キープしました。
辞退しました。

【FASコンサルタント】★業務未経験者OK★在宅勤務実績あり 朝日税理士法人 総合型で幅広い分野に対応/上場企業の顧問多数

情報更新日:2020/11/02
掲載終了予定日:2020/12/14

この求人のポイント

事業会社での経理、連結決算業務…など幅広い経験が役立つ!システム導入で業務効率化も進めています。
【総合型】税務顧問+M&A、IPO、相続など幅広く活躍 【コンサル未経験も歓迎】メンター制度あり 【キャリアUP】拡大中につき1年でサブマネ昇格例有り 【メリハリ◎】直行・直帰や在宅作業もOK!iPhone支給
M&A財務アドバイザリーから資産承継まで、多彩なフィールドでコンサル経験が積むことが可能です!
朝日税理士法人 のPRイメージ
約200名の職員が活躍する朝日税理士法人。最大の特徴は「総合型税理士法人」として、手掛けるフィールドに偏りがなく多彩な点です。今回さらなる体制強化のため、新メンバーを募集いたします。

《スキルアップに最適》
◎税務顧問となり活躍しながら、M&A、企業再生、リテール関連など豊富な経験を積める
◎1社複数人制でフォローし合う体制
◎iPhone・ノートPC支給、在宅勤務にも対応

仕事内容

税務顧問に加えM&A、IPO、事業承継、資産承継など多彩なコンサル業務をお任せします。★メンター制度で安心サポート!コンサル未経験者も安心

具体的には

コンサル例


◎M&Aの財務アドバイザリー
企業価値評価、実態調査・市場マーケティング・資金調達

◎企業再生
再生プラン立案・実行

◎事業承継
経営承継・持株会社設立

◎資産承継
相続試算・納税対策・土地有効活用

◎IPOや決算書分析
経営戦略・財務内容の指導、経営計画書作成、金融機関折衝

入社後の流れ

【メンター制度で安心】
複数人で一つの案件を担当する複数人制のため、スキル・経験値に応じムリなくスタートできる環境。東証一部上場企業からベンチャー企業までの税務顧問を担いながら、各種コンサルに臨めます。さらに、コンサル未経験の方は、メンターのフォローのもと、業務を覚えていけるので安心です!

将来のキャリアパス

【ルーティンに陥らず、経験値を上げられます】
「M&Aに携わりたかったのに、相続しかできずスキルが固定化」「同じ領域ばかりで飽きる」といった心配はありません。手を挙げた案件を積極的にお任せしており、FAS=財務アドバイザリーから、個人向けリテール系など、経験値を高め希少価値の高いコンサルタントになれます!

業務効率化も推進中

【力を出し切れる環境】
職員が働きやすく、専門性を磨きながら、力を出し切れる環境整備を進めています!
◎システムを導入し、Web上で出退勤報告もカンタン!リモート作業も認められています。
◎iPhone、B5ノートPC、iPadを支給!作業環境もフルサポート
◎入力は専門スタッフと分業

対象となる方

【税理士法人・コンサル業務の未経験者も可!】◎事業会社での経理・監査法人経験者など幅広く採用します★iPhone支給
【応募条件】
以下、一つでも当てはまる経験がある方
◎事業会社での経理経験
└財務諸表を作成できるスキル
◎連結決算業務経験
◎IPO経験
◎M&Aなどコンサル会社での実務経験
◎会計・税理士事務所、監査法人での実務経験
◎証券アナリストなどリテール系の実務経験

★多くの方と面接します
★税理士事務所経験は不問です
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

法人のお金の流れ全体を把握し、財務諸表などを作成できる方は、前職に関わらず業務に馴染みやすいです。コンサルにチャレンジし、多彩な経験を積みたい方に向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

総合型の税理士法人として、幅広い領域をカバーしているのが同法人の特徴です。様々なメンバーと共同作業もあるため、単独プレーを好む方はあまり向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:50~17:00(実働7時間10分/休憩60分)

※ただし週の始めは8:45始業
※繁忙期以外の残業はほぼありません。
 
勤務地
千代田区【永田町事務所】または、世田谷区【用賀事務所】

【永田町事務所】東京都千代田区平河町2-7-4 砂防会館別館A5階
★東京メトロ有楽町線・半蔵門線・南北線「永田町」駅4番出口から徒歩3分

【用賀事務所】東京都世田谷区玉川台2-3-20 第5YNビル2階
★田園都市線「用賀駅」南口出口から徒歩6分


※業務内容と希望を考慮し、勤務地を決定いたします。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給25万円~80万円

【入社時モデル年収】
◆450万円/31歳、前職経験2年

※経験・能力により優遇いたします。
※試用期間3ヶ月(同条件)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
370万円~1000万円

モデル年収例

年収400万円 / スタッフ職 経験1年 /20代後半
年収500万円 / シニア職 経験3年 /30代前半
年収700万円 / サブマネージャー職 経験8年 /30代後半
年収850万円 / マネージャー職 経験10年 /40代前半
昇給・賞与
昇給/年1回
定期賞与/年2回
業績賞与/年1回(業績による)
諸手当
通勤手当(上限30,000円まで)
休日・休暇
週休2日制(土日)
※繁忙期・研修会による土曜出勤(年8回)あり
祝日
GW
夏季
年末年始
慶弔
年次有給
★試験休暇
※有給とは別途支給いたします(社内規程による)
福利厚生
各種社会保険完備
退職金制度
社内研修制度
定期健康診断
育産休制度(取得実績あり)
各種費用法人負担(税理士会、公認会計士協会会費、登録費用)
※費用法人負担は一定の要件有り
大きなサポート体制が強み!
「複数担当制」を採用することで、経験のないテーマに挑戦する際にも安心して挑むことができます。まだ税理士資格を取得していない方には、しっかり資格勉強ができる時間を確保できるサポート制度が用意しています。
全職員へのiPhone支給と業務システム導入の実現を通じて、業務の効率性を高め、ムダな残業を削減~定時退社の積極的な推進を行っているのも、大きなポイントです。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2002年5月
代表者
代表社員 中島 茂
従業員数
218人(2020.4.1現在)公認会計士25名・会計士補1名・税理士54名・税理士試験合格者4名・中小企業診断士3名
資本金
事業内容
◆税務書類の作成・税務相談・税務代理
◆相続・事業継承対策
◆企業再生支援業務
◆組織再編コンサルティング
◆国際税務
◆公益法人コンサルティング
◆医療経営コンサルティング
◆IPO支援
◆M&Aコンサルティング
◆価値評価
本社所在地
東京都千代田区平河町2-7-4 砂防会館別館A 5階
グループ会社
朝日ビジネスサービス株式会社
有限会社朝日エステート
あすなろ監査法人
★人材育成を重要視しています
例えば、未経験の業務を担当する場合も、
業務経験者がしっかりサポート。
早い段階で着実に業務を覚えられる体制を整えています。
また、幅広い分野に対応する「総合型」の事務所なので、
さまざまな強みを持ったメンバーが居ることも魅力。
多くの分野を経験しながら、知識を深めることができます。
企業ホームページ http://www.asahitax.jp/j-recruit/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
※ ご質問等がある方は、マイナビ転職の『質問フォーム』をご利用下さい。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は応募1週間以内にメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(1~2回を予定)

面接日はご希望を考慮します。
※WEB面接をご希望の方はご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご希望を考慮します。
面接地
【永田町事務所】または【用賀事務所】にて行います。

【永田町事務所】東京都千代田区平河町2-7-4 砂防会館別館A 5階
【用賀事務所】東京都世田谷区玉川台2-3-20 第5YNビル2階
問い合わせ
朝日税理士法人

住所
〒 158-0096 東京都世田谷区玉川台2-3-20 第5YNビル2階
地図を見る

会社・仕事の魅力

朝日税理士法人 の魅力イメージ1

昇格もスピーディな、フラットな組織です!

【新しい挑戦ができる場所】
税理士法人の中でも「総合型税理士法人」として、法人・個人向けいずれのコンサルにも挑戦し、スキル・経験値を高められる点が大きな魅力です。

M&A、IPOから、相続対策、リテール系など案件が多彩であるため、ルーティンに陥らず、新しい挑戦を楽しみながら専門性を高めていくことができます。経理・財務経験を活かし、コンサルタントに転身したい方や、同業界、監査法人などからステップアップしたい方にもピッタリです。

もちろん、法改正時の集合研修などを通し、知見の習得もバックアップします!

【キャリアもスピーディに形成可能】
組織拡大中のため、昇進等も随時行われます。実際、事業会社の会計経験を経てジョインしたメンバーは、約1年でサブマネージャーに昇格しました。複数人チームやコンサル案件のリーダーとして、実力を発揮しています。フラットな組織で、キャリアのハンデもありません!
自分が挑戦したいテーマに対して自由に関わっていくチャンスが豊富な朝日税理士法人。男女ともに活躍中で、育休からの復帰実績もあります。また、全職員へのiPhone支給とクラウド上でリモート作業もできる業務システムも導入し、業務の効率性も向上。ムダな残業を削減し、定時退社も積極的に推進しています。
たくさんの方とお会いする方針とのことなので、少しでも興味をもった方は、ぜひ面接で話を聞いてみてください。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

S さん(中途入社1年目)
ファイナンシャルアドバイザリー
前職の経験 事業会社の会計
Q

何故この仕事を選んだのですか?

監査法人、事業会社を経て転身。前職までの経験・スキルも活かし、会計・税務の専門領域で幅広く活躍できる点が魅力でジョインしました。実際、即戦力として顧客顧問も務めながら、コンサルに臨んでいます。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

挑戦したかった領域にチャレンジできています。自分から手を挙げれば、なるべく任せてくれるようなフラットな風土。当法人にジョインしてから1年目で大規模IPOに挑戦し、さらに経験値を高められたと実感しています!
Q

職場環境について教えてください。

繁忙期は残業もありますが、基本的には自分のペースでメリハリをつけて働ける職場です。前職時と比べて、家族と一緒に過ごすプライベートの時間も多くもてるようになり満足しています。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【税務・会計スタッフ】経験者優遇/iPhone支給/在宅勤務実績あり 正社員

  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

朝日税理士法人 総合型で幅広い分野に対応/上場企業の顧問多数

【FASコンサルタント】★業務未経験者OK★在宅勤務実績あり