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未経験歓迎!20代活躍中【ITサポート事務】年間休日122日以上♪ トランスコスモス株式会社 東証一部上場企業◆完全週休二日制◆育休取得後の復帰率97%

情報更新日:2022/04/14
掲載終了予定日:2022/05/19

この求人のポイント

年間休日122日以上で有休消化率も80%超!働きやすい職場で自分らしいキャリアを実現できます
【当社で磨けるチカラ】コミュニケーション力とは ⇒周りに気を配れることやチームで対応できる力です☆ 《働きやすさ》完全週休二日制で残業も月平均20h以内 《女性の活躍》育休取得率100%で復帰率も97%♪ 《安心のチーム制》先輩スタッフがそばでサポート! 《安定基盤》2ケタ成長を続ける東証一部上場企業☆
事務+αでITスキルを身に付け、求められる人材に!未経験から多彩なキャリアを描ける環境が整っています♪
トランスコスモス株式会社のPRイメージ
トランスコスモス株式会社はお客様企業の業務を代行するBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)で毎年約110%の安定成長を続けている東証一部上場企業です。
このBPOサービスは、これからさらにマーケットが拡大が予想されています。そのためさらに体制を強化すべく今回、経験不問でITサポート事務のスタッフを募集します。

充実した研修教育体制や福利厚生がある当社で、自分らしい働き方を見つけてください!

仕事内容

<オフィスワークデビュー歓迎>大手企業等のITまわりのサポート事務をお任せ。充実の研修あり&チームで対応するため入社時にIT業界知識ゼロでもOK!

具体的には

クライアントである大手企業等の業務に関するお困り事を解決し、サポートするやりがいのある仕事です!

◆各種データ入力・資料作成などIT系の事務業務
◆PCや業務システムの操作方法についてのお問合せ対応 等
例)「PC画面が動かなくなってしまった」、「Excelの集計方法が分からない」等

配属先の編成

仕事は5人~20人のチーム制です。みんなでフォローしながら働ける環境です。先輩がイチからサポートしますので、徐々に業務の幅を広げていってください。
将来は、チームリーダ―や責任者へのステップアップも目指せます!

教育研修制度

当社では「人」は会社を経営するうえで重要な財産と考え、教育研修に力を注いでいます。未経験者をしっかり育てる導入研修はもちろん、豊富な研修プログラムもご用意。
「ITパスポート」や「MOS」等の資格取得サポートも充実しています。+αでITスキルを身に付けたい方、資格の取得を目指している方を歓迎します!

大手との取引&海外展開もしているから語学が活かせる

当社の大手企業を中心にさまざま業界のクライアンと取引しています。
外資系や海外にグループ展開する企業もあるため、英語や中国語など語学をを活かせる仕事もご用意しています。

【取引業界例】
銀行・官公庁・電気・水道・ガス・自動車・メーカー・商社・放送局・学校など

女性活躍推進法に基づく、えるぼし認定企業です!

”えるぼし認定”とは、厚生労働大臣が女性の活躍に関する取組の実施状況が優良な企業に与える認定制度。当社はそのなかでも最高位の認定を受けています。
産休育休から復帰率はなんと97%。子育てと両立しながら管理職になった社員もいます。完全週休二日制で、オフや家族も大切にしながら働ける環境になっています。

対象となる方

【◆第二新卒歓迎◆短大・専門卒以上◆35歳以下】☆ITに興味を持てる方 ☆未経験活躍中 ☆正社員として安心して働ける環境でキャリアアップしたい方
【応募条件】
◆短大・専門卒以上
◆35歳以下
※若年層の長期キャリア形成を図るため

【活かせる経験・スキル】※必須ではありません
◇販売や営業、サービスなど人と接する仕事の経験
◇PCスキル(Word、Excel、PowerPoint等)

☆ここがポイント☆

●正社員の定着率は90%以上
⇒多彩なキャリアや、ライフイベントを迎えた後も手厚いサポートがあるため長く活躍することができます。

●チームで仕事に取り組む体制
⇒わからないことがあっても、すぐに先輩がサポートします。

●大手企業を中心に多種多様な業種のお客様と取引あり
⇒活躍フィールドも多彩なためさまざまな業界に携わり、視野を広げたい方はぜひ!

業界未経験の20~30代の若手スタッフが多数活躍中

研修教育体制が充実しており、PCなどのスキルをしっかりと身に付けられる環境が整っています。そのため第一線では業界未経験で入社してきた20~30代の若手スタッフが多数活躍しています。
実際、先輩の前歴もアパレル販売やホテルのフロント、営業、塾講師、ドライバーなど人と接する仕事を中心に多岐にわたっています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

業務に関してのさまざまなお困り事に対して、解決策を提示する役割なので、人の役に立ちたいという想いがある人には、非常にやりがいのある仕事と言えます。

この仕事に向いていない人

システムの切り替えなどがあると、また勉強をし直さないといけないこともしばしば…。そんな時に投げ出したり、新しい知識を取り入れる努力ができない方は難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:50(実働7時間50分・休憩 1時間)
※配属先の事業所により異なります。

★2年目以降は16時までの育児短時間勤務が可能です!

★仕事もプライベートもしっかり楽しんで、働くことができます。
年間休日は122日以上で、完全週休二日制。
「規則正しい生活スタイルになった!」
「友達と休みが合うようになった!」
という社員も多いです!
勤務地
【住宅手当あり★U・Iターンも大歓迎】
東京・神奈川・埼玉・千葉・名古屋・大阪・兵庫・滋賀

上記いずれかのエリアにある事業所での勤務となります。

【在宅勤務実施中です】
全社の約6割がリモートワークを実施中です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、滋賀県、大阪府、兵庫県
給与
●関東
院卒:月給22万5500円~
大卒:月給20万4000円~
高専卒:月給19万500円~
短大・専門卒:月給17万8500円~

●関西
院卒:月給21万5500円~
大卒:月給19万4000円~
高専卒:月給18万500円~
短大・専門卒:月給16万8,500円~

●名古屋
院卒:月給21万500円~
大卒:月給18万9000円~
高専卒:月給17万5500円~
短大・専門卒:月給16万3,500円~

※別途時間外手当・賞与(年2回)支給
※上記給与は最低保証額。経験・スキル・年齢等を考慮し、当社規定により優遇
※下記の初年度の年収は短大/専門卒、東京勤務、20h残業の場合を想定しています。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~700万円

モデル年収例

年収450万円 / 30歳 /未経験(前職:販売スタッフ)/月給27万8千円+残業代+賞与
年収580万円 / 33歳 /IT業界の経験あり/月給37万5千円+残業代+賞与
年収670万円 / 36歳 管理職 /IT業界の経験あり/月給42万円+賞与
昇給・賞与
■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(7月、12月)
諸手当
■交通費規定支給(月5万円迄)
■時間外手当(1分単位で全額支給します)
■住宅手当
■扶養手当
休日・休暇
◎年間休日122日

■完全週休2日制(土日休み・祝日)※一部シフト休日あり
■年次有給休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前産後・育児休暇
■介護休暇
■特別休暇
福利厚生
■社会保険完備
■社員持株会制度
■財形貯蓄制度あり
■退職金制度(確定拠出年金導入)有
■保養所有
■各種社販・社割有
■スポーツクラブ優待
■資格奨励金制度
■各種社内研修有
■結婚祝金・出産祝金

\★えるぼし認定★/
2016年8月30日付けで、女性活躍推進法に基づき、厚生労働大臣から女性の活躍推進に関する優良な企業として認定され、最高位の3段階目を取得しました。
あなたらしい活躍の舞台で!
当社のクライアントは、メーカー、アパレル、公共、広告など多岐にわたります。また、事業領域も幅広いので、「専門性を高めたい」という人も、「いろいろなことにチャレンジしたい」という人も、のびのび活躍できるフィールドがあります。また、常時50種類のweb講座や資格取得奨励金制度も用意して、社員の成長を後押し!安定した事業基盤と充実した教育制度のもとで成長しませんか。
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1985年6月
代表者
代表取締役社長兼COO/奥田 昌孝
従業員数
グループ:63,675名(国内 42,905名 / 海外 20,770名)2021年3月末現在
資本金
290億6,596万円
売上高
単体:2276億4300万円 / 連結:3118億7100万円 ※2020年3月
事業内容
ビジネスプロセスアウトソーシングサービス事業
コンタクトセンターサービス事業
デジタルマーケティングサービス事業
ECワンストップサービス事業
グローバルサービス事業
BtoC事業
本社所在地
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティ60
拠点
東京本社、大阪本部、国内 / 札幌、仙台、宇都宮、川口、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、和歌山、福岡、熊本、宮崎、沖縄 海外 / 北米、韓国、中国、台湾、インドネシア、タイ、EU、ベトナム等31カ国
企業ホームページ https://www.trans-cosmos.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
☆★ここまでご覧いただきありがとうございます。
まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください☆★

※お電話で直接ご連絡いただく際は、下記番号をお知らせください。
21156MNT0128全国
※応募の秘密は厳守し、提出いただいた個人情報は採用目的以外では使用いたしません。
※応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にご質問ください。
応募受付後の連絡
書類選考を通過した方にのみ、7営業日以内にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
採用プロセス
WEB面接では、会社説明動画もご視聴いただけます。動画をご覧いただき、より当社のことを知っていただければと存じます♪
  1. STEP
    1

書類選考

ご登録のレジュメをもとに書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

WEB面接 (40分程)

★面接では意欲を最も重視しています!どんなことにチャレンジしたいかなど想いを聞かせてください。
  1. STEP
    3

内定

エントリーから採用内定まで、約2週間を予定しております。
★入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント
☆★書類選考では、応募フォーム内の自己PRの内容を重視しています★☆
ぜひあなたのことを自分の言葉で私たちに伝えてください♪

☆★応募受付後、選考会をご案内します!★☆
面談日程ご相談ください!(夜間もOK)
問い合わせ
トランスコスモス株式会社

住所
〒 170-6016 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティ60
地図を見る

採用担当
採用担当〔係名:21156MNT0128全国〕

電話番号
0120-005-780

会社・仕事の魅力

トランスコスモス株式会社の魅力イメージ1

ITスキルもワークライフバランスも手に入れよう!

●ITスキルを身に付けて今後のキャリアの不安を払拭!

ITスキルを身に付けるとワンランク上のやりがいや長期的なキャリアを描くのに重宝するという声も多数♪
例えば、事務+αでITスキルを持っていたから、やりがいのある仕事ができて、出産や育児などライフイベントを迎えたあとも「この職場に復帰したい!」と思う先輩社員が多くいます。もちろん、サポート面も手厚く、安心して職場復帰できる環境です。

また、幅広い事業を手掛けている当社は多種多様で、自分らしいキャリアにチャレンジすることが可能。スタッフからは、「転職をしたかのように様々なキャリアを積める」と好評です!

●安心して長く働ける環境づくり

☆育休取得率100%⇒取得後の復帰率97%
☆完全週休二日制
☆年間休日122日以上

他にもヘルスケアや旅行・リゾートの法人会員など福利厚生を充実させています!充実したワークライフバランスを満喫するチャンスです!
ITと聞いただけで、「未経験の自分にはハードルが高い」と思ってしまう人がいるかもしれない。でも、同社を取材してそれではもったいないと実感した。実際、同社では未経験スタートで活躍している若手社員が大勢おり、社員インタビューに登場した2人も入社するまでITの知見は全くなかったそう。それが同社に入社し今では、仕事、私生活とも充実した日々を送っている。ITに興味がある方全員にチャンスが広がっている。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

齊藤 さん
ITサポート事務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

当社を選んだのは、「お客様の満足の大きさが我々の存在価値の大きさ」という理念に強く共感したことと、これまで触れてこなかったITという新しい分野にチャレンジしたかったことが理由でした。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

実際の業務を通して「ありがとう」と感謝されることが多く、理念通りの仕事ができることを実感しました。「次もあなたに対応して欲しい」と言われることも増え、やりがいを感じています。
Q

今後の目標を教えてください。

大学で専攻していた関係で韓国語を話すことができるので、将来的に韓国語を使用しながら新人さんのフォローをしたいと考えています。
また海外にも拠点があるため、もっとこのスキルを活かせればと考えています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

渡邉 さん
元:ITサポート事務 / 現:採用担当
Q

何故この仕事を選んだのですか?

今後を考えると、ITスキルを身に付けておきたいと考えていました。また、様々なクライアントと取引している当社だったら、幅広いキャリアを描けると思い、入社を決めました。
Q

スキルアップはできますか?

現場に配属後も研修などがありスキルアップできます!入社後すぐは、PCスキルに関する研修を受けました。Excelなどをいじったことはありましたが、自信があるほどの使用経験はなかったため、心強かったです。
Q

どんな働き方ができますか?

化学メーカーやエンターテイメント企業での業務を経験し、リーダーも任されました。現場の経験から、自社の採用を行いたいと思い、社内公募を使用し現在は採用を担当しています。なりたい姿を叶えられる職場です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集要項

【総合職(事務等)】未経験歓迎★完全週休二日制★年間休日122日 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 急募
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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