株式会社スクウェア・エニックス(FF・DQ等、世界中でヒット!ゲーム業界のリーディングカンパニー)/自分の最高傑作を作ろう!【ソーシャルゲーム開発エンジニア】(1029822) の求人情報

  • 株式会社スクウェア・エニックス(FF・DQ等、世界中でヒット!ゲーム業界のリーディングカンパニー)
  • 自分の最高傑作を作ろう!【ソーシャルゲーム開発エンジニア】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社スクウェア・エニックス(FF・DQ等、世界中でヒット!ゲーム業界のリーディングカンパニー)

自分の最高傑作を作ろう!【ソーシャルゲーム開発エンジニア】正社員

残り4

業種 : ゲーム関連/ゲーム・アミューズメント製品
設立:2008年10月 資本金:15億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/10/27
掲載終了予定日:
2017/11/23
  • 完全週休2日制完全週休2日制

多くの人から支持されるゲームづくりに挑み続ける、当社ならではの仕事のやりがいを感じてみませんか。

圧倒的なユーザー数、注目度、スケール大きな環境。
夢を叶えるために、無限の可能性を追求してください!

ここがポイント!

  • ゲーム業界のリーディングカンパニーで働ける喜び
  • 「いつかは自分も」憧れの先輩プログラマーが多数在籍
  • ソーシャルゲームの開発運用等、影響力のある仕事
  • きっと見つかる、理想の働き方
  • 高いレベルで切磋琢磨。スキルUPへつながる環境
  • 前職の企業規模不問で転職歓迎!積極的にご応募下さい

募集要項

募集の背景

『ファイナルファンタジー』シリーズや『ドラゴンクエスト』シリーズ等の人気ゲームを手がけ、
ゲーム業界で確固たるポジションを築いている当社。
更なる発展を目指し、社内は常に活気に充ちています。
社内プロジェクトが今まで以上に活発になっていることから
今回、プログラマーを、クライアントサイドからサーバーサイドまで広く募集することになりました。
培った経験を活かすチャンスです。ご応募、お待ちしています。

仕事内容

自社ソーシャルゲームに関する、制作、開発運用に関するいずれかの業務をお任せします。★ユーザーからのダイレクトな反響がやりがいに繋がります。


<具体的な仕事内容>
『スクールガールズストライカーズ』『ポップアップストーリー』等、
内製ソーシャルゲームのアプリ開発、運用など、下記いずれかの業務をお任せします。

◆内製ソーシャルゲーム制作にあたりクライアント部分の制作担当業務や
 制作に用いる内製クライアントエンジンメンテナンス業務など
 クライアント部分の制作業務
◆内製サーバフレームワークのメンテナンス業務など
 サーバサイドの設計実装業務

★担当は、入社後、適性を見た上で決定いたします。

★反響をダイレクトに感じられる
ゲーム業界では、確固たるポジションを構築している当社。
自分の手掛けた仕事の反響をダイレクトに感じられる、
影響力の大きい仕事が可能です!

◎プログラマーから様々な職種へのチャレンジ
キャリアチェンジをした社員もおり、適材適所、多様なキャリアを積める職場です!

裁量を持って働けるからこそ、常に前のめりになれる

当社は、主体的に活動することを組織として奨励しています。
入社後、開発現場ですぐに経験を積むことができますし、社員一人一人が裁量をもって自発的に業務に取り組める環境です。

選べるキャリア。“生涯プログラマー”も可能です!

当社では、社員がどのようなキャリアを積みたいか、という点を尊重していることから、40代でも、プログラマー一筋の“スペシャリスト”も数多くいらっしゃいます。現場が好きな方にとっても理想のキャリアを目指せる環境です。

求める人材

◆スマートフォン、PC等何らかのゲーム制作または開発経験をお持ちの方★規模は問いません、経験の浅い方も歓迎します


<下記いずれかの経験>※必須
◎スマートフォン、PC等何らかのゲーム制作経験
◎Java、C++、C#、などによるリアルタイムなゲーム制作経験
◎RDB等と連携しながらクライアントと通信するサーバシステムの設計実装経験

<以下のいずれかの経験をお持ちの方、歓迎します>※必須ではありません
◎ソーシャルゲームのフロント/クライアントサイドの制作経験
◎コンシューマーゲーム制作経験
◎ソーシャルゲームの開発運用における、サーバサイドの設計実装経験
◎LAMP環境での開発経験

【歓迎する人物像】
◎柔軟なコミュニケーション能力をお持ちの方
◎何事も粘り強く行える方

エンジニアが企画者にもなれる!夢は広がります

エンジニアだからといって、仕様に沿ったものを開発していくだけではありません。例えば、「こんなイベントがあればユーザーが喜ぶかもしれない」など、プロジェクト内の打ち合わせでイベントを提案することも可能。ポジションに縛られず、チーム一丸となって面白いゲーム作りへチャレンジしていけます。

勤務地

本社/東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア

【交通アクセス】
東京メトロ副都心線、都営大江戸線「東新宿」駅直結
東京メトロ丸ノ内線、都営新宿線「新宿三丁目」駅徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 裁量労働制(1日あたりのみなし労働時間8時間)
給与

月給30万円以上
※経験・能力により優遇いたします。

昇給・賞与 給与改定/年1回
諸手当 交通費全額支給
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始
年次有給休暇
夏季休暇(5日間)
慶弔休暇 など
福利厚生 各種社会保険完備
持株会
リロクラブ
健保組合保養所 など

この求人の特色

  • 服装自由
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • C、C++
  • Java
  • サーバ構築・管理
  • ゲーム・アミューズメント

会社・仕事の魅力

▲「やればやっただけ評価してもらえるのが嬉しいですね!」 長濱 友浩

刺激に充ちた、「好き」を究められる環境

「ヒット作品を生み出したい」
「世界の人々を魅了したい」

これらは、当社で働くプログラマーに共通する将来の目標。
そして、その基底にあるのが、
「好きな事を究めたい」という純粋な気持ち。

『ファイナルファンタジー』、『ドラゴンクエスト』など
社会現象にまでなったゲームを数々生み出してきた当社。
社内を見れば、ゲームの歴史を彩ってきた先輩プログラマーが、
年齢を重ねても輝きを失うことなく、活躍しています。

ずっと自分の好きなことと向き合っていける、
そんな環境を用意しているからこそ。
当社であれば、プログラマーとしての原初の想いに
多くの刺激を掛け合わせて、
自身の可能性を最大限に追求することが可能です。

是非、当社の培ったスケールの大きい「場」を、
皆さんの成長ステージとして活用し、
理想のキャリアを目指してください。

当社の未来を担うのは、あなたです!

社員インタビュー

プログラマー
長濱 友浩

【成長を求めて】
転職して1年半。仕事は、前職も今も、サーバーアプリとWEBアプリ開発をしています。
入社の理由は、当社のビジネス環境です。
当社の持つ、圧倒的なユーザー数、注目度は、プログラマーとしてのスキル向上につながると感じました。
入社して思ったのは、周囲のレベルの高さ。
刺激になりますし、どの方も話がスムーズでやりやすいですね。

【転職してよかったこと】
オフィス直結ですので通勤も非常に便利です。
様々な部活があるなど、仕事以外でコミュニケーションを取れるのもいいですね。
職場の雰囲気も好きですし、転職してよかったと思います。

会社情報

設立 2008年10月
代表者 代表取締役社長 松田 洋祐
資本金 15億円
事業内容 ●デジタルエンタテインメント事業
●アミューズメント事業
●出版事業
●ライツ・プロパティ事業
本社所在地 東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア
企業ホームページ http://www.jp.square-enix.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

【PHOTO】本社エントランス

『ドラゴンクエスト』シリーズや『ファイナルファンタジー』シリーズなど、社会的現象にまでなったヒット作を数多く生み出してきたスクウェア・エニックス。言わずと知れたゲーム業界の世界的企業だ。ゲーム市場の潮流変化に対応し、オンラインゲームでも数々の人気作品を手がけている。

今回募集する、プログラマー職。自社ソーシャルゲームの制作、開発運用など広い領域の中で、適性と経験を見て担当を決めるというもの。活躍できる場を多数持ち、人材活用が巧みな同社であれば、入社後のキャリアプランも無数に描けるだろう。

同社の特徴として注目したいのは、高い従業員満足度だ。作品に憧れて同社に入社し、年月を経ても同社への忠誠心そのままに、目標に邁進しているプログラマーが少なくない。志同じくする同僚と切磋琢磨し、是非とも、世界を魅了する、自分の代表作を作って欲しい。

応募方法

応募方法 本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビワークス運営「マイナビエークリエイター」による人材紹介案件です。
応募後は同エージェントからの連絡となります。


※下記URLの「マイナビクリエイター 個人情報の取り扱いについて」に
同意頂き、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
https://mynavi-creator.jp/privacy/
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
応募データをもとに、次のステップに進んでいただく方には、
追って選考日程等についてご連絡差し上げます。

≪備考≫
エントリー後の流れについては「マイナビクリエイター」より
メール・電話などでご連絡いたします。
(ご質問は、画面下「質問する」ボタンからも受付いたします)
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社スクウェア・エニックス(FF・DQ等、世界中でヒット!ゲーム業界のリーディングカンパニー)

ホームページを見る
住所

〒 163-1527
東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー27F  【地図を見る】

採用担当 (株)マイナビワークス(マイナビクリエイター)内/スクウェア・エニックス採用事務局
備考 上記は、株式会社マイナビワークス(マイナビクリエイター)内/【スクウェア・エニックス採用事務局】の所在地です。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。