キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと4

【社内ITサポート】*新設ポジション募集*業界未経験者大歓迎! 税理士法人ガイア  《47都道府県に支社を持つという夢に向かって前進中!》

情報更新日:2021/08/31
掲載終了予定日:2021/10/25

この求人のポイント

《顧客数1400件》厚い信頼に支えられている税理士法人 《女性活躍中》気配りや丁寧な対応が求められます。 《新規部門》拡大のため専門ポジションを募集! 《月給25万円~》休みもお給料も、欲張りなあなたへ! 《土日祝やすみ》プライベートもしっかり楽しめる☆ 《やりがい》成長過程の組織をつくっていく醍醐味!
「日本一の税理士法人」を目指す私たちを、バックオフィスからサポートしてください!
税理士法人ガイア のPRイメージ
幅広い業種や規模のクライアントに対して、税務・会計面でのサポートを行っている税理士法人ガイア。
丁寧かつ迅速な顧客対応や、たしかなサポート内容を通じて築かれた実績が新たな信頼を呼び、
“ガイアファンの輪”が広がり続けています。
47都道府県に支店を展開する目標を掲げるなど、
ますます成長が期待されています。
この度は社内の効率化を図るため、社内システムサポートができる方を求めています。

仕事内容

【事務作業の効率化に貢献】RPAシステムの推進や、社内管理ソフト/会計ソフトの運用・保守・改修※不具合が起こったときのメンテナンスなどをお任せ

具体的には

◆RPAシステムの推進
・外部の開発ベンダーとの連携や、導入・運用・管理・メンテナンスなど

◆社内ITインフラの運用・保守・改修
・決算組みから申告まで一貫して使用している社内管理ソフトを用い、
 システムの運用や保守、企画・改修など

配属先の編成

今回新設するシステム部門は、あなたを含めて1~2名の予定。
今後のさらなる会社の成長のためには、専門ポジションが必要不可欠だと判断しました。これからご入社いただくあなたと一緒に、強固な体制を作っていきたいと考えています!

入社後の流れ

まずは当社のビジネスモデルや、会社の全容を把握してください。その後は、あなたがこれまでに培ってきた経験やスキルを活かしながら、業務の見直しや仕組みの構築などにも携わっていただきたいと考えています。経営陣との距離も近いので、意見やアイデアを出しやすい環境です。

全拠点のスタッフを支えるやりがい

当法人50名のスタッフが利用するシステムをサポートする仕事です。
「こんなことに時間やコストがかかっている」「このソフトをもう少し楽に使いたい」という課題をスタッフからヒアリング、業務効率を実現できるよう検討します。
多くのスタッフをシステム面から支え、業務効率化を推進する醍醐味を感じられるでしょう。

あなたの活躍を後押しするフィールドがあります

◆経営層を含め、他部署との【距離の近さ】
◆自分の考えを実現していきやすい【裁量の大きさ】
◆意欲ある人にどんどん仕事やポストを【任せる環境】
◆景気の波にあまり左右されない事業の【安定性】

あなたの活躍を支えるフィールドがあります!

対象となる方

◆RPAに関する基礎知識 ◆社内ITシステムのインフラ整備の実務経験
【応募条件】
◆RPAに関する基礎知識
◆社内ITシステムのインフラ整備の実務経験

【活かせる経験・能力】
◇リーダー・マネジメント経験をお持ちの方
◇運用または開発プロジェクト参加経験

【こんな方からのご応募をお待ちしています】
◎経営に近いポジションで、内側から会社を動かしたい
◎周囲と積極的にコミュニケーション図ることができる方
◎柔軟な思考・対応ができる方
◎自らアイデアを発信し、形にしていける方

メリハリをつけて働ける環境です!

有給休暇を半日から取得できるなど働きやすい環境を整備。
またリモートワークもOKです。
転勤もありませんので、腰を落ち着けて働くことが出来ます。
仕事とプライベートのメリハリをつけて、長く活躍してください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

新たな制度を作る際には経営陣をはじめ、各部門との折衝が必要となります。社外の開発ベンダーはもちろん、様々な部門・人と関わるため、バランス感覚に優れている方は、この仕事に向いていると言えるでしょう。

この仕事に向いていない人

自身で仕事を創り出す必要があるため、ルーチンワークだけをやりたい方や、上からの指示が無いと行動できない方は、向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(休憩60分)
勤務地
≪リモートワークOK!≫【転勤なし】
東京都北区西ヶ原3-48-4野口ビル3階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ[西ヶ原]駅:徒歩5分
JR[王子][駒込]駅、都営[西巣鴨]駅:徒歩8分
都電[滝野川一丁目]駅:徒歩1分
給与
■月給
25~35万円
※経験・能力などを充分考慮し優遇いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~500万円

モデル年収例

年収400万円 / 28歳 経験2年 /月給27万円+賞与
年収700万円 / 35歳 経験5年 /月給40万円+賞与
昇給・賞与
■昇給年1回
■賞与年2回
諸手当
■時間外手当
休日・休暇
■週休2日制(土日祝日)
※会社カレンダーによる。
1年単位の変形労働時間制のため、土曜日勤務の日(年12回程度)あり
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生
■交通費全額支給
■各種社会保険完備
■試験休暇
■退職金制度(5年以上勤務の方)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2006年1月1日
代表者
所長/野口省吾
従業員数
50名(男性22名:女性28名)
資本金
ーーー
売上高
7億円(2021年6月)
事業内容
■月次顧問(月次巡回監査)
■税務申告
■経理代行(経理アウトソーシング)
■事業承継
■会社設立支援/経営コンサルティング
■確定申告
■譲渡
■相続・贈与
本社所在地
東京都北区西ヶ原3-48-4野口ビル3階
企業ホームページ http://gaia-tax.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇◆◇ マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください ◆◇◆◇

下記『応募する』ボタンより必要事項を入力の上、ご応募ください。
その後、履歴書の郵送につきましてご案内のメールをお送りしますので、履歴書をお送りください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡
履歴書郵送による書類選考の結果は応募受付後、メールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考(履歴書送付)

※履歴書の郵送につきましては、マイナビ転職上のご応募を頂いた後、メールにてご案内いたします。
  1. STEP
    2

面接(2回)

仕事に対する想い等ざっくばらんにお話し頂きます。
業務や社風についての質問等にもお答え致します。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。

※面接日についてはご希望を考慮します。お気軽にご相談ください。
面接回数
2回
面接地
本社
問い合わせ
税理士法人ガイア 

住所
〒 114-0024 東京都北区西ヶ原3-48-4野口ビル3階
地図を見る

採用担当
採用担当

備考
【交通アクセス】
東京メトロ南北線「西ケ原」駅/徒歩5分
JR京浜東北線「王子駅」、JR山手線「駒込駅」、都営三田線「西巣鴨駅」駅/徒歩8分
都電荒川線「滝野川一丁目」駅/徒歩1分

会社・仕事の魅力

税理士法人ガイア の魅力イメージ1

★税務会計のプロフェッショナル集団と共にに成長!

私たちは多くの経験や強みを持つ、税務会計のプロフェッショナル集団です。
中小企業から頼られ、サポートする立場から、
クライアントの業績向上に向けた的確なフォローを行っています。

これまでの実績と信頼により、業績も右肩上がり。
全国No1の税理士法人を目指し、日々クライアントファーストの気持ちで
精進しています。
実践的なアドバイスや“顧客目線”を徹底したサポートによって、
「顧客の70%以上が黒字経営」の実績を残している税理士法人ガイア。
同所が現在目標に掲げているのが、「今後20年間を目標に全国展開」し、
現在55名の事務所を「2~3年後以内に100名規模の組織に育てる」ことだ。
そんな成長戦略の一環として、バックオフィスの強化をはかり今回の新メンバーを迎えることとなった。

新卒入社の新人からベテラン社員まで幅広い年齢層が活躍している現状は、長く働ける環境が整っている証拠だろう。
退職金制度や託児所完備、トレーニング器具が設置してあるなど、社員の生活も面倒を見てくれる環境だ。

本気で「全国No.1」の税理士法人を目指しているガイアで、自らの成長を実感しながら濃密な時間を過ごしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【人事】*新設ポジションの募集!*業界未経験者大歓迎! 正社員

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

税理士法人ガイア  《47都道府県に支社を持つという夢に向かって前進中!》

【社内ITサポート】*新設ポジション募集*業界未経験者大歓迎!