50年以上の
歴史を持ち、自社ブランドQUON(クオン)シリーズで
高い人気を誇ります。

オーダーメイド製品にも対応しており、オフィスには
ショールームも併設しています。今後の成長を見すえて
管理部門を強化するために新しいスタッフをお迎えします。

仕事内容

【残業ほぼなし*デザイン性の高いインテリアに囲まれたオフィスで働く♪】「総務」または「事務」をお任せします。


++【総務】++
◆伝票の処理、仕分け
◆システムへの入力
◆来客対応
◆採用業務など

*入社後は、先輩が横についてシステムの使い方を
レクチャーします。仕分けなど、簡単な作業から
お任せしていきます。

++【営業事務】++
◆受発注管理
◆お客様応対(電話・メール)
◆システムへのデータ入力など

*商品・素材・カラーバリエーションなど
当社の商品知識を身につけるところからスタート。
OJTを通してシステムの使い方やご案内方法も学んで
いただきます。

++【オフィス環境】++
製品のショールームの他、スタイリッシュな
デスクスペースや木のぬくもりに包まれた
休憩スペースなど、快適な環境で働けます。
カラフルなテキスタイルや大小さまざまな
木材なども取り揃えています。
また大阪本社は2018年春にリニューアル予定!
入社時から新しいオフィスで働けますよ!

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】◆総務・人事、事務の経験がある方優遇 ◆インテリア・空間デザインに興味がある方(専門知識などは一切不問です!)


経験よりあなたの意欲や人柄を重視した採用を
行います!インテリアが好きな方には
たまらない環境ですよ!

【活かせる経験・スキル】※無くてもOKです
◆基本的なPCスキル
◆総務・人事の経験
◆事務経験(業界不問・年数不問)

▼ 20〜40代が活躍中!
50年以上の安定基盤を持ちながらも、30代の社長を
筆頭にのびのびとした雰囲気が魅力の当社。
若手スタッフも多数活躍しています。

勤務地

◆【大阪本社】もしくは【東京ショールーム】での勤務です。
転勤がないので腰をすえて働けますよ!

◆【大阪/本社】 ※2018年春にリニューアル予定!
大阪府八尾市楠根町2-1-1
⇒近鉄『八尾』駅徒歩約15分

◆【東京/QUON TOKYOショールーム】
東京都港区港南3-4-27
WARE HOUSE Konan (第2東運ビル 2F)
⇒各線『品川』駅より徒歩15分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、大阪府
勤務時間 【大阪/本社】
8:30〜17:30

【東京/QUON TOKYOショールーム】
9:00〜18:00
給与

◆月給17万円〜21万円

【給与例】
◆総務:17万円〜21万円
◆事務:17万円〜21万円
※経験・年齢・資格など考慮し優遇いたします

昇給・賞与 ◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
諸手当 ◆交通費支給(月2万円まで)
休日・休暇 【年間休日120日以上】

◆完全週休二日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 各種社会保険完備
健康診断
退職金制度
社内研修制度
同時募集中です! 営業や製造スタッフも同時募集中です。詳しくはお問合せください

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

アットホームな社風なので堅苦しさも全くなし。ノビノビと仕事に取り組んでいただけます!

―★ 可能性を秘めた人気ブランド

世界でただ一つの洗練されたデザインと品質を
追求する「QUON」を展開する当社。
どんなテイストにも対応できる柔軟性を有しています。
そのため、有名なカフェやレストランでも
当社のイス・家具が使用されています。

**社員の働きやすさにも注目**
・年間休日120日以上
・残業ほぼなし など
プライベートも充実できる環境。
産休育休など、ライフステージにそった
働き方も整えていきます。

会社情報

設立 1977年4月(創業1961年4月)
代表者 代表取締役 梶原 弘隆
資本金 2,000万円
事業内容 業務用イス及びテーブルの製造・販売

◆大阪中小企業顕彰事業委員会より
「大阪ものづくり優良企業賞 2011」を受賞しました
本社所在地 大阪府八尾市楠根町2-1-1
主要取引先 建築設計事務所、インテリアデザイン事務所、オフィスメーカー
建築内装施工業者、業務用家具メーカー など
企業ホームページ http://www.otu.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

アットホームな社内の雰囲気に、社員同士の仲の良さが感じられた。あなたもすぐに溶け込めるはず

会社・事業の将来性

鉄工から溶接、ボール盤、プレス、張り、縫製、組立まで自社一貫体制で手がけている『オーツー』。業務用を中心に扱っており、カフェ・レストラン・オフィスなどの製品などを手がけている。自社内に厳しい強度基準を持つことで、高い品質とデザイン性を誇り、最近では誰もが知る商業施設のロビーやオフィスにも採用されているという。また、イタリアの有名なデザインユニットとのコラボレーションも決定。近々、新製品をリリースするというから今から楽しみだ。

職場環境・社風の魅力

そんな今回は今後の成長を見据えた増員募集。『QUON』を一流ブランドに育て、シェアを拡大していくという。現在、56年の歴史を誇るが、代表 梶原氏は36歳。若手社員が中心に活躍しており、社内は活気溢れる雰囲気だ。事業拡大や販路拡大など、まだまだ変化する可能性を秘めている同社。最前線で活躍するチャンスを見逃さないでほしい!

応募方法

応募方法 できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォーム
「この求人に応募する」よりエントリーしてください。

在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
ご不明な点がございましたら下記の『質問フォーム』から
お気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールもしくは、お電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【STEP.1】 書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
書類選考を通過された方には、追って詳細をご連絡いたします。

出来るだけたくさんの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

  ▼
【STEP.2】 面接(1回〜2回)
面接日時、入社時期などにつきましてはご相談の上、決定いたします。

  ▼
【STEP.3】 内定
速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接地 ◆【大阪/本社】
大阪府八尾市楠根町2-1-1

◆【東京/QUON TOKYOショールーム】
東京都港区港南3-4-27
WARE HOUSE Konan (第2東運ビル 2F)
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社オーツー【創業56年◆カフェ・レストランを彩るインテリア(業務用家具)の専門メーカー!】

ホームページを見る
住所

〒 581-0814
大阪府八尾市楠根町2-1-1 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 072-996-8708

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。