ハイアス・アンド・カンパニー株式会社【2016年に東証マザーズ上場を果たしました!】/【総務/社内サポート】未経験歓迎★成長意欲を重視★若手活躍中!(1050929) の求人情報

  • ハイアス・アンド・カンパニー株式会社【2016年に東証マザーズ上場を果たしました!】
  • 【総務/社内サポート】未経験歓迎★成長意欲を重視★若手活躍中!
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

ハイアス・アンド・カンパニー株式会社【2016年に東証マザーズ上場を果たしました!】

【総務/社内サポート】未経験歓迎★成長意欲を重視★若手活躍中!正社員

業種 : 専門コンサルタント/不動産/建設・土木/シンクタンク・マーケティング・調査
従業員数:116名 設立:2005年3月 資本金:3億5,823万円(2017年10月31日時点) 売上高:39億7,177万円(2017年4月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/01/09
掲載終了予定日:
2018/02/01
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

ITヘルプデスク未経験の方も、安心してお仕事をスタートできる環境が整っています!

社内メンバーの役に立てる喜びが“やりがい”に繋がる
―会社成長を支えるポジションで活躍してみませんか?

ここがポイント!

  • 【成長企業】2016年に『東証マザーズ上場』を実現
  • 【働く環境】目黒駅から徒歩3分のキレイなオフィス
  • 【福利厚生】年間休日120日以上★プライベートも充実
  • 【経験不問】成長意欲がある方を積極的に採用します♪
  • 【メンバー】平均年齢:33歳/若手社員が大勢活躍中!
  • 【実績多数】産休・育休制度あり/取得後復帰率100%

募集要項

募集の背景

「個人が安心して住宅を取得し、取得した住宅の資産価値を守れる会社」を目指し、
住宅・不動産、建設業界に特化した経営コンサルティング会社として設立された当社。
設立以降11年連続増収を達成し、2016年に東証マザーズ上場を果たしました。
今後も企業発展を続けていくため、社員をバックヤードからサポートしてくれる仲間を大募集!
ヘルプデスク経験は不問。「挑戦してみたい」という熱意をお持ちの方を歓迎いたします。

仕事内容

【年間休日120日以上・土日祝休み】 上場企業のバックオフィスにて、社内サポート業務をお任せ! ヘルプデスク未経験からスタートした先輩も活躍中★


【主な業務】
◆PC、Wi-Fi、携帯端末等のモバイルデバイスの管理・購入
◆PC・プリンタ複合機等のセッティング
◆社員からの問い合わせ対応
◆SNS運用管理・保守
◆IT系備品及び社内備品等の整備に関する情報収集業務
◆アカウント、ライセンスの管理・導入、運用・保守


【その他業務】
総務部の一員として、下記業務も行っていただきます。
◆社内行事の手配・運営
◆出勤簿の入力・管理
◆来客対応、電話対応
◆お礼状の作成 など

【入社後の流れ】
数日間の研修の後、実際の業務に関わっていただきます。
最初のうちはメンバーとコミュニケーションを取りながら、現状把握に努めてください。
会社の雰囲気に慣れてきたら、業者との打ち合わせに同席してもらったり
さまざまな管理をお任せしたり…責任あるお仕事を割り振って行きます。

★未経験スタートでも、しっかりキャリアを築けます!

最初は右も左も分からないことが多く、大変なこともありますが、
頑張っている人にはしっかり手を差し伸べてくれる優しい先輩がたくさん居ます。
一緒に学び、努力し、協力しあいながら、頑張っていきましょう!

求める人材

【未経験者歓迎/社会人経験3年以上/ビジネスマナーをお持ちの方】経験・能力により待遇考慮いたします!


【必須条件】
◎約3年程の社会人経験がある方
◎基本的なビジネスマナーをお持ちの方

【歓迎する経験】
◎社内ヘルプデスク、情報システム業務の経験がある方
◎備品管理業務の経験がある方
◎MicrosoftOfficeの使用経験がある方

【求める人物像】
◎成長意欲が高く、主体的に行動を起こせる方
◎論理的な思考をお持ちの方
◎コミュニケーション能力に自信のある方
◎明るく素直な対応ができる方
◎目標達成意識の強い方

★働きやすいオフィス環境でモチベーションUP!

オフィスは目黒駅から徒歩3分の好立地なので、通勤しやすいところがポイントです◎
さらに、2016年秋に移転したばかりの綺麗な社内では、無料で使えるコーヒーメーカーや
ウォーターサーバーを常備&お弁当を届けてくれるサービスやプチ社食サービスも利用できます!

勤務地

【本社】
東京都品川区上大崎2-24-9 アイケイビルディング5F

【アクセス】
JR・東急目黒線・東京メトロ南北線「目黒駅」より徒歩3分

※転勤なし!長く活躍できる環境です☆

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間、休憩1時間)
給与

月給25万円〜30万円(初年度月給)

※経験・スキルを考慮し決定いたします。
※上記金額には固定残業代30時間分(50,000〜58,500円)含む。
 超過した場合は別途残業手当を支給します。

初年度年収

300万〜400万円

昇給・賞与 ◆昇給年1回(5月)
諸手当 ◆交通費全額支給
◆役職手当
◆資格手当
休日・休暇 ◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇
◆慶弔特別休暇
◆特別休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
福利厚生 ◆社会保険完備
◆研修制度
◆資格支援制度
◆時短勤務制度
◆確定拠出年金制度
◆リロクラブ、ラフォーレ倶楽部の福利厚生サービス利用可
◆簡単社食サービス(オフィスおかん、オフィスグリコなど)
◆ウォーターサーバー・コーヒーメーカー常備
◆同好会(会社から一部補助金有。フィットネス、ゴルフなど)
評価制度 「社歴」「業績」「能力」など、あらゆる要素を総合して評価を決定しています。
1人1人の頑張りを見逃さず、しっかり評価しているので、やりがいをもって働き続けることができます◎

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

「僕は出張が多い営業なので、モバイルデバイスを用意してくれるヘルプデスクさんに感謝です!」

「家を持つことで資産を作る」社会の実現を目指します

多くの人が家を持つために貯金をしローンを支払っています。
けれども日本では家を持つと同時にその資産価値は下がり続けます。

日本には家の建替え需要と供給でGDPを拡大していくという経済構造があり、
最近まで住宅の性能は追求されてこなかったからです。

私たちは家を建てません。売買もしません。
私たちが行うのは目指す家づくりとその方法を日本全国の工務店様・
建築会社様に提案し、経営体質から改善すること。
そして一般消費者に正しい情報を提供すること。

本質的に良い家を建てれば消費者の住宅資産価値を守ると同時に、
クライアントの利益や経営も安定拡大します。
プラスのスパイラルで日本の住宅・不動産業界を変えていく。
それが私たちの使命です。

クライアントは現在全国に1,300社以上、2016年には東証マザーズに上場しました。
私たちと一緒に、大きな社会貢献に挑戦しませんか?

社員インタビュー

経営管理本部0さん 
2016年2月入社

■どんな方に来てほしいですか?
社内ヘルプデスクには2つの資質が求められます。
社内メンバーの対応業務は「接客」に近い部分がありますので、社会人としてのマナーが求められます。
そして常に新しいIT知識を追い求める好奇心と知識欲が必要です。

今回、「社内ヘルプデスク未経験の方も歓迎」として募集しているのは
これまでに培った経験よりもチャレンジ精神を重視しているからです。
まだまだベンチャー気質が残っている企業です。すでに出来上がっているルーティン業務を覚えて回していくのではなく、「サポート体制を一から構築していきたい!」という志向のある方がフィットすると思います。

常に急成長しつづけている企業の総務部は、苦労もあります(笑)。
けれど、だからこそ学べることも多く、成長するチャンスも与えられます。
本当の意味での、仕事のやりがいと楽しさを見つけられる環境です。
あなたの挑戦をお待ちしています。

会社情報

設立 2005年3月31日
代表者 代表取締役社長 濱村 聖一
従業員数 116名(2017年10月31日時点)
資本金 3億5,823万円(2017年10月31日時点)
売上高 39億7,177万円(2017年4月期実績)
事業内容 住宅不動産業界に特化したコンサルティング業務

《代表的な商品》
戸建注文住宅:R+house
戸建賃貸事業/土地活用提案事業:WILLSTYLE
部分断熱リフォーム事業:ハウスINハウス
不動産会社向けASPシステム:ハイアークラブ、リライフクラブ
環境対応・地盤補強技術:HySPEED工法
…他多数
本社所在地 東京都品川区上大崎2-24-9 アイケイビルディング5F
企業ホームページ http://www.hyas.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

清潔感のあるオフィス。美しい環境を保つことも総務の仕事。

住宅・不動産業界に特化した独自のサービス提供により、
他のコンサルティングファームと一線を画したビジネスモデルで
急成長を遂げているハイアス・アンドカンパニー。
創立以降、11期連続で右肩上がりの業績を残し、
昨年4月には、東証マザーズへの上場を実現しました。

同社の強みは、住宅・土地購入のアドバイスや住宅会社の紹介を行う子会社
「ans(アンズ)」の全国展開や、早稲田大学大学院ファイナンス研究科で
寄附講座「ファミリー・ビジネス・ファイナンス」を開講するなど、
新しい取り組みを積極的に行える、安定した地盤を築いているという点だ。
最近では、リフォーム市場へ向けた断熱工法のパッケージを
オリジナルで開発するなど、新たな商材も続々と手掛けているという。

今回の採用は、こうした成長を社内で支えていく仕事だ。
オシャレなオフィスで、新たな一歩を踏み出してみてはいかがだろうか?

応募方法

応募方法 マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

※面接日・入社日は相談に応じます。在職中の方もぜひご応募ください。
※お問い合わせはマイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。
※応募の秘密は厳守します。
※いただいた個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡 ご応募を受付後、5日以内に書類選考を通過された方に面接のご連絡をいたします。
採用プロセス ▼【書類選考】
 マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。
 お送りいただいた内容をもとに書類選考をさせていただきます。
(選考後、追ってセミナー・面接日のご連絡を差し上げます)

▼一次選考(面接)
 会社説明や業務内容のご案内を含めて約60〜90分です。
 ※履歴書・職務経歴書をお持ちください(手書きでなくても構いません)

▼二次選考(SPI)
 ※自宅PCで受験可能です。自宅に受験環境がない場合は、弊社でお受けいただけます。

▼最終面接
 ※面接日はご相談に応じます。

▼内定
 ※入社日はご相談に応じます。
 ◎応募から内定までは最短1週間です。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

ハイアス・アンド・カンパニー株式会社【2016年に東証マザーズ上場を果たしました!】

ホームページを見る
住所

〒 141-0021
東京都品川区上大崎2-24-9 アイケイビルディング5F 【地図を見る】

採用担当 経営管理本部 採用担当
電話番号 03-5747-9800(代表)
備考 電話受付時間 平日9:00〜18:00

≪お問い合わせについて≫
応募者・応募検討者以外の方からの連絡はご遠慮ください。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。