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朝日税理士法人

その他の募集要項

【税務・会計スタッフ】経験者優遇/土日祝休み/在宅勤務可! 正社員

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

顧客の実務を効率化・改善する【経理コンサルタント】土日祝休み 朝日税理士法人 総合型で幅広い分野に対応/上場企業の顧問多数/在宅勤務あり!

掲載終了日:2021/12/02

この求人のポイント

将来は事業再生、財務DD及びM&Aなど、さらにスキルを広げられる!総合型だから活躍場所も多彩!
【総合型税理士法人】約200名活躍!業績も好調に推移 【トレンドの分野】IT・クラウドで経理を業務改善 【感謝される醍醐味】経営者層の切実な悩みを解決 【一部リモート導入】iPhone・ノートPCを支給
<ルーティンを抜け出し、次のキャリアへ!経理業務を改善し喜ばれる醍醐味>IT化で急成長の分野です!
税理士法人の中でも「総合型税理士法人」として、税務顧問に加えM&A、IPO、事業承継、資産承継など多彩な領域をカバーする当法人。

その中で、「紙文化を脱却しIT化・クラウド化を進めることで、コスト削減・業務効率化したい」という想いの経営者とも数多く接してきました。ニーズに応えるため、業務改善を実現するプロジェクトも本格スタート!経理経験を活かし、PJを共に進める新メンバーを増員します。

仕事内容

<“脱・紙の経理”でニーズ増!お客様と一緒に取り組み、感謝される仕事>顧客の経理業務のフローを理解し、IT・クラウド化を進め業務改善します。

具体的には

紙文化が根強い経理業務を、クラウド会計も組み合わせフロー改善・効率化します。

【業務例】
◆お客様のご要望・業務フローを深く理解
◆フロー改善・IT化による効率化・標準化・可視化を提案
◆システムのセットUP/その後のサポート
◆各種申告業務 等

*1案件数カ月かけ取り組みます
*顧問業務等も担当

入社後の流れ

【ユニットで取り組みます】
1プロジェクトは3~4人のユニット体制。メンバーと協力しながら、スキルに応じた作業でスタートできます。最初は、ソフトのセットアップなどからクラウド会計に慣れることも可能。お客様の業務フローの理解・改善ポイントをつかめるため、経理実務に長けた方は即戦力です!

将来のキャリアパス

【総合型ならでは!さらに広がる領域】
プロジェクトを自分でコントロールできるまでステップアップしていけるのはもちろん、“横の広がり”があるのも総合型ならでは!

将来は業務改善に加え、適性や希望に応じて、顧問業務・事業再生・財務DD・M&Aなど、幅広いコンサル領域にもキャリア・スキルを広げられます!

《感謝の声が嬉しい》⇒お客様と一体で取り組む醍醐味

脱・紙の業務改善は、お客様も日ごろから必要性を痛感しながら実践できていない場合が多く、「こうしたい」という想いも具体的。このため、喜んで提案を受け入れてもらえるのが特徴です。顧客と一体となりプロジェクトが進められ、実際に費用削減等になったと感謝の声ももらえます。成果を肌で感じられるコンサルです。

対象となる方

<コンサル経験は一切不問!これまでの経理経験を活かしてキャリアアップしたい方を歓迎します!>【応募条件】・経理の実務経験がある方

コンサル経験やクラウド会計経験は不問です

「事業会社の経理ではルーティンでもの足りない」
「今の職場ではキャリアが頭打ち」
「新しいことにチャレンジしたい」など
これまでの経理経験を活かしてキャリアアップを望む
前向きな方の転身も大歓迎です!

【応募条件】
経理の実務経験がある方

【活かせる経験・スキル】
◎事業会社で経理全般に携わった経験
◎会計・税理士事務所での実務経験
◎中小組織の管理職経験
◎税理士試験の科目合格
◎「弥生会計」「フリー」「勘定奉行」「マネーフォワード」等の使用経験
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○経理実務の業務理解に長けている人
財務諸表など、ただ数字を分析し、改善するようなアドバイザリーとは異なります。顧客の業務フローを把握して改善点などを探るので、経理の実作業に詳しい人に向いています。

この仕事に向いていない人

△周囲と協力する姿勢に欠ける人
自立して動けることは大切ですが、プロジェクトはユニットでメンバーと一緒に進めます。各役割に責任をもちつつも、チームワークを意識する姿勢も大切です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:50~17:00(実働7時間10分/休憩60分)

※ただし週の始めは8:45始業
※繁忙期以外の残業はほぼありません。
※リモートワーク実施中(週2回)


★全職員へのiPhone支給と業務システム導入の実現を通じて、
業務の効率性を高めムダな残業を削減、
定時退社の積極的な推進を行っています。
勤務地
《転勤なし》千代田区【永田町事務所】または、世田谷区【用賀事務所】

【永田町事務所】東京都千代田区平河町2-7-4 砂防会館別館A5階
★東京メトロ有楽町線・半蔵門線・南北線「永田町」駅4番出口から徒歩3分

【用賀事務所】東京都世田谷区玉川台2-3-20 第5YNビル2階
★田園都市線「用賀駅」南口出口から徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給30万円~80万円

※経験・能力により優遇いたします。
※試用期間3ヶ月(同条件)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
550万円~1000万円

モデル年収例

年収550万円 / シニア職 経験3年 /30代後半
年収750万円 / サブマネージャー職 経験8年 /40代前半
年収850万円 / マネージャー職 経験10年 /40代前半
昇給・賞与
昇給/年1回
定期賞与/年2回
業績賞与/年1回(業績による)
諸手当
通勤手当(上限30,000円まで)
休日・休暇
週休2日制(土日休み)
※繁忙期・研修会による土曜出勤(年8回)あり
祝日
GW
夏季
年末年始
慶弔
年次有給
★試験休暇
※有給とは別途支給いたします(社内規程による)
福利厚生
各種社会保険完備
退職金制度
社内研修制度
定期健康診断
育産休制度(取得実績あり)
各種費用法人負担(税理士会、公認会計士協会会費、登録費用)
※費用法人負担は一定の要件有り
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2002年5月
代表者
代表社員 中島 茂
従業員数
236人(2021.6.1 現在)・公認会計士26名・税理士60名・税理士試験合格者4名・中小企業診断士4名
資本金
事業内容
◆税務書類の作成・税務相談・税務代理
◆相続・事業継承対策
◆企業再生支援業務
◆組織再編コンサルティング
◆国際税務
◆公益法人コンサルティング
◆医療経営コンサルティング
◆IPO支援
◆M&Aコンサルティング
◆価値評価
本社所在地
東京都千代田区平河町2-7-4 砂防会館別館A 5階
グループ会社
朝日ビジネスサービス株式会社
有限会社朝日エステート
あすなろ監査法人
★人材育成を重要視しています
例えば、未経験の業務を担当する場合も、
業務経験者がしっかりサポート。
早い段階で着実に業務を覚えられる体制を整えています。
また、幅広い分野に対応する「総合型」の事務所なので、
さまざまな強みを持ったメンバーが居ることも魅力。
多くの分野を経験しながら、知識を深めることができます。
企業ホームページ http://www.asahitax.jp/j-recruit/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
※ ご質問等がある方は、マイナビ転職の『質問フォーム』をご利用下さい。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は応募1週間以内にメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(1~2回を予定)

面接日はご希望を考慮します。
※WEB面接をご希望の方はご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご希望を考慮します。
面接地
【永田町事務所】または【用賀事務所】にて行います。

【永田町事務所】東京都千代田区平河町2-7-4 砂防会館別館A 5階
【用賀事務所】東京都世田谷区玉川台2-3-20 第5YNビル2階
問い合わせ
朝日税理士法人

住所
〒 158-0096 東京都世田谷区玉川台2-3-20 第5YNビル2階
地図を見る

会社・仕事の魅力

キャリアも働き方も時代にマッチした次のステージへ!

【業績も好調!総合型の強み】
「総合型税理士法人」として、
グループ約200名が活躍する朝日税理士法人。
多彩な領域を手掛けているため、景気が下火のときは
事業再生やM&Aのニーズが増えることもあり、
直近も堅調な拡大を続けています。
同業の事務所、事業会社からも不安なくチャレンジできます。

【中でもニーズの高い領域】
今回配属のプロジェクトは、
クライアントの「紙ベースの経理業務」を
IT・クラウドなどを組み合わせ
業務フローを見直し、改善していく領域。
働き方改革や現在のリモート対応などで注目度も高く、
成長性高い分野でキャリアをリスタートできます。

【当事務所でもリモートを導入】
私たち自身も、週2回程度のテレワークを導入!
全職員にiPhoneやノートPCを支給し、
クラウド環境でロスなく働けます。
ムダな残業も削減し定時退社も積極的に推進しています。

キャリアも働き方も、次に進みましょう!
中途採用で入るメンバーも多い同社。ハンデは一切なく、昇給・昇格等も随時実施されており、実際、約1年でサブマネージャーに昇格した実例もあります。さらなるキャリアアップにも最適です。
また、自分が挑戦したいテーマに対して関わっていくチャンスも豊富で、自ら手を挙げる自主性も尊重されます。将来は、今回の配属プロジェクトだけではなく事業再生や財務デューデリジェンス等にトライする道も用意されています。

マイナビ転職
編集部より

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