株式会社かねたや家具店【ROOM DECO】★☆1954年設立の老舗家具販売会社です★☆/ビジネスと一緒に働く仲間をサポートする【IT技術職】(1028231) の求人情報

  • 株式会社かねたや家具店【ROOM DECO】★☆1954年設立の老舗家具販売会社です★☆
  • ビジネスと一緒に働く仲間をサポートする【IT技術職】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社かねたや家具店【ROOM DECO】★☆1954年設立の老舗家具販売会社です★☆

ビジネスと一緒に働く仲間をサポートする【IT技術職】正社員

残り4

業種 : 専門店(その他小売)/インテリア・住宅関連/日用品・雑貨/専門商社
従業員数:250名 設立:1954年11月 資本金:1,000万円 本社所在地:千葉県

情報更新日:
2017/10/27
掲載終了予定日:
2017/11/23
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

設立から60年超の老舗家具店で抜群の安定感です。新システム運用の窓口としての活躍を期待しています!

63周年を迎えた家具販売会社のコア人材募集です。
基幹システムの運用やITサポート業務をお任せします

ここがポイント!

  • 13店舗展開★自社ブランドも展開する家具販売会社!
  • 第二創業期へ★新しい基幹・業務システムを導入します
  • システム担当の募集★ベンダーとの窓口などをお任せ!
  • 本社勤務★県外への転勤なし★週休2日で残業少な目♪

募集要項

募集の背景

リーズナブル、モダン、カジュアルをコンセプトとした『ROOM DECO』などのインテリアショップを関東圏に13店舗展開しています。そんな当社。創業60年を契機に改革の真っ只中。ビジネスの高効率化を目指し基幹・業務システムも刷新します。それに伴いIT部門を強化。システム室として再構築します。今回はそのスターティングメンバー募集です。ベンダーとの窓口業務や社内メンバーへのITサポートをお任せします。

仕事内容

【自社内の各種ITサポート】ベンダーとの窓口業務/システムを3年がかりで刷新します★社内各部署へのITサポートもお願いします!


【具体的には】
◇社外のシステム業者様との連携・やりとり
◇基幹・業務システムの運用
◇社内ネットワークの保守
◇PCなど端末のセットアップ

─★仕事と職場の特徴★─
◎3年計画で基幹・業務システムを刷新します。複数のベンダー等に開発と導入を委託する予定です。
 この窓口業務を担ってください。導入後の運用ならびに保守窓口もお任せします。
◎営業、物流、販売など社内各部門へのサポートもお願いします。たとえば新しいPCのセッティング、
 アプリのアップグレード、ネットワークの不具合解消などをお任せします。
 社内からのSOSにフットワーク良く対応してほしいと思います。
◎システム担当者は3名。本社や物流の拠点に1名ずつ常駐して各部門をサポートしています。
 今後は本社に機能を集約。システム課として再スタートさせます。
 あなたも新セクションのスターティングメンバーとして実力を発揮してください。

ひと味違う【社内SE】です!

システム開発は外部へ委託します。プログラミングをする機会は少なめ。一方でLANケーブルの接続やPCセッティングなどが多数あります。サービスエンジニアやカスタマーエンジニアとして、レスポンス良く仕事をしてきた人に適した環境だと思います。といってもそこは社内へのITサポート。ある程度は自分のペースでできます。

求める人材

【ネットワーク構築の知識がある方】ネットワーク・インフラ関連のエンジニアリング経験者大歓迎★業界経験は不問★要普通自動車免許(AT限定可)


【必須の条件】
◇ネットワーク構築・セットアップの経験

【こんな方を歓迎します】
◇コミュニケーション力に自信がある
◇フットワーク良く行動できる
◇協調性が高い・チームワークを大切にできる
◇色んなことにチャレンジしたい

【当てはまる方はご応募を】
◎(転居を伴う)転勤の無い環境で働きたい
◎会社とともに成長していきたい

─☆ 千葉の優良企業で働きたい方大歓迎 ☆─
かねたや家具店は60年以上の歴史を持つ老舗家具店です。
県内で抜群の知名度を誇り、また安定基盤があります。
そして退職金や確定拠出年金など制度も充実しています。
この環境で長く活躍したい方を歓迎します。

勤務地

本社/千葉県千葉市若葉区都賀4-3-1
※マイカー通勤可(駐車場完備)
※転居を伴う転勤はありません

【アクセス】
JR総武本線「都賀駅」から徒歩約6分

マイナビ転職の勤務地区分では…
千葉県
勤務時間 10:00〜19:00
※残業は月平均20時間ほど。少なめです。
給与

月給25万円以上

※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。

昇給・賞与 昇給年1回(1月)
賞与年2回(6月・12月)
諸手当 交通費全額支給
役職手当

休日・休暇 完全週休2日
年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生 社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
退職金
確定拠出年金
社員割引制度
再雇用制度
服装自由(会議などがなければカジュアルな格好での出勤もOK!)

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ERP
  • CRM
  • SCM
  • Windows
  • Android、iOS
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • ストレージ
  • クラウド
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 流通・小売・サービス
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • システム化計画・企画
  • プロジェクトマネジメント
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • 自社BtoC WEBサービスあり
  • PL・PM候補
  • スペシャリスト制度あり
  • プログラミングスキル不問

会社・仕事の魅力

会社の変革期を支える人材になってほしいと思っています。自由度高く働けますよ!

会社の第二創業期と一緒に働く仲間を支えてください!

かねたや家具店は1954年設立の家具・インテリア販売会社です。
コンセプトショップ『ROOM DECO』に国内外有名ブランドを取り揃え、
幅広い層のお客様から支持されています。
現在は千葉・東京・埼玉・茨城に13店舗網を構築。

そんな老舗家具店は今まさに第二創業期へ突入しています。
老舗の良いところは残しつつ、内部改革や業務の高効率化などを推進。
間もなく始まる基幹・業務システムの刷新もその一部です。
複数のSIerとベンダーに開発を委託し、
受発注・顧客管理・売上管理などの仕組みをリニューアルします。
あなたにこのハンドリングをお任せしたいと思います。

またネットワーク保守やPCセッティングといった社内SE業務もお願いします。
会社のビジネスと一緒に働く仲間を支えるポジションです。
きっとやりがいを感じていただけると思います。
60年余の歴史がある会社。福利厚生もしっかりしています。

社員インタビュー

管理本部 
システム担当/加藤

入社前はソフトウェア会社で銀行のオンラインシステムなどをつくっていました。デスクでガリガリ描く仕事でした。最初は店舗へ出向いてシステム関連のセッティングなどする当社の環境に戸惑いましたが、次第に幅広い業務ができることに面白さを感じていきました。そして当社で勤続20年。床下のケーブルを覗いてネットワークの不具合を直すといった地味な部分もありますが、全て会社の仲間を助ける為の仕事。やりがいがありますよ。

会社情報

設立 1954年(昭和29年)11月
代表者 代表取締役 萩原 優
従業員数 250名
資本金 1,000万円
事業内容 家具・インテリア・ホームファッション・生活雑貨などの販売、法人向けオフィス家具・設計・施工

【主要メーカー】
オカムラ製作所、立川ブラインド工業、コクヨ、フランスベッド、西川産業、カリモク家具販売、マルニ木工、大塚家具製造販売、プレーベル、冨士ファニチア、浜本工芸、アイシン精機、ドリームベッド

【主要取引先】
一般個人顧客 JFEスチール株式会社、JFEスチールグルーブ各社、千葉銀行グルーブ各社、千葉大学、千葉県庁、県内有力ホテル、結婚式場、ゴルフ場他

【店舗数】
千葉地区8店舗 茨城地区2店舗 東京地区2店舗 神奈川地区1店舗
本社所在地 〒264-0025 千葉県千葉市若葉区都賀4-3-1
企業ホームページ https://www.kanetaya.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

幕張メッセ家具インテリア大バザールも好評、都心でも開催など、大きな展開を見せている。

かねたや家具店は関東圏に「ROOM DECO」をはじめとした、インテリアショップ13店舗網を構築。国内外有名メーカーの家具を取扱い、自社ブランドも展開している。リーズナブル、モダン、カジュアルをコンセプトとした品揃えと店舗運営で幅広いユーザーから支持されていて、また幕張メッセで開催している大アウトレットイベントも大好評。2017年11月の家具インテリア大バザールは143回目の開催となる。東京でも同様のイベントを開催している。

そんなかねたや家具店が、ITセクション強化のためエンジニアを募集する。「基幹・業務システムの大リニューアルを行います。このプロジェクトをハンドリングしてほしいと思います。また今後は課としてIT部門を強化します。そのコアメンバーになってほしいと思います」と説明してくれたのは人事課長の黒田氏だ。千葉の老舗企業で実力を発揮するまたとないチャンス。見逃さないでほしい求人である。

応募方法

応募方法 まずはマイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。
※面接日程・入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
 Web履歴書による書類選考を行います。

【面接(1〜2回)】
 担当者との面接です。適性検査も行います。

【内定】 
 内定となります。
 面接後、一週間以内に結果をお知らせいたします。
選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社かねたや家具店【ROOM DECO】★☆1954年設立の老舗家具販売会社です★☆

ホームページを見る
住所

〒 264-0025
千葉県千葉市若葉区都賀4-3-1 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 043-234-9710

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。