日本生命保険相互会社 カスタマーサービス推進室 梅田カスタマーサービスオフィス/サービスコーディネーター★福利厚生充実★梅田の新オフィス勤務(1033679) の求人情報

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日本生命保険相互会社 カスタマーサービス推進室 梅田カスタマーサービスオフィス

サービスコーディネーター★福利厚生充実★梅田の新オフィス勤務正社員

業種 : 生命保険・損害保険
設立:1889年7月 資本金:【総資産】63兆4,538億円 (2015年度末) 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2017/11/03
掲載終了予定日:
2017/12/14
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

産休育休や休暇制度などの福利厚生が充実しているから、長く働いている職員が多い。

日本生命が梅田に新オフィスを開設しました。
アフターサービスを中心に担う、新たな職員を募集。

ここがポイント!

  • 【またとないチャンス】大手企業の新拠点で活躍
  • 【ブランクからの復帰大歓迎】未経験OK/研修制度充実
  • 【福利厚生】あらゆるライフステージに備えた諸制度
  • 【アフターサービス中心】お客様の人生に寄り添う仕事

募集要項

募集の背景

創業から120年以上の歴史をもつ日本生命保険。
私たち「カスタマーサービス推進室」は、お客様へのアフターサービスを中心に提供している組織です。
今回は、お客様へさらに充実したサービスを提供するため、梅田新オフィスの開設が決定しました。
新設のオフィスで新たにスタートするチャンス。未経験者やブランクがある方でも、
充実した研修があるので安心してご応募ください。

仕事内容

当社の保険にご契約いただいているお客様へのアフターサービス及びコンサルティング営業◆お客様のライフスタイルの変化に応じて、最適なプランを提案


「カスタマーサービス推進室」は、既に日本生命の保険に
ご加入いただいているお客様への、アフターサービスをご提供する組織です。
アフターサービスを充実させることで、確かな安心と満足をお届けする、
お客様満足度をさらに高めるために日々活動しています。

◇ 具体的な仕事内容 ◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼1.すでにご契約されているお客様にお電話を差し上げ、ご契約後の状況等を確認
▼2.訪問するアポイントを取得
▼3.契約内容の説明・確認
▼4.ご要望があれば、保険の見直しやご提案を行います

◇ やりがいを感じる瞬間 ◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「子どもの将来のために備えたい」
「老後の保障があれば…」などのご要望をお聞きし、
それぞれに応じた保険プランを再構築します。
「あなたにお話してもらえて良かった」と喜んでいただいた時は、
やりがいや自身の成長を感じることができるはずです。

未経験でも安心の充実した研修制度があります!

入社後1〜2ヵ月は、お客様対応や保険・税金・法律などの基礎を学ぶための座学研修を実施。その後、より実践的な研修を通して保険についての専門知識やコンサルティングスキルを身につけられるので、まったく未経験からのスタートでも安心です。また、継続的に階層別研修なども用意されているので、着実に成長できます。

求める人材

新オフィス開設にともなう募集です◆未経験者・社会人生活にブランクがある方も大歓迎


◆高卒以上
※性別不問
※国籍不問

【こんな方をお待ちしています】
◎お客様の人生を支え、感謝していただける仕事を続けたい方
◎結婚・出産・子育てなどを経ても、安定して長く働きたい方

勤務地

大阪市北区堂山町3番3号 日本生命梅田ビル2F

・JR「大阪駅」より徒歩約9分
・阪急/阪神/地下鉄御堂筋線「梅田駅」より徒歩6分
・地下鉄谷町線「東梅田駅」より徒歩4分
・地下鉄四ツ橋線「西梅田駅」より徒歩8分

★この度、大阪市中央区(南船場)にあるカスタマーサービス推進室の
新オフィスが北区(梅田・堂山)に設立。
開設したばかりとは言っても、すでに先輩職員も在籍しているので、
教育体制は万全です。

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 9:20〜17:20(実働7時間・休憩1時間)

※サービスサポートスタッフ期間中は、
9:20〜16:20(実働6時間・休憩1時間)
給与

初任給月給20万円+賞与
(一定要件を満たした場合、特別加算1.5万円)

最初は、サービスサポートスタッフ(パート職制)として入社いただきます。
勤務良好の場合、サービスコーディネーター(正職員)に登用となります。

★安定した給与が得られます。
また、仕事の成果は賞与でしっかり反映されますので、頑張りが目に見えます。

<サービスサポートスタッフ期間>
・時給/1,200円
(一定要件を満たした場合、特別加算200円)
・3ヵ月毎の契約更新

昇給・賞与 賞与年2回(平成28年度の年間支給額 全国平均:96.7万円※)
※サービスコーディネーター経験1年超の職員への年間支給額全国平均。対象期間の実績により変動しますので、上記を保証するものではありません。
諸手当 通勤交通費支給(月額5万円迄全額支給)
休日・休暇 週休2日制(日月祝)/火〜土曜日勤務
年末年始
有給休暇(※)
産前産後休暇
夏季休暇(※)
アニバーサリー休暇(※)
ファミリーサポート休暇(※)
リフレッシュ休暇(長期勤続休暇制度)(※)
※一定要件あり
福利厚生 社会保険完備
育児休業・介護休業制度(※)
資格取得時に一時金を支給
通勤交通費支給(月額5万円迄全額支給)
退職手当・退職年金制度(※)
保育所利用補助制度(※)
…保育所を利用されている場合に月1万円の補助/1人あたり(勤続1年未満の方は月5,000円)
保養所(※)
※一定要件あり
生涯活かせる『FP』の取得応援! ■■ファイナインシャルプランナー(FP)の資格取得支援制度あり!■■
現在(※)、サービスコーディネーターのFP3級保有率は90%以上。
合格時には合格一時金を支給するなど、
FP資格などの取得については会社が全面的にバックアップします。

※平成28年4月在籍に対する、平成29年1月受験結果までの保有状況

この求人の特色

  • 募集人数10名以上
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

未経験入社の職員が多数活躍中!分からないことがあれば、何でも先輩に相談してくださいね。

ライフステージの変化が、辞める理由にならない会社。

■□家庭を大切にしながら仕事を続けられます!□■
出産、育児などを経ても、
安心して仕事を続けられる環境づくりに取り組んでいる当社は、
厚生労働省から「仕事と家庭の両立を積極的に支援する企業(※)」に認定されるなど、
働きやすい職場として高い評価を獲得!

また、介護に専念できる休暇・休業制度もきちんと用意されており、
実際にこうした制度を利用している先輩もたくさんいます。

※次世代育成支援対策推進法に基づく基準適合一般事業主

■□安心して仕事を続けられる充実した福利厚生!□■
リフレッシュ休暇や育児短時間勤務、保育所利用補助制度、全国の保養所、
ファミリーサポート休暇(※)など、
気兼ねなく利用できる福利厚生が充実!
(それぞれ一定要件あり)

満足して仕事を続けられる環境が整っているからこそ、
長く安心して働くことができるのです。

※学校行事などに参加する際に活用できる有給特別休暇

社員インタビュー

2015年入社/入社3年目

前職は、派遣社員の事務。契約が終了して次の仕事を探していました。でも、業界経験はもちろん営業経験もなかったので「難しいかな…」と思ったものの、派遣や契約社員ではなく『正職員』であるという点に魅力を感じてチャレンジすることに。実際に始めてみると、この仕事はお客様から頼りにしていただけることが嬉しく、とても充実しています。また、給与もアップしたので、この転職には私も家族も本当に満足しています。

会社情報

設立 1889年7月4日
代表者 代表取締役社長 筒井義信
資本金 【総資産】63兆4,538億円 (2015年度末)
事業内容 【生命保険業】
・生命保険業免許に基づく保険の引受け
・資産の運用(貸付業務、有価証券投資業務、不動産投資業務)

【付随業務・その他の業務】
・他の保険会社その他金融業を行う者の業務の代理または事務の代行
・債務の保証
・投資信託の販売
・確定拠出年金制度における運営管理業務
本社所在地 大阪府大阪市中央区今橋3-5-12
企業ホームページ http://www.nissay.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

人々の生活を支えるパートナーとして、豊富なラインナップの保険商品を取り扱っている同社。

明治22年(1889年)の創業から120年以上の歴史を持ち、全国に1500ヵ所以上の営業拠点と従業員数7万人を超える日本生命保険相互会社。その中で、お客様のアフターサービス担当としての役割を担い、独自のポジションを築いているのが『カスタマーサービス推進室』。将来を見据えて仕事を続けられる環境である。

そして、自分自身の人生経験をそのままお客様へのコンサルティングに活かすことができるため、同社では幅広い年齢の職員たちが活躍しているという点も大きな特徴。出産・子育てや介護など、仕事との両立が難しい状況でも、さまざまな制度を利用して職場復帰できる環境が整えられている。引っ越しをともなう転勤もないだけに、「腰を据えて長く働きたい!」という方にとっても、恵まれたフィールドに違いない。

応募方法

応募方法 マイナビ転職の専用応募フォームよりご応募ください。

※サービスコーディネーター(サービスサポートスタッフ)の採用募集に際し
当社が応募者の方々より取得した個人情報については、当該採用募集に関する業務にのみ使用します。
但し、当社に入社された場合は、入社後の雇用管理等にも使用させていただきます。
(なお、入社に至らなかった場合は、当社が取得した個人情報については当社で責任をもって廃棄いたします。)
応募受付後の連絡 応募受付後にメールもしくはお電話にて選考結果をご連絡します。
採用プロセス ▼Webによる書類選考

▼面接
1〜2回を予定しております

▼内定
入社日はご相談に応じます

※応募いただく際に、ご希望の勤務地をお伝えください。
※面接日時はご希望を考慮します。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

日本生命保険相互会社 カスタマーサービス推進室 梅田カスタマーサービスオフィス

ホームページを見る
住所

〒 541-0042
大阪府大阪市中央区今橋3-5-12 【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 採29-41236,H29.7.25(期限H30.7)

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「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。