株式会社アイエルアイ総合研究所/業務改善・自動化!自社開発ソフトの【企画・開発・支援】(1032922) の求人情報

  • 株式会社アイエルアイ総合研究所
  • 業務改善・自動化!自社開発ソフトの【企画・開発・支援】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社アイエルアイ総合研究所

業務改善・自動化!自社開発ソフトの【企画・開発・支援】正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/通信関連/インターネット関連/サービス(その他)
設立:1996年7月 資本金:2,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/21
掲載終了予定日:
2018/01/08
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

【成長企業】自動化やロボット化、AIなど、今後さらに拡大していく分野で活躍していただけます!

大手一流企業とも直接取引!【経産省表彰製品】
Excelを極め、お金のとれるプロになりませんか?

ここがポイント!

  • Excel業務自動化、業務改善分野で20年以上の歴史!
  • 【安定性抜群】上場企業を含め5000社以上と取引を実現
  • 【自由に活躍】少数精鋭でアイデアを形にしやすい環境
  • 【働き易さ◎】残業は月20時間以下&年間休日も125日

募集要項

募集の背景

近年、メディアでも注目を集める
「自動化やロボット化、AI」…etc.

私たち『アイエルアイ総合研究所』は20年以上前から、
その“自動化”“ロボット化”を実現してきた
自社ソフト「StiLL:スティル」を開発・提供している会社です。

既に累計18万ライセンス・
大手一流企業も含め5000社以上に導入。

今後も需要拡大が予想されるため、組織強化に向けて
導入支援スタッフを幅広く募集いたします。

仕事内容

【基本定時退社&年休125日以上】自社ソフト『StiLL』に関連した企画/開発/販売/コンサルティング初級からスタート、様々なスキルに挑戦できます!


★自社ソフト「StiLL」とは?
Excel技術でオリジナルのアプリケーションが作れるアドインソフト。
“短期間・低コスト”で業務に適合したシステムが開発できるため、
既に多くの企業様が導入されています。

★お客様に頼られる存在に!
お任せするのは「StiLL」を導入くださるお客様への、
電話やメール、訪問による利活用・操作方法のご説明が中心。
まずは先輩のアシスタントからスタートし、徐々に仕事の幅を広げてください!

《具体的には》
◇自社ソフト「StiLL」の説明・提案・問合せ対応
◇イベント、セミナーの企画

★将来的にはコンサルタントにも!
少数精鋭で自由度の高い環境も魅力の当社。
意欲次第で仕事の幅を広げられるため、将来的にはセミナー講師や開発エンジニア、
業務改善のご提案するコンサルタントも目指せます!COO、CEOも!

★残業ほぼナシ。ワークライフバランスも抜群!

「IT業界って休めなさそう」なんて心配はご無用!
土日祝休みで、今年の休日は125日。有給休暇もしっかり取得する社風です♪
職種を問わず、残業はほとんどなく、19時には、ほぼ全員が退社します。
プライベートも充実できるから、自然に笑顔になれる職場。
心にゆとりをもってお客様対応に臨むことができますよ!

求める人材

【業界経験者も未経験者も歓迎!】◎Excelが好きな方 ◎人と接することも好きな方 ★”フツー”の事務からのキャリアUPしたい方も大歓迎★


★意欲重視の採用です!
「経験を活かして“新しい一歩”を踏み出したい!」」
という前向きなアナタなら、きっと活躍できるはず。
製品・サービスは、入社後しっかり学べます。
安心してご応募ください!

《活かせる経験・スキル》※必須ではありません
◇システム開発やヘルプデスクなどのIT経験
◇VLOOKUPなどが使えるExcel操作のスキル
◇インストラクターの経験
◇営業・接客・販売などの経験

★1次面接は社長が担当します!
面接では1次面接から“社長が直接お話する”ので、
当社の雰囲気や将来性も感じてください!
製品・サービスは、入社後しっかり学べます。
安心してご応募ください!

勤務地

【本社】
東京都渋谷区恵比寿西2-2-8 寿豊ビル

<アクセス>
JR・東京メトロ日比谷線『恵比寿駅』より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)

★基本的に、残業はありません。発生した場合も、1日1時間以内(月20時間以内)です。
給与

月給20万円〜80万円 + 賞与年2回(昨年度実績4ヶ月分!)
※経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。

モデル年収例

年収380万円/26歳
年収450万円/35歳

昇給・賞与 ◆昇給:年1回(5月)
◆賞与:年2回(7・12月)※昨年度実績4ヶ月分
諸手当 ◆交通費支給(月3万円まで)
◆時間外手当(全額支給)
休日・休暇 <<年間休日125日!>>
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇(5日)
◆年末年始休暇(5日)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆創立記念日
福利厚生 ◆社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
◆退職金制度
◆社員旅行(最近は台湾に行きました!)

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

ユーザーであるお客様をサポートし、感謝される仕事。製品知識は入社後に学べるので、安心してください。

“ありがとう”が嬉しい仕事でプロを目指そう!

―★最もお客様に近い「会社の顔」
高価な業務システムを導入しなくても、
Excel技術を通じ、みんなが理解、
自社の業務に適合したシステムが作れる。
それが、当社のアドインソフト「StiLL」です。
自由度が高く利活用方法の幅も広いため、
お客様に寄り添った支援が欠かせません。

―★“ありがとう”の笑顔に触れられる仕事
「StiLL」を導入することで、
数時間分の作業も一瞬で完結できるように。

そのため…
「ぜんぶ自動化できて、仕事がラクになった!」
「丁寧に教えてくれてありがとう!」
そんな嬉しいお言葉を
沢山いただけることも大きなやりがいです。

―★多彩に広がる将来のキャリアパス
導入支援を極める道はもちろん、
将来的には、セミナー講師やエンジニア、コンサルタントなど
多彩なキャリアが開けています。
注目の自動化・業務改善分野で実力を養いながら、
腰を据えて長く活躍したい方をお待ちしています!

社員インタビュー

目崎亜美
(2014年入社)

『将来に役立つスキルを身に付けたい』
私はずっと接客・販売をしていたので、将来を考えてITスキルを磨ける当社へ。コンパクトな会社なので社長とも距離が近く、社内の風通しの良さは抜群です。入社直後から、セミナー企画やリーフレットのデザインなども任せてくださり、自分のアイデアが形になることも嬉しかったですね。
製品知識なども入社後に学べるので安心。自由度の高い環境でスキルアップをお考えの方にはお勧めです!

会社情報

設立 1996年7月(創業:1994年3月)
代表者 代表取締役/内藤慶一
資本金 2,000万円
事業内容 ■『StiLL』『Business Menu Win』をパッケージシステムの製造・販売
■開発支援
■システム受託開発
本社所在地 東京都渋谷区恵比寿西2-2-8 寿豊ビル
主要取引先 ■キッコーマンビジネスサービス株式会社
■ 株式会社クレハ
■りそな銀行株式会社
■株式会社リコージャパン
■ライオン株式会社
■三井造船株式会社
■伊藤忠商事株式会社
■富士電機株式会社
ほか(敬称略)
企業ホームページ http://www.still.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲代表の内藤氏。取材の際も、フランクな雰囲気が印象的だった。面接も、代表が本音で話してくれるそうだ。

会社・事業の将来性

専門的な開発知識がない方でも、Excelベースで自社の業務に沿ったアプリケーションを短期間・低コストで作成できる画期的なアドインソフト「StiLL」。その開発・販売を手がけることで、1996年設立以来、日本のビジネスユーザーのITリテラシー向上に貢献に貢献してきたのが『アイエルアイ総合研究所』だ。少数精鋭のコンパクトな組織でありながら、取引先一覧には、誰もが知る大手企業も名を連ねており、各種受賞歴も誇る隠れた優良企業である。

面接のポイント

優れた技術力を有する同社だが、今回の採用においてはポテンシャルを重視。ITリテラシー、特にExcelスキルに長けている方なら、開発経験も問わないとのこと。無論、経験者にとっても注目の自動化に挑戦できる大きなチャンスとなるだろう。働き易さも抜群の同社で、イキイキと活躍されたい方は、ぜひ応募して欲しい。

応募方法

応募方法 ◆◇ マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください。◇◆

下記 『応募する』 ボタンより必要事項を入力の上、ご応募ください。
(ご不明な点は、下記『質問する』ボタンよりお問い合わせください。)

※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1〜2週間以内に、メールまたはお電話にてご連絡を差し上げます。
採用プロセス ▼【Step1】書類選考
  お送り頂きましたデータをもとに書類選考をいたします。
  通過された方には、追って面接について詳細をお知らせします。

▼【Step2】面接&適性試験(1〜2回を予定)
  本社にて行います。
  当社での仕事内容について詳しくお話します。
  緊張せず、ざっくばらんにお話しましょう!

▼【Step3】内定・入社
  面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします。
  入社日は、ご相談に応じます。

※なるべく多くの方とお会いしたいと考えています。まずはお気軽にご応募ください!
面接回数 1〜2回
面接地 【本社】
東京都渋谷区恵比寿西2-2-8 寿豊ビル

<アクセス>
JR・東京メトロ日比谷線『恵比寿駅』より徒歩5分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社アイエルアイ総合研究所

ホームページを見る
住所

〒 150-0021
東京都渋谷区恵比寿西2-2-8 寿豊ビル 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。