株式会社ノバレーゼ【〜第二創設期〜新卒入社36歳の社長が就任◆年間休日120日◆有休取得率100%を推奨】/【ブライダル企業の財務経理】挑戦できる環境でスキルアップ!(1063049) の求人情報

  • 株式会社ノバレーゼ【〜第二創設期〜新卒入社36歳の社長が就任◆年間休日120日◆有休取得率100%を推奨】
  • 【ブライダル企業の財務経理】挑戦できる環境でスキルアップ!
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社ノバレーゼ【〜第二創設期〜新卒入社36歳の社長が就任◆年間休日120日◆有休取得率100%を推奨】

【ブライダル企業の財務経理】挑戦できる環境でスキルアップ!正社員

業種 : 冠婚葬祭/フードビジネス(総合)/専門店(ファッション・服飾関連)/サービス(その他)
従業員数:1891名 設立:2016年8月 資本金:1億円(2016年12月31日現在) 売上高:164億2800万円(2015年12月実績/連結) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/01/26
掲載終了予定日:
2018/03/08
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

可能性に挑戦したい方に相応しい環境を用意しています!

目指すのは、”創造的”な財務経理。
チャレンジできる環境で幅広い経験が積める!

ここがポイント!

  • 《国内外に57店舗》ブライダル事業を基軸に成長中
  • 《創造的な経理》挑戦できる環境でスキルアップ可能
  • 《将来は…》連結決算や子会社管理にも携われる
  • 《社員を通して》数字に込められた”想い”を実感
  • 《働きやすさ》有休取得率100%推奨&残業時間20h/月
  • 《働き続けやすい環境》産育休復帰率90%以上

募集要項

募集の背景

ブライダル事業を基軸に、
創立以来増収を継続している当社。
お客様の想いに寄り添う姿勢を評価していただき、
店舗数も毎年伸ばし続けています。
もちろん財務状況も、極めて健全な状態です。

2016年、創業時の社長より新卒入社の30代社員に交代。
第二創設期を迎えた今、より一層の事業拡大を実現するため、
財務経理の面から会社を支え、活躍してくださる方を募集します!

仕事内容

経理業務全般をお任せします。新会社立ち上げなど、成長企業ならではの幅広い経験を積めるチャンスがあります!


【具体的には】
○売上・売掛の管理、顧客入金情報の確認
○売上原価・買掛の管理
○固定資産管理
○子会社管理(国内4社・海外2社)
○単体・連結決算業務
○法人税申告書作成

【入社後の流れ】
まずは月次決算関連業務を中心にお任せしていきます。
月次業務で経験を積んだ後に、
決算業務や子会社管理などにも挑戦していってください。

将来的には仕事の幅を広げ、連結決算や税務申告書の作成なども
担当できるようになることが一つの目標です。
また、M&Aや組織再編などもどんどんお任せしていきます!

【一緒に働くメンバー】
20〜30代が中心の計7名のメンバーが活躍中。
社内は部門に関わらずコミュニケーションが盛んな環境で、
不明な点があっても気軽に聞くことができます。

経験の浅い若手スタッフも順調に育ち、
年間MVPとして表彰されたことも。
様々な経験を積み成長できる環境です。

◆任せることによって成長を促す風土

分業化が徹底された縦割りの組織になっていないことが、
当社の特徴の一つ。

年齢やポジションに関係なく、「やってみたい」と
申し出た人にどんどん任せていきます。
普通の会社なら到底任せられないであろう仕事を
入社数年のスタッフにも積極的に任せることで、
ポジティブなサイクルが生まれているのです。

◆社員の幸せがお客様の幸せに

社員の幸せ=お客様の幸せと考えている当社では、
働きやすい環境作りにも力を入れており、
長く腰を据えて働き続けられる環境が整っています。

◎年間休日120日(月9日公休)
◎有休取得率100%を推奨!月平均残業時間20h
◎産休育休取得率・復帰率90%以上

求める人材

【経験の浅い方もOK】◎高卒以上 ◎実務経験をお持ちの方 ★挑戦できる環境で、財務経理としてさらにスキルを身に付けたい方をお待ちしています!


【具体的には】
◎高卒以上
◎実務経験1年以上

【こんな方を求めています!】
○財務経理のスキルを身に付けたい方
○きめ細やかな対応ができる方
○人から頼りにされることを、自らのモチベーションとできる方
○人を喜ばせることが好きな方

◆“お客様”のために頑張れる方大歓迎!

何よりお客様の想いを大切にしている当社にあって、
財務経理部門にとってのお客様は現場のスタッフたち。
仲間たちが新郎新婦の幸せのために一生懸命頑張っている姿を見ると、
自分も頑張ろう、という気に自然となれるでしょう。
こうした姿勢に共感してくださる方は、大歓迎です。

勤務地

【銀座駅徒歩5分/洗練されたオフィス】
■転勤なし
■東京本社/東京都中央区銀座1-8-14 銀座YOMIKOビル 4F

【交通手段】
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」より徒歩1分
東京メトロ銀座線・丸ノ内線「銀座駅」より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 10:00〜19:00(本社基本シフト)
※1カ月単位の変形労働時間制(週実働40時間以内)

◆残業は時期にもよりますが、20時間/月程度です。
◆月次業務のため、月初1〜2回は土日祝日の出勤があります。
◆フレックスキャリア制度の導入や有給休暇取得率100%など、
 メリハリをつけた働き方を積極的に推進中。
給与

月給25〜40万円+賞与年2回(2月・8月)

※経験・スキルを考慮
※昇級・給与改定あり(年1回・3月)
※マネージャー以上は役職手当あり

モデル年収例

年収360万円/25歳 経理職 経験2年/月収27万円+賞与
年収440万円/30歳 経理職 経験5年/月収33万円+賞与

昇給・賞与 ■昇給・給与改定/年1回(3月)
■賞与/年2回(2月・8月)
諸手当 ■通勤交通費(上限3万円/月)  
■住宅手当(5千円/月 )
休日・休暇 ◎年間休日120日
◎産休育休※復帰率90%以上
◎有給休暇取得率100%を推奨

■公休月9日
■夏季・年末年始休暇(各5日間)
■有休(初年度10日間)
■特別休暇
■リフレッシュ休暇
■Rockの日(2日間)
福利厚生 ■社会保険完備  
■団体保険加入制度  
■自社レストラン利用補助制度(20,000円/年)

■年間MVP表彰(最大賞金100万)
■フレックスキャリア制度
■奨学金返済支援制度(最大200万円)
■フリーエージェント制度
■新規事業提案制度
◆活躍を後押しする独自の制度 ■フレックスキャリア制度
⇒正社員としての雇用形態のまま時短勤務ができる制度
■奨学金返済支援制度
⇒奨学金を支払っている社員に対し、最大200万円を会社が支給する制度
■年間MVP表彰
⇒各種職種ごとに最優秀社員を選考し表彰する褒章制度
■フリーエージェント制度
⇒希望する部署に異動の直接交渉ができる制度
■新規事業提案制度

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

本社は銀座駅より徒歩圏内。洗練されたオフィスで快適に働きましょう。

社内の研修制度が充実していることも当社の強み。積極的にスキルアップ、キャリアアップに挑戦できます。

〜成長企業を財務経理の面から支える〜

◆成長を続ける業界の注目企業

ブライダルとレストランの店舗を国内外に展開し、
創立以来の増収を継続しているノバレーゼ。

お客様の想いにとことん寄り添う姿勢を評価していただき、
店舗数も毎年伸ばし続けています。
もちろん財務状況も、極めて健全な状態を保っています。

お客様のためのサービスとブライダル業界の革新へ
本気で取り組む当社では、
財務経理もより“攻めの姿勢”で仕事ができる環境があります。


◆目指すは”創造的な経理”

当社の財務経理が目指すのは、”創造的な経理”。
ただ数字をはじき出すだけが仕事ではありません。

将来は連結決算や子会社管理など、
成長企業だからこそ経験できる仕事を
どんどん担っていただきたいと考えています。  

数年後の会社の姿を予測し、
経営の指針にも寄与する存在を私たちは目指します。


◆数字に込められた”想い”を実感できる

現場と本社との距離が近く、 スタッフ・お客様に近い部署です。
「スタッフが自分達のお客様」 という思いが自然に芽生えます。

現場の声を直接聞ける機会も多く、
経理として経験を積んで成長できる機会があるのはもちろん、
ただ数字を追うだけでなく、
その数字に込められた想いを感じられるでしょう。

社員インタビュー

財務経理部スタッフ(28歳/女性/2012年中途入社)

前職は税務署に勤めていました。仕事をしていく中で、社員の頑張りが数字としてリアルに感じられる経理という仕事に魅力を感じ、会社の中から企業の成長を感じたいという思いが強くなり転職を決意しました。様々な業務に携わることができ、経理としてスキルアップすることができました。今は法人税の申告書作成なども担当しています。同僚も良い意味で経理らしくなく、コミュニケーション能力が高い人たちで毎日が充実しています。

財務経理部スタッフ(29歳 / 女性 / 2017年入社)

前職は医療機器の営業をしていました。経理は全く未経験での入社でしたが、先輩方が一つ一つ丁寧に教えてくださり、不安なく働くことが出来ています。ノバレーゼの良いところは、自分がやりたいことをチャレンジさせてくれる文化。現在では、買掛金・未払金管理や固定資産管理、子会社の決算業務にも携わっています。現場との距離も近く、良い意味で経理らしくない、コミュニケーション能力が高い人が多いことも魅力です。

会社情報

設立 2016年8月1日(創立2000年11月)
代表者 代表取締役社長/荻野洋基
従業員数 従業員数: 1,891人(2017年6月30日現在/連結)
資本金 1億円(2016年12月31日現在)
売上高 164億2800万円(2015年12月実績/連結)
事業内容 ■ブライダル事業 (婚礼プロデュース部門・婚礼衣裳部門・レストラン部門)
■レストラン特化型事業
本社所在地 東京都中央区銀座1-8-14 銀座YOMIKOビル4F
◆働きやすい制度も充実 << いい仕事をするために、スタッフ自身が輝ける働き方を >>
3年毎に1度、30日間のリフレッシュ休暇というのも、当社の大きな特徴。
スタッフが楽しく生き生きと働いていなければ、お客様を幸せにすることはできないと考え、
仕事の時間はもちろん、スタッフの人生全体の充実を目指しています。
月9日間の公休を入れて年間休日は120日以上。
事前に計画立て、休暇取得を促し、有給休暇取得率は100%を推奨しています。
◆年齢や役職に関係なく挑戦 << 役職者平均年齢35.4歳 >>
自身の100%に対して120%の仕事を与えてくれる会社。
だからこそ、自分自身も会社も伸び続け、成長し続けていきます。
昨年、社長に就任した荻野も、新卒入社で当社で働いてきた36歳。
ほかにも、中途入社1年半でマネージャー、3年目で部門長になった社員もいます。
企業ホームページ http://www.novarese.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

社員一人ひとりの活躍を後押しする当社独自の制度があり、会社が一丸となって成長を支援します!

ブライダルとレストランの両事業を軸に、成長を続けるノバレーゼ。15期連続で増収を達成するなど、業界でも突出した業績の伸びを見せている。その背景には「世の中に元気を与え続ける会社でありたい」という同社の理念に基づく、徹底した「お客様第一志向」がある。「迷ったら、売上ではなく、お客様の想いを優先」という考え方が根付く同社。顧客に親身になって対応できるスタッフほど、自然と売上がついてくるという好循環を生み出すことに成功している。

そんな同社では2016年3月に、創業者の浅田氏から新卒で入社した荻野氏へ社長を交代し、第二創業期と位置づけて未経験からの抜擢や新規出店スピードの進化といった変革に取り組んでいる。ブライダル業界の変革に本気で取り組んでいる同社では、今回募集する財務経理スタッフも、さまざまなことに挑戦できるだろう。興味のある方は、ぜひこの機会を逃さないようにしてほしい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※ご質問は、メールもしくはお電話にてお気軽にお問い合わせください。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス [1] 【 エントリーシート選考 】
ご応募いただいた内容をもとに、選考いたします。
(※応募書類の送付をお願いする場合もあります)
応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください。
選考の結果は合否に関わらずご連絡いたします。
 ▼
[2] 【 一次面接 】
採用担当者、または現場責任者による面接をいたします。
 ▼
[3] 【 二次面接 】
役員による最終面接をいたします。
※面接の回数は上記と異なり増減する場合もございますので、ご了承ください。
 ▼
[4] 【 採用内定 】
エントリーから採用内定まで、約3週間を予定しております。
面接回数 2回
面接地 東京都中央区銀座1-8-14 銀座YOMIKOビル4F
選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ノバレーゼ【〜第二創設期〜新卒入社36歳の社長が就任◆年間休日120日◆有休取得率100%を推奨】

ホームページを見る
住所

〒 104-0061
東京都中央区銀座1-8-14 銀座YOMIKOビル4F 【地図を見る】

採用担当 人材開発部
E-mail
電話番号 03-6685-5274(直通)

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。