パーソルテンプスタッフ株式会社(旧:テンプスタッフ株式会社)/研修充実!キャンパスライフをもう一度♪人気の大学事務サポート(1143920) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

締切間近 あと2

パーソルテンプスタッフ株式会社(旧:テンプスタッフ株式会社)

研修充実!キャンパスライフをもう一度♪人気の大学事務サポート 一般派遣

業種:人材派遣・人材紹介/アウトソーシング/教育/サービス(その他)
設立:1973年5月 資本金:2,273百万円(2018年3月31日現在) 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/08/17
掲載終了予定日:2018/09/20

大学事務デビューはココから♪ 

キャンパスライフをはじめるチャンス!

ここがポイント!
  • 未経験から有名大学で憧れの大学事務デビュー♪
  • データ入力や留学サポートなど豊富な求人から選べる!
  • リーズナブルな学食や図書館を利用できることも♪
  • 駅チカで通勤ラクラク☆おしゃれなキャンパスも多数!
  • eラーニングや研修も充実★フォロー体制バッチリ!
  • 職務経歴書や面談対策などで手厚くサポート♪
_dummy280x210

募集要項

募集の背景

当社には長年にわたり積み重ねてきた実績と信頼により、
大手企業から中小企業まで多くの企業との取引があり、
業界トップクラスの求人数を誇ります。

「未経験だけど、大学事務の仕事をはじめてみたい」
「今までの経験を活かして大学で働きたい!」という方を大募集♪
研修や面談対策など、充実のフォロー体制でお迎えします。

仕事内容

人気の大学事務サポート。簡単な窓口対応や書類作成から、英語を使用する業務など、さまざまなお仕事がありますよ♪


<お仕事例>
有名大学などで学生対応や各部署のサポート、
データ入力や手続きなどをおまかせします。


【大学院での留学生サポート】
オフィスカジュアルOK!
安くて美味しいと評判の学食も♪
●奨学金広報・問い合わせ対応、応募書類の取りまとめ・手続き
●宅配便の手配、備品管理、会議や発表会の準備など


【研究室でのアシスタント事務】
駅チカで通勤ラクラク♪学食も利用OK☆
●予算や科研費の会計などの経費精算・管理
●申請書の作成
●論文リストの作成、文献検索


【人気の有名大学の学生支援センター】
17時定時!残業なし♪食堂などの設備も充実◎
おだやかな環境が魅力★
●求人票や学内企業説明会のデータ入力
●就職先データの管理
●学生対応など


【有名大学の人事部門でサポート事務】
複数路線から通勤OK!しかも駅チカ★
●共済組合の扶養確認
●証明書発行
●年末調整などの手続き

★未経験からでも安心! 充実の研修体制★

◆WordやExcelの基礎から応用
◆ビジネスマナー、ビジネス敬語、電話応対
◆オフィス英会話
など、基礎からスキルアップ編まで多様な研修・eラーニングをご用意しています。
進度に応じて一つひとつ丁寧にフォローしていきますので、
オフィスワークがはじめてという方でも安心してスタートしていただけます☆

★ミスマッチなし♪ 理想の働き方を実現★

◆家から通いやすい大学で働きたい
◆アットホームな雰囲気の大学がいい
◆残業なしで土日休みがいい
◆語学スキルを活かしたい or 磨きたい
など、あなたの希望を叶える求人をそろえています。

求める人材

<大学事務やオフィスワークがはじめての方、業界未経験の方、第二新卒の方も大歓迎!>研修やフォロー体制も充実しているので安心してください♪


【応募条件】
★学歴不問
★基本的なPCスキルをお持ちの方。
※Excelでのカンタンな表の作成、SUM関数などの使用ができる方は大歓迎!
※お仕事で使ったことがなくてもOK!
 「学生時代にパソコンでレポートを作ったことがある」
 「Excelを使ったことがある」といったレベルで大丈夫です。
 入社後に研修やeラーニングで学ぶこともできますよ♪

【こんな方は大歓迎♪】
★人のサポートをするのが好き
★周りの人と協力して仕事を進めたい
★新しいスキルを身につけたい
★プライベートを大切にして働きたい
★英語スキルを活かしたい

★パーソルテンプスタッフがあなたを全力でサポート★

これまでのご経験や希望に合わせて、職務経歴書や自己PRの内容を一緒に考えたり、
Excel研修、面談の練習やポイントのレクチャーをしたり、
本番の面談にも同席したりと、手厚くサポートしていきます。
面談に自信のない方もご安心ください。

勤務地

■関東(東京・神奈川・千葉・埼玉)
※ご希望の勤務地で働けます。転居を伴う転勤はありません。

<勤務地やお住まいの相談などもお気軽にどうぞ!>
「渋谷で働きたい」「通勤が楽な路線で働きたい」といったご希望や、
「はじめて東京に住むけど、どのあたりがいいかな」といった
お住まいに関する相談もお気軽にどうぞ。
新生活もしっかりサポートします。


【登録場所】
丸の内/東京都千代田区丸の内1-6-1丸の内センタービルディング7F
新宿/東京都渋谷区代々木2-1-1新宿マインズタワー18F
渋谷/東京都渋谷区渋谷2-15-1渋谷クロスタワー22F
秋葉原/東京都千代田区外神田3-12-8住友不動産秋葉原ビル9F
横浜/神奈川県横浜市西区北幸1-1-8エキニア横浜4F
千葉/千葉県千葉市中央区新町1000センシティタワー12F
大宮/埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-8-1ベルヴュオフィス大宮8F
※上記拠点の他、各地にあります。ご相談ください。

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
勤務時間

実働7.5時間 または 実働8時間
(勤務時間例/9:00~18:00、9:30~18:00など)

※実働時間や勤務時間帯は派遣先により異なります

★「残業なし」「10:00出社」など、希望にあわせた働き方を選べます!

給与

時給1500円~1750円
※経験・スキルに応じて決定します

【月収例】
26万8800円(時給1600円×8時間×21日)
26万4000円(時給1500円×8時間×22日)
25万2000円(時給1600円×7.5時間×21日)

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

250万円~400万円

休日・休暇

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■有給休暇
■夏期休暇
■冬期休暇

※派遣先により異なる場合があります

福利厚生

■社会保険完備
■定期健康診断
■年末調整
■マナー研修(無料)
■OA無料トレーニング、OAスクール
■海外留学支援、資格取得支援
■各種通信教育講座、英会話スクール割引
■各種カルチャースクール割引(アロマテラピー、クッキングなど)
■海外旅行の割引・国内宿泊割引
■ファッションレンタル メチャカリ
┗人気ブランドの新作アイテムが定額で借り放題
 パーソルテンプスタッフ限定の特典あり!

充実のeラーニングをご用意

★スマートフォン対応
★無料で『使えるスキル』が身につく

■OA関連
Excel基礎(基本操作・グラフなど)/応用(関数・ピボットテーブルなど)
Word基礎/応用
PowerPoint基礎/応用
Access基礎/応用
※すべて2010ver.

■ビジネス
仕事に役立つビジネスマナー
仕事で使える電話応対
今さらきけないビジネス敬語

■語学
オフィス英会話(自己紹介・挨拶・来客応対)
ビジネス英語電話応対(取次ぎ・不在時対応)など

この求人の特色

急募 募集人数10名以上 学歴不問 第二新卒歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 英語を使う仕事 3年連続売上UP 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210

憧れの有名大学で、キャンパスライフをはじめよう♪

【希望の条件】残業少なめ/駅チカ/カフェテラスや学食あり♪
【充実の研修】PCスキルの基礎~応用、ビジネスマナー☆
【人気の大学】未経験から大学事務デビューができる♪

★希望の条件からお仕事を見つける!★
残業少なめ/駅チカ/カフェテラスや学食あり/未経験OK!…など求人が豊富!
あなたの望むキャンパスライフをお聞かせください♪

★充実の研修でスキルアップ★
オフィスソフトの基礎から応用、ビジネスマナーなど、
大学事務未経験の方でも安心してスタートできます♪

★有名私立・国立大学などで働こう★
誰もが知っている大学で、事務サポートとしてスタート!
将来的には、社員として活躍できるチャンスもありますよ♪

会社情報

設立

1973年 5月

代表者

代表取締役社長/和田 孝雄

資本金

2,273百万円(2018年3月31日現在)

事業内容

■労働者派遣事業/派13-010026
■有料職業紹介事業/13-ユ-010486
■保育事業

本社所在地

東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー

関連会社

国内外にグループを展開しています。

≪パーソルグループサービスネットワーク≫
国内432拠点、海外174拠点
※中国、香港、韓国、台湾、シンガポール、ベトナム、インドネシア、マレーシア、タイ、インド、ニュージーランド、オーストラリア
※2018年2月時点

企業ホームページ http://www.tempstaff.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210

例えばオープンキャンパスで出会った学生が入学してくれたり、留学生の貴重な経験をサポートできたり、学生の進路選びに関わることができたり、大学事務ならではのやりがいが非常に多くあります。著名な研究者やマスコミなど、さまざまな人との出会いがあるので、とても刺激的な職場と言えますね。さらに、深夜残業や休日出勤が少なく規則正しい生活を送ることができるという点も魅力のひとつです。

また、無料の研修講座やeラーニングも充実しており、未経験の方はイチからスキルを身につけられる点も非常に魅力的ですね。必要に応じて履歴書や自己PRの添削、面談のサポートも行っているとのことで、同社が多くの方の希望を叶えてきた会社であることがわかる取材でした。「納得のいく転職活動がしたい」という方は、一度同社のコーディネーターに相談してみてはいかがでしょうか。

応募方法

応募方法

◆ このページの『この求人に応募する』よりエントリーしてください ◆

※ 面談日程・入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ 個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。

応募受付後の連絡

応募フォームからエントリーをお願いします。追ってご連絡を差し上げます。
※Web履歴書に記載されたメールアドレスまたは電話番号に直接ご連絡いたします。

採用プロセス

STEP1 当社にて登録&面談(キャリアカウンセリング)
 ▼
STEP2 仕事紹介
 ▼
STEP3 就業スタート!

★ご応募からお仕事スタートまでは、1~2週間以内を予定しています。
★すぐに働きたい方は即日スタート、在職中の方はスタート日を調整することも可能です!

面接地

【丸の内】
東京都千代田区丸の内1-6-1丸の内センタービルディング7F
TEL/0120-537-102

【新宿】
東京都渋谷区代々木2-1-1新宿マインズタワー18F
TEL/0120-537-102

【渋谷】
東京都渋谷区渋谷2-15-1渋谷クロスタワー22F
TEL/0120-537-102

【横浜】
神奈川県横浜市西区北幸1-1-8エキニア横浜4F
TEL/0120-537-102

※上記拠点の他、各地にあります。
※土曜日や夜間登録会もあり!
 ぜひご相談ください。

選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

パーソルテンプスタッフ株式会社(旧:テンプスタッフ株式会社)

ホームページを見る
住所

〒 151-0053
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー 地図を見る

採用担当

マイナビ転職担当

電話番号

0120-537-102

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

パーソルテンプスタッフ株式会社(旧:テンプスタッフ株式会社)

研修充実!キャンパスライフをもう一度♪人気の大学事務サポート