キープしました。
辞退しました。
株式会社ソフツーの企業ロゴ

総代理店として日本マーケットの拡大を担う【代理店営業】 株式会社ソフツー 年間休日125日・土日祝休・産育休実績もあり長く続けられる環境

情報更新日:2022/04/18
掲載終了予定日:2022/05/30

この求人のポイント

高級感のあるデザインで外資系ホテルからの高い評価!Vtech社製ホテル用電話機の代理店営業を募集します!
【経験不問】ビジネスマナーを備え、素直な方を歓迎 【教育充実】実践を通じてノウハウは一からレクチャー 【安定企業】大手・有名企業から厚い信頼を獲得♪ 【メリハリ勤務】土日休みが基本、残業月20~30h程度 【風通し抜群】拡販やPR領域で自身のアイデアを披露 【長く活躍】産休・育休から復帰実績も多数!
高いデザイン性で高級ホテルから支持される電話機の営業をお任せします! 戦略的な拡販を目指します!
株式会社ソフツーのPRイメージ
世界的な高級ホテルチェーンでも利用されるホテル利用に特化した香港・VTech社の電話機の代理店営業をお任せします。
高級感のあるデザインやカスタマイズで外資系ホテルを中心に高い支持を得ている商材です。
当社は日本の総代理店として、拡販を目指し、代理店との連携や、メーカーへ日本ユーザーの声を届けるなど、重要な役割を担っております。
創業以来連続で増収増益、コロナ禍でも成長中、体制強化のための募集です。

仕事内容

VTech社の電話機の代理店営業をお任せします。 まずは代理店からの問合せ対応から経験いただき、拡販にむけた施策の企画・実行もお任せしていきます。

具体的には

まずはお取引をしているの専門商社など既存の代理店からの相談の受付、見積り対応、発注、メーカーと調整を行っての納品管理をお任せし、新規の代理店開拓や広告宣伝など拡販のための施策の企画・実行も担っていただきたいと考えております。
代理店向けサポートや広告宣伝など、戦略的な拡販を一緒に取り組みましょう。

採用背景

VTech社の電話機は外資系の高級ホテルなどからの評価が高く、高級ホテルが日本の郊外などへの進出を目指している流れもあり、需要の増加が見込まれており、体制を強化していきたいと考えております。

営業スタイル/働き方

受注・発注などのやりとりはメール・電話が中心であり、代理店へのアプローチなどの際はコロナ禍ではオンライン商談を中心としております。
現在のメンバーも週に2~3回はリモートワークをしており、残業時間は月平均10時間程度。自分で業務をコントロールしやすい環境です。

入社後の流れ

人事部でのビジネスマナー研修の実施や
OJTでの商品知識や、業務の流れ、商談の場での対応などは丁寧に教育します◎
その後、先輩の営業活動に同行し、
当社流の営業手法を“直接見て覚えて”ください。
徐々に取引先の担当をお任せしていきます。
未経験の方も安心していただける体制を整えています♪

配属先の編成

営業メンバー:4名(20代前半~30代前半/男性2名女性2名)
社内では産休・育休取得の実績もあり、長く働いていただける環境です。
同世代同士、風通しの良さはバツグン♪
誰とでも気軽にお話ができる雰囲気なので、相談や雑談もしやすく、働きやすい環境です。

対象となる方

【第二新卒・未経験者歓迎】※日常会話レベルの英語力をお持ちの方 お人柄を重視して選考させていただきます! まずは面接でお話しましょう!
こんな方は是非!
◎代理店営業として拡販の施策に積極的に取組みたいとお考えの方
◎メーカーとのコミュニケーションを通じて関係性を深めていく仕事にチャレンジしたい方
◎営業力を身に着け、自分で業務をコントロールしながら長く働きたいとお考えの方
◎語学力を活かせる環境で働きたいとお考えの方

優遇・歓迎するスキル・経験
■ビジネス会話レベルの英語力をお持ちの方
 ※メーカーとの交渉や日本マーケットに関する情報提供などを
■営業としてのご経験をお持ちの方
(見積・納期対応を伴う商社/メーカー等での法人営業経験者は歓迎です!)

確かな労働環境のもと、腰を据えて働けます

勤務スタイルは「土日祝休み」を前提とした週休2日制、外勤6割、内勤4割を想定したお仕事になります

効率的な働き方が推奨されており、残業は月平均20~30時間と少なめ。
有休も比較的取りやすく、育休等の制度も整備。
住宅手当もあり(※諸条件あり)上京希望者にもメリット大です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

営業未経験の方でも育てていく方針なので、どんな方でも大丈夫です。身につけることがたくさんあるので、素直で謙虚な気持ちと、学ぶ意欲を持った方にピッタリだと思います。

この仕事に向いていない人

こだわりを持って働くのであれば良いのですが、思い込みが激しく、素直に相手の指摘やアドバイスを受け入れられない方ですと、活躍することは難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)
勤務地
☆転勤なし
☆住宅手当(3万円)・引っ越し費用も一部負担あり

【東京都中央区東日本橋1-1-7 野村不動産東日本ビル5階】
☆アクセス便利なキレイなオフィスです♪

【アクセス】
都営地下鉄浅草線「東日本橋」駅B1出口 徒歩2分
都営地下鉄新宿線「馬喰横山」駅A3出口 徒歩3分
JR「馬喰町」駅2番出口 徒歩6分

※【一部在宅勤務実施中です】
 (コロナウイルス対策期間中は週に数日出社)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給27万円~
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※月30時間の見込み残業代(52,000円~)を含む。超過分は別途全額支給。

★成果・スキルにより給与・賞与を決定しております★
弊社では年功序列制度はありません。
社歴が浅い方でも、成果・対応スキルの高さに応じて給与に還元しています。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円
昇給・賞与
◇昇給/年1回
◇賞与/年1回
諸手当
◇交通費支給(月3万円まで)
◇残業手当
◇住宅手当(月3万円) ※会社から3km圏内限定
 ★引っ越し費用も一部負担(上限15万円まで)
休日・休暇
★年間休日125日以上!

◇完全週休2日制(土日休み)
◇祝日
◇GW
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇プレミアムフライデー(毎月最終金曜18時終業)
福利厚生
◇各種社会保険完備
◇スキルアップ支援(書籍購入費全額会社負担、資格取得補助他)
◇資格奨励金
◇産前産後・育児休業制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2008年7月8日
代表者
鍾 勝雄
従業員数
28名
資本金
2000万円
売上高
5億3千6百万円(2021年6月実績)
事業内容
■クラウド型コールセンターシステムサービス事業:
クラウド型CTIアプリケーションBlueBeanの開発・販売やOEM提供

■ ホテル用電話機販売事業:
ホテル客室・ロビー用アナログ/SIP電話機の販売
(VTechホテル電話機日本総代理店)
本社所在地
東京都中央区東日本橋1-1-7 野村不動産東日本ビル5階
企業ホームページ http://www.softsu.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください◆◆

多くの方とお会いしたいと考えております、ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募に関するご質問は、お気軽に下記『質問フォーム』よりお問合せください。
応募受付後の連絡
Web選考の結果は、3日以内を目処にメールもしくはお電話にてご連絡させていただきます。
採用プロセス
面接日時や入社日はご希望を考慮しますので、ご相談ください。
※【ホテル用電話機の提案営業】にご応募の方は、
 選考の中で英語力テストを行います。
  1. STEP
    1

Web選考

応募いただいたデータをもとにWeb選考を致します。
  1. STEP
    2

一次面接

人事担当と配属部署管理者との面接となります。
  1. STEP
    3

二次面接

社長、配属部署管理者、人事担当と面接を行います。
  1. STEP
    4

内定

面接を通過されたら内定です!
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
面接回数
2回
面接地
東京都中央区東日本橋1-1-7 野村不動産東日本ビル5階
問い合わせ
株式会社ソフツー

住所
〒 103-0004 東京都中央区東日本橋1-1-7 野村不動産東日本ビル5階
地図を見る

電話番号
0344557300(代表)

備考
【アクセス】
都営地下鉄浅草線「東日本橋」駅B1出口 徒歩2分
都営地下鉄新宿線「馬喰横山」駅A3出口 徒歩3分
JR「馬喰町」駅2番出口 徒歩6分

会社・仕事の魅力

株式会社ソフツーの魅力イメージ1
株式会社ソフツーの魅力イメージ2

幅広い役割に挑み、ソフツーの成長をリードする!

【「声」を届ける技術を提供する会社】
当社は人と人とをつなぐ「コミュニケーション」を事業の中核に据え、高機能なクラウド型のコールセンターシステムを自社開発したり、ホテル用電話機の国際ブランドの日本総代理店になるなど、様々な通信技術やソリューションを提供。
大手・有名企業からも高い信頼を得ています。

【風通し抜群の組織で効率的に働く】
少数体制の当社は社員同士の距離が近く、非常にアットホームな組織。
風通しも抜群で、たとえ社歴が浅くとも進んで意見を披露することが可能です。

加えて効率的な働き方が推奨されており、自身のペースを保ちながら、ONとOFFのメリハリをつけて取り組めます。

【新たな技術も取り入れ、事業拡大を】
今後も当社では通信技術に関わる事業を主軸に、例えば自社のコールセンターシステムにAI技術を盛り込んだ“システムの半自動化”を目指すなど、新たなビジネスの可能性を追求。
さらなる事業拡大を模索し続けます。

【嬉しい働き方】
「プライベートも大切にしたい」
「将来性ある会社で長く働きたい」
そんな希望にお応えできる環境も用意。
  • 駅チカで通勤便利
  • キレイなオフィス
  • 年間休日125日以上で土日祝休み
  • 有給休暇もちゃんと取れる
  • 産休・育休の実績あり
  • 育休復帰率100%
  • プレミアムフライデーあり(毎月最終金曜18時終業)
などなど長く活躍できる環境が用意されています!
営業経験者は即戦力として法人営業を。未経験の方は難易度の低い問い合わせ対応から。といった形で、スキルに合わせたポジションが用意されている。
今後も多彩な事業展開を見込んでいる同社。
英語スキルも磨くことができるなど、様々な経験を重ねることで自身の可能性を広げる。その絶好のチャンスと言えるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん(中途入社6年目)
営業
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

営業としての裁量が大きく、PRやマーケティング領域にもアイデアを披露できるのは当社ならではでしょう。SNSの積極的な活用など前例にとらわれることなく、様々なチャレンジに取り組んで欲しいと思います。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

入社後は出し惜しみなく、現状の営業スタイルに触れて頂き、様々なノウハウを伝授する方針です。まずは習った事を吸収し、ゆくゆくはノウハウに自分流を加えて、主体的に取り組んでくださることを期待しています。

先輩社員にお話を伺いました

S(マイナビ転職で入社)のプロフィールフォト
S(マイナビ転職で入社) さん(中途入社2年目)
Q

職場の雰囲気はどうですか?

自社が扱う商材のチカラに加え、アットホームな社風が謳われていたことに惹かれて入社したのですが、入社後のギャップはゼロ。風通しがよく、社歴の浅いメンバーでも遠慮することなく意見を披露できる会社です。
Q

魅力的な福利厚生はありますか?

地方から上京して転職した身としては、月3万円の住宅手当にはとても助けられています。また産休・育休をはじめ制度面が整備されているのも魅力ですし、制度を活用して復職を果たす先輩がいるのも心強いですね。
Q

どんな働き方ができますか?

土日祝はキッチリお休みが取れて、残業も月平均で20~30時間程度と少なめ。有休も取りやすい雰囲気ですから、ONとOFFのメリハリをつけて働きやすい環境だと思います。長く腰を据えて働くのに最適ですね。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ソフツー 年間休日125日・土日祝休・産育休実績もあり長く続けられる環境

総代理店として日本マーケットの拡大を担う【代理店営業】