キープしました。
辞退しました。
有限会社大野事務所の企業ロゴ

【コンサルスタッフ】*残業ほぼなし・土日祝休み・未経験歓迎* 有限会社大野事務所 【創業50年の行政書士事務所】*2021年春に、オフィスを新築♪

情報更新日:2022/01/12
掲載終了予定日:2022/02/28

この求人のポイント

【新築の綺麗で快適なオフィスで働ける!】中小企業から上場企業まで、多くのお客様企業と長年お付き合い
【当社で磨けるチカラ】問題解決力とは →お客様企業の相談に対応する仕事。頼りにされます! 【意欲重視の採用】本当に”完全未経験”でOKです! →未経験スタートの先輩も多数!年単位でじっくり育成 【働き方】2021年に完成したばかりの新築オフィス勤務 →完全週休2日(土日祝)・残業ほぼなし・年休125日以上
難しそう…でもやってみたら、本当に楽しいシゴト!ゼロベースから知識とスキルを身につけ、大きく成長!
有限会社大野事務所のPRイメージ

オフィス新築!体制強化を推進中

当事務所は企業の許認可申請をはじめ、さまざまな行政手続きを行っています。とくに建設業界に強みを持っており、企業のパートナーとして中小企業から上場企業まで、たくさんのお客様からご依頼をいただいています。

今回募集する「コンサルスタッフ」は、まさに最前線でお客様のご相談を伺う仕事です。一見、難しそうなイメージがありますが、基礎から育てていきますのでご安心ください!

仕事内容

【年単位でじっくり育成】◆お客様企業から寄せられる、許認可、法務、会社経営などのご相談に対応する仕事です ◆”頼られるやりがい”を実感!

具体的には

「許可を取得って何をすれば?」
「法令を調べたけど良く分からない…」
こんなご相談に対して
書類の作成、申請から
アフターフォローまでをサポート!
書類を通してお客様の想いをカタチにし
お困りごとを解決に導く仕事です。
“みんなの相談窓口”として
地域密着の頼れる街の法律家を
目指しましょう!

入社後の流れ

まずは3ヵ月かけて
財務諸表や許認可申請の
理解を深めるために
仕事の流れをマンツーマンでレクチャー。

”難しい言葉ばかりでわからない”
という最初の段階で
つまずいてしまわないよう
何度でも、何回でも教えていきます。
今回の採用では何より
”意欲”を重視しますので
未経験の方もご安心ください!
有限会社大野事務所の仕事イメージ

将来のキャリアパス

仕事に慣れてきたら
自身を見つめてみましょう。
「こんな提案ができたかも」
「この分野をもっと深く知りたい」
インバウンドや相続などの
社会課題から新規事業展開まで
コンサルタントの可能性は無限大!
興味や強みが視野を大きく拓くはず。
当事務所を”足掛かり”にして
理想のキャリアを実現してください!

【やりがい◎】お客様のパートナーのような存在!

お客様は昔から大半が建設会社。
施工管理を始め、日々多忙な建設業界では
申請などを専門に行う人が足りていない傾向にあります。
そのため許認可申請に伴う書類作成や
会社体制の見直しや将来設計までをも
当事務所はお任せいただいている状況!
会社を支えるパートナーとして
2人3脚でお客様に貢献しています。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】◆要普免(AT限定可) ◆高卒以上 *そのほかの資格や経験は一切不問です!”完全未経験”から”コンサル”の道が拓ける!

\完全意欲重視の採用!/

初めの1~3年は育成期間。
経験や資格は問いません。
もちろんその間も
「ずっと雑用ばかりでつまらない」
とならないように
希望や習熟度に合わせて仕事をお任せします!

この分野を極めたい、勉強したい、
といった希望は大歓迎!
今は何も浮かんでこなくてもOKです!
一緒にあなたにしかない強みを
掘り下げていきましょう!

【活かせる経験・資格】

  • 簿記3級以上または同等のスキル
  • 行政書士、社会保険労務士、司法書士の資格・実務経験

【求める人物像】

  • 数字や文字に強い方
  • 意欲的に取り組める方
  • 明るい対応ができる方
  • 清潔感のある身なりを意識できる方

【働きやすさ◎】残業のない事務所を目指しています!

  • 完全週休2日制(土日祝休み)
  • 残業ほぼなし
  • 年間休日125日以上
  • 転勤なし

上記のように、働きやすい環境を
しっかりと整えています。
ワークライフバランスを重視しており
残業に関しては”月に1.5時間”もあれば多いくらい。
家族や友人、自分の時間を大切に
趣味や勉強にも打ち込むことができます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

「安心して任せられるね」というクライアントの評価こそ、同社最大の強み。どんな相談ごとにも誠心誠意対応する姿勢は創業時より変わりません。”お客様のために”という視点を意識できる方が活躍しています。

この仕事に向いていない人

もちろん、法律に則った対応が必要なため、すべてクライアントのご要望通りに進むわけではありません。ただ、「法律で決まっているから」と一方的な対応はNG。そんなときこそ、柔軟な姿勢を心がけていきましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30

※残業はほとんど発生しません。多くても月に1.5時間程度です。近年で最も忙しかった時期でも、月に15時間以内でした!
勤務地

◆マイカー通勤OK・転勤なし・2021年3月完成の新オフィス


【所在地】
千葉県船橋市丸山5-16-10

【テレワーク実施中です】
書類の電子化を進め、事務所支給のタブレットなどで
どこでも作業を行える環境を整えています。

マイナビ転職の勤務地区分では…


千葉県
交通アクセス
東武アーバンパークライン「馬込沢駅」より徒歩9分
給与
月給220,000円~ + 賞与(2021年度実績4ヶ月分)

※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間3ヶ月(時給1,050円以上)

【想定月収例】
※未経験入社の場合
≪3年目≫
月収26万円~(基本給+各種手当)

≪行政書士などの資格取得後≫
月収30万円~(基本給+各種手当)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円
昇給・賞与
【昇給】年1回
【賞与】年2回 ※2021年度実績4ヶ月分
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 資格手当(行政書士:月1万円、簿記:2級 月5,000円、宅建:月5,000円)
  • 営業手当
  • 職務手当
  • 残業手当
  • 休日出勤手当
休日・休暇
★年間休日125日以上★

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 夏季休暇(3日)
  • 年末年始(12/29~1/4)
  • 有給休暇(取得率7割以上)
※そのほか試験休暇なども柔軟に対応します!
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度(勤続3年以上)
  • 置くだけ社食(100円~の月替わりメニュー)
  • テレワーク制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
平成8年(昭和46年 創業)
代表者
代表取締役 大野 月也司
資本金
300万円
事業内容
  • 建設業に関する業務
  • 開発行為に関する業務
  • 法人運営に関する業務
  • 入札参加資格申請に関する業務
  • その他の業務
本社所在地
千葉県船橋市丸山5-16-10
企業ホームページ http://ono-office.co.jp/index.html

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法

まずはマイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。


※面接日程・入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
※新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、社内の換気、消毒、社員のマスク着用等を徹底しています。面接時のマスク着用も可能です。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
WEB面接も対応可能です。お気軽にご相談ください!
  1. STEP
    1

【書類選考】

Web履歴書にて選考を行います。
  1. STEP
    2

【適性診断】

書類選考後、面接日までにWeb上で適性診断と基礎能力診断の受診をお願いします。
  1. STEP
    3

【面接(2回)】

WEB面接を行います。
  1. STEP
    4

【内定】

入社日はご相談に応じます。面接後、約1週間から10日間以内に結果をお知らせいたします。
書類選考のポイント
今回の採用は知識も経験もない方でも大歓迎!100%意欲重視の採用です。自己PRでは、どうして挑戦してみたいと思ったのか、どう成長したいのかをぜひお聞かせください!
面接回数
2回
面接地
WEBで行います。使用ツールなどは別途ご案内致します。
問い合わせ
有限会社大野事務所

住所
〒 273-0048 千葉県船橋市丸山5-16-10
地図を見る

採用担当
採用担当:大野 卓也

電話番号
047-439-0631

備考
【アクセス】
東武アーバンパークライン「馬込沢駅」より徒歩9分

会社・仕事の魅力

有限会社大野事務所の魅力イメージ1
有限会社大野事務所の魅力イメージ2

千葉トップクラスの事務所。だからこその環境あり!

8名のチームの一員としてご活躍いただきます。
未経験の方はとくに、
専門用語や慣れない仕事の進め方に
戸惑うこともあると思います。

ですが、先輩スタッフは経験が豊富で
教えるのが上手で、優しい人ばかり!
先輩が必ずそばにいますので
何でも聞いてくださいね。

また、お客様からのお問い合わせは
非常に多岐に渡るため
仕事に慣れた後でも
勉強の日々が続きます。

つまずいたときも、
ぜひ周りを遠慮なく頼りましょう。
自分の担当だから…と考えず、
”チーム大野事務所”として
一緒に動いていきましょう!

◆◆◆

難しさもある分、面白さややりがいも大きいのが
お客様の経営に関わる”コンサルティング業務”。

許可申請や書類作成だけでなく、
最近はとくに経営に関わるご相談が増えています。
すべての企業が同じというわけではないため
各企業と打ち合わせを行い現状把握をしたうえで
策を講じていかなければなりません。

それでも、何より大切なのは
”成長したい”という意欲。
楽しむくらいの気持ちで
前向きにチャレンジしていただければと思います!

◆◆◆

「資格を取りたい」
「この分野に挑戦したい」
など、あなたの希望や理想を
どんどん聞かせてください。

勉強が必要であれば
業務量なども調整して
全面バックアップしていきます。
「将来は独立したい!」
そんな方も大歓迎です!
大野所長は、建設業と行政のパイプ役ともいえる『全国建行協』の理事長であり、まさに業界を牽引する存在。上場企業のコンサルも手がけるなど、実績・信頼ともにトップクラスの環境で学ぶことができる。
採用担当の方々からも、事務所の一体感や雰囲気の良さ、これからさらに事務所を盛り上げていきたい、という高揚感を強く感じた。完全未経験から”コンサル”に挑戦できる貴重な求人。多くの方にチャレンジしてもらいたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Gのプロフィールフォト
G さん(中途入社3年目)
行政書士業務(コンサル等)※マイナビ経由で転職
前職の経験 教育関係
Q

未経験でも本当に大丈夫?

私も未経験の入社でした。手取り足取り、丁寧に教えてもらえる環境が整っており、放って置かれるなんてことは絶対にありません。周囲のサポート体制が本当にしっかりしている環境ですので、ご安心ください。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

許認可申請などは、お客様企業の経営そのものに関わるため、責任の大きな仕事です。ご自身でやるのは難しい部分も多く、そのお手伝いをすることで、お客様企業の事業を支えていく、大きなやりがいを実感できます。
Q

スキルアップはできますか?

入社当初に担当していた案件を振り返ると、今ではなぜそのような作業が必要で、提案を行ったかがしっかり説明できるようになっています。スキルと知識が深く自分のものになっていくのを、肌で感じられるはずです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Iのプロフィールフォト
I さん(中途入社4年目)
行政書士業務(コンサル等)※マイナビ経由で転職
前職の経験 金融関係
Q

何故この仕事を選んだのですか?

残業や休日出勤が多いことに悩んでいた時に、マイナビで当事務所を見つけて転職。入社前と今とでギャップは一切なく、本当に毎日残業はありません。有休もすべての日数を遠慮なく使えるので、本当に働きやすいです。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

働きやすさももちろんポイントですが、”一緒に働く人の良さ”こそ、当事務所の一番の魅力だと思います。先輩や上司を含め、本当に良い人ばかりで、和やかな雰囲気の職場で働けます!
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

お客様からお話を丁寧にお伺いし、対応を考えていく仕事です。頼まれたことをそのままやるだけではなく、想像を働かせ、先回りして動いていくので、大きなやりがいを実感できます。感謝されることの多い仕事です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Oのプロフィールフォト
O さん(中途入社4年目)
行政書士業務(コンサル等)
前職の経験 広告展示業
Q

未経験でも本当に大丈夫?

「法律業務」や「コンサルタント」に、高いハードルを感じている方もいるかもしれません。ですが、そんな方にこそ、ぜひ”法律専門家”として働く魅力を知っていただきたいです。丁寧に教えますのでご安心ください。
Q

どんな働き方ができますか?

法改正などに応じて、的確な対応が求められる仕事でもあります。常に情報をアップデートしながら、親身にお客様企業を支えていくことが大切です。担当するのは月に5社程度。1社に対して深く向き合うスタイルです。
Q

一緒に働くメンバーは?

”担当”こそありますが、実際は事務所単位の”チーム戦”で臨むのが当事務所流。頼りになる先輩がたくさんいます。些細なことでも遠慮なく相談してください。誰に聞いても、親身に答えてくれます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Yのプロフィールフォト
Y さん(中途入社6年目)
行政書士業務(コンサル等)
前職の経験 飲食店勤務
Q

スキルアップはできますか?

この仕事はゼロベースから許認可申請を獲得するまで、書類などを揃え、プロセスを積み重ねていく仕事です。常に新しい情報を勉強し、それをお客様にお伝えしていくので、日に日にスキルが磨かれる実感があります。
Q

職場環境について教えてください。

オフィスを新築し、キレイで快適な職場で働けるのが大きなポイントです!また、新しい業務ツールなどの導入にも積極的で、アナログな方法をどんどん消しています。効率良く働ける職場です。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

いろいろな工夫を重ねて、許認可申請を無事通すことができたとき、大きな達成感を感じます。行政書士の仕事は知識や経験を身につけ、自分の”型”をいくつも身につけることが大事。日々勉強ですが、楽しい仕事です!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Sのプロフィールフォト
S さん(中途入社3年目)
行政書士業務(コンサル等)※マイナビ経由で転職
前職の経験 貿易商社勤務
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

建設業のお客様が事業に取り組むために必要な許認可を取るのが私たちのミッション。そこにプラスアルファとして、よりお客様企業の課題を解決に向けてお手伝いできたとき、大きな達成感を感じられます。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

本当に雰囲気の良い職場です。未経験スタートのメンバーが多くいますが、先輩たちが丁寧に教えてくれるので、着実に成長しています。わからないことや不安なことは何でも相談できる温かい社風が、一番の魅力です。
Q

職場環境について教えてください。

新築されたばかりのオフィスで働けることに加えて、業務ツールやシステムなどがしっかり整っているので、本当に働きやすいです。残業をせずに業務を終わらせる意識が全員に根付いている点もポイントです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん(中途入社1年目)
行政書士業務(コンサル等)※マイナビ経由で転職
前職の経験 マンション管理会社・物件管理
Q

何故この仕事を選んだのですか?

法学部を卒業し、宅建の資格を持っていたこともあり、経験や資格を活かせる仕事だったのが決め手です。また、残業がほとんどない点や休日数の多さなど、働きやすい環境が整っていたこともポイントでした。
Q

スキルアップはできますか?

今は先輩たちの仕事のサポート役として、書類作成などを行いつつ、徐々にお客様企業の訪問に同行するようになりました。まだまだ日々勉強中の身ですが、知識やスキルが身についていく実感を強く感じています。
Q

今後の目標を教えてください。

初めは難しそうなイメージが強かった仕事ですが、少しずつ仕事に慣れてきました。ゆくゆくは行政書士の資格を取り、コンサル業務に取り組むのが目標です。先輩たちがフォローしてくれるのでとても心強いです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Oのプロフィールフォト
O さん(新卒入社12年目)
行政書士業務(コンサル等)
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

許認可はお客様企業が事業を続けていく上で、絶対に欠かすことができないものですが専門的な書類が多く、ご自身で行うのは難しいことも多いのが現状です。私たちの仕事は、経営を直接支える醍醐味がある仕事です。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

先代のときからずっとお取引をしている企業も多く、ご紹介で案件数もどんどん広がっています。多くのお客様を、5年、10年という単位で支えていくのでやりがいも達成感も大きくなります。たしかな手応えがあります!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

一人ひとりの成長スピードに合わせて、全員でしっかり教えていきます。この仕事は「お客様企業と当事務所」という枠を超え、”人対人”の側面も強いのが特徴。そのおもしろさを、ぜひ一緒に実感しましょう!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

社長・役員にお話を伺いました

所長 大野月也司 のプロフィールフォト
所長 大野月也司 さん
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

ご依頼いただいたお客様が悩んでいる事業案件に対して、誠心誠意全力で取り組んでいき、無事目標通りに解決できた時の達成感は非常に大きなものがあります。その積み重ねが大切な仕事です。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

職員の成長を実感できたときこそ、私の仕事の”原動力”です。私自身も、業務に関する著作物を増やしたり、国などの施策について提言を増やしたりとスキルアップに励む毎日です。一緒に成長していきましょう。
Q

今後の展望をお願いします。

今後も必要とされるニーズをさらに開拓し、ご依頼いただいたお客様が安定して経営ができるよう道を模索していきます。すべてのお客様の発展に貢献する事務所であり続けられるよう、研鑽を続けます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

有限会社大野事務所 【創業50年の行政書士事務所】*2021年春に、オフィスを新築♪

【コンサルスタッフ】*残業ほぼなし・土日祝休み・未経験歓迎*