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日本管財株式会社 | 【東証一部上場】

ビッグプロジェクトを動かす【営業(建物管理の開発・提案)】 正社員

業種:ビル管理・メンテナンス/セキュリティ/不動産/サービス(その他)
従業員数:4701名 設立:1965年10月 資本金:30 億円 売上高:584億7140万円(2018年3月実績)単体 / 964億7869万円(2018年3月実績)連結  本社所在地:東京都,兵庫県

情報更新日:2019/02/21
掲載終了予定日:2019/03/28

業界大手が活躍のステージ!安定感・定着率抜群!

働きやすい環境のもと組織のコア人材へ成長できます。

ここがポイント!
  • 【安定】業界屈指の規模と実績を誇る東証一部上場企業
  • 【独立系の強み】しがらみなく多様な業種と協業できる
  • 【業界未経験OK】充実の研修体制で知識面をサポート
  • 【ポストチャンス豊富】実力次第では早期昇格も可能
  • 【高い定着率】残業少なめ・上場企業の手厚い福利厚生
  • 【30~40代活躍中】中途のハンデなくなじみやすい社風
_dummy280x210 グループ売上1000億円目前!!創業から53年連続増収は、歴史に裏付けされた信頼と実績の証です。

募集要項

募集の背景

創業から約半世紀にわたり、全国のさまざまな建物の総合管理を手がけてきた日本管財。独立系企業として業界トップクラスの売上・実績を誇る建物管理のリーディングカンパニーです。

今回は、さらなる事業拡大に向けて、建物に関する多様なソリューションを提案する営業職を増員募集!働きやすく居心地良い環境のもと、チームで大きなプロジェクトを動かしていく醍醐味を感じてみませんか?

仕事内容

建物管理に関する多彩なソリューションを提案する営業。※ノルマなし。チームで目標達成するスタイル。案件全体の6~7割は問合せからのスタートです。


建物(オフィスビル、工場、倉庫、公共施設など)の
オーナーやディベロッパーなどに対し、建物管理に関する
最適なソリューションサービスを企画・提案します。

【具体的には】
▼提携先の企業(金融機関やコンサル会社など)を訪問して
新築物件などの情報を収集。
▼建物オーナーに対し建物管理に関わるニーズや課題をヒアリング。
▼社内外の関連部署と連携をとり、プロジェクトを組んで
課題解決につながるサービスを企画・提案~受注につなげます。

≪成果を出しやすい環境≫
既存客への提案と新規開拓の割合は半々。
新規開拓といっても、既存のお客様や不動産関連の
企業などからの紹介も多く、
非効率な飛び込みやテレアポなどはありません。

また、独立系の企業ですので、しがらみにとらわれることなく
社外とも連携しながらお客様に最適なソリューションを
提案できることも当社の強みです。

個人ノルマなし。チームで取り組むスタイル。

個人で売上を目指す営業ではなく、チームで協力しながら目標を達成していくスタイルです。また、提案書や見積書の作成、プランの企画や積算などは他部署と連携しながら進めます。必要に応じては社外の企業と協業することも。多くの人を巻き込んでプロジェクトを動かしていくダイナミックな手応えを感じられます。

実力を正当評価。早期キャリアアップも可能です!

売上に応じたインセンティブではなく、チームの予算達成度合いや普段の取り組み姿勢などを総合的に判断して昇給・昇格や賞与に反映しています。評価において中途入社のハンデは一切なし。実力次第では早い段階で管理職へのキャリアアップも可能。実際に異業界から当社に転職し、部門長になった人もいます。

求める人材

◆営業経験をお持ちの方(業界不問)◎PM会社や建物管理、不動産管理等の営業経験者は尚歓迎!★30代・40代が活躍中!


【応募資格】
◆営業経験者(業界不問)
◆基本的なPCスキル(Word、Excel)

【歓迎する経験・資格】
◎建物管理・不動産関連の業界経験者
◎宅建士やビル管理士など不動産・建物設備系の有資格者

【求める人物像】
◎誠実な姿勢でお客様との信頼関係を築いていける方
◎顧客の視点から柔軟な発想や提案ができる方
◎仲間とのチームワークを大切にできる方

《異業界出身者も活躍中》
開発営業チームは20~40代まで幅広い世代が在籍する
穏やかでフランクな雰囲気の職場です。
他の建物管理会社からの転職者はもちろん
保険会社やメーカーなど異業種から来た先輩も活躍中。
中途入社のハンデを感じることは一切ありません。

充実の研修体制。専門資格もバックアップ!

入社後は会社全体や各部門の業務を学ぶ座学研修の後、先輩の同行営業を通して徐々に提案方法やプロジェクトの進め方を学びます。また、専門性を高めるため関連資格の取得を推奨。費用などのサポートも行っています。資格取得は評価に有利に働くため、前向きに資格取得に取り組む社員が多いのも特徴です。

勤務地

【東京(日本橋) /兵庫(西宮)で大募集!】

<住所>
■東日本開発営業部
東京都中央区日本橋2丁目1番10号 柳屋ビルディング 5F

<アクセス>
東京メトロ銀座線・東西線・都営地下鉄浅草線「日本橋」駅直結(B5出口)
JR各線「東京」駅 八重洲北口より徒歩10分

■西日本開発営業部
兵庫県西宮市六湛寺町9番16号

<アクセス>
JR「西宮」駅、阪神「西宮」駅より徒歩10分程度


★転勤のない「地域総合職」も選択できます。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、兵庫県
勤務時間

9:00~18:00
※残業代は全額支給いたします。

★月平均残業時間は残業月20H程度です。

給与

月給25~45.9万円
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

400万円~650万円

モデル年収例

年収600万円 / 41歳
年収540万円 / 32歳
年収430万円 / 27歳

昇給・賞与

■昇給/年1回
■賞与/年2回

諸手当

■交通費支給(5万円まで)

休日・休暇

★年間休日120日以上!★

■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休制度

福利厚生

■各種社会保険完備
■通信教育制度
■社員持株制度(持株会を経由した資産形成として15%奨励金制度あり)
■退職金制度
■ベビーシッター補助制度
■財形貯蓄制度
■団体生命保険

採用予定人数

複数名採用予定。ぜひご応募ください。

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 残業月30時間以内 3年連続売上UP 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 プランの企画やコストの積算、提案書、見積書の作成は企画部が担当。関連部署が営業をサポートします。
_dummy280x210 残業も少なく、年間休日120日以上。10年以上の勤続年数の長い社員も多く、長く安定して働ける環境です。

多彩なプロジェクトでスキルを磨き成長するチャンス!

●業界のリーディングカンパニーで営業力を試す

1965年の設立以来、建物管理をはじめビルメンテナンスからプロパティマネジメントなど、不動産に関するあらゆるサービスを展開している日本管財。実績も売上規模も業界トップクラスを誇る総合建物管理のリーディングカンパニーです。

独立系だからこそ、系列会社のしがらみに捉われることなくお客様本位の発想で、柔軟な提案ができるのが当社の強み。例えば、現場の人手不足で悩んでいるお客様にはAIやロボット導入をご提案するなど、全く新しいことにチャレンジすることも当社なら十分可能です。培った営業力を活かしつつ、知識やスキルの幅を広げたい。そんな向上心旺盛な方にぴったりなフィールドです。

●定着率の高さには理由があります

東証一部上場企業ならではの充実した待遇はもちろん、ワークライフバランスのとれた働きやすい環境も当社の魅力。残業はほとんどなく、月平均20時間程度。完全週休2日制で、年間休日120日以上とオンとオフのメリハリをつけて働けます。

待遇が安定していて、将来もずっと安心して働けることから、家庭を持っている社員の割合が多いことも特徴。定着率も抜群に高く、最後の転職先として当社を選ぶ方も少なくありません。

仕事のやりがいも、未来の安心も、すべて当社で叶えてみませんか?

社員インタビュー

_dummy120x90 営業統轄本部 本社開発営業部 部長
佐藤 信行

独立系だからこそ提案に縛りがなく、これまでにない新しいプランを考えたり、社外の企業とも連携したり、お客様目線に立った課題解決に取り組めるのが当社の魅力です。また、社内外のさまざまな専門家と共にプロジェクトを動かしていく中で、多くの知識やスキルが身につくでしょう。経験豊富な方には早い段階で然るべきポジションをお任せします。中途入社のハンデは一切ないので、存分に力を試していただきたいですね。

_dummy120x90 営業統轄本部 本社開発営業部
新井

官公庁を担当するチームに所属し、指定管理や市役所庁舎の入札などを手がけています。落札の際は会社の業績や管理実績なども総合的に評価されるので、「さすが日本管財さん」と安心して任せていただくことが多く、やりがいは大きいです。また、他部署の方と連携してプロジェクトを進めていく中で学ぶことは多く、自身の成長も実感しています。今後ももっと知識を広げ、お客様からの質問には何でも答えられるようになりたいですね。

会社情報

設立

1965年10月27日

代表者

福田 慎太郎

従業員数

4,701名(2018年3月31日現在)単体 / 9,514名(2018年3月31日現在)連結

資本金

30 億円

売上高

584億7140万円(2018年3月実績)単体 / 964億7869万円(2018年3月実績)連結

事業内容

■建物総合管理事業
■保安警備事業
■環境施設管理事業
■プロパティマネジメント事業
■不動産ファンドマネジメント事業
■経営コンサルティング事業
■マンション管理事業
■人材派遣事業
■その他の事業

本社所在地

〒103-0027
東京都中央区日本橋2丁目1番10号 柳屋ビルディング 5F

全国の拠点

本社/東京  
本店/西宮 
本部/大阪、福岡、名古屋
支店/札幌、仙台、横浜、神戸、広島
営業所/つくば、浜松、大津、京都、三田、姫路、岡山、高松、松山、佐賀、熊本、鹿児島、奄美 等

企業ホームページ http://www.nkanzai.co.jp/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 受注金額は年間で数百万から、大規模な案件では数億円になることもあります。

1965年に創業し、ビルメンテナンス業界におけるパイオニアとして知られる日本管財。2002年には東証一部上場を果たし、現在は管理物件数・売上共に業界トップクラスを誇る業界のリーディングカンパニーとして確かな地位を確立している。

今回募集するのは、建物管理のソリューションを提案する開発営業。情報収集から企画立案、社内外との連携など幅広く手がけながら、プロジェクトを中心で動かしていく役割だ。業界経験がある方なら即戦力として活躍できるが、なくても知識習得や資格取得に前向きな方なら問題ない。一方で、他部署との連携が鍵となる仕事のため、チームワークや周囲への配慮を大切にできる方が向いているだろう。

安定した経営基盤に加え、独立系ならではの自由闊達な風土も働きやすさにつながっている。定着率も非常に高いので、腰を据えて働ける職場を探している方にも注目していただきたい。

応募方法

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◆◇マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。◇◆

※面接日・入社日は相談に応じます。
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書類選考の結果は、応募受付後10日前後で、応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。

採用プロセス

▼ 書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。

▼ 面接(2~3回)、適性検査
形式ばった面接ではなく、ざっくばらんにあなたのご経験や人柄をアピールしてください!

▼ 内定
入社日はご相談に応じます。

※応募の秘密は厳守いたします。

面接回数

2~3回を予定

面接地

東京(日本橋)、兵庫(西宮)
各拠点で実施いたします。

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

日本管財株式会社 | 【東証一部上場】

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住所

〒 103-0027
東京都中央区日本橋2丁目1番10号 柳屋ビルディング 5F 地図を見る

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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