株式会社コナミデジタルエンタテインメント | 年間休日120日以上!働きやすさ◎社員の定着率抜群/【ゲームプランナー(企画/運営/シナリオ)】(1191234) の求人情報

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株式会社コナミデジタルエンタテインメント | 年間休日120日以上!働きやすさ◎社員の定着率抜群

【ゲームプランナー(企画/運営/シナリオ)】 正社員

業種:ゲーム・アミューズメント製品/ゲーム関連
従業員数:1498名 設立:2006年3月 資本金:-- 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/11/13
掲載終了予定日:2018/11/29

モノづくりの歴史をもつKONAMIだからこそ、

あなたのこれまでの経験がコンテンツに活かせる。

ここがポイント!
  • [老舗ゲームメーカー]創業50年目、歴史を重ねた企業
  • [仕事のやりがい]自社開発ゆえお客様の反応を直に体感
  • [新たな取り組み]グローバル配信の拡大、esports
  • [キャリア]数年先を視野に入れ幅広いキャリアが描ける
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募集要項

募集の背景

家庭用ゲームから、カードゲーム、モバイルゲームまで、イノベーションの歴史を重ねてきたKONAMI。『METAL GEAR』『ウイニングイレブン』『実況パワフルプロ野球』等の既存タイトルに加え、『ダンキラ!!!-Boys, be DANCING!-』等の新たなタイトルの創出、esportsの展開、グローバル市場への更なる注力等、ビジネスの動きは加速しています。コンテンツの創出・サービスの拡充を目的に、次代のKONAMIを担う仲間を募集します。

仕事内容

あなたの経験・スキル・希望・適性に応じて、家庭用およびモバイル向けゲームの企画や運営等のプランニング、シナリオ作成などをお任せします。


・ゲームの基本仕様設計(要件定義、基本パラメータ・ゲームフロー設定等)
・ゲームのデータワーク(パラメータ修正、バランス調整)
・運営中のイベント等の施策立案、仕様設計~運営
・スケジュール策定
・新規企画の作成と提案
・開発段階からの運営計画の設計、KPI目標設定
・ユーザー動向の集計、分析による課題解決、運営施策の設計
・ゲームシナリオ作成、ディレクション
・スクリプトの作成
・ゲーム世界観の構築からシナリオのプロット執筆
・シナリオ制作管理を含めたゲームシナリオの制作業務  

いつでも提案・議論が可能な環境!
タイトルごとにチームを組み、デザイナーやプログラマーと連携しながら業務を進めていきます。チームも若手からベテランまで幅広い年齢層の社員で構成され、様々な視野で互いに学べることも多いはず。ゲームづくりにこだわりをもって開発に集中できます。

最高のクオリティをチームで追求

KONAMIに根付いているのは、モノづくりのDNA。ゲームの企画から開発・運用まで、ほぼ自社内で手がけ、キャプチャールームやサウンドスタジオまで社内に完備しています。プランナー、ディレクター、クリエイター、エンジニアがいつでも顔を合わせて打ち合わせできる環境で、細部までクオリティを追求できます。

ゲームを生み、育てていく重要なポジション

ゲームの企画はもちろんですが、リリース後の運営も重要なミッションです。プレイヤーの反響を日々の数字やご意見から読み取りながら、さらに質の高いコンテンツとなるよう、追加機能やイベント・キャンペーンなどを立案・実施。お客様と一緒にゲームを大切に育てます。

求める人材

ゲームプランニング実務経験またはゲームシナリオの制作経験、もしくはWebコンテンツのユーザー動向等の分析経験をお持ちの方(業界経験不問)


■次のいずれかの経験をお持ちの方
 ・ゲームプランニングの実務経験またはゲームシナリオの制作経験をお持ちの方
(※コンソール、モバイル、オンライン、アーケードのいずれでも可)
・ゲームを含むWebコンテンツのユーザー動向等の分析経験をお持ちの方(業界経験は問いません)

≪歓迎する経験・スキル・知識≫
◆ゲームを沢山プレイしている方
◆ゲーム運営における売上実績がある方
◆ゼロからのゲーム企画考案力
◆ゲーム関連の情報編集、執筆経験
◆英語、中国語など語学力

「縦割り」ナシ。柔軟にチャレンジ&チェンジできる

クリエイターからディレクター、プロデューサーを目指す道はもちろん、新たなタイトル・ジャンルに挑戦することも可能。新規プロジェクト立ち上げの際には社内公募も行われます。コンテンツ制作のほか、esports、グローバル展開等、KONAMIならではの幅広いフィールドを活かして「やりたいこと」を実現していきましょう!

勤務地

東京本社・大阪スタジオ

東京本社/東京都港区赤坂9丁目7番2号 ミッドタウン・イースト(東京ミッドタウン)

【東京本社へのアクセス】
* 都営地下鉄大江戸線「六本木駅」直結
* 東京メトロ日比谷線 「六本木駅」直結
* 東京メトロ千代田線 「乃木坂駅」3番出口から徒歩約5分
* 東京メトロ南北線 「六本木1丁目」1番出口から徒歩約10分

●大阪スタジオ/大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ハービスOSAKA

【大阪スタジオへのアクセス】
* 阪神「梅田駅」直結
* JR「大阪駅」桜橋口から徒歩約2分
* 地下鉄四つ橋線「西梅田駅」北改札から徒歩すぐ
※各ターミナルとも地下で連絡

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、大阪府
勤務時間

9:00~17:45(所定労働時間7時間45分、休憩60分)

給与

●月給25万円以上 
※上記のほか、時間外手当、賞与(夏期・冬期)を別途支給/想定年収420万円以上
※前年の年収をベースに、年齢・経験・能力を考慮の上、決定します
※試用期間3ヶ月有(待遇に変化なし)

昇給・賞与

昇給/年1回
賞与/年2回(7月・12月)

諸手当

交通費:5万円まで支給

休日・休暇

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏期・年末年始休日
■年間休日120日以上
■年次有給休暇
■育児・介護休業

福利厚生

■各種保険完備:健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険
■各種制度:確定拠出年金制度、財形貯蓄制制度、社員持株会制度、子育て支援、社内公募、社内表彰
■各種クラブ活動:野球・テニス・ガジェット【小型電子機器工作】・ボウリング など

この求人の特色

急募 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 完全週休2日制

会社・仕事の魅力

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内制重視の環境で、スキル・経験を発揮してください

私たちコナミデジタルエンタテインメントは、
長年にわたり内制重視でゲームを創り続け、多大なノウハウを蓄積しています。

あなたの企画を、あなたが考えたシナリオを、あなたが分析した結果を、
タイトルに活かし、プレイヤーのみなさんにどう楽しんでもらうか。
デザイナーやプログラマーと一緒になって作り上げていく手応えを、
やりがいを、ぜひ実感してみてください。

スマートフォンや最新の家庭用ゲーム機では、
新規タイトルの企画のみならず、タイトルリリース後の運営、
すなわちゲーム内イベント企画・実装やアップデートもアソビを楽しんでいただくための重要な要素。

プランナーにとっては、ゲームを生み出す面白さに加え、
生まれたゲームを育てていく楽しみも増えています。

来るべき次世代家庭用ゲーム機や、今後の海外展開なども視野に入れ、
ゲームの新たな可能性を開拓し、
KONAMIの新たな定番となる人気ゲームをあなたの手で生み出し、育てていってください!

社員インタビュー

_dummy120x90 採用担当
石川

ゲーム業界のトレンドの変化とともに、アソビのスタイルも大きく変わってきました。パッケージによる売りきりではなく、リリース後も長期的にタイトルを運用し、育てていくのが今のスタイル。人気タイトルを数多く抱えるKONAMIでは、制作・運用を継続的に担うメンバーが常に必要となっています。さらに、新規タイトルの創出、「esports」、「グローバル展開」といった新たな動きも見据えて、これまで以上に中途採用を強化しています。

チャンスに満ちた、これからのKONAMIで、あなたなら何を実現したいですか? 年齢・社歴に関係なく、自ら手を挙げた者が、チャレンジできるのが当社の文化。「やりたい」という主体的な姿勢があれば、きっとチャンスを手にできるでしょう。スペシャリストを目指す道、ゼネラリストを目指す道、あるいは、まったく新たな分野・職種にシフトする道も開かれています。あなたの可能性を、KONAMIで開花させませんか?

会社情報

設立

2006年3月31日

代表者

代表取締役社長 早川 英樹

従業員数

1,498人(2018年3月31日現在)

資本金

--

事業内容

株式会社コナミデジタルエンタテインメントでは、人気コンテンツを様々な分野で多面的に展開し、IT技術を活用した独自性の高いエンタテインメントコンテンツを創出し続けることで、お客さまのあらゆる生活場面でお楽しみ頂ける商品・サービスを提供いたします。

■家庭用ゲーム
家庭用ゲーム機や携帯型ゲーム機、PC向けゲームソフトを制作・販売。

■モバイルゲーム
携帯電話やスマートフォン向けゲームを制作・配信。

■カードゲーム
アニメやコミックのキャラクターを使用したカードゲーム、トレーディングカードを制作・販売。

■音楽・映像
ゲームコンテンツと連動した音楽CDや映像DVDなどを制作・販売。

本社所在地

東京都港区赤坂9丁目7番2号

企業ホームページ https://www.konami.com/games/corporate/ja/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

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会社・事業の将来性

株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、『実況パワフルプロ野球』や『ウイニングイレブン』など、コナミグループの顔ともいえる家庭用ゲームやモバイルゲームの企画・開発・販売といった重要な役割を担っている。またコナミグループは、堅実な事業展開とスポーツクラブの運営や、アミューズメント機器開発、またゲーミング(カジノ)機器およびシステム開発といった比較的参入の難しい領域にも早くから取り組んでいる。今後は、「esports」「グローバル」をキーワードとし、新たな成長ステージを迎える。

面接のポイント

日本のゲーム業界を代表するKONAMIでは、さまざまな経験値・スキルの転職者が入社している。採用において重視されるのは「KONAMIで何を実現したいのか」という思い。長期的な視点で、KONAMIで実現したいことをぜひ面接の際にアピールしてほしい。

応募方法

応募方法

本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビワークス運営「マイナビクリエイター」による人材紹介案件です。
応募後はマイナビクリエイターからの連絡となります。

※下記URLの「マイナビクリエイター 個人情報の取り扱いについて」に
同意頂き、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
https://mynavi-creator.jp/privacy/

応募受付後の連絡

書類選考後、メールまたはお電話にてご連絡させていただきます。

採用プロセス

【書類選考】
応募データをもとに、次のステップに進んでいただく方には、
追って選考日程等についてご連絡差し上げます。

≪備考≫
エントリー後の流れについては「マイナビクリエイター」より
メール・電話などでご連絡いたします。
(ご質問は、画面下「質問する」ボタンからも受付いたします)

問い合わせ先

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住所

〒 163-1527
東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー27F 地図を見る

備考

【採用担当】
株式会社マイナビワークス(マイナビクリエイター)内 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
※上記住所は、採用事務局の所在地です。

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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