キープしました。
辞退しました。

東京ベイヒルトン株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

\未経験歓迎/ヒルトン東京ベイの【設備・施設管理】年休120日 東京ベイヒルトン株式会社 【舞浜の『ヒルトン東京ベイ』勤務】★第二新卒も大歓迎!

  • 正社員
  • 300万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2025/02/20

この求人のポイント

【働きやすさを実感してください!】ワークライフバランスの取れる設備管理★教育環境も充実しています!
★舞浜の都市型リゾートホテル「ヒルトン東京ベイ」 ★基礎から学び、着実にスキルアップできる職場環境 ★クリスマス装飾の設置作業にも関われるチャンスも ★年間休日120日・残業ほぼなし・福利厚生も充実!
国内外で愛されるホテル『ヒルトン』の裏側を支える!〈残業ゼロ〉&〈うれしい福利厚生〉も魅力です♪
世界138ヶ国にホテルを展開し、ホスピタリティ業界におけるグローバルカンパニーであるヒルトン。『ヒルトン東京ベイ』は、人気の舞浜エリアに位置し、全828室の客室、6つの料飲施設、大小16の宴会場などを備えたアーバンリゾートホテルです。
設備・施設管理は、ヒルトンのサービスクオリティをハード面で支える大事な役割を担当。ブランドを技術で守り、さらなる魅力を発信するプロとして、基礎からしっかり育て上げます。

仕事内容

【未経験歓迎!一から丁寧に指導します】ヒルトン東京ベイの客室やレストランなどの設備メンテナンスや修繕業務を担当いただきます。

具体的には

主に以下の業務を行います。

■空調やシャワーなど客室設備の修繕・メンテナンス
■防災設備の点検や管理、メンテナンス
■突発的に発生したトラブルへの対応業務
■バックヤードなどでの備品類の修繕業務 など

いずれの業務も必ず先輩たちと一緒に作業を行いますので、未経験や経験が浅い方も安心です。

★サービススタッフとの連携も

フロントやレストラン、客室担当や宴会担当など、ホテル内すべての部署と関わるお仕事です。コミュニケーションをはかりながら、さまざまな課題解決に取り組みます。

★ゆくゆくは館内演出にも!

クリスマスのイルミネーションなど、季節ごとの館内演出にも関われます。

入社後の流れ

まずは1on1による研修を通じて、設備管理に関する基礎知識や工具の使い方、効率的な作業の進め方などをしっかり教えていきます。入社後1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月の3回に分けてスキルの習熟度を確認しながら、業務範囲を広げていきますので、着実なステップアップも可能です。半年後を目処に、独り立ちを目指していきます。

教育研修制度

当社では先輩から若手への指導だけではなく、エキスパート職であるスーパーバイザーから専門的な教育を受けることができます。同時に先輩たちもお互いに教え合う文化があるので、技術だけではなくコミュニケーションのはかり方など、人としての成長も期待できる環境の中でスキルアップを目指していくことができます。

対象となる方

【未経験積極採用!】育成前提なので実務経験はなくてOK!★学歴職歴不問(2024年春の既卒者も大歓迎)★機械いじりが好きな方はぜひご応募ください!

<応募条件は特にありません!>

■学歴・職歴は一切不問(第二新卒も歓迎!)
機械いじりやDIYが好きな方はぜひご応募ください!

<活かせる経験・スキル>※なくてもOKです!

■ビルメンテナンスや公共施設などでの設備管理経験
■電気工事士や危険物取扱者などの資格または同等の知識
※少しでも上記の経験がある方はなお歓迎します!

<こんな方にピッタリ>

■困っている人を助けることに喜びを感じる
■安定性のある企業で働きたい
■設備や機械をいじるのが好き
■舞浜エリアに腰を据えて活躍したい
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションを大切にできる方

宿泊しているお客様のお困りごとだけでなく、フロントなどのサービスチームからの”困った”にも応える仕事です。周囲との関わりも大切にできると良いでしょう!

この仕事に向いていない人

▲チームワークを大切にできない方

自分1人で進める仕事ではなく、チームで連携しながら問題解決を行っていきます。そのため、自分本位に行動してしまう方は、周りからの信頼を得づらいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制/週平均40時間以内

シフト勤務(2交替制)
(1)8:45~17:45
(2)16:45~翌9:45
※入社後半年間は、日勤のみとなります。

★残業は基本ありません!毎月残業ゼロで終えるようにチームで協力して取り組んでいます。

《シフト例》

夜勤 ⇒ 休み ⇒ 休み ⇒ 日勤 ⇒ 夜勤 ⇒ 休み ⇒ 休み ⇒日勤
※夜勤明けは必ずお休みが2日入ります。
勤務地
ヒルトン東京ベイ/千葉県浦安市舞浜1-8

(JR舞浜駅から無料送迎バス約7分)

マイナビ転職の勤務地区分では…


千葉県
交通アクセス
JR「舞浜駅」より送迎バス利用
※シフトにより車通勤OK
給与
月給20万円~30万円+諸手当+賞与年2回

※経験に応じて、当社規定により優遇します。

<年収例>
入社3年目/年収350万円
入社6年目/年収400万円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(4月)※業績による
  • 賞与/年2回(6月・12月)※業績連動型
諸手当
  • 交通費支給
  • 残業手当
  • 早朝勤務手当
  • 深夜勤務手当
  • 宿泊勤務手当
休日・休暇

★年間休日120日★

月9~11日休み

  • 有給休暇(初年度10日最大21日)
└有給は取得しやすい環境です!連休にして旅行に行く人や、定期的に1日ずつ取得する人など、使い方も自由です◎
  • 慶弔休暇
  • 傷病休暇
  • 看護休暇
  • 産前産後・育児休暇
  • 分娩立合休暇
  • 妊娠期通院休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度あり:確定拠出年金
  • 財形貯蓄
  • 制服貸与
  • 食堂あり
  • 国内外グループホテル宿泊割引制度あり
  • レストラン半額利用制度有り
  • ヒルトントレーニング制度完備
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 外資系企業
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 社員食堂・食事補助あり
設立
1985年10月1日
従業員数
500名
資本金
1億円
事業内容
「ヒルトン東京ベイ」の運営

【客室数】
828 客室

【施設内容】
4レストラン/1バー/1テイクアウトショップ
16宴会場
フィットネス
野外プール
本社所在地
千葉県浦安市舞浜1-8
企業ホームページ https://tokyobay.hiltonjapan.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

まずはマイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。

※面接日程・入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募いただきましたデータをもとに選考いたします。書類選考を通過された方に、面接を実施いたします。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

面接日の希望のある方は、お気軽にお申し付けください(面接後、1週間以内に結果をお知らせいたします。)
  1. STEP
    3

内定

在職中の方など、ご入社日はご相談に応じますので、お気軽にご相談ください。
面接回数
1~2回
面接地
ヒルトン東京ベイ/千葉県浦安市舞浜1-8
(JR舞浜駅から無料送迎バス約8分)
問い合わせ
東京ベイヒルトン株式会社

住所
〒 279-0031 千葉県浦安市舞浜1-8
地図を見る

採用担当
人事業務部 

E-mail

電話番号
047-355-7707(直通)

会社・仕事の魅力

「ヒルトン」ならでは―働きやすさとやりがいを実感!

<メディアも注目する仕事にも関われます>

まずは客室を含めたの館内施設に関する業務が中心となりますが、
経験を積んだ後、エントランスなどの館内装飾にも携わることができます。

特にクリスマスシーズンのイルミネーションは、
テレビやSNSなどのメディアにも取り上げられますので、
自分の仕事が多くの人の目に触れるやりがいも得られます。

<ワークライフバランスもヒルトンクオリティ>

何かと忙しいイメージを持たれがちな設備管理の仕事ですが、
当社では年間休日120日とほぼ定時で帰れる働き方をご用意。
何かあっても現場で連携しながら解決を目指していけますし、
何よりも日勤・夜勤の引き継ぎも綿密に行う体制があります。

ホテルを利用されるお客様だけでなく、共に働くチームメンバー(従業員)にも
ホスピタリティを提供することを使命としているヒルトン。
この環境のもとで、あなたらしい活躍に期待しています。
観光客からビジネスユースまで、幅広い客層に対して上質のホスピタリティを提供してきたヒルトン。その中でもヒルトン東京ベイは国内でも人気の高い舞浜エリアで、国内外さまざまなお客様へホスピタリティを提供するホテルとして高い知名度と人気を誇っている。設備管理はお客様はもちろん、ホテルで共に働くメンバーたちの環境も支える大事な仕事だ。自分の仕事に誇りを感じたい方は、ぜひこのチャンスに注目してほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。