株式会社スクウェア・エニックス | FF・DQ等、世界中でヒット!ゲーム業界のリーディングカンパニー/大型新規HDプロジェクトに携わる【デザイナー】(1212972) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社スクウェア・エニックス | FF・DQ等、世界中でヒット!ゲーム業界のリーディングカンパニー

大型新規HDプロジェクトに携わる【デザイナー】 契約社員

業種:ゲーム関連/ゲーム・アミューズメント製品
設立:2008年10月 資本金:15億円 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/01/11
掲載終了予定日:2019/02/07

自分たちが遊んで、面白いと思えるものを全世界へ!

多くのファンが待ち望む、新たな作品を創りませんか?

ここがポイント!
  • ゲーム業界のリーディングカンパニーで働ける喜び
  • 創造力を発揮できる、広々した開放的なオフィス
  • 大型新規HDプロジェクトに携わる醍醐味を味わえる
  • ハイエンド開発でスキルアップを目指せる
_dummy280x210 多くの人から支持されるゲームづくりに挑み続ける、当社ならではの仕事のやりがいを感じてみませんか。

募集要項

募集の背景

★新規プロジェクト人員増強のため、新しい仲間を募集しています★

「ファイナルファンタジーXIV」「ドラゴンクエストビルダーズ」シリーズなどを手掛けている部署にて、大型新規HDプロジェクトを発足いたしました。
メンバーと共に全世界へ向けて新しいコンテンツを生み出していきたい方からのご応募をお待ちしております!

仕事内容

新規大規模プロジェクトのゲーム開発チームにおけるデザイナー業務。自分たちが面白いと思えるものを創りだしていける、刺激に溢れた環境です。


デザイナーとして下記いずれかの業務を担当して頂きます。

◆モーション
・キャラクターやモンスターのモーション作成

◆フェイシャルモーション
・キャラクターのフェイシャルモーション制作
・リップシンク技術の検証や設定

◆3Dキャラクター
・キャラクターのテスト製作及びワークフローの構築

◆3DBG
・背景アセットのモデル、テクスチャ制作、UV作業、レイアウト、ライティング、アニメーションなど

◆カットシーン
・字コンテ、絵コンテの作成、プレヴィズ制作、役者への演技指導、カメラワークの作成、キャラモデル、モーション、VFX、セリフなど、様々なアセットのカットシーンへの組み込み

◆テクニカル
・技術支援/ワークフロー構築、DCCツールプラグインの製作、Webアプリケーション、バッチファイルなどの製作

◆エフェクト
・エフェクトデータをバトル、BG、カットシーン等の作成

・各種DCCツールを使用しリソースの作成から、演出のアイデア出し、データ作成を経てゲーム内へ実装

◆2Dアート
・ゲーム世界のコンセプトアート、キャラクターのデザイン、それに関わる服装、武器、ガジェット、家具、装飾具のデザイン、実際のモデルを制作するための設定画や細部資料画像などの作成

◆UI
・ビジュアル/アニメーション/インタラクションの作成
・アイコン制作やタイポグラフィなどのグラフィックデザイン
・演出や触り心地を考慮したモーショングラフィックス制作
・内製ツールを使用したリソース作成と組み込み
・ユーザー心理や行動を考慮した情報設計
※上記全てができる必要はありません

求める人材

◆媒体問わず、コンテンツ開発/グラフィックデザインの領域においてデザイナーとしての実務経験のある方◆共同作業で協調性をもって行動できる方


<以下のいずれかの経験をお持ちの方>
配属セクションにより必要な経験が異なりますので、下記のいずれかに該当される経験をお持ちであれば、まずはご応募ください。

◎PhotoshopやIllustratorなどを使用した基本的なグラフィックデザイン
◎Mayaなどの3DCGソフト及びPhotoshopを使用してのキャラクター、テクスチャー、背景、モデルリソースのいずれかの制作経験
◎何かしらのCG制作経験
◎ゲームに限らずハイエンドキャラクターのモデリング
◎PS3/Xbox360世代以上のゲーム機もしくはPCでの開発経験
◎ゲームに限らずキャラクターのフェイシャルモーション制作経験
◎リアルタイムカットシーンの制作経験

◎ゲームアセット制作の作成経験
◎プログラムやスクリプトの作成経験
◎3Dリアルタイムゲーム開発でのエフェクト作成経験

★自由度が高く、ゲームクリエイターには魅力的な職場!
同じ想いを持ったメンバーで、理想のゲームを作り上げていけるのも魅力です。
★オンとオフのメリハリをつけて働ける環境です

勤務地

本社/東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア

【交通アクセス】
東京メトロ副都心線、都営大江戸線「東新宿」駅直結
東京メトロ丸ノ内線、都営新宿線「新宿三丁目」駅徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

裁量労働制(1日あたりのみなし労働時間8時間)

給与

【月給:20万~50万円】
※経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇します。入社後さらに、能力・実績に応じてその都度加味していきます。

昇給・賞与

給与改定/年1回

諸手当

交通費支給

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始
年次有給休暇
夏季休暇(5日間)
慶弔休暇 など

福利厚生

各種社会保険完備
健保組合保養所
健康診断 など

この求人の特色

学歴不問 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 英語を使う仕事 服装自由 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210
_dummy280x210

自分が面白いと思えるものを、世界へ発信!

「ヒット作品を生み出したい」
「世界の人々を魅了したい」

これらは、当社で働く社員に共通する将来の目標。
そして、その基底にあるのが、「好きな事を究めたい」という純粋な気持ち。

――◆第5ビジネス・ディビジョンの特徴

プランナーとして配属される第5ビジネスディビジョンのゲーム開発ポリシーは、
「自分たちが遊んで面白いと思えるものを作ろう!」です。
そんなの当たり前じゃない?と思う方も多いかもしれませんが、この当たり前のことをしっかり実行し、利益を上げ、その利益を使って自分たちの考える「面白いもの」を
作り続けることは、当たり前に思えて、とても難しいことです。
それを実行し、このポリシーに則っていれば自由度の高い動きができることも、
この開発部門の大きな魅力だと思います。

第5ビジネスディビジョンでは、この先のゲーム市場で劣勢と言われがちな、
HDゲームの開発にも真剣に取り組んでいます。
HDゲーム、ソーシャルゲーム、分け隔てなく世界の先端を目指して挑戦を続ける姿勢は、
高いレベルでのキャリア研鑽の場になると確信しています。
もちろん、ゲーム開発はどのプラットフォーム、規模の大小に関わらず厳しいものです。

「自分たちが遊んで、面白いと思えるもの」を作り続けることは、覚悟のいることではありますが、
私たちと一緒に、「真剣なゲーム作り」に取り組む、皆さんの情熱をお待ちしています!

会社情報

設立

2008年10月

代表者

代表取締役社長 松田 洋祐

資本金

15億円

事業内容

●デジタルエンタテインメント事業
●アミューズメント事業
●出版事業
●ライツ・プロパティ事業

本社所在地

東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア

企業ホームページ http://www.jp.square-enix.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 【PHOTO】本社エントランス

『ファイナルファンタジー』シリーズや『ドラゴンクエスト』シリーズなど、日本のゲーム史上において歴史に残るヒット作を生み出してきた株式会社スクウェア・エニックス。ゲームを軸に、アミューズメント、出版、ライツ・プロパティと多彩なフィールドで存在感を放っている。

クリエイターが存分に能力が発揮できるように、同社ではリラックスできるスペースや、意見交換が行いやすい職場をつくってきた。フラットで風通しのいいオフィスでは、社員同士のチームワークが良好なのはもちろん、円滑なコミュニケーションを通じて、新しい事業展開や作品のヒントが生まれている。

多くの新作が世の中に生み出されていく中で、ビジュアルでファンを魅了するという重要な役割を担っているのが今回募集するデザイナーだ。
多くのゲームファンを虜にする仕事だけに、やりがいは十分。
きっと自分自身も、この仕事の虜になるはずだ。

応募方法

応募方法

本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビワークス運営「マイナビクリエイター」による人材紹介案件です。
応募後は同エージェントからの連絡となります。


※下記URLの「マイナビクリエイター 個人情報の取り扱いについて」に
同意頂き、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
https://mynavi-creator.jp/privacy/

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。

採用プロセス

【書類選考】
応募データをもとに、次のステップに進んでいただく方には、
追って選考日程等についてご連絡差し上げます。

※書類選考を通過された方には「過去の作品」などをご提出いただきます。詳細は別途ご連絡させていただきます。

≪備考≫
エントリー後の流れについては「マイナビクリエイター」より
メール・電話などでご連絡いたします。
(ご質問は、画面下「質問する」ボタンからも受付いたします)

選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社スクウェア・エニックス | FF・DQ等、世界中でヒット!ゲーム業界のリーディングカンパニー

ホームページを見る
住所

〒 163-1527
東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー27F 地図を見る

採用担当

(株)マイナビワークス(マイナビクリエイター)内/スクウェア・エニックス採用事務局

備考

上記は、株式会社マイナビワークス(マイナビクリエイター)内/【スクウェア・エニックス採用事務局】の所在地です。

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社スクウェア・エニックス | FF・DQ等、世界中でヒット!ゲーム業界のリーディングカンパニー

大型新規HDプロジェクトに携わる【デザイナー】