キープしました。
辞退しました。
株式会社ソフツーの企業ロゴ

カスタマーサポート部門の【運営・マネジメント】※部門長候補 株式会社ソフツー コロナ対策でも活躍中の自社システムで増収増益を継続中!

  • 正社員
  • 450万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/09/09
掲載終了予定日:2021/10/25

この求人のポイント

あなたの経験を活かし、メンバーをまとめ、お客様からのお困り事を会社全体で情報共有していくお仕事!
【設立14年目】株式上場を目指して安定成長中! 【キャリア】自部門の運営に加え、会社全体経営に参画 【経営を学ぶ】当社導入経営手法により経営を学べます 【安定経営】自己資本比率60%から直近80%超え 【成長過程】創業以来、継続して増収増益 【雰囲気】入社したてでも、意見具申できる空気感
<チャレンジ応募歓迎> 製品力が信頼と実績を生み、創業以来、増収増益を継続。株式上場を目指して成長中!
株式会社ソフツーのPRイメージ
私たちはクラウド型のコールセンターシステム「BlueBean」を中心に、IT技術と“電話”を組み合わせた新たな価値を追求する事業を多角的に展開している企業です。

中でも「BlueBean」は、まさに今飛躍を遂げる段階。2008年にサービスを本格スタートさせ、現在約300社が導入中。また右肩上がりで業績も向上を続け成長を継続しています。

仕事内容

◎法人向け自社システム「BlueBean」を導入いただいているお客様の課題を解決する業務からスタートし、早い段階でマネジメント業務をお任せします。

具体的には

・コールセンターシステムに関する電話やメールによる問い合わせ対応業務
・マニュアルなどの資料作成
・その他、社内事務作業

ある程度、事業や業務の理解ができたら
・カスタマーサポート部の運営及び経営会議出席

★お客様は、通販会社/人材会社/地方自治体など
コールセンター機能を持つ企業や団体様です。

入社後の流れ

現在専任のCS(カスタマーサポート部)部門長が不在なため、
一般業務を習得後は早い段階で
CS部専任のマネジメントを担っていただくことを期待しております。
また、当社の会社全体課題解決の一翼を担っていただくため
幹部が集まる経営会議にも参加いただきます。

将来のキャリアパス

CS部門等の個別事象にこだわらず
会社全体の経営問題にも意見具申いただける事も期待いたします。
具体的には、経営会議に参加していただき、
会社として取り組むべき課題を認識いただいたうえで、
CS部門だけでなく、
全体目線でアクションしていただく事にも期待しています!

「BlueBean(ブルービーン)」とは

ITを活用した電話システム(CTI)と顧客管理システム(CRM)、この各機能がパッケージ化されていることが「BlueBean」の強みであり、また“アウトバウンド(電話をかけること)”に関する機能が充実していることで、オペレーターがセールスに関する効率性を向上できるという点が他社の製品と差別化できるポイントです。

部門の”次の一歩”を考え、全部門と連携する存在に!

専任部門長を採用することで、
きめ細かなマネジメント体制を構築することが目的です。
今までなかなか着手できなかった改革を推し進める活躍も期待しています。
とはいえ、初めから放任ということはありません。まずは、当社の仕事の進め方をしっかり学んだ上で、マネジメント業務に携わっていただこうと考えています。

対象となる方

応募条件:カスタマーサポートの実務経験、コールセンター管理の経験やマネジメント経験・スキルのある方!※すべての条件を満たしていない方も歓迎!
【あれば活かせる経験・知識】
◇マネジメント経験
◇問い合わせ対応窓口のSV経験
◇カスタマーサクセスやカスタマーエクスペリエンスに関する経験
◇クラウドサービスやネットワークの基礎知識
 
【求める人物像】
◎チームワークを大切にできる方
◎現状の問題点や課題に気付ける方
◎改善のための提案を臆せずできる方
◎主体的・能動的に動ける方

【あなたの意欲に期待しています】
一部門を一つの会社と捉えて、会社経営のような視点で
部門をマネジメントしてもらうことを期待した当募集。
「当事者意識をもって、ビジネスに深く関わりたい」など
自身のステップアップにつなげたい方を求めています。

部門マネジメントとともに会社経営を学べます

当社が導入している経営管理の仕組みをもとにした月次経営や経営会議を
繰り返すことで、経営の要諦を学ぶことができます。
◎当社の経営管理フォーマットを使用した計画立案や予定・実績管理の実行
◎経営会議出席による、自・他部門の根本問題の究明の目が養われます
◎会社運営方向を見定める目線が持てます
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

相手のことを考えて行動する
ホスピタリティは対お客様、
コールセンター、社内各部署いずれにおいても大切。

各部署との調整も多いため、
イエス・ノーを自分で下せる判断力が
ある方のほうが望ましいです。

この仕事に向いていない人

次期経営幹部候補として、積極的な活躍が期待されるポジションです。それゆえ、「受け身の姿勢になってしまいがちな方」や「意見の発信に遠慮が生じてしまう方」だと、入社後にギャップを感じてしまいそうです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)
勤務地
本社/東京都中央区東日本橋1-1-7 野村不動産東日本ビル5階

【アクセス】
都営地下鉄浅草線「東日本橋」駅B1出口 徒歩2分
都営地下鉄新宿線「馬喰横山」駅A3出口 徒歩3分
JR「馬喰町」駅2番出口 徒歩6分

「東日本橋駅」「馬喰横山駅」「馬喰町駅」
からアクセス便利なキレイなオフィス!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給37.5万円~+年末賞与+決算賞与
★成果・スキルにより給与・賞与を決定しております。


※月30時間の見込み残業代(72,000円)を含む。
 超過分は別途支給。
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※※役職手当(一律50,000円)を含む。
 
【評価制度】
弊社では年功序列制度はありません。
社歴を重視したり、中途入社のハンデは一切ありません。
今年の7月に評価制度を刷新しており、
実績・スキルだけでなく実績や”挑戦意欲”も
評価対象にしています。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~600万円
昇給・賞与
◇昇給/年1回
◇賞与/年2回
諸手当
◇交通費支給(月3万円まで)
◇残業手当
◇住宅手当(月3万円) ※会社から3km圏内限定
 ★引っ越し費用も一部負担(上限15万円まで)
休日・休暇
★年間休日125日以上!

◇完全週休2日制(土・日)
◇祝日
◇GW
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇プレミアムフライデー(毎月最終金曜18時終業)
福利厚生
◇各種社会保険完備
◇スキルアップ支援(書籍購入費全額会社負担、資格取得補助他)
◇資格奨励金
◇産前産後・育児休暇制度
・選考の流れ
【一次面接】
・会社概要のご説明
・職務内容のご説明
・カスタマーサポート職への適正確認
・過去の職務経験についてのご質問

弊社への企業理解などを深めてもらいます。
ぜひリラックスして臨んでください。

【二次面接(最終面接)】
・社長、人事担当との面談


当社について聞きたいことや
お仕事のイメージについてなど
ざっくばらんにお話できればと考えています!
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2008年7月8日
代表者
鍾 勝雄
従業員数
28名
資本金
2000万円
売上高
5億3千600万円(2021年6月実績)
事業内容
■クラウド型コールセンターシステムサービス事業:
クラウド型CTIアプリケーションBlueBeanの開発・販売やOEM提供

■ ホテル用電話機販売事業:
ホテル客室・ロビー用アナログ/SIP電話機の販売
(VTechホテル電話機日本総代理店)
本社所在地
東京都中央区東日本橋1-1-7 野村不動産東日本ビル5階
企業ホームページ http://www.softsu.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください◆◆

多くの方とお会いしたいと考えております。ぜひ積極的にご応募ください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募に関するご質問は、お気軽に下記『質問フォーム』よりお問合せください。
応募受付後の連絡
Web選考の結果は、次の選考に進んでいただく方のみに
3日以内を目処にメールもしくはお電話にて、ご連絡させていただきます。
採用プロセス
面接日時や入社日はご希望を考慮しますので、ご相談ください。
  1. STEP
    1

Web選考

応募いただいたデータをもとにWeb選考を致します。
  1. STEP
    2

一次面接

人事担当と所属部管理者との面接となります。
ざっくばらんにお話できればと考えております。
  1. STEP
    3

二次面接

社長、所属部署管理者、人事担当と面接を行います。
ぜひリラックスして面接に臨んでください。
  1. STEP
    4

内定

面接を通過されたら内定です!
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
面接回数
2回
面接地
東京都中央区東日本橋1-1-7 野村不動産東日本ビル5階
問い合わせ
株式会社ソフツー

住所
〒 103-0004 東京都中央区東日本橋1-1-7 野村不動産東日本ビル5階
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
0344557300(代表)

備考
【アクセス】
都営地下鉄浅草線「東日本橋」駅B1出口 徒歩2分
都営地下鉄新宿線「馬喰横山」駅A3出口 徒歩3分
JR「馬喰町」駅2番出口 徒歩6分

会社・仕事の魅力

株式会社ソフツーの魅力イメージ1
株式会社ソフツーの魅力イメージ2

誰もが、会社の発展を支える主役に―――

――◆設立以来、増収増益を維持

クラウド型コールセンターシステム「BlueBean(ブルービーン)」の開発・提供販売やホテル用電話機の販売など、様々な事業を展開する当社。2008年の設立以来、増収増益を維持してます。
このコロナ禍でも、自治体のワクチン接種予約や問い合わせ対応に採択されたこともあり、導入数は右肩上がり。リモートワークにも役立つため、コロナ収束後も通販、不動産、自動車販売業界等でマーケットは拡大していく見込みです。 

――◆中途社員が活躍する職場

世の中に新しい価値を提供する会社として、高い対応力や技術力をご評価いただき、確固たる地位を築いております。この事業の中核を担っているのは実は中途社員です。
今年の7月に評価制度を刷新しました。
一人ひとりの能力と実績を正当に評価し、昇給・賞与にしっかりと反映しています。
実績やスキルだけでなく”挑戦意欲”も評価対象です。

――◆部署・職種の垣根を越えたコミュニケーション

会社全体でも28名というコンパクトな組織なので、社内はとても風通しのいい環境。さらに多様性を尊重し合うカルチャーで、部署の垣根を越えて、コミュニケーションも活発です!
自社開発の確かな商材力を武器に、2008年の創業以来、安定成長を続けているソフツー。株式上場を目指して積極的な体制強化も図っており、今後のさらなる成長も必至だ。そんな同社のカスタマーサポートは、お客様が製品を使用するにあたってのお困りごとを解決に導く仕事であり、お客様満足度やリピートしてもらえるかどうかにも直結する大切な業務を担う。会社の売上や成長を土台から支える誇りとやりがいを実感できるはずだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

西村(CFO 兼 管理部長 兼 カスタマーサポート部長)のプロフィールフォト
西村(CFO 兼 管理部長 兼 カスタマーサポート部長) さん(中途入社)

キャリアアップはできますか?

カスタマーサポート部のマネジメントに留まらず、会社の業績向上等経営に関する領域にも積極的に携わっていける当ポジション。経営者目線をお持ちで、自らが中心になって周囲を巻き込んで動いていける方であれば、必然的に経営者側としてご活躍いただくことも可能です。

新しい仲間に期待することはなんですか?

お伝えしたいことは、私たちと一緒になって、ソフツーを今まで以上に良い会社にしていく「当事者」になっていただきたいということ。会社全体としての考えや方向性を共有し、共に考え、共に悩み、そして最後に共に喜び合える…そこに面白みを感じていただける方に早くお会いしたいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ソフツー コロナ対策でも活躍中の自社システムで増収増益を継続中!

カスタマーサポート部門の【運営・マネジメント】※部門長候補