キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと7
日本電気機器株式会社の企業ロゴ

日立グループの【管理部門スタッフ(売上管理)】※大阪本社勤務 日本電気機器株式会社 大阪府緊急雇用対策に賛同|まもなく創業86年の商社&土日祝休み

  • 正社員
  • 250万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2021/09/17
掲載終了予定日:2021/10/28

この求人のポイント

【管理本部の中核メンバーとして成長を】未経験OK!将来を見据えてキャリアアップしたい方歓迎します!
【安定基盤】日立グループ/創業86年を迎える老舗企業 【売上高96億円】経営にダイレクトに貢献できる部門 【メリハリ十分】完全週休2日制&年休120日以上! 【キャリアアップ】将来の管理職候補としても期待大
【まもなく創業86年/日立グループ】各拠点の架け橋となり、企業の安定経営を支える重要なポジション!
日本電気機器株式会社のPRイメージ

事業拡大を見据えた増員募集!

日立グループの一員として、創業86年を迎える当社。企業向け生産設備や環境設備を扱う総合商社として安定基盤を築いてきました。現在は国内をはじめ、アジアなど海外にも拠点拡大を進めています。今後もさらなる拡大を目指す中で、会社の柱となる管理本部の強化を目的にスタッフを増員することとなりました。将来の管理職候補としての活躍にも期待しています!

仕事内容

【営業・出荷部門の間に立ち、各種管理を行う仕事】売上管理、出荷指示、在庫管理・分析、資料作成などをお任せします。※入社後はOJTで指導します。

具体的には

当社が扱う製品の在庫や売上などを客観的に検証、管理します。

【具体的には】

・仕入、売上処理、管理
・在庫管理、分析
・出荷指示業務
・売上、粗利、在庫等の情報の集計
・資料作成(excel、word)
・運送料、保険料管理
・システム業務運用管理

※各種社内システムを使用いただきます。

配属先の編成

管理部門全体では幅広い世代が活躍しており、新卒や中途など20・30代の若手も活躍しています。入社後はベテラン社員の指導の下で、業務の流れや必要な知識を学んでいきます。当社ではこれまでも未経験から多くの人材を育成してきたため、段階的に成長していけます。

将来のキャリアパス

まもなく創業86年を迎える当社。伝統を守りつつ、積極的な事業拡大を行っています。売上管理は経営に近いポジションであり、企業の安定経営には欠かせない存在。会社の動きをダイレクトに感じることができるため、やりがいを得られるでしょう。成果に応じた評価やポストチャンスもあり、着実なキャリアアップが可能です。

現場からの意見を会社の仕組みづくりへ活かす!

営業部門・出荷部門などと連携し、健全な運営を促すのが私たち管理部門の役割です。業務では数字を扱うため、正確な仕事が求められるだけでなく、スピード感を持って取り組む必要があります。そうした日々の中で、現場からさまざまな意見を聞くことも。経営に近い立場として、会社の仕組みづくりにも力を発揮してください!

対象となる方

【20~30代が活躍中】■未経験OK!■売上管理や営業の経験が活かせます ■社内外の折衝経験がある方 ■向上心のある方ならサポートは惜しみません!

★意欲重視の採用★

将来の管理職候補として育成します!

【応募条件】
  • 基本的なPCスキル(Word、Excel)

【こんな方を求めています!】
  • 周囲とコミュニケーションを取れる方
  • チームワークを大事に働ける方
  • 柔軟性を持って臨機応変に対応できる方
  • 問題発見や問題解決能力がある方
  • 論理的に物事を考えられる方

【優遇する経験やスキル】
  • 四大卒以上
  • 売上管理の経験
  • 業務・物流関係の経験
  • 業種問わず営業経験
  • 数字から分析ができる方
  • 社内外の折衝を得意とする方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎論理的思考をお持ちの方

客観的に売上・在庫状況を鑑みた上で、問題発見や問題解決をしていく必要があります。論理的な思考を大切にしながら、健全な業務運営に貢献してください。

この仕事に向いていない人

△コミュニケーションを大切にできない方

社内業務が中心ですが、取引先や弁護士、グループ会社など、社内外とのやり取りが多く発生します。人と関わりをおろそかにする方では、信頼を築くことが難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◆9:00~17:30
勤務地
※転勤なし
◆大阪本社/大阪府大阪市北区中津6-6-11

<アクセス>
阪急「中津駅」から徒歩5分
JR「大阪駅」から徒歩8分
地下鉄「西梅田駅」から徒歩10分
地下鉄「梅田駅」から徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
  • 阪急「中津駅」から徒歩5分
  • JR「大阪駅」から徒歩8分
  • 地下鉄「梅田駅」から徒歩10分
給与
◆月給23万円~+賞与年2回
※経験・年齢・スキル等を考慮の上、優遇いたします

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~450万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
諸手当
◆通勤交通費全額支給
休日・休暇

★年間休日120日★


◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏期休暇
◆年末年始休暇
◆G.W休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備(健康・厚生・雇用・労災)
◆企業年金保険
◆財形貯蓄制度
◆永年勤続表彰
◆保養所(天橋立・日立関連施設・ダイワロイヤルホテルメンバー利用)など
キャリアアップ制度
◆製品技術教育
◆各種資格取得援助制度
◆その他
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1944年12月(創業1935年8月)
代表者
代表取締役会長:天野 隆史
従業員数
120名
資本金
1億円
売上高
96億円(2020年9月期)
事業内容
日立グループ総合卸売商社(日立特約店)
  • 産業機器、省力・省エネ機器、情報機器及び設備の販売(主に製造業企業、建設・設備企業、商社、卸売・小売店への提案営業)並びに各種機器設置工事
本社所在地
大阪市北区中津6-6-11
事業所一覧/関連会社
《事業所》
■本社/大阪市北区
■東京営業所/東京都台東区
■鹿島営業所/茨城県鹿嶋市
■滋賀営業所/滋賀県近江八幡市
■和歌山営業所/和歌山県和歌山市


《関連会社》
  • 日電技術サービス株式会社
  • アトムソフト・エンジニアリング有限会社

《海外》
  • 香港日本電気機器有限公司
  • 隆之晶電气(上海)有限公司
仕入先
■株式会社 日立製作所
■株式会社 日立産機システム
■工機ホールディングス株式会社
■日立グローバルライフソリューションズ株式会社
■株式会社 日立ビルシステム
■日立金属商事株式会社
■新明和工業 株式会社
■Primetals Technologies Japan株式会社
企業ホームページ http://www.nichidengroup.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法

「応募フォーム」よりご応募ください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!ご不明な点がございましたら下記の『質問フォーム』からお気軽にお問い合わせください。

《個人情報の取り扱いについて》
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果、通過された方のみメールもしくは、お電話にてご連絡差しあげます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【WEB応募・書類選考】

いただいた内容を元に、書類選考を行います。通過された方には追って詳細をご連絡いたします。
  1. STEP
    2

【面接】(1~2回)

ご自身の意欲やビジョンをお話しください。面接日時は相談に応じます。
  1. STEP
    3

【内定】

一緒に働けることを楽しみにしています!入社日は相談に応じます。
問い合わせ
日本電気機器株式会社

住所
〒 531-8518 大阪市北区中津6-6-11
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
06-6452-1271

会社・仕事の魅力

日本電気機器株式会社の魅力イメージ1

時代に合わせた働き方でやりがいと環境の両立を実現!

◆◇安定した環境で腰を据えて働けます!

日立グループの当社は会社としても
まもなく創業86年を迎え、
96億円以上の年商を誇ります。
堅実な成長を続けるなかで、働きやすさや
福利厚生もしっかりと整えており、
時代に合わせた働き方を実現できます!

◆◇年間休日120日+長期休暇充実!

土日祝休みが基本なことに加えて、
G.W、夏季、年末年始の長期休暇も
きちんと取れるので、メリハリは抜群。
しっかりとリフレッシュして、
仕事に集中できる環境です。

◆◇積極的に意見発信を!

歴史ある企業だからこそ、変化は必要。
管理部門は、会社全体を見渡すことが
できるため、業務の幅が広く、
まだまだ改善すべきことがたくさんあります。

声を上げることに、社歴は関係ありません。
素晴らしい案は勤続年数に関係なく採用。
会社の仕組みづくりに大きく貢献できます。
あなたの素直な意見をお待ちしています!
【会社・事業の将来性】
日立グループという大きなブランド力と、長年培ってきた信頼を強みに飛躍を続ける日本電気機器。大手メーカーなど約1,200社と取引を重ね、安定基盤を構築している。海外展開にも積極的で、今では国内だけでなく世界のモノづくりに貢献。クライアントの省力化、生産性向上を実現し、高い評価を獲得している。揺るぎない経営基盤に甘んじることなく今後はさらに販路を拡大する予定。今後の飛躍にも注目だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

採用担当A さん

一緒に働くメンバーは?

上司をはじめ、先輩社員も
わからない事はしっかり答えてくれる、
頼りになる方ばかりです。

仕事の面白さはなんですか?

管理部門は社内にいながら
全拠点・全部門を把握することができる
中枢となるポジション。
社内外の方と仕事をする中で
学びもたくさんあるでしょう。
経営目線で会社の仕組みづくりにも
参加することができるため
自己成長にも繋がります!

働く環境は?

働きやすさにも注力している当社は
オンオフのメリハリを付けて、
働いていただける環境です。
年間休日は120日以上。
転勤もないため、じっくりと
キャリアを築いていきたい方は
ぜひご応募ください!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

未経験OK!日立グループの総合商社で【法人営業】年休120日 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

日立グループで活躍!【人事総務スタッフ】年休120日※20代活躍中 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

日立グループで経験を活かす!【技術職】※年間休日120日以上 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

日本電気機器株式会社 大阪府緊急雇用対策に賛同|まもなく創業86年の商社&土日祝休み

日立グループの【管理部門スタッフ(売上管理)】※大阪本社勤務