キープしました。
辞退しました。

経験者募集【労務】月給35万円~**基本定時退社**年休120日 東京ベイヒルトン株式会社 ◆ヒルトングループ◆原則土日休み◆ワークライフバランス充実

  • 正社員
  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
情報更新日:2025/04/15
掲載終了予定日:2025/06/16

この求人のポイント

《圧倒的な働きやすさが自慢》ホテル業界の“働く人”を守る大切なポジションであなたをスキルを活かせます
【業績好調】世界的ブランドのヒルトングループ勤務◎ 【労務専任】裁量大きく、労務スキルを磨ける環境☆ 【働きやすさ】残業なし+年休120日+特別休暇も充実 【職場環境】自主性とチームワークを大切にする社風◎
*人のために働きながら、自分も成長*さらにヒルトングループで将来の安心も――◆そんな理想が現実に。
東京ベイヒルトン株式会社のPRイメージ

ヒルトングループ×労務専任でキャリアアップを実現

世界140ヵ国以上でホテルを展開しているグローバルカンパニーであるヒルトン。今回募集する労務スタッフは従業員の“働きやすさ”を守る重要ポジションでありながら、自分の裁量で取り組めます!社内は温かな雰囲気でチームワークと自主性を大切にする文化が根づいており、年間休日120日以上など働きやすい環境も完備。経験を活かしながら成長したい方には理想的な職場です◎

仕事内容

【従業員と会社を繋ぐ、重要ポジション】経験を活かし《労務専任スタッフ》として、従業員が安心して働ける職場づくりを担当▼食堂あり・福利厚生充実

具体的には

  • 就業規則・各種社内規程の管理
  • 労働時間・勤務実態の確認と是正(不規則勤務のチェック含む)
  • 従業員の労務対応(ヒアリング・指導・改善提案)
  • 社内イベントの運営管理(進行の妥当性チェック・最終判断)
  • 各部門との調整・折衝(部門長との交渉も含む)
  • 安全・衛生・労働環境に関する提案・改善

入社後の流れ

《スキルを活かしてスタート》

これまでのスキルに応じて
お仕事をお任せしますが、
まずは先輩とマンツーマンで
業務を進めながら、
ホテル内の仕組みや
労務管理の流れを学びます。

業務フローを把握した後は、
勤怠管理や社内イベントの調整など、
自身の裁量を持って
取り組んでいただけます◎

将来のキャリアパス

*:意欲次第で人事責任者へ:*

人事部門の労務専任メンバー
として活躍し、組織づくりを
担う存在へと成長可能◎

関東圏では新施設の
オープンも控えており、
あなたのアイデアや提案が
ホテルの未来を創っていく場面も。
経験を積めば人事責任者や
部長職へのキャリアアップも
現実的に目指せる環境です♪

配属先の編成

――◆風通しがよく、意見を発信しやすい職場

▼配属先:人事チーム
▼編成:30~40代の6名体制
(男性1名・女性5名)

採用、研修、給与計算、社内イベントなど、
それぞれの専門担当がおり、
今回は労務専任をお任せします。
チームで連携しながらも、
裁量を持って動ける環境です◎

対象となる方

【30代~40代活躍中/労務経験を活かし収入UP&さらなるキャリアアップ◎】《応募条件》労務の実務経験『2年以上』のみ*ホテル業界未経験大歓迎*

【応募条件】

  • 労務の実務経験2年以上
※または法律関連の実務経験1年以上・
労使関係業務経験1年以上の
いずれかを満たす方

【歓迎条件】

◎日常会話レベルの英語スキルをお持ちの方

*こんな方にピッタリ!*

◆人の役に立つことにやりがいを感じる方
◆労務としてさらなるスキルアップをしたい方
◆ホテル業界で自分のキャリアを広げたい方
◆ルールを守りながら柔軟に動ける方
◆裁量を持ち、自分の意見・アイデアを形にしたい方

従業員と会社をつなぐ、
大切なポジション*
大きな達成感が得られます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人のために積極的に行動できる方

労務は従業員と会社をつなげるポジションであり、人事チームとで協力しながら働ける方・周囲のメンバーと協調性を持って行動できる方にピッタリの職場です。

この仕事に向いていない人

▲指示がないと動けない方

人事チームはそれぞれが各セクションのスペシャリストであり、あなたには労務専任として業務をお任せするため、自分から行動できない方は慣れるまで時間がかかるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
シフト制(実働8時間/休憩1時間)
※基本シフトは8:45~17:45(休憩1時間)ですが、社内イベント等によって前後する可能性あり。
勤務地
ヒルトン東京ベイ/千葉県浦安市舞浜1-8

(JR舞浜駅から無料送迎バス約7分)

マイナビ転職の勤務地区分では…


千葉県
交通アクセス
JR「舞浜駅」より送迎バス利用
※シフトにより車通勤OK
給与

月給35万円~+諸手当


※経験に応じて、当社規定により優遇します。
※試用期間3ヵ月(条件に変更なし)

<モデル年収例>
入社3年目/年収518万円
入社6年目/年収560万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(4月)※業績による
  • 賞与/年2回(6月・12月)※業績連動型
諸手当
  • 交通費支給
  • 残業手当
  • 早朝勤務手当
  • 深夜勤務手当
  • 宿泊勤務手当
休日・休暇

★年間休日120日★

《休日》
  • 月10日休み(原則土日休み/担当業務によって変更あり)

《休暇》
  • 有給休暇(初年度10日最大21日)
  • 慶弔休暇
  • 傷病休暇
  • 看護休暇
  • 産前産後・育児休暇
  • 分娩立合休暇
  • 妊娠期通院休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度あり:確定拠出年金
  • 財形貯蓄
  • 制服貸与
  • 食堂あり
  • 国内外グループホテル宿泊割引制度あり
  • レストラン半額利用制度有り
  • ヒルトントレーニング制度完備
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 外資系企業
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 社員食堂・食事補助あり
設立
1985年10月1日
従業員数
505名
資本金
1億円
事業内容
「ヒルトン東京ベイ」の運営

【客室数】
828 客室

【施設内容】
4レストラン/1バー/1テイクアウトショップ
16宴会場
フィットネス
野外プール
本社所在地
千葉県浦安市舞浜1-8
企業ホームページ https://tokyobay.hiltonjapan.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

まずはマイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。

※面接日程・入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募いただきましたデータをもとに選考いたします。書類選考を通過された方に、面接を実施いたします。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

面接日の希望のある方は、お気軽にお申し付けください(面接後、1週間以内に結果をお知らせいたします。)
  1. STEP
    3

内定

在職中の方など、ご入社日はご相談に応じますので、お気軽にご相談ください。
問い合わせ
東京ベイヒルトン株式会社

住所
〒 279-0031 千葉県浦安市舞浜1-8
地図を見る

採用担当
人事業務部 

E-mail

電話番号
047-355-7707(直通)

会社・仕事の魅力

東京ベイヒルトン株式会社の魅力イメージ1

裁量を持って働ける社風&働きやすい環境が大きな魅力

――◆主体性を大切にする社風

従業員一人ひとりが裁量を持ち、
主体的に働くスタイルを重視。
与えられた業務をこなすだけではなく、
自ら課題を見つけ、
提案・改善していく姿勢が歓迎され、
キャリアアップしやすい環境◎

――◆人の良さが魅力

配属先となる人事チームはもちろん、
他部署のメンバーも含めて
気さくなスタッフが多く、
部署の垣根を越えて
支え合う風土があります。
相談がしやすく、
温かな雰囲気の中で安心して働けます♪
居心地の良い職場で、
ホテル全体を支える
やりがいのあるポジションです!

――◆充実したワークライフバランス

ホテル業界では珍しくオン・
オフがハッキリしている環境です!
◆年間休日120日以上
◆病気休暇・ライフイベントに応じた特別休暇
◆高い有給取得&消化率
◆定時退社(残業ゼロ)など
仕事もプライベートも大切にできる
職場だからこそ、長く働き続けられます。
スタッフ一人ひとりが「人を大切にする」想いを持ちながら働いている点が魅力的な同社。お客様はもちろん、従業員同士の関係性も温かく、部署を越えた助け合いが自然と生まれる環境だ。労務職は従業員の“働きやすさ”を守る重要なポジションであり、自主性を重んじる風土や裁量の大きさも魅力の一つ。自分らしく働きたい方にとって、ピッタリの職場だろう。これまでのスキルを活かしながらキャリアを築きたい方にオススメしたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

中田のプロフィールフォト
中田 さん(新卒入社23年目)
副総支配人 人事業務担当
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

自主性を重んじている社風であり、自分が行いたいことに対しては周りがサポートしてもらえるのでアイデアや意見が発信しやすく働きやすい環境です。キャリアアップの機会も多く日々やりがいを持って働けます。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

人事チームはそれぞれ各ポジションの専任業務を行っていますが、お互いをサポートし協調性を持って働いているのが特徴です。少し優しすぎる点はありますが、助け合うことで居心地の良い働きやすい環境が魅力です!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

これまでの労務経験を活かして自分で切り拓いて欲しいです。ホテル業界未経験の方も違った目線で修正すべき点などは積極的に意見が欲しいと思っています。より良い環境を整えるため一緒に成長できる方を募集します!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集情報

未経験OK!ヒルトングループの【法人営業】★年休120日(土日祝) 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

東京ベイヒルトン株式会社 ◆ヒルトングループ◆原則土日休み◆ワークライフバランス充実

経験者募集【労務】月給35万円~**基本定時退社**年休120日

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。